2018-11-07のTwitterログ

投稿者: | 2018-11-09

2018-11-07のpostは、24件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 暦の上では立冬だとか。自宅ではエアコン・クーラーこそつけていませんが、まだ半袖で過ごすことも多いです。 過ごすには快適な気温ですが、11月でこの温かさはヤバいんじゃないの!?という意識が抜けません・・・。 posted at 14:27:49
  • 小学生時代に「こっくりさん」が流行って、クラスメイトの結婚年齢や死因などを占ったことがあります。ある友達の死因が「死刑」と出た時は、それこそ死にそうになるくらい笑いましたよ・・・。 posted at 15:02:54
  • 「情弱ビジネス」と決めつけるのはヒドすぎるかもしれませんが、日本の携帯電話業界はそう思えて仕方ありません。ネットでは「肥やし」なる俗語があります。情報弱者がバカ高い携帯料金支払っているおかげで、(自称)情報強者はいろいろとおいしい思いができる。。。 posted at 23:24:16
  • 各種の保険にしろ携帯電話の料金プランにしろ、コンピューターや人工知能によって易々と「最適化」できる分野ですよね。それを大幅に超える儲けは、不当利得と言わざるを得ません・・・。 posted at 23:28:09
  • 「カープに ずっと おって下さい」が目を引きました。広島弁っぽいけど、たぶんベタな広島弁だと違う言い方になりますよね。その辺、広島県出身じゃない丸選手への遠慮なり気遣いなのかな、と。> RT posted at 23:39:30

ReTweet

  • RT @bbcnewsjapan: 米中間選挙の連邦下院選ニューヨーク州14区で、民主党のアレクサンドリア・オカシオ=コルテス候補が当選しました。29歳のオカシオ=コルテス氏は史上最年少の連邦議会議員となります。 twitter.com/BBCWorld/statu… posted at 14:52:09
  • 「おでんしゃ」というネーミングは秀逸ですよねぇ。1時間20分というのも、ちょうどいい長さなのかもしれません。 twitter.com/nhk_news/statu… posted at 15:09:41
  • RT @erikohinata: 常々、相対的ではなく、絶対的に生きたいと思っているけど、それが、なかなか難しい。 そもそも相対的じゃないというのは、モノサシがないような状態で、人間測れないとプラスもマイナスも認識できないし、しょうがないんだけど…それでも絶対的な価値観で生きたいよね。 posted at 22:43:44
  • RT @19Yasuaki: 最後まで御声援有難う御座いました🐶🐾 明後日からまた東京で🇺🇸代表チーム試合??頑張ります🔥御声援宜しく御願いします。 今日の締めは甲斐キャノーン💣ドーン💥 #侍JAPAN #ドーン #れっとぶる #もつ鍋 pic.twitter.com/njiDiTVQUw posted at 23:29:46
  • RT @tau_hiroshima: 丸選手いかないでコーナー復活しました。 #広島東洋カープ #丸佳浩 #カープ pic.twitter.com/523TnWF0AF posted at 23:32:03
  • RT @matu_bi_: “『終活』というと終わりですけれど、『老活』というのは年を取っても自分を再生するという、生かすと言う意味で、そういう言葉のほうがいいんじゃないかなと思うんですよね。” これは思う / “2018_1107.html” htn.to/ZWeT1BW posted at 23:44:27
  • マスオさんの声で脳内再生されました。。。 twitter.com/TokyuHands/sta… posted at 23:53:10

リンク

  • “テスラなど一部の企業は先を争うように製造現場のほぼ全プロセスを自動化しているが、その一方で、多くの企業幹部はこの種の設備への投資に消極的だという。「後戻りが難しい」というのが理由だ。” 人間がロボットに勝つ職場、米メーカーの実態 diamond.jp/articles/-/184… posted at 05:31:28
  • “GoogleやFacebookといった企業は、世界の数億人のユーザーの怒りより、数万人の従業員の不穏な状態を恐れる。影響としては決して完璧なレベルではないが、ないよりはマシだ。” もしGoogleに労働組合が組織されたらどうなる? | TechCrunch Japan jp.techcrunch.com/2018/11/05/201… posted at 05:51:15
  • “日銀が2%のインフレ目標の達成にこだわり、極端な金融緩和をこのまま続ければ、民間の過剰債務や公的債務の膨張で、いずれ金融システムが不安定化し、経済厚生に悪影響が及ぶ。” 限界を超えた金融緩和は「4つの弊害」でむしろ成長を妨げる | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/184… posted at 05:57:52
  • ビル・ゲイツ、「新しい血液検査」で医療を変える研究者を語る:WIRED ICONが選ぶ「次」の先駆者たち(1)|WIRED.jp wired.jp/2018/11/06/wir… posted at 06:08:43
  • 東ロボくんの生みの親《新井紀子》教授の間違いが明らかになった日。人間は人工知能に読解力でも負けつつある – Togetter togetter.com/li/1285134 posted at 06:11:39
  • BERT(ディープラーニング)による自然言語処理は、どんなデータで評価されたの?どんな応用ができそう? | 忙しいあなたの代わりに、史上最強の良い本・良い暮らしのご提案 it-mint.com/2018/11/06/dat… posted at 06:15:32
  • “同性愛者で元格闘技選手のデイビッズ氏は米先住民ホ=チャンク・ネーションの出身で、米軍訓練官だったシングル・マザーの母親に育てられた。” 【米中間選挙】カンザス州で先住民女性が下院議員に 史上初 WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/14454 posted at 14:36:09
  • マリオカートというのは冗談みたいな話ですが、自動車や列車に轢かれて死ぬのは真っ平御免ですねぇ。。。> kokoro_yuigonさんの余命は78日。 死因:マリオカートにひかれた #余命と死因を勝手に決められた shindanlabo.com/886 posted at 15:00:07
  • ノミネート語見てみました。どれもいまいちな感が・・・。強いて大賞にふさわしそうなのを挙げるなら、大迫半端ないって、ダサかっこいい、翔タイムくらいでしょうか。> 「現代用語の基礎知識」選 ユーキャン 新語・流行語大賞 www.jiyu.co.jp/singo/ posted at 23:04:16
  • “通信サービスの契約とスマホの購入をセットで行うのは当たり前と思っている人が多いが、諸外国では必ずしもそうとは限らない。” ドコモが「携帯料金引き下げ」宣言…実際どれだけ安くなるのか(加谷 珪一) | 現代ビジネス | 講談社(1/3) gendai.ismedia.jp/articles/-/58333 posted at 23:16:06
  • イトーヨーカドー西館に「船橋ロフト」など新店舗 ふなっしーグッズも /千葉(みんなの経済新聞ネットワーク) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-… posted at 23:41:46
  • 藤子不二雄?さんのご発言と小山内美江子さんの近著、何か呼応している感が。> ヨシモトブックス新刊のご案内2018年10月10日(水)発売!終活なんてまだまだ早い!人生は還暦から!小山内美江子・著|株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシーのプレスリリース prtimes.jp/main/html/rd/p… posted at 23:59:24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください