2019-09-27のTwitterログ

投稿者: | 2019-10-02

2019-09-27のpostは、96件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 地方・田舎はますます施設(公共施設・商業施設・医療介護施設等々)の集約が進むと思います。 結果ますます「車無しでは生活できない」という状態が加速し、ますます街が寂れるという悪循環に。 posted at 00:02:52
  • 自分も田舎の出身ですが、車に乗ってスポーツジムに通っている田舎者をみると「バカじゃねーの?」と思っちゃいます。 手前の近くにいくらでも身体動かすスペースや時間があるじゃん、と。 posted at 00:09:02
  • あれだけ注目された高卒ルーキー4人の中でも、1年目から1軍にいられたのは小園海斗選手くらいですよね。 吉田投手、藤原外野手はちょっと出ただけだし、根尾内野手はCS進出が消えてからやっと1軍昇格。 まだまだ彼らの野球人生は長いので、誰が一番実績残すかはまだ何とも言えませんが。> RT posted at 00:17:15
  • 正直、藤原、根尾、小園の3選手については各チームで不動のレギュラーになるのは時間の問題であってあとはどれだけ数字・記録を積み上げられるかだよな、と思ってます。一方吉田輝星投手については、ローテーション投手になれるのかどうかも、まだ半信半疑。 posted at 00:21:49
  • 日本ハムには斎藤佑樹投手という(悪)例がありますからねぇ。彼は甲子園優勝投手ながらも大学を経てプロ入りしているので、吉田投手とはいろいろと違いますが。もちろん、投球のタイプも。 posted at 00:23:49
  • でもホームや駅内の階段でもスマホから目を離さないのは、危険だし大迷惑なので本当にやめてほしいです。 posted at 07:22:23
  • RT @keigomi29: 大変珍しいことに私が専門の地球環境が話題になっていますね。気候変動業界は結構大きいのであちこちに解説があり、所属組織もQ&Aを出しているくらいですが、個人アカウントとしてもこれを機にふんわりと環境・経済・社会について概説しておこうと思います。以下50連投ですのでお手すきの際にどうぞ。 posted at 07:49:44
  • 韓国が東京五輪をボイコットするのは今のところなさそうですが、福島県あるいは東北で行われる試合や競技についてはボイコット、というのはあるかもしれませんね・・・。 posted at 08:10:46
  • さすがに当時としては、過激思想とか反社会的とみなされても仕方なかったんじゃないでしょうか。 posted at 09:05:32
  • 朝日新聞の記事見ていると「表現の不自由展・その後」は国家の行方を左右するかのような扱われ方(朝日はこの展示をプッシュ、後援しているので当事者ですが)。でも実のところ、日本全体にとっては瑣末な問題ですよね。 この問題に熱くなっている「文化人」にも、その点は弁えていただきたく。 posted at 09:12:52
  • 自分としては今のところ、今度の消費増税より前と後で文字系コンテンツのサブスクリプションを変更するつもりはありません。 あくまで、今のところ・・・。 posted at 09:17:23
  • dマガジン、朝日新聞デジタル、産経電子版といったところが継続です。あとに行くほど金額が大きいのですが・・・。 読売や日経なんて、若い頃には購読したこともある新聞ですが一人暮しの身には課金の壁が高すぎて。。。 posted at 09:20:15
  • あとはスマホにニュースアプリ入れていろいろカスタマイズ、というのが「正解」なのかもですね。 自分は圧倒的にパソコン派なので、RSSリーダーとTwitterの組み合わせが今のところ最適解です! posted at 09:28:35
  • RSSリーダーについてもTwitterクライアントについても、幾度もの「遍歴」がありますがこれは細かい話。 ※今は、RSSリーダーにはInoReaderを、TwitterクライアントにはTweetDeckを使ってます。 posted at 09:31:15
  • 「日本中が泣いた!」は大げさにしても、多くの将棋ファンが泣いた模様。。。> RT posted at 09:38:38
  • 自分はdマガジンの回し者じゃないので「dマガジン最高!」とまでは言いません。他のサービスはほとんど試していませんし。 ともあれ月額500円ほどで雑誌が読み放題というサービスはいくつもあるので、日本語が読める人ならばぜひともどれかを契約しておくべきです!知らなきゃ、損。 posted at 09:43:18
  • 「1人殺したら殺人者だが、100万人殺したら英雄になる」なんて言いますが、障がい者や年寄り、それに乳幼児などの「厄介者」が10人に1人とかそれ以下なら、優しく温かくお世話できるでしょうよ。 それが2人に1人とかになったら、話が全然違ってくるのは当たり前。 posted at 09:55:49
  • 令和の日本でこれを実感として理解できていない人は、相当に鈍い、と言わざるを得ません。。。 posted at 09:56:28
  • 警察は当然、誘拐・監禁の線でも捜査しているはずですよねぇ(じゃなきゃ、おかしい)。 それにしてももし誘拐事件なら、同種の事件だと帰宅途中など狙いを探しターゲットを定めて、というのが一般的でしょうから、かなり特異な事件かと。計画性のなさ故に早く解決してくれれば良いですが。 posted at 10:12:45
  • 軽減税率のことなどもそうですが、安倍政権が打ち出す各種施策は「プロビジネス」とは言い難いものが多すぎますよねぇ。 あからさまにアンチビジネスだったその前の民主党政権よりは多少マシ、という程度かな。 posted at 10:22:01
  • さっきも言いましたが、普通に生活している我らにとっては愛知の芸術祭だか何だかよりも、こっちの方がよほど生活を左右する大問題なわけですよ。文化人の皆さまとは違って・・・。 posted at 10:24:12
  • リットル単位のペットボトルの飲料・酒や米なんかは、買い物袋持参してそれに入れる、というのがいいかも、と思ってます。トイレットペーパーやティッシュペーパーは、今でもテープ貼りですから変更点無し。 他方で買い物点数の少ないときも、レジ袋は不要ですよね。モノにもよりますが、2点3点まで posted at 10:35:02
  • 結局のところ、レジ袋が要るのは4点以上の買い物するときで、単身の自分にとっては1日1回あるかないかですわ。 買い物袋と、ついでに風呂敷を常時携帯すればかなり減らせそう。さすがに風呂敷持ち歩いている人には、最近ほとんどお目にかかっていませんがw posted at 10:38:17
  • エコバッグ・マイバッグにしろ風呂敷にしろ、使っていないときはコンパクトに持ち歩けるのでスマートですが、我ら中年男性が使うと逆に「キザ」な感じも・・・。 posted at 10:42:15
  • 日没後というか深夜に競技したりもするそうな。来年の東京五輪にとっても他人事じゃありませんよねぇ。 posted at 11:25:42
  • 屋内競技はもとより屋外競技でもインターバルがあるものはさほど支障が無いと思いますが、競歩・マラソン・トラックの1万メートルあたりは「死のレース」みたいになる危険性は相当あるかと。 よく言われているように、五輪とはいえ回避するのも「あり」でしょうね、そうした種目については。 posted at 11:29:02
  • 小泉進次郎環境相は抽象的・概念的な思考ができないんじゃないか?と疑われています。実際そうなのかもしれません。 では日本人全体でそうした能力を持ち合わせている人が、どれくらいいるでしょうか。 posted at 11:35:46
  • 自分の当て推量では5%~20%の間というところです。年代や生育地域による差はさほどないでしょうが、社会階層による違いは相当あるでしょう。 その点では、半数程度の高校生が大学進学する現状は「過剰学歴」と思ってますよ。 posted at 11:39:33
  • 社会人を経て具体的な学習テーマができてから大学レベルの学習に舞い戻る人を含めて半数程度、というなら全然オーケーでしょうが。 posted at 11:40:18
  • 概念的な思考ができるかどうかの別れ道って、ある言説に対していろんな視点や角度から批判的思考を加えられるか、どうかじゃないでしょうか。また、そうした高度な思考を駆使した文章を読んで、理解できるかどうか。 ←概念的思考ができない人には、この文自体が意味不明かと posted at 11:47:03
  • ちなみに自分はTwitterで3000ほどのアカウントをフォローしていますが、中の人を含めその半数以上、もしかしたら7~8割がその概念的思考できる側かと。 良くも悪くも、平均的日本人のサンプルとはとても言えません・・・。 posted at 11:50:33
  • 自分は、この列島に育ち日本語を母語とする人なら、親や祖父母に外国人の血が混ざっていても「日本人」と認めていいんじゃないの?という立場です。八村塁選手やサニブラウン・ハキーム選手、野球のオコエ瑠偉選手などは見た目はともかく立派な日本人でしょうよ。もちろんダルビッシュ有投手も。 posted at 12:01:18
  • 他方で、日本語がしゃべれない(少なくとも英語よりはるかに稚拙)大坂なおみ選手については「日本人」と呼ぶのはためらわれるところ。。。 posted at 12:02:45
  • 実のところ、日本が移民ウェルカムみたいな政策をとっても来てくれるのは東アジア、東南アジアの人たちが大半でしょうよ。あとは、アニメや音楽など日本の文化に惚れ込んでくれたか、観光で日本に来てみたらそれでハマっちゃった人とか。 posted at 12:09:38
  • 大陸と地続きじゃないので、年間何十万(それも百万に近いような数十万単位)という人がコンスタントに流入するというのは考えにくいです。というか、ありえんでしょう。 posted at 12:10:53
  • 羽生ご夫妻はちょうど同学年なので、このタイプミスにはすぐ気付きました。> RT posted at 12:27:39
  • 泣き叫ぶ赤ん坊、1人ならまだ我慢できましょうが近くの席に2~3人もいたら、さすがに神経にこたえますよね。 あとイライラするのが、幼児あるいは小学生の子が騒いでいるのに親が全くたしなめないケース。これも複数の親がいると、「運賃を代わりに払ってくれ!」と言いたくなるレベル。 posted at 12:33:05
  • 実年齢は51歳ですが、気持ちは37歳だそうなw そもそも彼くらいの身長と美貌があってこそ芸能界でやっていけているわけでしょうが、まだまだこの先の俳優人生、楽しみですね♪ちょい上世代で同じくモデル出身の阿部寛(55)なども、そう。 posted at 13:09:45
  • 食いしん坊だけど場を和ませてくれる愛されキャラ、みたいな。 posted at 13:21:26
  • 「拉致なんて持ち出すのは日本外交として恥ずかしいよ。」は、絶対に看過できないお言葉。> RT posted at 13:31:15
  • 拉致問題の当事者や支援者に心ない言葉を投げつけた政治家・官僚・学者は無数にいることでしょうね。問題は、彼らは拉致被害者の人命を何とも思っていないのと同様に、北朝鮮人民の人権も人命もそれこそ「屁」とも思っていないであろうことです。 posted at 13:34:52
  • 彼の場合暴行が発覚したのは二度目ですし日頃から付け人にいじめ・パワハラみたいなことをやっていたのも明らかになっています。 世間の目は「こんなの、許されるわけねーだろ」てなもんですが、相撲界ではオレだけじゃないから不公平だ!みたいな意識があるんですかね。 posted at 14:01:26
  • 自分は体罰に絶対反対、というわけではありません。規律やルールを冒したときに、ビンタやゲンコツ、ケツバット(死語ですかね?)などで制裁するのはあり、と思ってます。 たださすがに何度もやってはダメだし、相手にケガさせるようなら普通に傷害事件になりますよね。 posted at 14:17:00
  • 加減できないほど怒りにまかせて暴行を加えるのは、断じて体罰とは別モノだ、と思ってます。 posted at 14:17:35
  • 自分の父は体罰する人じゃありませんでしたが、学校の教師からは体罰受けたことあります。中学生までですけど。 デコピンやもみあげをつまみ上げるやつ、あとは廊下に立たされたり座らされたり。 posted at 14:21:45
  • 何だかんだで、精神的に堪えたのは廊下に座らされた時です。小2のときかな。 授業中ではなく放課後か終礼時間帯なにかで、クラスメイトにわらわれたもので。たぶんきっかけは、女子をからかったか何か・・・。 posted at 14:23:22

ReTweet

  • RT @Sponichi_Carp: 今日の小園選手。最後の1人になるまでの居残り特打でした。約1時間、強振でのティー打撃。最後は声をあげないと振れないほどの苦悶の表情は初めて見ました。最終戦前日でも関係なく、先を見据えた猛練習です(カワイヨウスケ) pic.twitter.com/Kj35QkSdOc posted at 00:12:14
  • RT @doctorsnowman05: 繰り返すが、身近な医療を最大限残すためには、住民のある程度の負担や我慢、痛みの受け入れが必須。反発ばかりしていても手遅れになりその地域の医療は崩壊する。その寸前の地域は日本中に多くある。ショッキングな提案から一人ひとりが地域医療を自分の問題として考え、現実的な解を導き出したい。 posted at 00:32:12
  • RT @doctorsnowman05: こんな深夜だが、地域医療の深刻な事態に自身も当事者の一人として日々翻弄され、疲弊している一医師としてボヤかずにはいられなくなった。地方の医療は使命感溢れる医師の献身的な努力によって辛うじて維持できているところも少なくない。ほんの些細なことで決定的な破綻に陥るのは明日かもしれない。 posted at 00:44:54
  • RT @doch_hcod: 本人の終活であったり家族の遺品整理であったりで掲げてる受領方針に1ミリもかすりもしない資料を事前連絡なく何箱もそれもしかも埃かぶったたった今発掘してきましたって状態で持ってきて丁重にお断りすると「え、善意で持ってきてやってんのに受け取らないって何?」ってキレられるの精神が病む posted at 05:59:53
  • RT @hasegawa24: 金正恩がほくそ笑んでいる…米国「弱気のサイン」が招く最悪の事態 @gendai_biz gendai.ismedia.jp/articles/-/67447 #現代ビジネス posted at 06:53:05
  • RT @hirohashi_med: 在宅、病院のどちらが良いかという議論からそろそろ脱却しないか? 気持ちや環境によって、時期によって、希望は変わりゆく。 大切なのは、在宅でも病院でも、切れ目なく緩和ケアが受けられることでは? 自宅で最期を迎える人は12.6%、死をめぐる日本の課題(MONEY PLUS) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190921-… posted at 07:52:35
  • RT @hifumikato: 朝から妻がもらい泣きしていた twitter.com/asahi/status/1… posted at 09:37:20
  • RT @KadotaRyusho: 朝日が1、2、12、28、30面を使って表現の不自由展への文化庁の7800万円不交付を大非難。「萎縮を招く異様な圧力」だそうだ。昭和天皇の肖像をバーナーで焼き、燃え残りを足で踏みつける等の作品群が「公金支出」に相応しいと。崇高な表現の自由を”無制限”とする朝日の「病」。もはや完全に日本の癌だ。 pic.twitter.com/nwoo830A2E posted at 09:45:03
  • RT @HeavenlyLayra: テレビで年金問題やってる。平均年収考えたら年金だけで生活できるわけないでしょ。問題は日本人の死生観だよ。言い方悪いけど、生産できない働きアリ(ヒト)は死ぬのが自然なんだよ。繁殖可能な世代は年金と税金に押し潰されて、子は減る一方。自滅の未来しかない。 posted at 09:49:39
  • RT @hozokan: 【お知らせ】 昨日ご覧になり、驚かれた方も多いかと存じますが、このたび法藏館では「法蔵館文庫」と銘打ち、文庫版のシリーズを刊行していくことと相成りました。弊社の往年の名著たちを中心に文庫化していく予定ですので、よろしくお願いいたします<(_ _)> posted at 10:02:06
  • RT @shibutetu: 本当に行方不明として考えていいんだろうか。誘拐とかじゃないのかな? twitter.com/nhk_news/statu… posted at 10:03:57
  • RT @Gurenko_Andrii: 移民を入れても日本人は増えません。日本人を増やす事が国家や政府の最優先課題であるべきです。混血児も、ある程度はいいですが、増えすぎても駄目です。アイデンティティーは薄れますから。民族の存続の大前提は、まずは数の維持です。日本民族はだんだん絶滅に向かっていく未来は見たくないのです。 posted at 11:52:35
  • RT @MLBJapan: マエケンが9回途中から登板!無失点2奪三振でセーブをあげました😁ブルペンにマエケンが加わってより後ろが盤石になったドジャースはシーズン103勝目です🎊 #日本人選手情報 pic.twitter.com/Sx9Q1brKL6 posted at 12:23:14
  • RT @yuzutapioka: ごめんなさい。 お誕生日に夫の年齢を10も上に盛大にサバ読みました。 いつもの通りのボケ満載で大変申し訳ありません。お祝いコメント沢山頂きましたので、削除せず、ツリーのお詫び文お読み下さいませ。 本当にごめんなさい🙏🙇?♀? 羽生善治は49歳です! twitter.com/yuzutapioka/st… posted at 12:25:49
  • RT @toshizo_kelly: 徹子の部屋、良かったなぁ。 演技の深みの理由というか、やはり魅力的な俳優さんは売れたからといってぬるま湯で満足せず、自ら考え行動して更に深みを増してゆくんだろうなと思った。 海外での苦労は、絶対その人の人生における視野のプラスになると思う。#大沢たかお pic.twitter.com/9n2nMJMmEI posted at 13:01:31
  • RT @BaseballkingJP: 【西武🦁】 📝 PSも試合日程ポスターを掲出! ? キャッチコピーは「超総力戦!」💪 👉 baseballking.jp/ns/204221 🗣 辻発彦監督 「超総力戦!」で昨年成し遂げることが出来なかった「日本一」を今年こそ掴み取ります! #seibulions pic.twitter.com/Gr8HTPhMAJ posted at 13:14:43
  • RT @ProfShimada: 今日の産経正論です。「日米が北朝鮮に騙されるとき」 pic.twitter.com/PEQpJ09qhu posted at 13:22:38
  • RT @FightersPR: 今季最終戦を前に、田中賢介選手の引退会見が行われました。 正真正銘、今日が「FINAL」!球場で、テレビの前で、最後の勇姿を見届けましょう! #lovefighters #飛び出せ新時代 #田中賢介 pic.twitter.com/aLuDYyhr2C posted at 13:27:59
  • RT @CURRYZAWAMOR: #老親 をどうするのか、#実家 をどうするのか、#墓 をどうするのかなど、いろいろ考えると、ひとりでにしにたい気持ちです 墓は儚いですが、#カレー沢薫#ひとりでしにたい』をどうかよろしくお願いします #モーニングツー 9月発売号発売中です ありがとうございました #孤独死 #終活 pic.twitter.com/nmlQJP07ci posted at 13:43:04

リンク

  • プロ生活9年間で通算15勝。360イニング超。しかもそのうち11勝200イニングあまりが最初の2年で挙げた数字ですからねぇ。「期待外れ」なんてもんじゃありません・・・。> 斎藤佑樹(北海道日本ハムファイターズ) | 個人年度別成績 | NPB.jp 日本野球機構 npb.jp/bis/players/01… posted at 00:27:27
  • “新たに作成するノートには住宅の利活用や売却などについて自身の思いをあらかじめ書き留める。” 空き家予防に重点 終活ノート作成へ 県など今年度 | 政治行政 | カナロコ by 神奈川新聞 www.kanaloco.jp/article/entry-… posted at 05:31:22
  • “今後軽減税率の適用拡大を巡って、利権型政治が復活する可能性がある。英国など欧州では、選挙のたびに軽減税率の範囲が拡大してきたといわれている。” 平成以降最悪の経済政策と言われる「軽減税率」裏に政治的事情も – ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail… posted at 05:33:22
  • 訴訟するのは自由ですが、さすがにマイナンバー制度自体を認めないというのは、ちょっと度外れたプライバシー感覚。> マイナンバー違憲訴訟、住民敗訴 「危険ない」と初判断:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM9V… posted at 05:47:25
  • 増税前に定期券、駆け込み購入だ 販売4割増の鉄道も:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM9V… posted at 05:51:54
  • “性のことを発信する女性って、なんかすごく下に見られる。人として向き合ってもらえていないなと感じることは多いです。” 触って感じて自分の体 TENGA広報女子が挑むタブー:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASLCH… posted at 06:02:54
  • “人口減少期における医療資源の配分は、まだ世界が見たことのない事態です。なにか決定的な解決案や魔法の 杖のようなものがあるわけではありません。” 新聞で「病院が減る」って聞いたけど、なぜ? : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201909… posted at 06:31:44
  • “すごく単純な構成だけれど、だからこそ深田恭子が演じると力強い。そしてこれは30代半ばの深田恭子だから見せられる魅力でもある。” 深田恭子の魔力…私たちはなぜ『ルパンの娘』にこれほど惹かれたか(堀井 憲一郎) | 現代ビジネス | 講談社 gendai.ismedia.jp/articles/-/67442 posted at 06:37:06
  • “日本社会は「自分で自分の人生を切り拓くのが難しい社会」になってしまっている。自分の努力によって仕事の能力を磨き、そこで得たスキルによって会社での出世を目指したり、転職によってキャリアップで年収を上げるのが困難な社会である。” gendai.ismedia.jp/articles/-/67406 posted at 06:55:47
  • “以前は完全な独立事業者だった。裁量も広く、方向性も自分で決められた。現在では『鉄砲の弾』のように(本部が決めた方向にしか進めなく)なっている” 来日中の米セブン店主「国を超えた団体が必要」 アメリカでも高まる危機感 – 弁護士ドットコム www.bengo4.com/c_5/n_10171/ posted at 07:11:46
  • イラ立つ気持ちはわかりますが、歩きスマホする人は無数にいるので、何人かケガさせたところで何にもなりませんよね。> 歩きスマホの女性狙い 体当たり、会社員の男を逮捕(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… posted at 07:20:54
  • 愛子さまは相葉くん推し!天皇陛下御即位式典に嵐出演の理由(女性自身) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… posted at 07:33:38
  • “ヘッドギアの中に複数の特殊なエミッターが配置された「メモルEMTM」は、介護者によって家庭でも簡単に経頭蓋電磁気療法を実施でき、治療中もほとんど制約なく、自由に動き回ることができる” 電磁波ヘッドギア、わずか2か月でアルツハイマー病の認知機能低下が改善 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… posted at 07:40:27
  • “今回もトランプ大統領が質問をすると、安倍首相が記者会見と同じように日本側の主張の正当性を詳細に説明した可能性が高い。” 「安倍首相が韓日関係を説明すると、トランプ大統領ははうなずいて傾聴」(中央日報日本語版) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-… posted at 08:00:12
  • “40歳以下は蔡英文優勢で、40歳以上は韓国諭優勢という結果が出ている。香港でも同じだが、熟年層になればなるほどビジネスを重んじて、親中へと傾く傾向にある。” 台湾は民主を守れるか――カギを握るのは若者(遠藤誉) – 個人 – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/endohom… posted at 08:06:05
  • “地図上で放射能に汚染されていると表示された地域の中には、2020年東京五輪で試合が開催される宮城スタジアムと福島あづま球場などが含まれている。” 与党の日本特委、日本の放射能汚染地図公開…「五輪競技場も汚染地域に入る」-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 08:08:36
  • “海外に生産拠点を持つSPAアパレルの場合、追加注文するにしても多大な時間がかかってしまうため、構造上あらかじめ大量につくらないと採算が取れない仕組みになっている。この構造こそが大量廃棄の最大の原因だ” news.nifty.com/article/econom… posted at 08:22:36
  • “(青鞜は)それでもめげずに、貞操や同性愛や産児制限や堕胎など、それまで女が口にすることがはばかられたテーマを取り上げた。” 「表現の不自由」と闘った女たち | 47NEWS this.kiji.is/54994510112296… posted at 09:03:11
  • 紙の新聞を購読しないとして(こりゃもはや前提)、じゃあどうやって世の中の動きを知るのか。やはりYahoo!ニュース news.yahoo.co.jp は外せんと思いますよ。 posted at 09:25:35
  • 有料化じゃなくて、レジ袋断ったらキャッシュバックとかポイント還元というほうが合理的と思うんですけどねぇ。何にしろ、プラごみ削減という政策目標に対しては恐るべき社会的コスト。> コンビニ業界からは不満も レジ袋有料化来年4月試行へ  – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 10:18:59
  • 昨日放送の「山地」編を録画視聴中です!動物ドキュメンタリーはこれまで数知れず観てきましたが、このシリーズ別次元の迫力と臨場感。> ホスタイル・プラネット 非情の惑星|番組紹介|ナショナル ジオグラフィック (TV) natgeotv.jp/tv/lineup/prgm… posted at 10:48:41
  • たぶんですが、我らの世代にとってはTBS系列「野生の王国」が原体験。あとは、NHKのそれを随分観てきました。昔は「生きもの地球紀行」、今は「ダーウィンが来た!」。 CS視聴環境が手に入った数年前からは、ナショナルジオグラフィック・チャンネルに随分お世話になってます・・・。 posted at 10:55:05
  • ジェニファー・ロペスは自分より1歳上の50歳です。50で半ケツ出している女性タレント(しかも十分様になっている!)なんて、世界でも指折りの存在ですよね。。。 彼女の場合、歌手でもあり俳優でもあり。あとA・ロッドの妻でもあり。 twitter.com/BillboardJP_IN… posted at 11:11:43
  • [ブログ更新] 2019-09-24のTwitterログ dlvr.it/RDzgh2 posted at 11:15:03
  • “大会開幕前のドーハは気温30度以上、湿度80%以上になったことがあり、選手の健康面を懸念する声も上がっている。” 飲む体温計で暑熱反応確認=世界陸上マラソンと競歩で-国際陸連:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 11:23:47
  • 日本航空、泣き叫ぶ赤ちゃんに近い席を避ける仕組み導入 トラブル回避が狙いか  WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/17476 posted at 12:17:26
  • 録画分視聴中です。渡辺謙さんとのエピソードが見どころ。> 大沢たかお、2年間休業していた理由を明かす「ドキドキしなくなって…」 | 日刊大衆 taishu.jp/articles/-/688… posted at 12:52:57
  • 「はちべえ」と言われれば、水戸黄門のうっかり八兵衛を思い出しちゃう世代です。高橋元太郎さん。> 8%? 10%? ゆるキャラが軽減税率を指南:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM9T… posted at 13:20:27
  • 端から見ていると引退勧告ですら寛大な措置なのですが、当人は恐ろしく強気ですねぇ。> 貴ノ富士「処分はあまりに重く受け入れられない」 会見で現役続行希望 – スポーツ – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/sports/news/20… posted at 13:56:47
  • 前作に続きこれも観るつもりですが、夏川結衣がキャスティングされていないのは、ちょっぴり(いや、かなり)残念です。> 阿部寛、一人フレンチ経験明かす “おひとりさま”定着に「光栄」 | ORICON NEWS www.oricon.co.jp/news/2145336/ posted at 14:27:39
  • “プロの世界でここまでやって来ると純粋に楽しい、子どもみたいに楽しめるかと言えば、それは責任を伴うので出来なくなる。” 将来的には全国リーグを作りたい。イチローが草野球にガチで挑む理由。 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… posted at 14:50:41

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください