2019-06-25のTwitterログ

投稿者: | 2019-06-28

2019-06-25のpostは、43件です(Reply除く)。

つぶやき

  • マイケル・ジャクソンの訃報を聞いたときには、さすがに大きな衝撃を受けました。 ただ10年前というと、ネットがらみでは「大昔」ですね、今思うと。 posted at 07:26:13
  • 昨日で没後30年を迎えた美空ひばりについては、NHKの番組で手書きのノートを垣間見ることができたのが、非常に興味深かったです! 字はうまい方だと思うんですが、文字の一つ一つがあの「ひばり」の声で脳内再生されるという・・・。 posted at 07:41:11
  • 6月は自分にとっては誕生月なのですが、案外追悼に忙しい月となりつつあります。 昨日は美空ひばりに村下孝蔵、そして本日はマイケル・ジャクソンの命日。 ひとまず自分のテレビ視聴環境ではザ・シネマで「THIS IS IT」が、スペースシャワーTVで3時間のPV特集があるので、録画予約しました♪ posted at 07:49:56
  • 「Thriller」のPVは中学の時に音楽の授業で教材として取り上げられたので思い出深いです。私自身が一番リピートしたPVは恐らく「Bad」です。 posted at 08:12:29
  • 「Beat It」については、ちょっとあとに「Eat It」というパロディ・ソングが出てきて、それこそ死ぬほど笑った記憶が・・・。 posted at 08:23:41
  • 日本の新幹線でも高度なセキュリティ、行動規範が要求されるようになるのは、当然のことと思ってますよ。すべての乗客をいちいち点数化する必要はありませんが、たびたび列車の運行を妨げるような人は問題人物としてマークされる、と。 posted at 20:44:51
  • 身近な関わりのある人については、「いいね」が頻繁に交わされるのが好ましいと思います。 他方で不特定多数の人が往き来するところでは、「こいつは絶対に許せない!」という人を速やかにつまみ出すのが大切。古いたとえで言えば、こういう輩は腐ったミカンなので。 posted at 20:49:03
  • 今季の交流戦では、パ・リーグの打線がセ・リーグの一軍投手をボコボコにする場面が目立ちましたよね。セのピッチャーはみな、恐怖感持ちながらマウンドに立っていたかと。 あとたぶん、データの利活用でもパ・リーグの方が進んでいる、上回っているのもこの対戦成績の差に表れていそう。 posted at 21:02:48
  • 日本社会には一定数のクズ、カスがいるというのが(50年弱生きてきての)自分の実感です。といっても、せいぜい数パーセントだと思いますが。一割には遠く及ばないほど稀。 でもこういう人たちが2~3割を占めるようになると、まさにこの世が「生き地獄」になってしまう、とも危惧しています。 posted at 21:11:09
  • ネトウヨと呼ばれる人たちは「外国から移民を受け入れるとその率が跳ね上がる」と思っているようですが、自分はそうは思ってません。むしろその反対。 短期的には多少上がるかもですが、むしろ日本列島に生まれたクズ、カスの方がたちが悪い、という風になるのは間違いないかと。 posted at 21:15:48
  • 元女性タレントの政治家転進を否定するつもりはありませんが、それが政権獲得可能性ゼロの政党からとなると「本当にそれでいいの!?」と思ってしまいます。 当選すればまだしも、落選したら二重に恥ずかしいですぜ・・・。 posted at 21:32:01
  • お腹が空いたときに食べるご飯が美味しい、みたいな感じで性愛に対する飢餓状態が必要でしょうね、きっと。> RT posted at 21:41:11
  • 一度のプレーでアウトを三つ取るトリプルプレーだって、きわめて稀ですからねぇ・・・。それに比べると、ゲッツー、ダブルプレーは一試合に複数回成立することも珍しくはなく。 posted at 22:13:06
  • 自分は「肩が凝る」ということがちっともわかりません・・・。 ついでに言えば花粉症・花粉アレルギーとも全く無縁なのですが、こちらはさすがに気の毒がるポーズするのには慣れました。。。 でもどこまで行っても、所詮は他人事なんですよねぇ。 posted at 22:22:16
  • 睡眠について言えば、ここ数年で間違いなく浅く分断化するようになってきていて、白髪が増えたことと並んで老化を実感するポイントですわ・・・。 posted at 22:25:53
  • 今のところ老眼には襲われていませんが、これを実感したならショックだろうな、とは覚悟しています。というか最初のうちは「否認」に走りそう・・・。 posted at 22:28:02

ReTweet

  • RT @Sousiki_Guide: 八千草薫、がん闘病や終活つづる…著書「まあまあふうふう。」 スポーツ報知 女優の八千草薫(88)が、28日に出版される著書「まあまあふうふう。」(主婦と生活社刊)で、がん闘病や終活に関する哲学をつづっていることが24日、分かった。 bit.ly/2IFEcam posted at 05:24:35
  • RT @Billboard_JAPAN: 『6月25日はなんの日?』“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン 没後10年 www.billboard-japan.com/d_news/detail/… pic.twitter.com/FtNCQJ4yMW posted at 07:09:43
  • RT @yksbmgmg: 尾崎 世界観・死生観・厭世観・人生観・先入観・唯物史観・日銀短観 posted at 08:44:08
  • RT @shiikazuo: 内閣不信任案への賛成討論。 不信任の理由はきりがないが、 1、国民の年金不安に対して無責任極まりない態度。 2、暮らしと経済を破滅に追い込む消費税10%を狙う。 3、9条改憲によって「海外で戦争する国」への暴走。 4、沖縄県民の民意を無視した新基地建設。 どれ一つとっても首相失格です! posted at 17:34:59
  • RT @sigeros1969: 終活の一環なんでしょうな、もはや。 twitter.com/jounetsu/statu… posted at 17:38:15
  • RT @nekokumicho: 株投資始めようと思ってる人は、まず自身に投資してから始めた方がいい。次は環境に投資、株を始める前から大事な投資がある。 posted at 20:19:17
  • RT @InoueMaquio: 私も終活で悩みの種は、蔵書の処分です。 twitter.com/totochanjapan/… posted at 20:20:20
  • RT @SponichiYakyu: 【交流戦勝敗(25日)】※全日程終了 セ・リーグ○ パ・リーグ 通算 パ 58勝4分け セ 46勝4分け #スポニチ posted at 20:53:46
  • RT @nhk_kinchanshow: 「いつも楽しい」「いつも幸せ」な人って感動しなくなるんですよ。苦しみの中に、ふと幸せが見えるから、感動するんだよね。人生って何度感動するかですよ。本当に。 #欽言 posted at 21:16:58
  • RT @franceshoin1985: 【オーガズムに達する方法】「抱擁するだけ」「手を握り合うだけ」「微笑み合うだけ」「見つめ合うだけ」「想い合うだけ」。仏教の世界ではこの五つの方法のどれかで十分絶頂できるとか。かなり難易度高いですが、ぜひチャレンジを。 posted at 21:38:28
  • RT @hirohashi_med: 人はなぜ眠れない? 眠れない人は患者だけでなく、友人や職場の仲間など意外と多数いるらしい。睡眠薬飲んでいる人だらけ。 私は幸いにも、いつでも、どこでも、好きなように眠れる、のび太のような特技を持っているので、眠れない人のつらさが本当は分からない。 ごめんなさいとしか言えない。 posted at 22:17:35

リンク

  • マイケル・ジャクソンのヒット曲、聴き馴染んでいるのは片手に余るくらいありますが、今まずリピートしたいのは、これですかねぇ。邦題「今夜はビート・イット」。> Michael Jackson – Beat It (Official Video) youtu.be/oRdxUFDoQe0 posted at 08:06:58
  • [ブログ更新] 2019-06-22のTwitterログ dlvr.it/R7DKTK posted at 16:27:34
  • [ブログ更新] 2019-06-23のTwitterログ dlvr.it/R7DKTq posted at 16:27:34
  • “タワマンが本格的に住宅市場に登場してから、まだ20年程度に過ぎない。もし、何らかの危険性が隠されているとすれば、今後20年でそれが噴出してもおかしくない。” 厚生労働省はただちにタワマンの健康被害を調査すべきと考える理由(榊 淳司) | 現代新書 | 講談社(1/3) gendai.ismedia.jp/articles/-/65372 posted at 17:11:29
  • “韓国の社会を長年見てきて、国民感情が高まると、つい前後を忘れ、誤った行動を取る場面に何度も遭遇してきた。日韓間関係においても、同様のことが言えるだろう” 文在寅「行き当たりばったり」外交に未来なし あまりに身勝手な文在寅政権には日韓関係の改善は毫も望めない jbpress.ismedia.jp/articles/-/56807 posted at 17:39:55
  • たとえば生活保護受給者が1000万人超えたら、どうなることでしょうね。500万超えは時間の問題と思いますが。> 日本は60代ひきこもりの「内なる移民問題」に今後悩まされることになる【橘玲の日々刻々】|橘玲の日々刻々 | 橘玲×ZAi ONLINE海外投資の歩き方 | ザイオンライン diamond.jp/articles/-/206… posted at 17:50:09
  • 日本の賃貸経営に黒船、米投資会社が見つけた商機 | The Wall Street Journal発 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/206… posted at 18:31:30
  • NHKオンデマンドの「見逃し見放題」は無料化されてこちらに移管、ということだと良いのですが。> NHKネット同時配信で見逃しサービスも | 共同通信 this.kiji.is/51618339749856… posted at 18:36:25
  • “アイオワ州立大学のテラ・R・ジョーダン准教授(人間発達・家族研究)によれば、1963年当時、女性の平均結婚年齢は20歳前後だった。17年には、結婚年齢の中央値は女性が27歳、男性が29歳になった。” diamond.jp/articles/-/206… posted at 18:39:21
  • 寄付の税額控除を大胆に認める、というのが良策だと思いますけどねぇ。> “多くのエコノミストがウォーレンの提案を支持している。だが、富裕税を導入すれば、アメリカの富裕層は資産を海外に移して隠すだけだ、という声も根強い。” www.newsweekjapan.jp/stories/world/… posted at 19:19:51
  • “ジョン・スチュアート・ミルが『自由論』で指摘したように、誰かが気分を害したという理由で表現や行動の自由を制限することを容認すれば、自由が全面的に失われる危険性が高まる。” 「差別」投稿で選手を追放する危うさ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp/stories/world/… posted at 19:29:46
  • 自分で獲得した信念ではなく、親や教師が押しつけたものなら、やはりマイナス面が大きいでしょうねぇ。> 「努力は必ず報われる」という教えが与える悪影響とは? – GIGAZINE gigazine.net/news/20190624-… posted at 20:16:28
  • ジャンクフードがクセになるのと同じように、ニュースの取捨選択もハマっちゃう面ありますよね。自分も身に覚えあり。> 悪いニュースは精神を害しさらに悪いニュースを見るようになる「悲惨のスパイラル」を生み出す – GIGAZINE gigazine.net/news/20190622-… posted at 20:22:04
  • いろいろ考えさせられる話題・・・。 自分はアル中同然の酒飲みですが、やはり酒を飲み酔ってからの乱暴狼藉は許せません。 良くも悪くも、自分にとっての「一線」。> ユーロスター、酒類制限に批判噴出 「快適環境のため」と抗弁 – BBCニュース www.bbc.com/japanese/48754… posted at 20:39:13
  • 4児の母だそうで。元モー娘。ということなら中澤裕子や辻希美あたりが選挙に出るとなればインパクト大きいでしょうが、市井紗耶香となると大半の人が「誰?」なのでは。> 《立憲から出馬報道》元モー娘。市井紗耶香に「尊敬するのは蓮舫」と言わせた男 | 文春オンライン bunshun.jp/articles/-/12514 posted at 21:26:17
  • 3球で3アウトも珍しいでしょうが、記録上2球で3アウトというのは、こんな風に打撃妨害でも絡まないと不可能。> 打者3人、投球「2」で3アウト…高校野球予選 : スポーツ : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/sports/koshien… posted at 22:11:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください