2020-06-04のTwitterログ

投稿者: | 2020-06-08

2020-06-04のpostは、114件です(Reply除く)。

つぶやき

  • そもそも品出しや陳列の時点で商品には触ることになるので「店員が触れることはない」というのはナンセンスかと。 posted at 00:07:21
  • あとまぁ追加で言えば、今でも現金払いでモタモタする客がいるというのに、マイバック詰めに手間が掛かるような客が続出するとレジ渋滞はもっとヒドくなるよね?という気も。 posted at 00:12:09
  • G7が時代遅れなら、国連の常任理事国が戦勝5ヵ国のままなのはもっと時代遅れだろうよ、と言いたいですわ。> RT posted at 01:06:50
  • 批判はごもっともですが、当人が聞き入れるはずもない以上かえるの面になんとやら、ですよね。 トランプ落選運動、あるいはトランプ政権への非協力運動あたりが効果的なのでは?と愚察。> 前Tw posted at 09:59:35
  • トランプの再選を阻んでバイデンを大統領にする。何ともサブい選択肢ですねぇ、今さらながら。 posted at 10:00:30
  • こうした国際報道で超美人がスポット浴びるのは、サッカー中継でスタジアムにいる美人サポーターを抜きまくるアレを思い出します。 ドラクロワの「民衆を導く自由の女神」だって、乳がしなびたり垂れている経産婦では、画になりませんよね・・・。> RT posted at 10:09:55
  • 自分は大学の社会学を専攻したので、もちろんウェーバーは超有名人でしたよ。「プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神」とかね。 ドイツ語はわからないので、翻訳で一部の著作に触れただけ。「大学で社会学を勉強しました!」といってもこのレベルですわ・・・。 posted at 10:44:25
  • 自分は社会学のいろんな学派・学説に触れるうち「意味学派」とか言われてた側にハマったんですが、これはいろんな意味で必然というか順当な流れだったのかな、と。今でもそう思ってます。 世が世なら行動経済学にハマった予感はありますが、自分が学生当時にはほぼ知られていませんでしたよね。 posted at 10:48:48
  • そもそも経済学部とはキャンパスが違かったし・・・w posted at 10:49:38
  • 20歳そこそこで翻訳本を数冊読んだ程度の自分には、ウェーバーの学問的射程、みたいなものは全く把握し切れておらず。これは確かです。 他方で、当時G・ジンメルのこれも翻訳本をいくつか読んで「これは面白い!!!」と感じたのは確か。時代・言語の垣根関係なく、通じた感がありましたよ。 posted at 10:57:24
  • 還暦過ぎの男性としてはスタイリッシュと言ってもいい安倍総理ですらあのカッコ悪さですからねぇ。 我らくたびれたおっさん・じいさんが着用したらもっと失笑を買うのは目に見えています・・・。> RT posted at 11:17:37
  • 一部で「給食マスク」という声も聞かれますが、自分の行った小学校では給食当番ってマスクしてたっけな?と首をひねったり。 三角巾や白衣みたいなのは着用していましたが、マスクはしていなかったかも。自分の地元では。 posted at 11:22:49
  • 自分は給食ってほぼ食べ残した記憶がありません。五体満足すぎてそうでない人の痛みや弱みに鈍感なところがありますが、これもそのはしりかな・・・。 posted at 11:29:14
  • 子供のころに食べられなかったのは、ごまや酢であえた料理ですねぇ。ニンジンも、ひとしなみに苦手だったかな。あともちろん(?)納豆も。 その点、2歳下の弟の方が味覚については断然オトナでした・・・。 posted at 11:33:53
  • ちなみにパソコンは2台続けてマウスコンピューター製で、こちらは特段の事情がない限り次もリピートの予定。 posted at 11:48:17
  • 自分含め、携帯電話・スマートフォンは国内メーカにひいきしたい!と思っているはずですが、それがかなわないくらいのレベル差・・・。 コスパもデザインも、そして使いでも全然勝負にならず。「どうしてこうなるの!?」ですわ。 posted at 11:54:25
  • 矢と言ってもボーガンなんかの力の要らない道具に決まっていますよね。和弓だったら、それこそ大騒ぎですわ。。。 posted at 12:12:37
  • 神戸で起こった酒鬼薔薇事件には戦慄させられました。1997年ですか。あの学年の子たちって、今は40歳手前なんですよね、もう。 posted at 12:18:00
  • とはいえ、同じ殺人事件、殺人未遂事件であっても顔見知りかそうでないかでは全然意味合いや悪質性が違う。 posted at 12:28:49
  • 世情が世情だけに、家族など顔見知り間の暴行・殺人事件は続発するかもです。。。 posted at 12:31:13
  • 自分は、同居の祖父に対しては憎悪に近い反発心持っていましたが、殺意を覚えたことはさすがにないかな。でも仮にやるとしたら、撲殺か刺殺だったでしょうねぇ。銃や洋弓なんて手にしたこともなかったので、射殺なんて二重の意味で想像の彼方・・・。 posted at 13:02:35
  • ジャッキー・チェン同様、アグネス・チャンも香港市民の側に立った発言はなし。あからさまに中共に肩入れしないだけマシ、と言った方が良いのかな?> RT posted at 13:09:36
  • 欧州のリーグはいざ知らず、台湾、韓国、日本のプロリーグが開幕にこぎつけるなかで本家・本元の大リーグがこれだと「やっぱりアメリカは・・・」ってなっちゃいますよね。 posted at 13:33:25
  • たらればなんてもんじゃありませんが、中川(酒)と呼ばれた中川昭一さんが生きていればねぇ・・・。 posted at 21:07:27
  • 冨山さんって、自分らからしたらどんだけ頭切れるの?どれだけ修羅場を経験しているの?みたいな存在です。 自分は経営者じゃないからアレですけど、おのれの事業にダメ出しされている、と感じながら読むなら最後まで読むのが苦しくなるレベル。 posted at 21:25:36
  • 「あぁ、自分もこんなにキレッキレの頭脳、思考力を持ちたかった」などと嘆息するのですが、それはないものねだりかな。 自分にもし子(とりわけ男の子)がいたら知的スパルタ教育みたいなのほどこしたかもしれんな、などと想像することもありますが、それも今ではただただ無意味な妄想に。 posted at 21:43:59
  • 父として子と向き合わないまま人生終わっちまいそうなわけですが、 ・本を読む習慣 ・思いや考えを言葉にして表そうとする態度 は、次代により良い形でつないでいきたいと思いますねぇ。 posted at 21:47:48
  • ちなみに前者に関しては、私自身は父から読み聞かせをしてもらい、母からは本代を惜しみなくもらっていました。 人口5万の地方小都市においては最高とは言えないにしても、文化的資本に関しては相当恵まれていたクチです。 posted at 21:54:21
  • 我らの世代だと、「大阪モデル ver.2.1」とか言っていただけると歓喜するところです♪> RT posted at 22:03:38
  • ソフトウェアのバージョンナンバーって遅々としか進まない、というのが我らにとっての古い常識ですが、自分が今使っているGoogle Chromeのバージョンは83.0.4103.97とのこと。 posted at 22:08:46
  • プロ野球選手の感じる「野球ができる喜び」って、我らには結局理解しきれないかもしれません。ただ、大好きな野球選手たちが懸命にプレーする姿を観ると、やはり我らも楽しいです!> RT posted at 22:12:48
  • 事件の話題に父親が出てこないのは「仕事に行ってたのかな」で説明が付きますけど、近所に助けを求めに行ったとかいう伯母は、何なんだろう、と気になっています。奇しくも、私と同じ年みたいですし。 posted at 22:21:04
  • おのおののプレイヤーに言い分はありましょうが、結果としてノロい、そして世界の流れからも置いてけぼり、というのは否めず。 posted at 22:42:10
  • 自分が幼い頃にドハマリしたアニメの一つが「母をたずねて三千里」なのですけど、あれはジェノヴァ生まれのイタリア少年がアルゼンチンに出稼ぎに行った母を探し歩く、という話。当時でも昔話というよりおとぎ話めいていましたが、今ではもっとですよねぇ。 posted at 23:06:46
  • 幼い頃観たアニメで言うと「一休さん」「母をたずねて三千里」「銀河鉄道999」なんかは、いずれも不在の母への思慕がテーマなんですよねぇ。 自分ちも母が働きに出ていて家にいる時間が限られていたので、こういうので心慰めていたのかもw posted at 23:07:11
  • 一休さん、マルコ、星野鉄郎はいずれも、マザコンかと言われれば文句なくマザコンでしょうよ(もとより、自分も)。 ただ問題は、そのマザコンを善用するかどうか、じゃないですかねぇ・・・。 posted at 23:12:08
  • 当然帰り道かなんかで「元に戻ったら、また二人で行こうな♪」とか語り合っちゃうわけだ。 posted at 23:26:41
  • AFPとも提携している時事通信は、この通り。最近自分の中で時事の株が暴騰中です(とりわけ共同通信と比べて・・・)。> RT posted at 23:55:15

新型コロナウイルス関連

  • コロナ影響倒産、200件超 長引く自粛で多業種に 地域の足「悔しいが」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:06:00
  • “オムツからはみ出た排泄物を見た時、「このにおいが分からない私は、本当に陰性なのか」と、背筋が凍った。気づいてあげられなかったことに、親としてもショックだった” 退院から5週間 今もオムツのにおいがわからない  [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASN5X… posted at 06:20:16
  • 筑波大学大学院 久野譜也教授(健康政策)「(政府の)『新しい生活様式』には感染防止の視点しかない」 / 高齢者に忍び寄るコロナ二次被害 新しい生活様式で [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASN63… posted at 06:25:33
  • “3月からの国内の大規模流行は欧米などから入国・帰国した感染者が大きな原因とみられ、水際対策の遅れが指摘されている。一方、国内の流行の収まりを受け、政府は一部の国と水際対策の緩和に向けた交渉に入る方針だ” 1日10人の感染者入国で「再宣言」に 西浦教授ら試算 digital.asahi.com/articles/ASN63… posted at 06:38:29
  • “症状が改善した人と亡くなった人を比べたところ、死亡率を高める危険因子は高い順に、慢性気管支炎などの慢性閉塞性肺疾患(COPD)▽心不全や不整脈などの心血管疾患▽年齢65歳超▽現在の喫煙習慣――だった” mainichi.jp/articles/20200… posted at 07:15:22
  • 今回の感染流行では、キリスト教国(それもカトリック国)の被害が甚大だというのと、あわせてサッカー強国・大国がやられているよねぇ、というのが自分の早い段階からの気付きというか見当です。 posted at 10:18:19
  • 欧州(とりわけ南欧のカトリック国)で流行した感染症が中米・南米に飛び火して現地の市民がバタバタ死ぬ、となったら歴史の皮肉なんてものじゃありません・・・。 posted at 10:19:27
  • 日本について言えば、アジアで先駆けて近代化に成功したことも、今回の感染症対応ででたらめな策を打ち出しながらなんとかなっているのも、謎。 日本人自身が系統だって説明できないんだから、他国の参考になるはずもなく・・・。 posted at 10:23:39
  • 8割おじさんを撤回したら、99%おじさんになるんですかね・・・。 twitter.com/ikedanob/statu… posted at 11:01:34
  • 国境を越えた人の往来をどこまで開いて行くか、というのは今後各国の悩みどころでしょうが、基本的には「自国と同程度かそれ以上に感染が広まっている国・地域からは受け入れない」というスタンスになろうかと。 posted at 11:06:10
  • 感覚というかたとえとしては、きれいな水を保つために汚水の流入を避ける、とか快適な冷房を保つために外気の熱風を遮断する、とかそういう感じかと。 posted at 11:09:01
  • 良かった、良かったと言いたいところですが、昨日出た「微陽性」といい今回の陰性判定といい、微妙なところなんですよねぇ。基本的に本人に症状がなければ現場復帰していいだろう、と思いますが。> 巨人の坂本、大城両選手はPCR検査で陰性 | 共同通信 this.kiji.is/64111977111902… posted at 12:44:42
  • ただし今後何らかの体調異変を感じたら、速やかに戦線から離脱する、という前提ですけど。 posted at 12:46:33
  • RT @kyodo_official: 千葉の休業要請、19日全面解除 - 接待伴う飲食店やライブハウス this.kiji.is/64113574186806… posted at 13:45:31
  • 「民度」はあまりに雑な言葉かと思いますが、欧州の伝統ある国々と我ら東アジアでは国とか社会の成り立ちがあまりに違う、というのを今回の感染流行で実感させられたところではあります。 posted at 21:00:25
  • RT @hiroyoshimura: 大阪府コロナ戦略策定へ/第2波備え 現実的な休業要請模索(産経新聞) 〉近く専門家会議を開き、府内で新規感染者がピークに達した3月下旬から4月上旬にかけての感染状況を検証。ピークアウトの要因を分析するほか、再警戒を促す「大阪モデル」の基準値を見直す。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200604-… posted at 22:02:13
  • RT @ShinodaHideaki: アフリカでもロックダウンが解除され始めているが、思ったより被害が出なかったという認識。・・・としても、アフリカのことなんか、日本の科学者にとっては存在していないに等しい出来事か。 www.africanews.com/2020/06/02/uni… posted at 22:46:04
  • コロナ禍が収まったらいろんな疫学的・統計的分析がなされるでしょうが、仮に米英のアフリカ系アメリカ人とアフリカ人(とりわけサハラ以南)との間に致死率の大きな差が認められたとしたら「何たる皮肉!」と思いますよ。 あとは、スペイン人と南米の旧スペイン植民地だった国々との比較とかね。 posted at 22:53:42
  • 「そこまでやるの!?(もっと言えば、そこまでしなきゃならないの)」というのが外野の正直な感想ですが、案外この時期にカップルで行ったら「特別な体験」になるかもですね。> 検温、マスク、消毒…USJ、営業再開後の感染対策を公開 TDRのお手本になれるか? www.sankei.com/west/news/2006… posted at 23:25:17

ReTweet

  • 商品に触れずにバーコードスキャンするなんて、できませんよ。。。1品ならともかく何点もあれば。 twitter.com/hosono_54/stat… posted at 00:06:04
  • RT @AmbJohnBolton: UK Prime Minister @borisjohnson is taking a bold, appropriate step to offer political asylum to Hong Kong residents if China imposes harsh new national security laws on the city. The US should consider a similar approach to asylum, standing with the Brits www.gov.uk/government/spe… posted at 00:28:25
  • RT @15Yuya: 自粛期間中確かにドラクエしてた。 twitter.com/kaedesin/statu… posted at 00:31:11
  • めっちゃ「密です!」なんだが、彼ら・彼女らはお構いなしなんですかね・・・。 twitter.com/AFP/status/126… posted at 00:53:14
  • RT @RussianEmbassy: #MFA: We agree with @realDonaldTrump that #G7 is a very outdated group of countries. Exclusive Western clubs cannot solve global problems. #G20 is far more efficient. pic.twitter.com/dIlGZuul8I posted at 01:03:53
  • RT @jijicom: 黒人男性暴行死をきっかけに全米に広がった略奪について、南部アフリカのジンバブエが扇動したと米高官が発言、ジンバブエ政府が躍起になって否定しています。ジンバブエ駐在の米大使を外務省に呼び「うそであり、事実に基づく根拠を欠いている」と激しく反発しました。 www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 06:44:46
  • RT @liyonyon: 今日は6月4日、私にとっては終生、忘れ難い日である。今から31年前のこの日、中国共産党が軍を出動させ、自由と民主を叫ぶ丸腰の学生たちに対する血の鎮圧を断行した。多くの純粋な青年が兇弾に斃れ、私たちの夢と理想は共産党の戦車によって押しつぶされた。中国近代史上、最も暗黒な日であった! posted at 07:12:09
  • RT @AFP: Protests against racism and police violence spread around the world after the death of George Floyd after a police officer knelt on his neck in Minneapolis, US. Protesters rally in Athens, Toulouse and Frankfurt 📸 Angelos Tzortzinis , Lionel Bonaventure, Yann Schreiber pic.twitter.com/VWYhLAZfLN posted at 10:03:27
  • RT @hifumikato: ひふみんも また指したくなってきた pic.twitter.com/3HhzF1ysI8 posted at 10:28:36
  • 我らだと「カラダがうずく」とか雑に言ってしまいがちですが、超一流の元プロ棋士は、どこがうずくのでしょうね。指かな、脳のどっかかな?> RT posted at 10:35:38
  • RT @gendai_shinsho: これはすごい twitter.com/Iwanami_Shinsh… posted at 10:38:34
  • RT @hyakutanaoki: マジかよ…… 日本、終わるよ。 mainichi.jp/articles/20200… posted at 10:50:37
  • RT @shimizumasayosi: 通称アベノマスクが届いた。利用しない人には市にご寄付をお願いします。テレビで東京駅や渋谷に人が戻ったと報道される。アベノマスクを見つけるのは困難だ。いない。コロナ対策で国民のためにと何百億円もかけたのに!!自分だけしか着用しない、きっと総理は悔やしがっていますね。 posted at 11:12:32
  • RT @YojiNoda1: 今年はアメリカツアーをはじめヨーロッパ、アジアを入れたはじめてのワールドツアーを予定していました。苦渋の決断です。再び音楽が鳴らせる世界になりますように。 pic.twitter.com/BDgRqdoqmG posted at 11:36:10
  • RT @ProfShimada: 警官が黒人男性に殺害された数は、丸腰の(と後で分かった場合も含め)黒人男性が警官に殺害された数の18.5倍。自分が黒人だったらという感受性と共に自分が警官だったらという感受性も必要だ。日本の報道ではほぼ常に後者が欠落している twitter.com/presssec/statu… posted at 11:56:05
  • 広告ツイートですか!? twitter.com/takavet1/statu… posted at 11:58:18
  • 猟奇的事件発生。恐らく、犯人は30歳前後の独身男性と推察しますがはてさて。 twitter.com/jijicom/status… posted at 12:10:13
  • 2人は亡くなったようです。23歳の男子大学生が、母親と祖母を殺害。いろいろ想像しちゃって、胸がきしむようです。 twitter.com/jijicom/status… posted at 12:48:51
  • RT @SatoMasahisa: 【マティス前国防長官、辞任後初めてトランプ大統領を公式に批判→トランプ大統領は米国を「分断」しようとしている】 合衆国憲法の下で、人生を軍人として捧げたマティス氏として、今回のデモ対応は、看過できないとの思いからだろう。軍の使用には反対の立場 www.afpbb.com/articles/-/328… posted at 12:56:16
  • RT @agneschan: 朗報。news.yahoo.co.jp/articles/e1209… posted at 13:07:28
  • RT @yurumazu: フランスのデモだそうです。フランスは感染者の数が15万人、死者が2万9千人。何のために今までロックダウンやったのか?やれやれ。 pic.twitter.com/lvjfir6N4j posted at 20:55:51
  • RT @yuzutapioka: 『将棋面白れーーー??』と 心底思って指してる棋士の姿は鬼気迫るオーラ背負ってて、 最高にかっこ良くて痺れる。 posted at 21:37:24
  • RT @franceshoin1985: 【歴史ロマン】平城京の遺跡から発掘された日本最古の張形(バイブ)。二本の筋が彫り込まれ、紐付きで使用されていた。発見場所は大膳寮(宮中の厨房)で男子禁制。つまり1300年前、腰に張形をつけた若い女官同士でレズ行為をしていたらしい posted at 21:39:00
  • NHKはこの件に相当拘泥していますよね?ネットでの誹謗中傷をやめさせたいのか、それとも民放やネット配信のリアリティー番組をおとしめたいのか・・・。 twitter.com/nhk_news/statu… posted at 21:59:27
  • RT @hifumikato: ひふみんは、 年齢を意識したことはありません。 常に、いま、この日が、 一番だと思って 過ごしております。 twitter.com/shionekiku/sta… posted at 22:00:08
  • RT @fumihit94: 多くの方から「復帰してから1年だね」と声をかけてもらいました。 すごく昔のことのように感じますけど 1年なんですね。 練習試合も始まっています。 野球ができる喜びを日々感じて、 楽しみます! posted at 22:08:55
  • 令和になったばかりの去年は嫌な事件が相次ぎましたが、今年もこれをきっかけに事件(とりわけ家庭内殺人)が続発しませんように・・・。 twitter.com/mainichi/statu… posted at 22:18:48
  • RT @konotarogomame: ちゃうわ。 twitter.com/raito__418/sta… posted at 22:22:04
  • 呼ぶべきは、シッターではなくデリヘルでは??? twitter.com/partyhike/stat… posted at 23:20:38
  • RT @hifumikato: 遠い昔のことのようでもあり、ついこの間のことのようでもある。でも間違いなく、あの日からすべてが始まったのだとおもうと、改めて感慨深いものがあります。 藤井聡太物語のプロローグに当事者として存在できたことは、現役時代の最晩年に神から与えられた人生の尊い贈り物だったのかも知れません。 twitter.com/hifuchanharuna… posted at 22:23:33
  • RT @mai_intercity: 言うなれば、初夏の椿事ですか。DeNAがホームなのに、こんなことがあるんですね。 twitter.com/SponichiYakyu/… posted at 23:34:04
  • RT @ohtahajime: 今日のゼミで、そろそろ職業選択を考える大学3年生に話したこと。 若いうちはどんな仕事でも食べていけるが、それが20年、30年と続けられる深みのある仕事かどうか考えよう。 人生の早い時期にピークを迎えると、それからの長い人生はかなり辛くなることを覚悟しよう。 posted at 23:45:14
  • RT @Daily_Online: 阪神・原口、大腸がんでの復帰から1年で決意新た「野球できる喜びを日々感じて、楽しむ」/阪神タイガース/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/tigers/2020/06… #タイガース #tigers #阪神 #DailySports posted at 23:52:42
  • RT @jijicom: 香港、1万人が追悼集会 当局禁止も無視―天安門事件31年 www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 23:53:07

リンク

  • “世界的な景気後退の影響は、今後も業界に顕著な影響を与えることが予想される。簡単にいえば、デバイスのアップグレードにお金をかける余裕がないということだ” 2020年の世界PC出荷台数は7%減の見込み | TechCrunch Japan jp.techcrunch.com/2020/06/03/202… posted at 00:38:22
  • 皇室と国民の触れ合い 「密」な状態避け新たな形を模索 – 産経ニュース special.sankei.com/a/society/arti… posted at 05:38:46
  • “中国のインターネットやメディア上は、香港の反政府デモを敵視し、国家安全法導入を支持する声がほとんどだ” 全体主義に走る中国 「独裁」危機に強権対応 天安門事件31年 – 産経ニュース special.sankei.com/a/internationa… posted at 05:46:07
  • “香港では海外へ移住する機運が高まっている。香港のあっせん業者によると、相談件数は平常時の3~4倍に増加。英米、カナダなどの英語圏のほか、台湾も同じ中華圏で物価が比較的安いことから人気という” digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 05:56:15
  • はっきり言ってないものねだり。> “マイナンバーは、税制や社会保障を支えるツールとなりうる制度である。しかしその前提として、一人一人の情報を管理する政府が、国民に信頼されていなければならない” (社説)マイナンバー 性急な議論は危うい:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:03:36
  • “被害があったのは、事件が起きた米中西部ミネソタ州ミネアポリスやデモがあった東部ニューヨーク、西部ロサンゼルスなど。人的被害の報告はない” 黒人拘束死 日本料理店も被害 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20200… posted at 06:50:55
  • [ブログ更新] 2020-05-31のTwitterログ dlvr.it/RXx3d9 posted at 07:11:02
  • “天安門の追悼集会は、中国当局による不人気な決定がある年には参加者が急増するなど、香港における政治ムードを映す鏡となってきた” 天安門集会は永遠に消滅? 希望の道探る香港市民 – WSJ jp.wsj.com/articles/SB113… posted at 07:31:27
  • “政策担当者が市場を下支えするとの見方がバブルを醸成し、投資家はそれが最善ではないと承知しながらも株式の買いに動いているかもしれない” 焦点:デモもコロナもまるで無視、米株の歴史的急騰に投資家困惑 – ロイター jp.reuters.com/article/analys… posted at 07:41:07
  • スカーッと分かる! 量子の世界の「傷跡」とは 量子力学の正統的な研究をガチで解説してみる(1/6) | JBpress(Japan Business Press) jbpress.ismedia.jp/articles/-/60768 posted at 08:23:03
  • トランプ氏は「米国民を分断」 前国防長官が痛烈批判:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 09:52:44
  • 自分は目下、スマートフォンもタブレットもHUAWEI製品ですが、さすがに次の買い替え時にはためらいますねぇ。> HUAWEI MatePad Pro 限りない創造性を | ファーウェイ・ジャパン consumer.huawei.com/jp/tablets/mat… posted at 11:46:37
  • ボーガンで4人撃たれ?2人心肺停止 20代を殺人未遂容疑で逮捕 兵庫・宝塚 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20200… posted at 12:13:37
  • 不謹慎ながら、宝塚市消防本部の救急車はやはりひと味違う・・・。> ボーガンで撃たれたか 2人意識不明 2人けが 男逮捕 兵庫 宝塚 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 12:35:47
  • どう考えてもちゃんちゃらおかしいんですが、どうやらNHKの中の人は「どっちもどっち」くらいにとらえていそう・・・。> 米抗議デモ 北朝鮮 朝鮮労働党が談話で米を批判 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 13:12:55
  • ストライキ、ありましたねぇ。でも四半世紀前となると今の選手たちは歴史上の出来事としてしか知らないのでは?> 深まる対立の米大リーグ…年俸問題がめど立たず、今季全休の危険性も忍び寄ってきた (2020年6月4日) – エキサイトニュース www.excite.co.jp/news/article-a… posted at 13:28:30
  • 助けを求められた女性、一生刺さった矢のことが目に焼き付いたままでしょうね・・・。> 頭に矢、女性「助けて」 立ち尽くす容疑者―兵庫・宝塚の4人死傷事件:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 20:40:28
  • 話のネタとしては面白い記事ですが、仮にも精神科医を名乗る人がこんな与太話書いて良いの?という印象です。> 安倍昭恵夫人の絶えない問題行動は、安倍首相の“過度のマザコン”が原因の可能性 biz-journal.jp/2020/06/post_1… posted at 20:54:06
  • 麻生副総理、キュートなお人柄とは思いますが問題発言・暴言・放言のたぐいが多すぎて「また総理に!」とはなりませんねぇ。> 少ない死者「民度違う」 麻生氏コロナで欧米と比較 – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 21:06:40
  • 新型コロナウイルスと貧困、最悪の組み合わせ? | JBpress(Japan Business Press) jbpress.ismedia.jp/articles/-/60789 posted at 21:17:38
  • 電子版で買って、一気に読了。シビれました。。。> 『コロナショック・サバイバル 日本経済復興計画』冨山和彦 | 単行本 – 文藝春秋BOOKS books.bunshun.jp/ud/book/num/97… posted at 21:22:26
  • いろんなところで日本の「鈍くささ」を感じる日々ですが、キャッシュレス決済の浸透・普及にこれだけ苦労しなきゃならない、というのもその一つですわ。> マイナポイントや「JPQR」、キャッシュレスの切り札か  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 22:40:41
  • ざっと見た限り、日本の主要メディアは香港についてはほぼ無視、ですね。> 香港で天安門追悼集会決行、当局の禁止命令を無視 写真19枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/328… posted at 23:51:45

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください