2020-04-16のTwitterログ

投稿者: | 2020-04-20

2020-04-16のpostは、98件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分も昨日、台湾プロ野球リーグ(CPBL)の動画配信サイトにアカウント登録しました!ついでに繁体中文字をWindowsにインストール。 まだ課金して台湾の野球観るところまでは行ってませんが、コロナ禍が長期化すると「課金してでも、観たい!」となっちゃうかも。それくらい、野球には飢えています。 posted at 08:41:23

新型コロナウイルス関連

  • RT @ReutersJapan: オーストリアで14日、数千店が待望の営業再開。#新型コロナウイルス の感染拡大を抑えるため休業していた。 pic.twitter.com/wrhD0VvZcU posted at 00:20:08
  • 人口1千万に満たないオーストリアで300人超の死者というのは我らからすると「めっちゃ死んでますやん」てなもんですが、欧州ではヒドくないというね。 独自路線を行くスウェーデンだって人口は1千万以下ですからね。これで400人500人となると、我らの感覚ではバタバタ死んでいるという感じ。 posted at 00:36:16
  • 暖かくなってくるとウイルスの勢いは衰える、と見ているのでこれは残念。> 4月下旬も冬物出番あり 低温の情報(日直予報士 2020年04月15日) – 日本気象協会 tenki.jp tenki.jp/forecaster/r_t… posted at 04:41:37
  • RT @Isseki3: この計算がとんでもないのは、この感染力の設定だと2月の感染発覚から今日までに42万人既に死んでないといけなくなるのにまだ100人ちょいってこと!あまりにも荒唐無稽で政府がこんなの発表していいのか?!経済殺す気? 対策なければ42万人死亡 試算 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6357187 posted at 04:41:49
  • RT @nhk_news: スウェーデン 緩やかな独自の感染対策 一方で感染増も続く #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 04:43:06
  • “安倍首相は7日の民放の番組で、一律の現金給付を見送った理由を「国民に10万円ずつとの案もあった。これだと(給付に)3カ月かかる」と説明。” 国民一律10万円「検討」 首相、公明要請に 官邸は所得制限論 コロナ対策:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 05:39:22
  • “イタリアも早期に経済対策を打ち出した。だが、勤め人の賃金支援の上限は月1130ユーロ(約13万円)で、個人事業主への給付金は600ユーロ(約7万円)にとどまる。財政基盤が強い独英に比べ、明らかに見劣りする” イタリア財政難、悩む支援:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 05:45:43
  • 重症者、高速鉄道が救った フランス、ICU足りず患者少ない地域へ700キロ 新型コロナ:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 05:47:29
  • ヒットまでに10年 「ウイルス消滅」スプレーで恩返し [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASN4G… posted at 06:07:13
  • “現時点の統計に従えば、ニューヨーク市では4月4日までの1カ月間に約9780人が死亡したことになる。例年より5000人も多い数字だ” 死者が平時の2倍突破「NY医療崩壊」のリアル | 激震!ニューヨーク封鎖 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/344… posted at 06:24:49
  • ドイツ、コロナ抑制策の緩和を発表 大半の店舗が営業再開へ(AFP=時事) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200416-… posted at 06:58:42
  • 本日発売。瞬時に売り切れるんでしょうなぁ。> ★バリィさんのマスク(数量限定)をネットショプで販売するけんね(・∀・) | いまばり バリィさん オフィシャルブログ Powered by Ameba ameblo.jp/barysan/entry-… posted at 08:13:16
  • RT @Sankei_news: 【宿泊施設、1000超が協力意向】 無症状や軽症の新型コロナウイルス感染者を受け入れる宿泊施設について、全国で1000を超える施設が協力する意向。15万室以上に相当するという。 「厚生労働省を通じて各都道府県に情報を提供している。風評被害が起きないようケアしたい」 www.sankei.com/life/news/2004… posted at 08:18:36
  • 「無い袖は振れない」と言った県知事さんがいましたが、日本の財政という袖はちぎれてやぶれて、1枚の布マスクもつくれんレベルかと。。。 twitter.com/mzako2017/stat… posted at 08:22:28
  • 昨今の「何でもあり」みたいな風潮を目にすると、世界の借金王と自嘲の言葉を吐いた小渕恵三元総理が生きていたら何と思っただろうな、なんてことを考えたりしますよ・・・。 posted at 08:27:01
  • RT @Kelangdbn: マサチューセッツ州の結婚78年の102歳と97歳の夫婦,同じ日にCOVID-19で死亡 trib.al/yekabGQ 夫は第二次大戦の退役軍人。当初妻だけが陽性だったが離れ離れはありえないとして夫も付き添い感染し先に亡くなった。1時間40分後に妻が後を追う。 posted at 08:28:05
  • RT @takapon_jp: ヤバすぎる笑笑 twitter.com/ashtangiakira/… posted at 08:34:27
  • こりゃさすがに、ひいきの引き倒しかと。> 【w】蔡英文総統、自宅で猫とテレビ見ながらくつろぐ動画を投稿wwwwwwww | もえるあじあ(・∀・) www.moeruasia.net/archives/49661… posted at 08:35:52
  • RT @suzukinao: 医療関係者たちの頑張りがなければ、日本はあっという間に崩壊します。心から感謝し、全力で応援します。 twitter.com/99emergencycal… posted at 08:44:06
  • 医療システム、医療機関、そしてそこで働いている人たちを支える、バックアップするということに比べたら、他の業界の人たちの「苦境」なんて屁みたいなモノだと思っていますよ。 職業差別と言われればそうでしょうが、「あったらいいな」と「なくては困る」仕事は全然違うのですよ。 posted at 08:53:32
  • ちなみに、電気や水道・ガスなどライフラインに携わる仕事は明らかに後者で、音楽だの芸能は前者に決まっています。 「たかが電気」と言い放ったアイツを、自分は絶対に許しませんよ。 posted at 08:55:12
  • “今の状況で接触80%減が達成できると思っているのは、あまりにも世間の感覚からずれている。朝8時台に品川駅に行ってみるといい。願望だけで、それが実現されるなら、日本はメルヘンの国だ” 「42万人死亡」西浦教授の乱? ? アゴラ agora-web.jp/archives/20454… posted at 09:02:09
  • 中村さんが末尾で書いている「もし、一律10万円給付が実行されたら、経済的に余裕のある方々に呼びかけ、感染症対策に携わっている病院の職員向けの寄付活動を始めよう」は、妙案だと思います。 別に金だけがすべてとも最良とも思いませんが、医療者に対して感じている感謝・恩義をカタチにする、と posted at 09:07:03
  • それにつけても、デジタル・トランスフォーメーションとか言われながら、日本は信じられないくらい遅れを取っている。シンガポールや台湾、韓国あたりと比べてもはるかに鈍くさいのは否めませんよね・・・。 posted at 09:14:38
  • その鈍くささにこそ日本の美点や特質がある、というのは重々承知しているつもりですが、合理主義的なつもりの自分は「これでいいのか!?」と思っちゃいます。 結果、合理主義思考のできる人、巧みな人ほど日本社会に対して早々に見切りを付けるんじゃないでしょうか。 posted at 09:17:07
  • RT @ikedanob: 多くの人が勘違いしているが、目的は「感染をゼロにする」ことではなく、「医療資源の制約の中に収めること」。全国の重症患者は168人で、人工呼吸器は3000台確保されている。パニックで病院に殺到しなければ、医療が崩壊する心配はない。 posted at 09:29:07
  • どの道救えなさそうな患者をどんどん見捨てていけば、もっと医療体制を守れるはず。 志村けんが死んだのは悲しい事実ですが、きっと感染した時点で手の施しようがなかったはず。梨田昌孝さんも、長く集中治療を受けていて快方へ向かう兆しがないのなら、どこかで見切りをつけないと。> RT posted at 09:33:28
  • この点において、有名人だからとか金持ちだからというのは考慮すべきではありません。救命の可能性と患者の想定余命。それが何より。 posted at 09:36:18
  • なので自分からすると、高齢であるほど、基礎疾患をいくつも持つほど、ヘビースモーカーであるほど「見捨てちまえ!」みたいな感じになります。 アメリカだと黒人がまさにそれらに該当しちゃっているわけですが、日本だと恵まれない家庭や地域に育った人が当てはまるのかもしれません。 posted at 09:42:39
  • 自分は「国が何でもやってくれる」「いざとなったらお上に頼ろう」みたいな根性が消え去ってからが始まりだと思っていますよ。 そしてそれは、日本が落ちぶれまくって再起不能みたいになる前に訪れた方が良いに決まっています。 posted at 09:50:38
  • RT @IsayaShimizu: テレワークで1日の歩数30%減少 運動不足による健康影響懸念 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 10:03:21
  • 自分も他人事じゃありませんが、外出しない→心身とも不健康な生活→感染症への抵抗力が弱まる、という悪循環は大いに警戒すべき展開ですよねぇ・・・。> RT posted at 10:05:39
  • アジア人はマスクとともにメガネ掛けてる率も高いから爆発的感染拡大を防げたという説、自分は有力な仮説だと思ってますよ。何が幸いするかはわかりません。> コロナ患者が少ない日本「玄関で靴を脱ぐ」が功を奏した可能性(SmartFLASH) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020… posted at 10:39:02
  • RT @ReutersJapan: 99歳の英退役軍人、公的医療支援で6億円集める 目標の5000倍(字幕・15日) pic.twitter.com/QWuShKEVoY posted at 13:10:17
  • 看護師に「危険手当を」 日本看護協会、新型コロナで要望書提出 : J-CASTニュース www.j-cast.com/2020/04/163843… posted at 18:31:49
  • RT @ak_tch: 「一律10万円支給」で話が進んでいますが、年金受給者はなんの経済的損害も受けていません。公務員も同様で、新型肺炎の被害は現役世代と民間に集中しているのだから、このひとたちを除外するのが筋だと思います。 posted at 18:34:25
  • RT @YoshitoHori: 以前は3つの地域に分けて対策を練っていたのに、なぜ全国一律なのか?定量的なデータに基づく科学的な意思決定はどこへ? 「大型連休中の人の移動を最小化する」ために全都道府県を対象とするとのことだが、全国一律になったら、人の移動が最小化するのか?? 疑問が多い。 www.yomiuri.co.jp/politics/20200… posted at 18:40:36
  • 政策の決定とか変更にまつわるロジックが全然見えないので、かえって不安になっちゃうんですよねぇ。2月に学校の一斉休校を決めたあたりから、ずっとそう・・・。> RT posted at 18:44:25
  • 政権はいろんな圧力なり声なりに当面しているので「迷走」するのもある程度は仕方ない、とは思いますがここまでだとねぇ。 posted at 18:46:36
  • RT @ak_tch: 「すべての国民=日本人に一律10万円給付」は某宗教団体の選挙対策なので、どれほど日本社会に貢献していても、「日本人」でなければ一銭も払わないのは当然です。 posted at 18:51:28
  • 「軽減税率やってくれてすばらしー」「10万円給付を実現してくれてすばらしー」みたいなの、バカじゃねーの!?と思います。問題は、世間に公明党がいかに愚劣な政策を出しまくっているかが、全く周知されていないこと・・・。> RT posted at 18:54:56
  • “今回の緊急経済対策の「現金給付」は、マイナンバーやマイナポータル等で、タイムリーな所得情報を把握できる仕組みが存在すれば、速やかに実行可能であったろう” 人口減少に少子高齢化、そして新型コロナ 「歴史的な大転換点」のいま : J-CASTトレンド www.j-cast.com/trend/2020/04/… posted at 18:58:03
  • 自分がイラ立つのは「5月6日の時点で解除できるのか?」「こんな不自由な生活がいつまで続くのか?」ということです。> 「緊急事態宣言」全国に拡大の政府方針は妥当 諮問委員会 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 19:17:52
  • 感染しても8割9割は軽症、命に別状はないのですから救える命をどれだけ救えるか、に焦点を合わせてくれよ、と(もちろん、そこには救えぬ命をさっさと見捨てる、という方針も含まれます)。 posted at 19:20:55
  • RT @smoke_free_way: 喫煙(タバコ)はなぜ新型コロナウイルス肺炎の重症化リスクなのか? ?酸化ストレスとの関連?/岐阜大学 抗酸化研究部門 特任教授 犬房春彦 youtu.be/LiRu-9cZJzQ @YouTubeさんから posted at 19:25:36
  • 自分はタバコ吸わないんですが多量飲酒者の側であるのは間違いありません。 あとできること・すべきことは肥満化を避け、メンタル面での安定を保つことでしょうか・・・。> RT posted at 19:35:29
  • RT @SatoMasahisa: 【本当に助かります、感謝→台湾が日本にマスク200万枚提供 新型コロナウイルス対策支援 】 www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 19:38:52
  • 米欧ではヤク漬けの新型コロナ患者も相当数いると思われますが、さすがにこれについても同情する気はおきませんよねぇ・・・。 posted at 19:42:07
  • RT @MedicineSun: 全国を対象に緊急事態宣言が出されたら、面会者の制限はさらに厳しくなると思われる。 話せるうちに会わせてあげたい。 最期の時期だけでも会わせてあげたい。 つまり、いつでも会えた”あの時期(コロナ前)”のありがたみを、いまになって噛みしめている( ;∀;) posted at 19:45:38
  • 映画は撮影から公開までかなりのタイムスパンがあるものですが、こんな事態が半年も続けば新作の制作・撮影はほぼ皆無になりましょうなぁ。> 3月の映画興行収入、7割減 「4月はさらに壊滅的に」 | 共同通信 this.kiji.is/62344479594699… posted at 19:54:31
  • 感染症対策においてはどの数字に注目するか、ということも重要。 自分はひとまず、人口比の死者数を他国と比べ、月ごとの死者数を平年・前年と比べるのが良き指標ではないかな、と思っておりますよ。そして基本的にはというか絶対的に、「経済・社会を止めるな!」派ですわ・・・。 posted at 19:59:08
  • RT @yamaguchinatsuo: 昨日きょうと総理に、「所得制限なしで一律10万円支給」の政治決断を求めてきましたが、先ほど総理から補正予算を組替えて実施する方針との連絡を頂きました。国民の声を真摯に受け止めて頂き、総理が決断されたことに感謝の意を伝えました。あとは、1日も早く皆さまの手元に届くよう力を尽くします。 posted at 20:03:57
  • RT @Sankei_news: 【混乱続いた末の現金給付決着】 安倍晋三首相や麻生太郎副総理兼財務相らは慎重だったが、世論の反発を意識した公明の強い働きかけにより、政府は異例の方針転換に踏み切ることになりました。 www.sankei.com/politics/news/… posted at 20:13:10
  • 改めて公明党のパワーを思い知りました。もちろん悪い意味での。> 混乱続いた末の現金給付決着 公明は一律、官邸や自民は難色 補正組み替えでも温度差 – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 20:15:01
  • 公明党が圧力掛けただけで財源10兆円を超える政策があっさり決まっちまうんですから、大したもんですわ。。。 posted at 20:22:21
  • RT @yukionoguchi10: 日本政府の #緊急経済対策 は、現在の状態がいつまで続くと想定しているのか?現金給付が30万円になったり10万円になったりと迷走しているが、IMFの厳しい見通しになった場合には、どうするのか? posted at 20:23:09
  • イタリアやスペインに見られるように、自然災害で一国がダメージ受けたなら国際的な救済スキームもできましょうが、今回ばかりはそうも行かない。そして残念ながら、今の日本は世界的に見て「too big to fail」という存在とは言えん、と思います。> RT posted at 20:26:16
  • 自分は日本の財政を大変に危惧するほうですが、他方で「どの道行き詰まるんだったら、早い方がいい」と考える心理もあります。 少なくとも「自分が生きている間だけ何とかなれば、あとは知らん」という感覚はゼロですねぇ。自身には子がいませんが、というか、だからこそ。 posted at 20:31:27
  • 「緊急事態宣言」全国拡大を正式決定 5月6日まで 新型コロナ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 20:34:13
  • 自分は、新型コロナが季節性を持つ、という仮説は大いに信憑性があると思っています。 他方で、次の冬にはまた流行が再燃することは確実で、変異してもっと難敵になっていることすら大いにありえる、と見ておいたほうがいいでしょう。 posted at 20:39:06
  • 「今季で終わる」とか「治療薬やワクチンによって致死率は劇的に下がる」というのは根拠が薄い、というかほとんど当てにならない希望的観測だ、と言わざるを得ません。 posted at 20:40:44
  • それにしても、安倍総理の布マスク姿は何だか痛々しいですよね。 総理はまぁ不細工な方じゃないから見られますが、我ら薄汚れた中高年のおっさんがあのマスクしていたら正視に堪えんレベルかと・・・。やはりアゴが出ちゃってるのがいけないんだと思います。あと両側のヨレヨレした感じ。 posted at 20:50:24
  • RT @AFP: #BREAKING Japanese Prime Minister Shinzo Abe extends a state of emergency due to the #coronavirus to cover the whole country to stem the spread of the disease pic.twitter.com/w1gmRbeGIx posted at 20:52:39
  • 新宿駅西口の風景ですよね。ウォーリーを探せならぬマスクしてない奴を探せ、状態・・・。> RT posted at 20:56:11
  • RT @libertarian_jp: 人口比の感染者で考えると、東京並か下手したら本当は東京以上に1番酷いのかもしれない福井県が全くスルーされてる件 posted at 20:58:39
  • RT @yukionoguchi10: ひょっとして政府は、1,2か月より先のことは、何も考えていないのだろうか? posted at 21:00:29
  • 五輪開催とか習氏の国賓来日といった大行事が、我が国の感染症対応をゆがめたのは否めんと思います。それで今は、予定がご破算になってパニクっている段階かと。> RT posted at 21:03:24
  • 感染症対応においては、対数グラフを使うのがまず基本かと。 twitter.com/K_Onishi/statu… posted at 21:10:57
  • 一言で言えば「戦略の欠如(ないし伝達不足)」。 自分は日本国内で感染症による死者が膨大に出る、という心配は全くしていませんが、経済的な損害や対応を誤ったことによる関連の健康被害・人的損耗は計り知れぬものになる、と危惧しております。 posted at 21:18:23
  • 一般的には意外ですが、安倍晋三首相は「俺は厚生労働行政に詳しいんだ!」と自認しているらしく。大震災の時の菅総理が「俺は原子力の専門家だ!」と豪語したみたいなものでこの辺の中途半端なプライドはかえって国家の大損失に・・・。 posted at 21:29:41
  • RT @MasakiOshikawa: あと、もう一つ重要なことは、 「クラスター対策班」 はもともと、名前の通りクラスターの対策を行う部署だったはずです。ところが、そこでマクロな感染拡大の推計も行うようになってしまった。 クラスター対策は重要ですが、局所的な戦術に過ぎません。全体の戦略はまた異なるはずです。 posted at 21:44:02
  • 多くの人が思っていることでしょうが、関東軍の勝手な軍事行動を政府や世論が追認した90年近く前のあの展開とそっくりじゃねーか?と。> RT posted at 21:48:06
  • あとこれは言いたくはありませんが、当事者たちはNスペなんかに取り上げられて勘違いしちゃった面もあるのかな、と。 posted at 21:51:03
  • RT @shiikazuo: そうです。これは絶対に譲れません。 危機のもとで差別と排外主義を横行させてはなりません。コロナに苦しむ世界のすべての人々は連帯しよう!! twitter.com/kageshobo/stat… posted at 21:52:12
  • 国内に在住する外国人は300万人ほどでしょうか。全国民に10万円ずつ配るなら、「はした金」のレベルですよね。何らかの形で居住実態を証明できるなら、対象に入れてしかるべきじゃないでしょうか。 ちなみに自分は普段、コンビニの仕事でウズベキスタン人やネパール人と一緒に働いていますよ。> RT posted at 22:07:02
  • 自分は、今日・今の時点では事業・企業がバタバタ潰れて経済が壊滅的事態になること、しかも財政も余力が無くてそれを見殺しにせざるをえなくなることを危惧しています。 twitter.com/yukionoguchi10… posted at 22:12:02
  • RT @nhk_news: 新型コロナ感染 最期の別れの場にも影響 “おくりびと”の苦悩 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 22:13:58
  • お別れさえもきちんとできない世情はやはり「異常」。 大震災のあともそんなことがありましたが、それはもっぱら被災地に限られていましたし、津波で亡くなった人がみんなみじめな弔いしかできなかったわけでもないでしょうし。 posted at 22:17:15
  • RT @hosono_54: 4兆が12兆に。瞬時に8兆円増額されたいうのはすごい話だ。とにかく早く。 twitter.com/nikkei/status/… posted at 22:18:10
  • 今回の経済危機、海外から日本へ、実体経済から金融部門へそしてまた実体経済へ、といったいくつものマイナスの連鎖が想定されるんですよねぇ。 そんな時、タメがないのはやはり危うい・・・。 posted at 22:27:43
  • たとえが不謹慎ですが、大して高くもないところから津波の接近を眺めていてあっという間に「あーれー」と流されちまうようなものかと。 posted at 22:27:59
  • まさに無理ゲー。> “基本的に、病床は常に95%以上埋まっていないと病院の経営は成り立たない。” 焦点:コロナ患者急増、病床削減計画見直しの可能性 政策の矛盾露わに – ロイター jp.reuters.com/article/japan-… posted at 22:34:35
  • 《重要》新型ウイルスについて実は大体分かっている6つのこと①|Yuuki|note note.com/yuuki1003/n/ne… posted at 22:39:34
  • どんな強硬手段を取ろうとも、というか取ったらなおさら、流行は今季では終わらない。 これはほぼ明らかな事実でしょうから、これを踏まえない戦略ははっきり言ってカスですわ・・・。 posted at 22:42:53
  • 支那との戦争が行き詰まっている中で米英に戦仕掛けたときに快哉を叫んだのと、似ていますよね・・・。 twitter.com/ikedanob/statu… posted at 22:51:02
  • RT @masayomasayo: 根路銘先生の幕下に同意したのは、絶対に感染してはならない恐怖の病気ではないということを言いたかったのです。そういう気持ちが社会の混乱と悲劇を生んでいます。陽性になった人を差別したり、感染を極度に恐れて生活を壊す。狡猾で厄介なウイルスですが基本的にインフルエンザや風邪と同じ病気です posted at 22:51:51
  • 感染しても無症状のことがあり、しかも他人にうつすこともあるというのは本当に厄介。 ただ我ら非医療者は、感染予防を心がけつつも、何らかの体調異変を感じたら行動を自重するというのが大切かと思います。もちろん、医療のかかり方についても想定シナリオをつくっておく、と。 posted at 22:57:20
  • そしてこれは声を大にしたいですが、トリアージという名の命の選別はありうべし、いやむしろ早くからユルい基準でもって導入しておくべし、ですわぁ。たとえば80歳以上で基礎疾患持ちの人は集中治療お断り、とかね。 posted at 22:59:42
  • 当人は割とそうした選別に納得するものでしょうが、問題は家族。家族を鎮めるために手っ取り早い方法、ありますかね? 応じてくれたら相続税全額免除とか? posted at 23:05:31
  • 医療が逼迫したら、そして財政上もドンづまったら「65歳以上」「基礎疾患」「喫煙習慣」のどれかを満たすだけで治療放棄、なんてことだってあり得るわけで。 頭の体操、今からしておきましょうよ・・・。 posted at 23:09:26
  • RT @iingwen: pic.twitter.com/6jWacrZsKd posted at 23:19:44
  • 新型コロナ、「正しく怖れる」というのは言うほど簡単ではないと思いますが、やはり今は「怖れすぎ」「変に怖れてる」というのが目に余るようになっている印象。 今一度、このウイルスひいては感染症全般について基礎的な学びを奨励した方がよろしいかと。 posted at 23:25:44
  • 少なくとも、「感染者が**名」とか「**県で新たに**名が感染確認」みたいなニュースアラートに四六時中晒されているのは、絶対に精神面で良くないですよね・・・。 posted at 23:27:46
  • スピード感・・・。永田町的には超速な展開かもですが、まだ1ヶ月以上先の話とはね。> 一律10万円「5月下旬にも」 斉藤公明幹事長(時事通信) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200416-… posted at 23:32:57

ReTweet

    なし

リンク

  • 小学生だった自分も、彼女の歌声に魅了されました。> “夏の終わりの嵐が過ぎたあと、どこまでも突き抜けた晴れやかな青空を見た時のような衝撃” デビュー40年の松田聖子 歌声は「5000ccの排気量」の意味|NEWSポストセブン www.news-postseven.com/archives/20200… posted at 00:04:24
  • “税制は本来、なるべく簡素で、わかりやすい仕組みが望ましい。事業者や徴税側のコストも考え、議論するべきだ。” (声)税制議論、現場コストも勘案を:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 05:55:23
  • [ブログ更新] 2020-04-11のTwitterログ dlvr.it/RTrryM posted at 07:11:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください