2019-06-17のTwitterログ

投稿者: | 2019-06-20

2019-06-17のpostは、37件です(Reply除く)。

つぶやき

  • いわゆるポックリ願望は、単に「長患いしたくない」ということの裏返しではないかな、と思ってます。 身近にポックリ逝った親族などがいて「自分もあんな風に死ねたら」と考えている人は少ないんじゃないでしょうか。 posted at 17:57:08
  • 自分の場合は父方の祖母がまさにポックリでしたけど、だからこそ理想の逝き方とはちっとも思いませんねぇ・・・。 posted at 17:57:37
  • 臓器移植をめぐっていわゆる「脳死論争」が繰り広げられていた頃、自分は10代でしたねー。 30年ほど経って今や安楽死が議論される段階ですが、「(50歳前の)自分が生きている間に日本で安楽死が認められることはなさそう・・・」と半分以上諦めています。。。 posted at 18:32:36
  • ハンガーストライキじゃありませんが、本邦で安楽死を望む者は、静かに食や高度医療をお断りして、この世から立ち去って行くのみです・・・。 posted at 18:35:06
  • 自分の幼友達の弟にも「史」を「ふみ」と読む子がいましたよ。「ふみ」がなまって(?)「ふい」とあだ名されてましたけど・・・。 posted at 18:45:13
  • Nスペの「人工知能」は何だかんだでヒロシと名付けられていましたが、この件で過去のNスペやクロ現がいくつもお蔵入りかな・・・。 posted at 18:49:10
  • Nスペの人工知能(?)は、「ヒロシ」ではなく「ひろし」表記でしたね、確認したところ。 「ヒロシ 人工知能」で検索すると石黒浩教授のお名前が出てきます。 あと自分の脳内ではヒロシというと「♪そんなヒロシに騙されて」が勝手に再生される仕様ですw posted at 18:57:16
  • 「年金は国民の関心が大きい」というのはその通りでしょうが、実のところ所得代替率という語を知っている人や、「ねんきん定期便」を開封してちゃんと読んでいる人の率はお寒いものだと思いますよ・・・。半数には遠く及ばんでしょう。 posted at 20:11:47
  • 財前直見(53)、調べたら自分よりか5学年上で結構「お姉さん」。ただ生前準備/終活って従来は団塊の世代のインテリたちが主導していた感じがあったので、それからするとめっちゃ同世代感あります! 彼女の出演作で記憶にあるのはフジテレビ「お水の花道」ですねぇ。もう20年前のドラマ。 posted at 20:36:35
  • 昭和40年代生まれの自分ら世代からすると、親世代は戦後生まれか終戦の時にまだ物心付いていなかったくらいです。一方祖父母世代は、しっかり戦争に巻き込まれてた感じです。自分とこは両祖父とも召集され、生き残った人たちでした。 posted at 20:44:13
  • 「愛の水中花」、当然自分もすぐにサビが思い浮かびますが(笑)、リリースは40年前だそうで。 もしかすると当時松坂慶子がテレビで歌っているシーンを観たことはなかったかもしれません。 なんせ長嶋茂雄さんの引退シーンやキャンディーズの解散コンサートなんかも、後追いで知ったクチですからね。 posted at 21:19:47
  • 自分の働く店でもネパール人はすっかりおなじみですが、今やシフトでコンビ組む相手はウズベキスタン人です!日本語かなりうまいので、コミュニケーションにはほぼ支障無しですが。> RT posted at 21:50:33

拳銃強奪事件

  • この件が速やかな逮捕につながって、安堵しました! 自分はわりかしセキュリティ重視派なので、町中に防犯カメラが張り巡らされるのも、SNSでの投稿が完璧に捕捉されるのも当然の流れと思ってますよ。。。> 警官襲撃、男を大阪・箕面市内で逮捕 – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-… posted at 08:52:08
  • 刺された巡査の容体が気がかりですが、包丁で複数回刺して拳銃奪うというのは、とんでもない所業。 (早すぎますが)死刑が相当でしょ?と思うほどです。> 交番襲撃、33歳男を箕面市内で逮捕 強盗殺人未遂容疑:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM6K… posted at 09:09:58
  • 身代金目的の誘拐事件って、本邦では絶えて久しいですよね・・・。 強盗殺人や強姦殺人なんかも、発生そのものは抑えれんでしょうが、すぐ捕まる・二度目は絶対に成功しない、という風になれば、さらに発生頻度を減らせるかと。 posted at 09:27:13
  • RT @shibutetu: 目的はなんだったのだろうか。警察官を襲うこと?拳銃を奪うこと?それとも…. 逮捕の男、名前以外黙秘 山中の防犯カメラに似た姿 ベンチで横たわる 交番襲撃  – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190… posted at 09:44:28

ReTweet

  • RT @daimatsushima: 講演でよくやる質問。 「自分だったらポックリ逝きたい?」 手を挙げる人多数。 「最愛の家族にポックリ逝ってほしい?」 手を挙げる人はたいていまばら。 自分はポックリ逝きたいが、家族には逝ってほしくない。 自分勝手でも、家族軽視でもない。 この矛盾に死生観の難しさが満載されている。 posted at 17:42:04
  • RT @Muranishi_Toru: DMMの会員数は2500万人。ネットの社会ではいかにエロが強いかが窺える。Netflixに、米国で昨年1年間で全世帯数の20%、3000万人が加入。破竹の勢いで今度は「全裸監督」を世界190カ国に配信。日本が世界に誇るエロティシズムのAV文化をひっさげて、Disneyを凌ぎ世界制覇を狙う。10億人を超す視聴を期待 posted at 17:54:00
  • 「また高齢者かな」と思ってしまいますよね。最近この種の事故はメディアで取り上げられやすいだけに。 twitter.com/nhk_news/statu… posted at 18:22:47
  • RT @n_nen_mae: 【1997年6月17日】22年前の今日 臓器移植法成立。 ja.wikipedia.org/wiki/6%E6%9C%8… posted at 18:26:09
  • RT @ikedanob: 全国民が合理的な投資家だったら、公的年金は廃止して個人が株式や投信で運用するのがベスト。金融審議会のWGが提言したのもそういう話で、それ自体は正しい。 twitter.com/ksuk3_/status/… posted at 18:59:58
  • RT @vivit_tbs: 6月18日 #ビビット 女優・ #財前直見 流の“楽しい #終活”を特集します?? 3年前に「#終活ライフケアプランナー」の資格を取得し、遺族のためだけではなく、“最期を具体的にイメージして、自分の今を充実させる”。そんな考えを持つ財前さんが書いた、ユーモア溢れる“未来予想図”とは?#tbs pic.twitter.com/RseCYE6ZiQ posted at 20:22:17
  • RT @boss810enikki: TBS メディアとして終了?? 【ワロタw】反安倍デモ、反基地デモ、韓国ろうそくデモ、反トランプデモを大々的に報じてきたTBS報道特集。香港デモは2分で終了wwwwwww|もえるあじあ(・∀・) www.moeruasia.net/archives/49634… posted at 20:46:58
  • RT @jdocs: 【ニュース】「現役」京都府警の警察官が高齢者から1200万円騙し取る? FNNニュース www.fnn.jp/posts/00046829… 京都府警察特殊詐欺被害防止替え歌「サギの流行歌」 ♪ これもサギ、あれもサギ、たぶんサギ、きっとサギ ~ 動画はまだ残っている。アラら。 youtu.be/fPnpf62bjwg pic.twitter.com/sS1ZdhDHKq posted at 21:13:49
  • RT @kankeri02: 仙台のセブンイレブン。もっとこういうお店が増えれば増えればいいな pic.twitter.com/qoymmEcRdQ posted at 21:45:25
  • RT @YoshiyaHasegawa: 先日、認知症専門外来で患者さんの家族から、 「先生、妻の介護脱毛をお願いできる医療機関を紹介してください」とお願いされました。 どうやらテレビで「介護脱毛」のことを特集したらしいのです。 #介護 #認知症 #終活 yoshiya-hasegawa.com/blog/home-medi… posted at 22:08:23

リンク

  • “デンマーク総選挙が映し出すのは、今の欧州における「ポピュリズムの跋扈」と「社会民主党の凋落」である。欧州政治は極限まで追い詰められている。” デンマーク総選挙が物語る欧州政治の「末路」 – 花田吉隆|論座 – 朝日新聞社の言論サイト webronza.asahi.com/politics/artic… posted at 17:28:31
  • [ブログ更新] 2019-06-12のTwitterログ dlvr.it/R6lNnD posted at 18:22:34
  • [ブログ更新] 2019-06-13のTwitterログ dlvr.it/R6lNnK posted at 18:22:34
  • 阿部博史と書いて「ひろふみ」と読む。一見すると「あべ・ひろし」と読んじゃうところですが。> NHKチーフ・プロデューサー逮捕 強制わいせつの疑い | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 18:43:29
  • 止まった車の映像を観ると、ほとんど無差別殺傷テロ事件かと。死人が出なくて何より・・・。> 車が歩道に乗り上げ小学生ら4人けが 60代女を逮捕 東京 町田 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 19:26:59
  • RT @nhk_n_sp: ついに「 #婚活 支援 #AI 」が登場。あなたと相性ぴったりの伴侶を探します。人間は収入、学歴、趣味などが気になるけど、 #AI が見ているのはまったく違うところ。それって? #Nスペ #天使か悪魔か www.nhk.or.jp/special/plus/v… posted at 20:01:08
  • “実は、日本人は年金問題について常日頃から自分の頭で考えることをしない。驚くべきことだが、厚労大臣として年金記録問題に対応して、そのことを実感させられた” 年金だけじゃ足りない、知ってて騒ぐ野党とマスコミ 「老後2000万円不足」問題、元厚労大臣として伝えたいこと jbpress.ismedia.jp/articles/-/56715 posted at 20:04:15
  • ねんきんネット www.nenkin.go.jp/n_net/ も、ログインしたことのある人は微々たるものかと。 受給している人/もうすぐ受給する人であればそれなり(それでもきっと、50%未満でしょう)でしょうが、年金が遠い話の世代であれば、2割も行かないんじゃないでしょうか。 posted at 20:17:26
  • 支援学校の生徒さんなんですね。お二人のコメントを読んで、涙が・・・。 「空羽人」くん、良い名前だ!> お手柄支援学校生に感謝状 大阪・枚方の踏切で女性救出 – 産経ニュース www.sankei.com/west/news/1906… posted at 20:56:09
  • “最も非合理な行動は、国や政府への非難・抗議の声をあげて何もしないこと。かの報告書が撤回されようが政権が変わろうが、老後は時々刻々と近づき、世界の投資市場は24時間いつも動いています。” 「老後2000万円問題」で今やるべき5つのこと jbpress.ismedia.jp/articles/-/56710 posted at 21:33:10
  • 社労士・年金子・・・。> いっしょに検証!公的年金 | 厚生労働省 www.mhlw.go.jp/nenkinkenshou/… posted at 21:57:33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください