2020-08-29のTwitterログ

投稿者: | 2020-09-02

2020-08-29のpostは、25件です(Reply除く)。

つぶやき

  • そんな浜辺美波も、ついにというかやっとというか20歳の誕生日だそうで。→ #浜辺美波生誕祭 posted at 08:39:08
  • 私は我ながら心身ともに健康すぎ・ピンピンしすぎで逆におかしいんじゃないの?と思うくらいなんですが・・・ 病になった人が遠慮なく休める社会、というのは当然理想だし、今回の新型感染症でそれを再確認したはずなんじゃないですか!みたいな気分です。。。 posted at 09:32:41
  • マイケル・ジャクソンもプリンスも、生きていれば今年で62歳。なんですが、マイケルの方はずっと前に亡くなっているのでそうした「もしも」も虚しく・・・。 posted at 10:18:04
  • ちなみにもう一人同い年のマドンナはまだご存命、どころかまさかの現役。 posted at 10:19:24
  • 大いに笑わせてもらいました。 ただ、終盤薄っぺらな権力批判のステレオタイプみたいなのが出てきたのはいただけなかったかな。あと林田理沙アナの扱いはセクハラと紙一重のきわどいラインかと・・・。 posted at 11:16:31

政治関連

  • 産経の社説は外交・安保のことにしか触れていませんが、基本的にこれは同感です。> “自民党総裁選に立候補する政治家は、「安倍政治」の成果と方向性を尊重することが望ましい” 【主張】首相の退陣表明 速やかに自民党総裁選を 「安倍政治」を発射台にせよ – 産経ニュース www.sankei.com/column/news/20… posted at 07:23:06
  • 「国家の根本修繕した」「アベノミクスで暮らしよくならず」「カギ握る後継者選び」 安倍首相辞任 専門家らはこう見る – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 07:25:45
  • “(10時)22分から35分、麻生太郎副総理兼財務相、財務省の太田充事務次官、矢野康治主計局長。36分から11時11分、麻生氏” 【安倍日誌】28日(金) – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 07:30:59
  • RT @nagashima21: バイデン候補からの心温まるメッセージ。 トランプ氏はなぜか沈黙。悲しみが深いのか、選挙戦でそれどころでないのか・・・。 twitter.com/joebiden/statu… posted at 07:35:23
  • RT @KadotaRyusho: 昨夜は永田町で痛飲。新聞は全く同じ見出しに。「在任中一度しか参拝されなかった靖国神社を詣でて頂きたい。まだ65歳。健康さえ回復すれば郷里の大先輩、桂太郎の如く3度目もある」と産経抄。対中、皇位、憲法、少子化等、国家の根幹に関わる問題は山積。次期領袖に“任せられる人”がいないのは確か。 pic.twitter.com/IIFhRv3FR6 posted at 08:07:44
  • RT @tkoyama3: 政治改革の季節が始まった約30年前から、短期政権の克服と政治主導の確立は確かに大きな課題だった。政権の安定は全ての政策展開の基盤となる。憲政史上最長の政権が終わるにあたって、安倍政権の安定がなぜ、どうやってもたらされたか。政策の是非と並んで、この検証はなされねばならない。 posted at 09:05:03
  • ボルトン前米大統領補佐官、安倍首相称賛の寄稿 「トランプ氏を現実につなぐ鎖」:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 09:40:55
  • RT @HeizoTakenaka: 政権を維持するのは本当に大変なことだ、安倍総理には心から「お疲れ様でした」と申し上げたい。それにしても昨日の記者会見で改めて感じるのは、メディアからの質問の「偏り」だ。次の総理が誰になろうとも、このメディアのバイアスとの戦いになる。このままだと、日本を良くするのは益々難しくなる。 posted at 10:06:45
  • RT @hatoyamayukio: 安倍首相、長いことお疲れさまでした。私の姉も同じ持病なのでお辛いことも多かったと存じます。安倍首相、出来ましたら早いうちに赤木俊夫さんの墓前にご夫妻でお参りされることをお勧めします。森友学園問題であなたが豪語なさらなかったら、赤木さんはきっと今でもお元気だったのでしょうから。 posted at 10:08:02
  • メディアや野党のうち「日本の敵」とも言うべき存在が露わになってしまいましたよねぇ。 安全保障面で日本を弱体化させ、日本の経済を衰退に追い込んで、何がしたいのやら・・・。 posted at 10:11:15
  • RT @ShinodaHideaki: 次も人間味のある笑顔を持つ人を首相にしてほしい。それから、英語を話さない人物を首相にすることの日本国への破滅的な悪影響を、絶対に過小評価しないでほしい。昭和じゃないよ。 twitter.com/RibbonChieko/s… posted at 10:21:26
  • RT @Archon_X: 歴代首相で病気で退任した人は5人。 しかしいずれも死亡か入院中で、倒れもしないで辞めたのは安倍首相のみ、という批判めいた記事が結構あったりします。 こんな報道が大手を振ってまかり通るなら、経営者が元気なうちに事業承継なんてまず無理だなあと軽く絶望しますね。 posted at 10:53:09
  • RT @yukionoguchi10: #アベノミクス とは何だったか(3) 毎月勤労統計調査によれば、2012年の #実質賃金指数 は104.5。これが2019年には99.9となった。7年間で4.4%の下落。GDPは低率とはいえ成長したが、#実質賃金はマイナス成長。 posted at 11:01:52

ReTweet

リンク

  • 録画分視聴中です。自分よりちょい上の世代の元アイドル・女性タレントが30年以上経った今でも活躍しているのはうれしい限りなんですが、やっぱり彼女も勝ち残った組なんですよねぇ。> 「荻野目洋子」 – ごごナマ – NHK www.nhk.jp/p/gogonama/ts/… posted at 08:27:32
  • ここんところは、浜辺美波を目にすると荻野目洋子を思い出し、荻野目洋子を観ると浜辺美波を思い出す、みたいな感じになっています。> 浜辺美波は荻野目洋子に似てる?若い時にそっくり?画像で検証|ももさくライフ biyoresearch.com/entame/niteruh… posted at 08:36:58
  • 録画分視聴中です。この手のって、フジテレビやテレ東が深夜にひっそりやっていた番組の趣きが。> 山田孝之が今回も植物の生存戦略を語る 植物に学ぶ生存戦略4 話す人・山田孝之 |NHK_PR|NHKオンライン www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/ori… posted at 10:40:27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください