2018-09-17のTwitterログ

投稿者: | 2018-09-20

2018-09-17のpostは、22件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「戦争を体験した」と自ら語る高齢者にも二種類があって。自分より優れた人がどんどん先に死んでいった負い目を感じている人と、戦争体験をむしろ「自慢」の材料に使う人と・・・。 posted at 08:53:25
  • 柳田選手に続き今宮選手も離脱。いやはやホークスにとっては魔の三連戦となりつつありますな。まだ今日のゲームはこれからですが・・・。 #npb #lions posted at 13:24:38
  • 満塁ホームラン。。。今日も西武打線が打ち砕く展開となるのか。 #npb #lions posted at 13:29:38
  • 今度はウルフ投手に打球が直撃。これは、痛そう。。。 #npb #lions posted at 13:57:30

樹木希林さん訃報関連

  • RT @YahooNewsTopics: 【希林さん 愛された型破り人生】 yahoo.jp/gyIqHN 個性派女優、樹木希林さんが死去。20代から老け役を演じ、仕事は全て自身で管理。結婚1年半後から別居している夫・内田裕也の不祥事で矢面に立つなど、型破りな夫婦関係も注目された。 posted at 08:30:16
  • ちゃらんぽらんな夫と賢くたくましい妻のカップリング、というのは自分ら昭和の男からするとある種の「理想形」ではありますけど、今日日長続きしそうにありませんよねぇ、そんなのは。 posted at 08:42:55
  • 内田裕也と樹木希林がそうだと言うのはイメージ・憶測に過ぎませんが、「じゃりン子チエ」の竹本テツとヨシ江の夫婦関係はまさにそんな感じでしたわ・・・。 posted at 08:46:40
  • RT @mayumiura: 樹木希林さんと死にまつわる話といえば、2016年正月のこのポスターだよねー。この通り、ご自分を貫かれた最期だったことを願う。“樹木希林が出演する宝島社企業広告「死ぬ時ぐらい好きにさせてよ」” / “画像・写真 | 樹木希林「死は…” htn.to/4nG5BnoM posted at 09:50:19
  • “「老い」とか「死」とか、そういうテーマの取材依頼がたくさんきて、困っちゃうのよ。何も話すことなんてないんだから。” 樹木希林さん死去 「死をどう思うって? 死んだことないからわからないのよ」生前、死生観を語る【前編】〈AERA〉(AERA dot.) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018… posted at 09:28:02
  • 自分ら世代にとっては「伝説のドラマ」ですが、主要なメンバーは相次いで亡くなってますね。> 小林亜星さん「『寺内貫太郎一家』メンバー亡くなりさみしい」 樹木希林さん訃報に – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/geino/news/201… posted at 10:03:49
  • 生き残っているのは小林亜星のほか、浅田美代子あたりでしょうか。調べたら梶芽衣子も出ていたそうで。ドラマ自体を観ていないので、全く印象になく・・・。 posted at 10:06:13
  • RT @MrsYesco: 樹木希林さんの死生観が亡き母の考え方に少し似ていて、朝からワイドショーをかぶりつきで見てたら涙が止まらない。いい事も悪い事も自分に全ての起こる事象を受け入れて共に生きていく姿勢… 改めて希林さんの訃報によって忘れてた感情を起こしてもらえた。 希林さんの生き様こそロックだな! pic.twitter.com/eJgxg2fSSr posted at 10:23:20

ReTweet

  • RT @kumagai_chiba: 今でも高齢者の一部からは「熊谷市長は若いので高齢者に冷たい」と言われることもあります。ただ、私は「日本はシルバー民主主義だ」という主張には懐疑的で、声が大きい高齢者の意見は目立ちがちですが、日本の高齢者の多くは自身の将来と若い世代のための必要な見直しに理解があると感じています。 posted at 08:48:53
  • RT @Yusuke_Tokyo: 新しい政府専用機、カッコいい! pic.twitter.com/UqUXTXmP7E posted at 11:53:10
  • RT @BaseballkingJP: 【メットライフ】西武 – ソフトバンク(1回裏) ソ|0 西|4 詳細⇒ baseballking.jp/npb-game?id=20… ◆ きょうは満塁弾で初回に4点! 秋山 右安 源田 投ゴ 浅村 四球 山川 四球 栗山 中本 +4 #seibulions posted at 13:34:55
  • RT @nhk_news: 「まだ死ぬ気がしない」国内最高齢115歳 田中力子さん 福岡 www3.nhk.or.jp/news/html/2018… #nhk_news pic.twitter.com/PCBfgI5WYh posted at 13:42:24
  • RT @eno111aya: ウルフさんまで、、、あの、お願いですから、メラド1回お祓いしていただけませんか😭😭 posted at 13:58:28
  • 敬老の日と言えば9日15日ですもんね。当の高齢者・お年寄りの側がピンと来ない祝日となってしまっているかと。 twitter.com/fumiesuguri/st… posted at 14:51:26

リンク

  • 阪神は、藤浪投手を取るのか金本監督を取るのか、どっちかにしたほうがよろしいかと。後者ならば、当分の間から大阪桐蔭高から阪神に入ろうという選手が出にくくなるでしょう。やっぱり埼玉西武の方がいいよね、という話に。> 復活したとはお世辞にも言えない阪神・藤浪 www.sanspo.com/baseball/news/… posted at 09:00:22
  • 録画分視聴しました。ここんとこ有名人の訃報が引きも切らないので随分昔のことに思えますが、西城秀樹が亡くなったのは4ヶ月ほど前のこと。> NHK映像ファイル あの人に会いたい「西城秀樹(歌手)」 – NHK www4.nhk.or.jp/anohito/x/2018… posted at 09:18:47
  • 本人がその気になれば、球団もファンも快く迎えるでしょうねぇ。それはもちろん、いつか田中将大投手が日本球界に復帰するとなった時も同様。> 楽天の礎築いた岩隈 功労者の復帰待ち望む仙台の声 – プロ野球番記者コラム – 野球コラム : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/colum… posted at 10:46:07
  • 明治36年というと日露戦争よりちょっと前ですね。まだ食欲は旺盛のようで。> “田中さんは一日3度の食事のほかにおやつを欠かさず食べ、最近は炭酸飲料や缶コーヒーのカフェオレが好きだということです。” 「まだ死ぬ気がしない」国内最高齢115歳 田中カ子さん 福岡 www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 12:03:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください