2018-11-21のTwitterログ

投稿者: | 2018-11-27

2018-11-21のpostは、38件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分は音楽がどうのとか意識する前に、祖父に連れられて地元の神楽(石見神楽)を観ていました。あと小学校の行事でもしっかりプログラムの中に神楽の上演が入ってました。自分にとってのソウル・ミュージックというかソウル・サウンドは、演歌や歌謡曲と並んで神楽のあの「ビート」ですわ。。。 posted at 14:48:05
  • 水分のほとんどをコーヒーで摂る、みたいな人は別にして、1日に3〜4杯習慣的に飲んでいる、という人はかなりのコーヒー好き、と言っていいんじゃないですかね。 posted at 20:47:23
  • 実のところこの10年くらいはゴーン氏や日産をヨイショするメディアはほとんどなかったと思うので、「手のひら返し」までは行かないと思います。。。> RT posted at 23:01:36
  • 漢字一字の名は、印象度が強いですよねぇ。ただそれをやまとことばで読むと「たおやか」とでもいう感じが漂ってくるから不思議です。「葵ちゃん」はなじみがあるものの「樹(いつき)くん」「湊(みなと)くん」は自分らには新鮮。。。 posted at 23:53:31
  • 男にとって理想のチ○チ○って、「怒張」という感じのみなぎっている感じですよねぇ、きっと。 こればかりは死ぬまで変わらないかと。 posted at 22:54:59

ReTweet

  • RT @Billboard_JAPAN: 【ビルボード】和楽器バンド「細雪」がアニメ・チャート首位デビュー 僅差でOxT/ユニゾンを抑える www.billboard-japan.com/d_news/detail/… pic.twitter.com/k1BXKaZEDy posted at 14:28:34
  • RT @hashimoto_lo: さっき、亀井さんから電話があった。「総理に、旧陸軍墓地について話しておいたから」だって。こういうのが自民党の政治家なんだよな。安倍さんは海外に行ったときにはその国の兵士の墓に出向く。それなら日本の兵士の墓にもしっかりと気持ちを向けて頂きたい。旧陸軍墓地は悲惨な状況。 twitter.com/hashimoto_lo/s… posted at 15:03:43
  • RT @neco2nihonshi: お昼だにゃ!本日11/21(水)の18時45分よりNHK Eテレさんで、ねこねこ日本史アニメ「仏様を造る男たち、運慶・快慶!」の放送だにゃ! またまたスペシャルゲストで島﨑信長さんが重源役で登場しますにゃ!たのしみにまっててにゃ〜! neco-neco.jp/story.html#s87 #ねこねこ日本史 pic.twitter.com/Fyay2HgP0M posted at 15:12:51
  • RT @ak_tch: 優秀な3割がGAFAに引き抜かれるとすると、35歳過ぎても会社に残っている7割はどういう社員なのかは、当然、みんな気づきますよね。 twitter.com/ak_tch/status/… posted at 19:54:06
  • RT @asahi_apital: 老化に伴う筋力低下は転倒や骨折のリスクを高めるとされます。日頃の食事や運動で予防、改善が大切です。#サルコペニア #老化 www.asahi.com/articles/ASLCN… posted at 20:37:32
  • RT @takero_doi: 財政審建議:「負担先送り圧力に屈した」平成を厳しく総括ー毎日新聞 mainichi.jp/articles/20181… 財政制度等審議会が取りまとめた「平成31年度予算の編成等に関する建議」の手交に立ち会いました。記事の写真に立ち会う私も写る。社会保障、地方財政、公共事業、外交防衛等来年度予算の論点に言及 posted at 20:57:35
  • 異例であり、異常ですよね。。。 twitter.com/YahooNewsTopic… posted at 21:19:31
  • RT @shibutetu: ストレートなタイトルだな。どんな展開になるのか。 twitter.com/warnerjp/statu… posted at 21:21:05
  • RT @net73851647: 終活関連の上場企業 ティア 広済堂 燦ホールディングス 平安レイサービス サンライフ こころネット ニチリョク はせがわ アスカネット ビューティ花壇 アートグリーン posted at 21:53:23
  • RT @asahi_bsorix: 球団関係者は「真偽のほどはわからないが、来季も貴重な戦力として考えている。FA宣言するのであれば、『宣言残留』も認める方向です」/バファローズポンタもFA宣言? 横浜や所沢に謎の出没:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASLCP… #Bs2018 posted at 22:00:05
  • RT @chew_bacca1987: 【ぬいぐるみペニスショック】女性は恋愛感情なしに仲の良かった男性から突然告白をされると、まるでぬいぐるみから唐突にペニスが生えてきたような気持ちになる – Togetter togetter.com/li/1290520 身体を突き刺されたような気持ちになる言葉ね…。 posted at 22:41:59
  • RT @MasashiKikuchi: 逮捕された途端に「以前から分かり切ってたことだ」と言わんばかりに、ゴーンを袋叩きにし始めるメディアや専門家というのも、なんとも凄い変わり身の早さである。一応、まだ容疑者ですよ? posted at 22:59:06
  • RT @wagense1egao: オンラインデスカフェ ついに開催! twitter.com/DeathCafe_Toky… posted at 23:15:19

リンク

  • “これは日本とアメリカの文化の差という背景もあるが、それ以外にも理由がある。たとえば、アカウント運営を内製化するか、もしくはアウトソースするかといった違いは、その最たるものだ。” 日本の緩い企業SNSが米国でありえないワケ | インターネット | 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/249… posted at 05:53:36
  • “今回は、具体的な問題提起と国民的な議論喚起のきっかけにとどめ、もう少し時間をかけて冷静かつ慎重な議論が必要だと考えるのは筆者だけではあるまい。” 外国人労働力の受け入れは2025年からでも間に合う 拙速な議論は将来に禍根を残す WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/14533 posted at 05:58:24
  • 谷崎ファンの自分とっては、「細雪」という曲名だけでも聴いてみようかな思わせるには十分です。> (1) 和楽器バンド / 細雪(MUSIC VIDEO -New Version-) – YouTube www.youtube.com/watch?v=2O0jF1… posted at 14:41:25
  • 真由子さんとはほぼ同世代ですが、両親を立て続けに喪うことの心理的ショックは、まだ自分には想像できません。。。> 真由子「笑って父と母を送り出したい」喪主あいさつ – おくやみ : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/entertainment/… posted at 14:57:05
  • “ぼくが学生の時、献体を解剖してみると、老人にはだいたい、がんがあった。でもがんで亡くなったわけじゃなくて、診断書での死因は肺炎とか老衰とか別なんだ” 【Yes!高須のこれはNo!だぜ】ボクの抗がん剤治療を告白するよ 高齢者ががんとともに生きるのは自然なこと www.zakzak.co.jp/lif/news/18103… posted at 19:38:23
  • “ゴーンに対する評価はさまざまだが、日本とフランスのビジネス関係を深めるうえで、重要な役割を果たしたことは間違いない。” タイミング最悪「ゴーン逮捕」にフランス動揺 | ヨーロッパ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/250… posted at 20:00:51
  • 患者の遺言状を書き換えた罪などで有罪。この人の人生、嘘やごまかしだらけだったんでしょうね・・・。> CNN.co.jp : 外国人の精神科医、無資格で22年間診療 英 www.cnn.co.jp/world/35128953… posted at 20:06:55
  • 相当お悩みの様子。> オリックス金子、言葉を詰まらせるも条件闘争否定 – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 20:17:31
  • “旦部さんは、全体の総死亡数に注目する。コーヒーを飲まないより飲んだ方が、数%程度だが全体の死亡率を下げていた。” コーヒー、健康にどう影響? がんリスク下げる可能性も:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASLCH… posted at 20:45:36
  • “日本では、自分ががんになったことを人に言うと、いろいろとデメリットがあるんです。” がんの話をオープンに…患者インタビューを生配信 がんノート代表理事・岸田徹さん(下) : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201811… posted at 20:53:53
  • 前澤社長の自宅(推定100億円)、テレビ初公開なんですね! twitter.com/ota324/status/… posted at 21:11:31
  • “コーチングというのは、本来は導くという意味です。しかし、日本ではティーチングをしていることが多い。怒鳴りつけるコーチは米国でもドミニカでも見ませんでした。” 筒香流、人を導く力とは 「罰はまったくいらない」断言:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASLC5… posted at 21:17:12
  • 日本の場合は、警告されるほど大胆な取り組みしてませんからね・・・。> 社会保障制度のデジタル化が人権に与える影響に国連が警告 | TechCrunch Japan jp.techcrunch.com/2018/11/20/201… posted at 22:09:13
  • 料金の高さも問題ですが、わけの分からん手数料や手続きの煩雑さも問題ですよねぇ。それで解約のハードルを上げて顧客を囲い込むという。> 日本に帰国したら携帯の料金プランが不可解すぎた 中国の料金のほうがよほど安くて分かりやすい?(1/5) | JBpress(日本ビジネスプレス) jbpress.ismedia.jp/articles/-/54689 posted at 22:38:27
  • “ゴーン経営と会社組織とがどのよう関係であったのか、会社幹部はどう行動してきたのかを明らかにしたうえで、全体を総括する必要がある” 役員報酬の隠蔽は、ゴーン氏主導か、会社主導か ? アゴラ agora-web.jp/archives/20357… posted at 23:14:49
  • 原作は門田隆将「死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発」だそうで。> 福島第1原発事故を映画化 吉田所長役に渡辺謙さん 佐藤浩市さん主演 – 共同通信 | This kiji is this.kiji.is/43789021470828… posted at 23:17:47
  • 「売国奴」は言いすぎかもですが、彼らの意図・目的が自分にはさっぱり分かりません。日韓関係をさらにこじらせて一儲け?とかではないですよね。> 「日韓断交」の障壁となる“韓国詣で”の日本人たち 門田隆将オフィシャルサイト | kadotaryusho.com www.kadotaryusho.com/blog/2018/11/p… posted at 23:36:32
  • これは5月の記事の再録。そのうち元愛人とか風俗女性が証言する「ゴーンとの一夜」みたいな暴露記事も出るんでしょうか・・・。> カルロス・ゴーン逮捕 前妻が週刊文春に告発していた「壮絶DV」 – 「週刊文春」編集部 blogos.com/article/340025/ posted at 23:40:17
  • たぶん男女ともに、上位10個を合わせても全体の1割には遠く及びませんよね。「トレンド」は言いすぎかと。> 赤ちゃんの名前、最近のトレンドは“キラキラしていないネーム”に? blogos.com/article/340325/ posted at 23:46:34
  • 「蓮」の字が人気というのも興味深いところです。名付けるお父さん・お母さんらのほとんどはハスの花なんて見たこともないでしょうに・・・。> 【蓮】の意味は?名付けのポイントを徹底解説! | 一期一名(いちごいちな) ichigoichina.jp/kanji/13/%E8%9… posted at 23:57:56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください