2019-09-25のTwitterログ

投稿者: | 2019-10-01

2019-09-25のpostは、110件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 反原発だの原発ゼロだのを端から決めてかかる人とは、対話は成り立ちがたい、と思ってますよ。 そういう人こそ、電気消費ゼロの生活をいっぺん味わってみるといい。 posted at 00:11:43
  • (若い)女性の記者だかアナウンサーだかの姿が、目に付きますね。。。メディアの思惑、当人の意向はわかりませんが。 posted at 00:43:00
  • JAXA=宇宙航空研究開発機構のネーミングセンスは、我らの琴線に響きますよねぇ。下手な申請書類や論文よりかははるかに、日本の宇宙開発への理解や共感を高めていると思います。 posted at 01:16:31
  • ちなみに自分は、普通に生活していると宇宙関連の情報なんて入ってこないので、NHKのBSプレミアム「コズミックフロント☆NEXT」やEテレ「サイエンスZERO」に負うところが大きいです。 あとは、日本人の宇宙飛行士や天文関係のアカウントをTwitterでそこそこフォローしているので、それも情報源。 posted at 01:20:55
  • でも現実問題として「財政がこれだけ逼迫しているのに、衛星やら宇宙ステーションにこんなに金遣っていいのか!」みたいな話はきっと出てくると思いますよ。 さすがに自分も、火星に人を住まわせるみたいな超巨大プロジェクトは論外だと思いますもん。 posted at 01:29:35
  • 何十兆円、何百兆円掛けて数千人とかそれ以下の人が移住したところで、それが何?みたいな。 posted at 01:30:12
  • これは読売ジャイアンツだって同じで、亀井善行選手、坂本勇人選手、岡本和真選手はいずれも関西出身。FAで来た陽岱鋼選手だって、台湾生まれ福岡育ちですからねぇ。 posted at 01:45:52
  • 嵐が来年末で活動をやめるのは、東京五輪関連イベントの重大なところで起用される「含み」があるものと思ってました。 新天皇即位行事にも、しゃしゃり出てくるんですね。こういう場合、ダンスよりか歌ということになりますが、生で歌って大丈夫なのか?と。 posted at 02:12:44
  • この前のマラソン大会、MGCでコブクロの小渕健太郎が国歌独唱したのも、ちょっとした「事故」でしたぜ。。。 posted at 02:13:26
  • ちょこっとツイート検索してみましたが、嵐ファンの間ではリーダー・大野くんの歌唱力への期待が高い模様。頼みの綱、みたいな。 posted at 02:23:00
  • 奉祝行事には柏原芳恵かブルック・シールズがサプライズで登場したら、陛下への何よりのお祝いになるんじゃないでしょうか。ま、雅子皇后には大変失礼な企画ですけど。 posted at 02:38:14
  • 奉祝曲について言えば、歌怪獣の異名を持つ島津亜矢がふさわしいんじゃないですかねぇ。それか、MISIA、平原綾香、リトグリあたり。 ←なぜか、思い浮かぶのは女性ボーカリストばかり posted at 02:41:48
  • ちなみに椎名林檎は、東京五輪がらみのとっても重要なところで「日本代表」として起用されるだろう、と思っておりますよ。 今現在の日本のヒットチャートということでは、米津玄師やあいみょんも「日本代表」ということになりましょうが、どの程度重用されるのかはわかりません。 posted at 02:44:52
  • 島津亜矢は、1971年3月生まれということで、昭和45年度という同学年に当たります(仮に1学年違っても対した問題ではないですけどね、この年になると)。 ともあれ、「演歌歌手」という枠にハマらずとらわれず、これからも良い歌を彼女のノドと声で弘めていっていただきたく。 posted at 03:04:35
  • メディアでは、小泉氏の入閣は菅官房長官の肝いりだったとされていますが、どうなんでしょうねぇ。 いきなり大臣は荷が重すぎだったんじゃないの?とかなんで環境省だったの?など、いろいろと疑問が。ともあれ、ここで無様な姿をさらし続けると、小泉進次郎総理という目は完全に消えるのかな、と。 posted at 03:30:15
  • タイガースはなおCS進出の望みが消えていません。最終戦、「勝てばCS進出!」みたいなことになったら、甲子園球場はどれだけ盛り上がるやら。鳥谷敬選手やメッセンジャー投手も、今年で退団ですし。 posted at 04:04:22
  • あと不自然なくらいに彼女を持ち上げる大人達も、本当に気持ち悪いです・・・・。 posted at 08:56:47
  • 認知症の兆候や生活上の異変を感じても、それを認めたくない気持ちは当然でしょうね。放射線防護の話じゃありませんが、認知症についても「正しく怖れる」ということが必要かと。 posted at 09:22:24
  • 改めて確認しましたが、中谷美紀はドイツ人の音楽家と去年結婚してるんですよね。年齢的に(今年で43歳)子供は難しいかな。 posted at 09:38:06
  • 1回2億円でも、年間30人なら財政がどうのという話はなりませんよね。これが3千人とか3万人となると、話が違ってくる。 posted at 10:01:36
  • 自分はいわゆる自己責任論者ですが、さすがに国民の2割近くが金融排除されていような状態になったら、自己責任だの何だの言ってられませんよね。1%でも2%でもその割合を減らさねば。 posted at 11:19:44
  • 日本においても、人口の1割が生活保護を受けている、みたいになると放ってはおけませんよね。どう考えても。 posted at 11:20:42
  • コカ・コーラがABBAと組んだ何かのキャンペーンやってて、それは記憶に残ってますが曲は聴いてなかったなぁ、たぶん。 映画「マンマ・ミーア!」がABBAとの再会というか出会いになったわけですが、自分より若い世代だとそういう人がほとんどかと。 posted at 11:35:24
  • 北欧出身の歌手、バンドというとちょうどa-haがドンピシャの世代です。「Take On Me」はイントロを1~2秒聴いただけで「あ、あれだ!」ってなるレベルw posted at 11:39:05
  • 終盤は、オーストラリアの同性愛者にとって「ダンシング・クイーン」が励ましの曲になっているみたいなお話。こりゃホントかね、と思うところも多々。 posted at 12:37:21
  • 同性愛はやはり、性的逸脱・変態性欲のたぐいだと思ってますよ。ただ文明や社会に余裕があればそうした人も生きていけるし、それこそが「豊かさ」なんだろうと思ってます。 LGBTQを持ち上げる人やメディアは、往々にしてそうした視点を欠く印象。 posted at 12:41:46
  • 「山賊打線」と呼ばれますが、近年の埼玉西武の打線はNPB史上屈指の強力打線と思います! あとは、どれだけしぶとく1点を取りに行くか、投手陣の失点をどれだけ抑えられるか・・・。 posted at 12:51:09
  • 政治家を選ぶ上で、年齢・性別それに学歴や出自も重要ですが、喫煙や飲酒の習慣も問われるようになるかもですねぇ。 いずれは「タバコ吸わない、酒は飲まない」といった人が総理大臣となり、むしろそれが当然、みたいな風潮になるのかも。。。 posted at 13:08:35
  • 「ブラタモリ」もだいたい観ていますが、あちらは地理・地学の話に傾きすぎ。自分が観たいのは、こういう庶民の信仰や伝承に関わる話なんですよねー。 posted at 14:04:20
  • 自分の場合、小学4年・10歳の時に口裂け女パニックを経験しましたよ。こっくりさんにハマったのは、それよりあとですね。 posted at 14:21:27
  • そんな自分なので、自治体が合併しておかしな名付けをしたりすると「なめとんか?」みたいな感想を持ちがちです。山梨県の人には悪いですけど、山梨(甲斐)はそんな間抜け地名のオンパレードかと。> 前Tw posted at 13:27:07
  • 自分の関心からすると、人生の終わりに「生きてて良かったこと」を3つとか5つ、スラスラ挙げられるなら素敵なことだと思いますよ。 その意味でも、良いことに目を向ける習慣は大切。> RT posted at 22:25:07
  • 若くして「巨人の4番」に鎮座している岡本和真選手も、同じく高卒でまだ23歳(しかも既婚)。 posted at 22:37:54
  • 今年高卒でプロ入りした吉田輝星投手や根尾昂選手などを観ると、「このくらいの子がいてもおかしくないんだよなぁ」と思うでありますよ。学年で言うと30学年違い。 「死んだ子の年を数える」ならぬ「生まれてもいない子の年を数える」。。。 posted at 22:47:20
  • 縮む日本においては、次代への承継は至るところで課題となりますよねぇ。個々の家庭でも、地域でも、企業でも。 ラグビーにたとえると(苦笑)、前線には人がいるのにバックスがスカスカな状態。。。 posted at 23:01:09
  • 阪神タイガースはまだCS進出の可能性を残しているだけに、必死ですよね。最終戦の勝ち負けで順位が決まる、なんてことになったら甲子園はどんな雰囲気になるのやら・・・。 posted at 23:10:57
  • 現場の人間、とりわけ古くからプロ野球やって来た元プレイヤーたちにはクライマックスシリーズという制度は不評のようです。でももうすっかり定着したので、あとは細部のルールの手直し、という程度でいいんじゃないでしょうか。 posted at 23:28:26
  • 短期決戦はやはり野球の醍醐味が詰まってますし、それを多くのプロ野球選手(もちろん、当該チームのファンも!)が経験できるというのは、やはり喜ばしいこと。 posted at 23:29:18
  • 自分には子がいませんが、その分社会貢献意識みたいなのは人一倍持たなければ、と思ってますよ。 「子の無い人生も悪くない!」みたいに開き直るのは、勘違いにもほどがあると思ってます。 posted at 23:44:22
  • 昨今話題の環境問題についても思いますが、「穀潰し」はさっさとこの世から消え去るのが、何よりの行動。 posted at 23:47:51

ReTweet

  • RT @kazu_fujisawa: 進次郎さんは、勉強不足な上に、お父さんの反原発=正しい、というパラメータは決め打ちして、いろいろ考えてるから、すべてがおかしくなるんよね。お父さんが間違ってる、というだけの話。地球環境問題は、科学的な答えはもう決まっていて=原発推進、あとは大衆にどう納得させるかの心理学と政治。 posted at 00:03:38
  • RT @JASDF_PAO: 空幕広報室です?? ラグビーワールドカップ2019 釜石鵜住居復興スタジアム第1試合時における展示飛行予行を行いました??快晴のなかでのフェニックスローパスです😊明日の本番は14時5分頃に実施します。 #航空自衛隊 #ブルーインパルス #RWC #ラグビーワールドカップ2019 #釜石鵜住居復興スタジアム pic.twitter.com/C0hgOqnmBI posted at 00:13:55
  • RT @SponichiYakyu: 西武。 深夜のビールかけは大盛り上がりです🍺 #スポニチ #seibulions pic.twitter.com/2CpxrC6WxT posted at 00:41:37
  • RT @PrettyDog8: 森完全に酔いつぶれてるじゃん #seibulions posted at 00:48:00
  • 「こうのとり」8号機載せたH2Bロケット 打ち上げ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 01:12:03
  • RT @sanspo_baystars: 横浜スタジアムでのCS初開催を記念してサンスポでは号外を発行します。25日午前7時半より関内駅、横浜駅西口周辺で配布予定(時間、場所は当日の状況により変更の可能性があります)。ファンの皆さま、ぜひゲットしてください! posted at 01:35:38
  • 埼玉西武なんですが、多くの選手が関西・西日本出身なんですよねぇ。熊代選手は、今治西高出身。 twitter.com/SponichiYakyu/… posted at 01:42:10
  • RT @Astro_Wakata: こうのとり8号機のミッションが始まりました。打ち上げ前、筑波宇宙センターの運用管制室で管制隊の皆さんを激励させて戴きました。確実なISS補給ミッション遂行に向け一緒に頑張りましょう。 twitter.com/mhi_ls/status/… posted at 01:58:06
  • RT @nikkansports: 日刊スポーツ9月25日付紙面(東京最終版)の紹介POPです。今日もワクワク情報満載!ご期待ください www.nikkansports.com pic.twitter.com/2qhMhLDvtC posted at 02:02:00
  • RT @hanaccha_nyao: この日のために創られた奉祝曲。嵐のために作曲されるわけではないのだから歌唱力あるリーダーがメインでなければ歌えない。それ以外は考えられない。 posted at 02:20:46
  • RT @DeficitGamble: 「厚生労働省と財務省は高齢者が公的介護サービスを利用するときの自己負担額を増やす検討。現役世代と同じ水準の所得がある人を対象に、2021年度にも自己負担の上限額を現在の月4万4400円より高くする方向」日本経済新聞 s.nikkei.com/2kYOUjs pic.twitter.com/E4vNgOX4VO posted at 07:19:45
  • RT @Che_SYoung: 昨日韓国の親族から連絡。この記事が韓国に紹介されネット上でバッシングが起きたと。売国奴仲間入りしたようだ。 これはあまり過激な内容も、表現もない記事だと思うがこれでも炎上? 一方、韓国が褒める良心的日本人になるためにはこんな話も書けないだろうなと思った🙄 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190923-… posted at 08:27:01
  • RT @MC_SEC_KB: 最近 #終活 というワードを特にテレビなどで良く見かけるが、その中にサブスクリプション契約の打ち切り、ってあったりするんだろうかとふと気になった。 posted at 08:31:23
  • RT @NAKAYAMAKazhiro: 乳がん患者がうつ発症 =薬剤処方、自死を防ぐ―緩和ケア〔2〕「スピリチュアルなつらさ」とは、主として重い病気に伴って、生きる意味や死の恐怖などの「存在に関するつらさ」bit.ly/2lkkCrE posted at 09:13:35
  • RT @IKEDATak603: 人ごとではないです。いつもミャンマーで亡くなったときのことを考えてますが、本格的に準備が必要だと思いました。日本でエンディングノートは記入済みですがミャンマーの事は記入してない。 twitter.com/myanmar3818759… posted at 11:29:18
  • RT @KadotaRyusho: 英軍人ラグビーチームの靖国参拝を駐日英大使が注意したとのタイムズの誤報を産経が論評。英大使館は「大使がそんな注意をした事実は一切ない」と完全否定。洋の東西を問わず”新聞という病”は深刻。事実ではなく主張だけの未熟な記者達。読者はただ呆れるのみ。 www.sankei.com/column/news/19… @Sankei_news posted at 11:54:15
  • RT @shuichiotsu: ?最善を目指して最悪に備える ・最善を目指すのは実は易道 「効く可能性」を謳う治療は世の中に沢山ある ・最悪に備えるのは難道 悪い事は考えたくないし一緒に相談し支える者にスキルがいる その為最善は行っても最悪に備えきれていない方は少なくない ここにも早期緩和ケア外来等の意味がある posted at 11:56:41
  • RT @Billboard_JAPAN: 【今週の総合ソング・チャート“JAPAN HOT100”】 1位 AKB48 2位 米津玄師 3位 Official髭男dism 4位 Official髭男dism 5位 嵐 6位 Official髭男dism 7位 あいみょん 8位 乃木坂46 9位 米津玄師 10位 あいみょん www.billboard-japan.com/chart_insight/ pic.twitter.com/Y4Bzyb8Pf8 posted at 12:10:45
  • RT @Hayakawashobo: RT〉 発売は10/3ですが、早くもツイッター、社内で話題です。 デジタル・ミニマリスト──本当に大切なことに集中する ハヤカワ・オンライン #ハヤカワ・オンライン www.hayakawa-online.co.jp/shopdetail/000… posted at 12:32:59
  • RT @Isseki3: 立憲民主の枝野君もタバコ族議員です twitter.com/jeremy758/stat… posted at 13:02:52
  • RT @JMSDF_PAO: 9月21日~23日、掃海母艦「ぶんご」🇯🇵及び掃海艇「たかしま」🇯🇵は、マニラ港(フィリピン)に入港しました。入港中、両艦艇は、比海軍将兵に対する特別公開を行いました。出港後、両艦はマニラ沖において、比海軍哨戒艦🇵🇭と親善訓練を行い、比海軍との相互理解及び信頼関係の促進を図りました。🇯🇵🇵🇭 pic.twitter.com/46exKCniHA posted at 13:15:02
  • RT @mora_info: ジェジュン、日本の愛の名曲を歌う初のカバーアルバムを発売?? 「Forget-me-not」(尾崎豊)、「メロディー」(玉置浩二)、「未来予想図Ⅱ」(DREAMS COME TRUE)など、全7曲を収録🎧🎶 ハイレゾ👉mora.jp/package/430000… 通常👉mora.jp/package/430000… #ジェジュン #J_JUN #LoveCovers pic.twitter.com/GvuD3og28A posted at 13:35:42
  • RT @Sankei_news: 2000万円報告書の事実上の“撤回”が決定しました。 www.sankei.com/economy/news/1… posted at 13:47:09
  • これ自体は是非もありませんが、今後金融庁の審議会にまともな人間、知的良心のある人間が寄りつくとは考えにくいです。 twitter.com/Sankei_news/st… posted at 13:48:14
  • RT @silentspice: 「趣味どきっ!」って園芸とか物静かな趣味を紹介する番組だと思っていたけど魔界めぐりとか相当攻めているなぁ。 #nhk pic.twitter.com/asfcO0oNhZ posted at 14:10:20
  • RT @kabasawa: 一日の終わりに「#今日の楽しかったこと3つ」を 日記として書いて見ましょう それぞれ一行ずつでOKです。 一ヶ月続けると、ネガティブ思考がポジティブ思考に変わります。 #アウトプット大全 #ポジティブ日記 posted at 22:20:25
  • RT @sn_baseball_jp: 中日・根尾27日ついに1軍昇格 マツダの広島戦でデビューへ 与田監督が示唆「もちろん」26日合流 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190925-… posted at 23:03:59
  • RT @OOKUBONBON: あさこさんと飲んだら、白いシャツにデニムっぽいパンツという自然に双子コーデ。白は、くすみ取るから?。 posted at 23:16:59
  • RT @yomiDr: 今月は #台風15号 が各地に被害をもたらしました。#高齢化率 が28%を超えた日本では特に、#高齢者#障害のある人#避難 が課題となっています。 yomidr.yomiuri.co.jp/article/201909… posted at 23:32:01

リンク

  • 32年前のシリーズなのに、今でも懐かしい、というか今なお色あせないというね。実のところ高校生だった自分は、生中継をテレビ観戦していないはず。> 清原号泣、巨人倒して日本一 – 清原特集 西武ライオンズ復刻ニュース : nikkansports.com www5.nikkansports.com/baseball/kiyoh… posted at 00:02:26
  • 事業費50億円、収容人員6000人のスタジアム。ワールドカップの試合時には、1万人分増設されるそうです。もとより、ナイター設備は無し。> 施設ガイド | 釜石鵜住居復興スタジアム|Kamaishi Unosumai Memorial Stadium kamaishi-stadium.jp/facilityguide/ posted at 00:24:15
  • 日本には同様の制度はありませんが、仮にあったならものの数日で50万を超える書名が集まるかと> “今月18日時点で1万人を超える国民が署名した。署名数が来月9日までに5万人を超えれば、連邦議会は審議に入らなければならない。” ドイツで「台湾と国交を」の署名活動 ? アゴラ agora-web.jp/archives/20417… posted at 00:33:01
  • 去年からすると、菊池投手、浅村二塁手、炭谷捕手が抜けた。それでも優勝ですからねぇ。大したものだ。まぁソフトバンクのケガ人続出に助けられた面はありましょうが。> V辻監督実は捕手心配だった「森ができるのかなと」 – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 00:38:55
  • 「嵐」が奉祝曲披露 11月9日に天皇陛下ご即位奉祝祭典、参加1万人公募 – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 02:30:22
  • 自分は「うたコン」で「RIDE ON TIME」を聴き、圧倒されました。> 演歌歌手・島津亜矢、”怪獣クラス”の歌唱力で2019年下半期の大ブレークが確実視されるワケ (2019年7月19日) – エキサイトニュース www.excite.co.jp/news/article/C… posted at 02:48:31
  • 平原綾香の完璧な「国家独唱」が呼んだコブクロ小渕との“辛辣な比較” (2019年9月24日) – エキサイトニュース www.excite.co.jp/news/article/A… posted at 02:51:05
  • 「昨年のNHK紅白歌合戦で中島みゆきの『時代』を熱唱し話題を集め、演歌はもちろん昭和の名曲から洋楽までありとあらゆるジャンルを取り込み圧倒的な歌唱力で”島津色”に染め上げる彼女」 / 圧倒的歌唱力で話題、島津亜矢。母が歌手にしようと決めたきっかけは「産声」 dogatch.jp/news/ex/expost… posted at 03:07:10
  • 島津亜矢 聖母たちのララバイ youtu.be/R9ZY2HL7GQY @YouTubeさんから posted at 03:10:24
  • 政治家ではなく詩人「進次郎リスク」が始まった ウリだった「発信力」が逆回転 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) president.jp/articles/-/30079 posted at 03:24:04
  • “私は、天才子役みたいだと言っています。サーファーみたいに演技が上手ですが、船を進めるようなタイプではないということです” 小泉環境相の発言は「ポエム」か 政治アナリストの分析は… : J-CASTニュース www.j-cast.com/2019/09/243683… posted at 03:37:01
  • まぁリードしてるから阪神ファンにも心のゆとりがあったのでしょうが。> G阿部代打 阪神ファン大歓声 news.yahoo.co.jp/pickup/6337535 #Yahooニュースアプリ posted at 03:55:06
  • “ストレートに安さだけを強調しない。このように、お客の心をくすぐる巧みな表現力も、スーパーホテルの高い顧客満足度の評価に結びついている要因の1つです。” 1泊3980円から!「スーパーホテル」が驚異の低価格を実現できるワケ(小川 孔輔) | マネー現代 | 講談社(1/4) gendai.ismedia.jp/articles/-/67106 posted at 08:08:13
  • 製薬企業の“手下”になりかねないがん専門医 専門医の7割が謝礼受け取り、権威と呼ばれる人ほど多額に(1/5) | JBpress(Japan Business Press) jbpress.ismedia.jp/articles/-/57711 posted at 08:28:24
  • これでは日中は絶食するしかありませんね。大変な病気だ。> お酒を飲んでないのに酔っぱらう。体の中で勝手にアルコールを作りだす腸内細菌の存在が明らかに(中国研究) : カラパイア karapaia.com posted at 08:37:17
  • “看取りに関してもまったく無知な人が夜勤をしている。死を一例も知らない、法律を知らない人が当直をしている。” 施設の在宅も大きな課題|Dr.和の町医者日記 blog.drnagao.com/2019/09/post-6… posted at 08:39:16
  • 出口さんの大著『哲学と宗教 全史』は一気読み – HONZ honz.jp/articles/-/45375 posted at 08:46:04
  • 当人は未成年だから批判しても仕方ありませんが、彼女を利用している大人達は批判されて然るべきでは?> 国連演説のグレタさんに「病んでる」 米TV局が謝罪:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM9T… posted at 08:53:31
  • “認知症は発症すると完治は望めないまでも、初期のうちに見つかれば進行を遅らせて、日常生活も普通に送ることができます。しかし、病院に検査を受けに来ようとするのは、すでにもの忘れが目立ち、日常生活に支障をきたすようになってから。それでは遅すぎます。” jisin.jp/life/health/17… posted at 09:18:31
  • 就任4年で3度のCS進出はご立派。> DeNA2位、初ハマスタCS開催!序盤の不調乗り超えラミ監督「ベリーハッピー」 (1/2ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/baseball/news/… posted at 09:27:45
  • “異分野融合は「学問」のありようそのものです。各自が学問に挑むために自分の専門の壁を越えて磨き合うことだと思います。” 学問の「根源的問い」巡り異分野融合 「100人論文」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM9N… posted at 09:30:04
  • 中谷美紀:“終活”への意識明かす 「今もコツコツ準備」 | マイナビニュース news.mynavi.jp/article/201909… posted at 09:35:23
  • “最近は「高額薬が財政を圧迫する」とする意見が聞かれることも多くなってきました。ただ、国の財政に影響するかどうかは、薬価だけでなく薬を使う人の人数、さらに薬を必要とする頻度や期間がどれくらいかで決まります” 難病の新薬は1回2億円超 「財政を圧迫」説は本当か digital.asahi.com/articles/ASM9C… posted at 09:59:47
  • “去年、不振でどん底だった時くらいから、打席で余計なことを考えなくなった。点を取ろうとかランナーを還そうとか思わず、シンプルに来た球を振る。” 【西武・中村剛也 独占手記】リーグトップ123打点 来た球をシンプルに打つという発想に変わった headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190925-… posted at 10:10:45
  • “人類もいずれ滅びる。それが数千年後か数十万年後かの違い。そのことを悲観することはない。それが生命の宿命なのだよ。” 【環境少女グレタさんが国連で演説】「気候正義」は正義なのか? (1/2) blogos.com/article/406216/ posted at 10:22:19
  • 生きざまも浮き沈みが激しく、ド派手なお人ですねぇ。> 「金ピカ先生」死す…カリスマ予備校講師の佐藤忠志さん68歳、自宅で(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190925-… posted at 10:39:16
  • オバマ前大統領は演説しただけでノーベル賞に選ばれたので、グレタさんのノーベル平和賞受賞もありうべし、でしょうねぇ。トランプ大統領は、100%ないかな。> ノーベル賞、なぜ私でない? =トランプ氏が不満表明(時事通信) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190924-… posted at 10:46:54
  • “試合でラフプレーがあっても、『悪かったな』と言い合えるのがノーサイドの精神なんです” 試合後はケーキを囲んで… ノーサイドの伝統、神戸から – 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM9F… posted at 11:00:04
  • これかなりヤバいニュースじゃありません?> 融資受けられない米消費者が6000万人に倍増=NY連銀調査 – ロイター jp.reuters.com/article/credit… posted at 11:09:43
  • 録画分、視聴開始。1970年生まれの我らにとって、ABBAはあとから知って、聴いたくちですよ。カーペンターズなども、そう。> アナザーストーリーズ▽“ダンシング・クイーン”ABBAと王妃の知られざる物語 – NHK www4.nhk.or.jp/anotherstories… posted at 11:32:27
  • “現役時代の辻監督が32年前の巨人との日本シリーズで見せた「伝説の走塁」を思い出させたと話題になりました。” 西武2年連続優勝 男泣き辻監督の「走塁」浸透 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 12:47:10
  • 最終回も堪能しました。> 趣味どきっ! 魔界めぐり #8「お岩 最恐の女ゆうれい」[終] – NHK www4.nhk.or.jp/syumidoki/ posted at 14:00:52
  • 見出しだけみると暴言のように思えますが、言わんとすることは理解できますね。> 奈良知事「大仏だけ見る人、来なくていい」 後に撤回:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM9T… posted at 21:16:35
  • フォロワー160万人も バーチャル・インフルエンサー:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM9S… posted at 21:29:09
  • “住民によると、この神社は数年前まで夏祭りや大みそかに地元の人たちが集まるなど親しまれていたが、最近は関係が薄れているという。” 信号機も隠す危ない「ご神木」 撤去しない神社の言い分:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM9N… posted at 21:44:37
  • 次なるミスタージャイアンツは間違いなく坂本勇人選手ですが、高卒でプロ入りしている彼はまだ30そこそこですからねぇ。> 巨人阿部、坂本勇人に「頼もしく見えた」一問一答 – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 22:36:04
  • “専門家は「企業の孤独死」と呼び警鐘を鳴らしている。取引先企業や地元の金融機関に大きな損害を与え、地域経済の生態系を崩壊させかねない「リスクある廃業」が広がっているのだ。” NHKスペシャル | 企業の“おくりびと”~ルポ・大廃業時代~(仮) www6.nhk.or.jp/special/detail… posted at 22:56:08
  • 3位と4位が1.5差。あさってカープが負け、かつタイガースが全部勝てば順位がひっくり返るゲーム差。直接対決のどこかでタイガースがもう一つ勝っていれば、とも思いますがこれは「たられば」もいいところ。> プロ野球 – 順位 – スポーツナビ baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/ posted at 23:23:33
  • 「生き物の死にざま」、電子版で購入して半分ほど読み進めました。いろんな生き物が登場しますが、基本的に食べることと子孫を遺すことが二大課題なんですよねぇ。> タコの最期は涙なくしては語れないほどに尊い | 雑学 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/295… posted at 23:42:28
  • 巨人との日本シリーズで投入されれば両チームのファンが盛り上がるでしょう。でもさすがに、一軍登板のない投手をポストシーズンで起用、というのはあり得ませんよね。> 西武、内海と来季も契約へ 今秋フェニックスLに参加志願 今季は1軍登板なし www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 23:56:16
  • [ブログ更新] 2019-09-21のTwitterログ dlvr.it/RDsZvN posted at 23:59:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください