2019-06-01のTwitterログ

投稿者: | 2019-06-05

2019-06-01のpostは、35件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分の場合、母方の家系は祖母から伯母そして母と、看護・介護関係に従事してました。なので母がどんな介護を受けたいか(または、介護されたくないか・・・)は、割と切実な問題です。 posted at 07:50:19
  • 孤独死って定義が難しいのは確かですが、死後10日以上発見されなかったのはまず「孤独死」と呼んで差し支え無いと思います。 本人なり家族がそれなりの金払って入っている施設ならば、なおのこと。。。 posted at 07:56:51
  • あとは例えば、人が集まってるところに大型車でツッコむとか、閉鎖された空間に引火性のものを投入するとかすれば、二桁・三桁の死者を出すような大量殺人は可能かもしれません。 posted at 08:12:51
  • こうした悪意ある犯罪、あるいはテロ行為は「予防」しようたって限度があります。むしろ我らができること・すべきことは、その行為に対して「ごほうび」あげないことじゃないでしょうか。 posted at 08:15:10
  • 自分は基本的にサウスポー投手が好きなのですが、今永昇太投手は世代こそ違え、「永」の字が共通、あと同じ西日本出身ということでなお応援しています♪ 面構えも投げる球筋も、本当に惚れ惚れするほど素敵。 posted at 08:37:01
  • 組織人・仕事人として、二宮尊徳や渋沢栄一は教養かなーと思ってます。近現代でいえば松下幸之助や稲盛和夫などなど。 別に一から十まで鵜呑みにすることはありませんが、独自性を発揮するのも、まずは知って自分なりにその思想と向き合ってから。 posted at 09:35:39
  • 高校以下、学校の先生がこの種のことについて読書のメンターになれるか?といったら難しいですよねぇ。実業の経験がないんですもん・・・。 posted at 09:38:58
  • 紙幣刷新について言えば、千円札・五千円札はすぐになくさないにしても一万円札は廃止の方向を打ち出すべきでしたよねぇ。 その点では、「日本資本主義の父」と呼ばれた渋沢が最後の一万円札となりそうで、皮肉というか何というか。 posted at 09:45:22
  • 記事書いた人は、それこそ井上選手が「親の敵」みたいな感じなんですかね~。ボクシングになにを求めてるの?みたいな。> RT posted at 10:08:29
  • においに敏感、音に敏感、言葉に敏感あたりは、自分に当てはまりそう・・・。 何だかんだで、騒音・大音声はかなり苦手です。。。 他方で、アレルギーとかも全くないですし、不潔耐性は相当に強いかもw posted at 11:58:30
  • 「うたコン」で島津亜矢の歌唱シーン、観ました。ただただうっとり・・・。特に「RIDE ON TIME」は圧巻でしたねぇ。> RT posted at 12:02:50
  • 個人的には、ポップスなんかを歌うシンガー・島津亜矢として登場するときには和服じゃなくドレスの方が似つかわしいのでは?と思わんでもないです。まぁこの辺も、当人なり事務所のこだわりなのかもですね。 まぁ何にしろ、歌唱については「プロ中のプロ」というほどの超一級品かと・・・。 posted at 12:10:06
  • 文在寅大統領の任期はまだ3年近くあるわけですが、前の政権をデモで打倒した韓国の国民がそれに耐えられるのかどうか・・・。 posted at 12:33:03

ReTweet

  • RT @tsukamasa0413: うさん臭い終活団体にフォローされたので、ブロックした(笑) posted at 07:25:07
  • RT @sow_the_seeds: 自分も住宅型?と思ったのですが、どうも違うよう 孤独死事故が起きた施設のHPより▼ twitter.com/zakkey5/status… pic.twitter.com/moAeuGkeZo posted at 07:31:19
  • RT @sow_the_seeds: ちなみに、高齢者向け公営住宅に住んでる親戚がいるが、そこでは一定時間トイレ(だったような)が使用されないと自動で管理人のところに通報が入るとのこと 自立といえど、有料入ったという事はこの位の見守り機能は期待してのことではないだろうか posted at 07:38:02
  • RT @earthquake_jp: [速報LV1]01日 07時58分頃 千葉県北東部(N35.4/E140.3)(推定)にて M4.5(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定34.3km。#saigai #jishin #earthquake posted at 07:58:48
  • 当地で揺れる前に速報出ました・・・。 twitter.com/UN_NERV/status… posted at 08:00:33
  • RT @hyakutanaoki: たまにはアホみたいな自慢ツイートを😅 私の小説で50万部以上売れた本。 『永遠の0』 『海賊とよばれた男』 『モンスター』 『幸福な生活』 『ボックス!』 『風の中のマリア』 『影法師』 『フォルトゥナの瞳』 『カエルの楽園』 『輝く夜』 『プリズム』 ※50万未満 幻庵、錨を上げよ、夢を売る男 posted at 08:24:31
  • RT @shiba_masa: 未明に嬉しいニュースが飛び込んできました。改めて発表の場を設けます。 posted at 09:09:48
  • RT @naoyainoue_410: 失礼な記事だな。。 親が付けた名前に地味だなんて記事にする必要はありますか? headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… posted at 10:03:00
  • RT @kumamon2580: 「オリンピックは違うとか、オリンピックには魔物が住んでるとか考える時点で、もう既に負けている。オリンピックも世界選手権も一緒。そういう【心を作る】ということが大事だと思います」 柔道男子日本代表 大野 将平 posted at 11:10:39
  • RT @tonishi0610: 売り上げランキング、じわじわと上がってきています。 ありがとうございます! 生きるとは、希望とは、死とは。 安楽死の問題についても解説しています。 がんを経験された方だけではなく多くの方々にお読みいただきたいです。 twitter.com/a_ranking_news… posted at 11:25:10
  • RT @HikaruIjuin: タモリ倶楽部に「犬に糞をさせないで!の看板の写真を集めてる人が出ててびっくり。 posted at 11:28:28
  • RT @singerprome: 28日うたコンで島津亜矢が美空ひばりと「愛燦燦」を共演。改めて美空ひばりが100年に一度の逸材だと感じた。声質が愛燦燦にぴったり。歌声には様々の音色があって歌詞に合わせて変幻自在に変化しているように感じた。 島津は RIDE ON TIME も熱唱。威風堂々と大熱唱。抜群の歌唱力は素晴らしかった。 posted at 11:59:42
  • RT @hy1957koukeri: 島津亜矢さんが、唄う ♪Ride on time #nhk #うたコン pic.twitter.com/tO8ZvOaedb posted at 12:19:45

リンク

  • 自分の親がもしこの施設にいたら、「ちょっと待て、施設の運営はどうなってんだ!」とやきもきすると思います。> 老人ホームで90代男性が孤独死 施設側2週間気付かず 兵庫・明石(神戸新聞NEXT) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-… posted at 07:44:46
  • 大量殺人の防止・抑止。まず日本ではは連射できる銃を市民が持つのは事実上不可能だというラインは死守すべきですよねー。> 米乱射、容疑者も死亡 | 共同通信 this.kiji.is/50732911740375… posted at 08:08:59
  • 交流戦やオールスターでも、活躍を期待しています♪ そして当然、来年の五輪でも。。。> “球界を代表する左腕となった今永が、極上の投球で大型連敗中のヤクルト打線を制圧した。” もがく燕に仁王立ち!DeNA・今永、7回3安打零封でハーラー単独トップ6勝 www.sanspo.com/baseball/news/… posted at 08:32:57
  • 令和における天皇皇后のスタイル、そして我らがそれにどう向き合うかは、かなり見えて来た気がします。問題は、先々の皇位継承のことなんですよねぇ。> 天皇陛下、多くの公務着実に=皇后さまも「順調なスタート」-即位から1カ月:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 08:56:41
  • 宮内庁 www.kunaicho.go.jp はWebでのPRに後ろ向きとは思いません。 ただそろそろ、FacebookやTwitter、何ならInstagramでも情報発信してもいいんじゃないですかねぇ・・・。 posted at 09:02:28
  • 栗山監督や根尾昂が愛読するあの一冊がベストセラーに 著者は新一万円札で注目のあの人(Book Bang) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… posted at 09:30:37
  • 水曜日放送の「レスリング&柔道SP」視聴しました!大野将平選手の柔道家としての凄みの一端に触れることができて、ホントにシビれました。。。> グッと!スポーツ – NHK www4.nhk.or.jp/g-sport/x/2019… posted at 11:02:27
  • HSPなる概念を知ったのは、たかだかこの数年ですわ。> 【HSPとは】超繊細な当事者が教える特徴・診断テスト・対処法まとめ|繊細革命 sensai-mikeo.com/what-is-hsp/ posted at 11:40:43
  • 日本でも、森政権の時に船舶事故が政権失墜の大きなきっかけになりましたよね。弱り目に祟り目。失点すると容赦なく叩かれるために前向きなことがことができなくなる悪循環。> 犠牲者多数の船舶事故への対応は韓国政権の“生命線”…外相自ら現地入りで信頼回復狙う www.sankei.com/world/news/190… posted at 12:30:18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください