2020-09-16のTwitterログ

投稿者: | 2020-09-18

2020-09-16のpostは、101件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 今の自分の書棚にある本の内では、ユングの「タイプ論」(みすず書房)が一番重厚で高価かもです。 あとはR・ノージック「アナーキー・国家・ユートピア」とA・マズロー「人間性の心理学」あたりかな。その他は大概、翻訳書であっても2000円内外のものが大半ですね。 posted at 00:12:37
  • C・G・ユングとともに、P・ドラッカーの主立った著作も買いそろえています。← 自分が惹かれるのは、こういうタイプの知的賢者なのです posted at 00:15:36
  • 日本では例の哲学者の方の著作もあってA・アドラーの心理学というか人生指南みたいなのが人気ですが、自分はほとんどピンと来ないくちです。。。 まぁこれは、好みの問題と言うしか。 posted at 00:22:58
  • 季節の変わり目をうまく乗り越えられるのも、身体的・精神的な余力があってこそ、と思います。 今年に関しては、感染症対応でその余力がいろいろと削られているであろうことが、気がかりです。> RT posted at 00:26:55
  • 必要な増税を後らせることは、若い世代、さらには今生まれていないような未来の世代を痛めつける選択をとっていることになるわけですが。 「反緊縮」とか言ってる頭の悪い人たちには、その自覚ありますか?と問いたい。 posted at 00:48:09
  • もし仮に「自分には子がいないから、この国が将来どうなろうと知ったことじゃねぇ・・・」みたいな感覚があるとしたら、それはあまりにヒドすぎませんか? posted at 00:50:42
  • 大坂なおみ選手もそのうち絵文字化されたりするんですかね。 #OSAKA で・・・。 posted at 01:27:12
  • 鳩山元首相にはいろいろ言いたいことありますが(苦笑)、やはりこのご指摘は鋭い。> RT posted at 01:44:40
  • 二階さんがその昔行動を共にした小沢一郎代議士も「剛腕」とか呼ばれていましたが、今の政界ではこの人が好むと好まざるとに関わらず圧倒的な「剛腕」。 後継者の問題が彼の大きな関心事らしいので、ほころびが出るとしたらそこですかね。 posted at 08:30:30
  • 中国にすり寄りすぎるとか、特定業界に利益誘導を図りすぎるというのは、実のところ大して問題視されないと思います。地元・和歌山への利益誘導は、もちろんです。 posted at 08:31:50
  • 「立つ鳥跡を濁さず」とか「終わりよければすべてよし」といったことわざ・格言が頭をよぎります。 人生の「終い」を考えている我らにとっては、大いに学ぶべきところ。 posted at 08:56:54
  • 安倍政権の功と罪についてはいろいろと考えがありましょうが、こと外交・安保に関しては間違いなく功績の方が圧倒的に大きく。 そしてまた、くだらない問題でその功績を妨げ足を引っ張ろうとしたメディアや野党、それに多くの言論人の罪は計りしれません。 posted at 09:06:06
  • 自分はそんなに合理主義なつもりはないんですが、消費税のことにしろ新型感染症のことにしろ、同時代の日本社会じゃ「極」が付くほど偏った意見の持ち主、みたいになってしまうという・・・。 posted at 09:14:44
  • 何遍もツイートしていますが、財政に関してもそう。自分くらいに穏和な(笑)財政健全論者が「超タカ派」みたいになっちまう現況は、やはりヤバいですって・・・。 posted at 09:17:04
  • 移民の件も、そうです。経済的に大したことの無い・老いる日本に外国人が来てくれるとしたら、日本の文化や自然、それに社会なんかに惹かれてくれるわけでしょう? それを歓迎しない、擯斥する、というのが自分にとってはあり得ない・・・。 posted at 09:25:12
  • 昭和の終わり、平成の終わりを目にしてきましたが、今上陛下との年齢差からして令和の終わりも目にすることになりそう。 というか、令和も恐らく譲位で幕を閉じるものと予想。 posted at 09:31:40
  • その点では、生きているうちに今次の安倍政権を超える長期政権を目にすることは「絶対」と言っていいくらいにないだろうなぁ、と思っています。 posted at 09:35:01
  • 大臣のTwitter実況、シビれます。。。 > RT posted at 09:43:19
  • ちなみに自分の脳内では「♪恋も二度目なら」で始まる「セカンド・ラブ」も流れていたり。もちろん、歌っているのは中森明菜ですよ。 posted at 09:47:18
  • 自分は財政や社会保障制度の持続可能性に強い懸念を持っていますが、「世論」と言われる国民全般の意識・関心がそこにない以上、為政者がそっちのけにするのはやむを得んよな、とも思っています。 posted at 10:45:26
  • あとアベノミクス(とりわけ無謀な金融政策)については、打ち出された当初から失敗は必至と見ていました。 当初の目標をかなえられないだけならともかく、時間とカネを空費した罪は計測不能なほど大きい。 posted at 10:52:10
  • 二階さんも世耕さんも、地元は和歌山。この辺のせめぎ合いが激しく、厳しい。 これに比べたら、野党内の勢力争いはコップの中の嵐というか子猫のじゃれあいみたいなもんかと・・・。> RT posted at 10:58:52
  • 自分は西日本出身で西中国から関西の方言にはなじみあるつもりですが「ほんま」はずっと違和感抱いていて自分でも使ったことのない語彙の一つですねぇ。もっとマイナーな「いなげな」とかのほうが頻用していたりw twitter.com/shuumai/status… posted at 11:24:34
  • 千葉県民にとって「いなげ」は「稲毛」という有名な地名ですが、そこが重なるのも妙におかしかったり。 posted at 11:26:21
  • 自分の地元方言だと、強調する意味で使う「ぶち」がインフレ化しちゃって「かり」だの「ばり」だの言ってました。 あと下品ですが「くそ」だの「まん」だのを付けて活用するような形に。ばりくそ、みたいな・・・。 posted at 11:32:36
  • 朝ドラ「エール」を遅れて視聴中。今週は五郎と梅の物語みたいな感じですが、梅を演じる森七菜はきっと近いうちに朝ドラヒロインに起用されるよね、と思いながら観ているという・・・。 #nhk #朝ドラエール posted at 11:47:22
  • 古山夫妻の娘・華が、叔母である梅を呼び捨て。そこに引っかかるなど。 #nhk #朝ドラエール posted at 11:58:51
  • 「オバさん」「オバちゃん」呼ばわれを本人が拒むのなら、「ちゃん」づけだのお姉さん扱いにするだの、他に呼び方はあるでしょうに。 叔母を呼び捨て、というのはやはり非常識かと・・・。 posted at 12:04:15
  • 自分が子供の頃は、「名前+オバちゃん」で呼んでましたねぇ。「マツコオバちゃん」みたいな感じでw 漢字では「伯母」と「叔母」を使いわけることになっていますが、あまりその意識はなかったでしょうね。そもそも「伯と叔」みたいに覚えたのも、かなり年を重ねてからのはず。 posted at 12:10:52
  • ともあれ、こうした男女の機微に敏感なのも、これが息子だったらほぼありえない展開。 プリンス久志みたいな非現実的な少年ならば、また別ですけどw posted at 12:19:56
  • 第99代総理大臣ということで、ナインティナインとの鼎談が企画されたりするんですかね。 posted at 13:04:19
  • お笑い芸人で長年レギュラー番組持っているようなコンビって3歳違いくらいまでの近い世代の人たちが多いんですが、ナイナイの二人とはまさに同学年および1学年下です。 posted at 13:08:53
  • 総理当人はもとより、花束渡す女性スタッフもノーマスクなのね、というところに目が。> RT posted at 13:15:46
  • くりぃむしちゅーの上田も、同学年なんですよねぇ・・・。不倫で芸能生命が絶たれそうな感のあるアンジャッシュ・渡部が2学年下らしく。 posted at 13:12:42
  • 年の差があるメンバーを人為的に寄せ集めてつくったグループが四半世紀にわたり一人も欠けることなく活動を続けている。 奇跡・快挙と言っていいと思います!> RT posted at 13:21:04
  • トニセン、カミセンとか言ってましたが、すでに21世紀も19年経ってしまいましたよ。自分などはまだ、20世紀を生きた時間の方が長いのですけれど。 posted at 13:30:12
  • えとというと十二支のことを思い浮かべるわけですが、自分が還暦すぎると十干十二支の方の干支を意識するようになるのかもしれません。 自分は庚戌の生まれなんですが、ほぼ意識したことないしそもそも「かのえいぬ」って読めません・・・ posted at 13:38:39
  • そんな自分でもちょい上世代の丙午・ひのえうま、あと甲子園球場の由来となった甲子・きのえねあたりは知っています。 posted at 13:56:41
  • 次の丙午の年には、60年前ほど出生数がガタ減りすることはないだろう、と見ていますがどうなりますやら。 posted at 14:01:02
  • 想定する読者が60代、70代とかもっと上の年齢層ゆえの「サービス」なんでしょうけど、老眼の自覚が無い自分にはありがた迷惑、みたいな。 posted at 19:31:31
  • さきほどから観ていますが、坂本、岡本を欠くメンバーで7得点とか、どんだけ元気なんですか・・・。 > RT posted at 19:48:13
  • 彼方立てれば此方が立たぬ、みたいな感じですね。この辺はやはり、企業により業態により「最適解」みたいなものは違ってくるのかと。 肝心なことは、不平不満含めそれを表出できる文化というか雰囲気があることではないですかね。 posted at 20:11:26
  • 自分男だし子が無いので「わかる」というのも変ですが、妊娠・出産を経験した女性がそうでない同性に対して「何にも分かっちゃいないな」みたいな感覚を持っちゃうのは仕方ない気もします・・・。 posted at 20:18:27
  • いわゆる「老後2000万円報告書」を握りつぶしたような姿勢は、政権が替わっても引き継がれるものと思います。麻生さんも再任されてますし・・・。 posted at 20:31:10
  • 「生前準備なんて、意識高いヤツらの贅沢だよね~」みたいに言われれば、その通りと言うしかありません。 だからと言って、それを控えるというのも変な話で。自分の中では「この指、とまれ」という感覚です。やりたいヤツ、その気のあるヤツだけがやればいい。> RT posted at 20:41:02
  • 配偶者はじめ「あとのことは、家族に任せる!」というのも立派な選択なわけで。でもそれって、悪く言えば負担の押しつけですよねぇ。 それを自覚していない人は「幸せ者だのぅ」と思いますよ。皮肉な意味で。 posted at 20:49:18
  • 「縁なき衆生は度し難し」とか言いますが、生前準備の必要姓が理解できない人と議論しても仕方ないよね、と思っています。 議論するなら、中身の議論、実質的な議論を希望。 posted at 21:00:33
  • 菅新総理の会見、冒頭から観ています。「ふるさと納税」は、やはり当人の中では誇るべき功績なのでしょうねぇ。 posted at 21:11:18
  • 総理が「これを、やる!」と言ったら大概のことは通る感じ。実行力・突破力みたいなものはいささかも疑いありませんが、問題はその目標が往々にしてピント外れじゃないの?ということです。 本音を言うと、期待するよりかは失望するだろうな、という予感の方が強いです・・・。 posted at 21:25:51
  • 「自助・共助・公助」を掲げるところはまっとうな感じがしますが、むしろ政治や行政が介入することでインセンティブを歪めるのだろう、という印象。 その辺の整合性みたいなものが、自分の中では割り切れていない、というか菅政権万歳とは行かないところ・・・。 posted at 21:34:44
  • 茂木外相は、明らかに知性がキレッキレで我らとは「頭の出来が違う」というレベルなんですが、総理の任を負うとなればまた違った能力が求められるのも確か。> RT posted at 21:45:33
  • 「自助」を持ち出したとたんにいきり立つ政治家や言論人って、何なんでしょうね。自分の感覚・信条からは理解不能です。 彼ら・彼女らの理想とするのは、「寄りかかった者勝ち」「働かない者勝ち」みたいな世界なんでしょうか・・・。 posted at 21:54:25
  • マジックナンバーだのクリンチナンバーだの、ややこしい数字ではありますが子供が算数に親しむのにはいい教材だと思っていますよ。 自分は幼い頃(小学校低学年か、もっと前からかも)から野球に親しんだおかげで、分数・少数の計算は全然苦ではありませんでしたから。> RT posted at 22:02:41

ReTweet

  • RT @doctorsnowman05: 外来での会話。 👨???「眠れてますか?」 👨?🦳(先週)「いやいや、暑くて寝苦しくて眠れないんだわ」 👨?🦳(今週)「いやいや、寒くて途中で目が覚めてそれから眠れないんだわ」 👨???「…結局眠れないんだべさ!」 急な気候の変化で体調を崩す人も増えています。 皆さまも寝冷えや風邪にはお気をつけて。 posted at 00:24:17
  • RT @undertheiwashi: これ割とマジのマジで思ってるんだけど、どうもサイコパスと思われるし倫理的にNG的なんだけど「終活」等死に方を「積極的に選べるところは選ぼう商品」が数年で出てきたことを思うともっと死に方がネガティブじゃなく肯定積極的に捉えるのがフツーみたいな感覚に後20年後くらいになってるかもしらん twitter.com/undertheiwashi… posted at 01:04:50
  • RT @aliciakeys: Y’all see my twitter emoji??? 😍😍😍 Isn’t she beautiful #ALICIA posted at 01:20:43
  • RT @hatoyamayukio: 令和おじさんは結局昭和おじさんだったのですね。菅さんは規制改革をやると仰ってましたが、今回の閣僚人事と自民党役員人事を拝見する限り、自民党の改革も覚束ないようにお見受けしました。自分に従わない官僚は異動させるとも意気込んでおられますが、官僚に従うご自分を発見するのではないですか。 posted at 01:42:41
  • RT @konotarogomame: 今朝は臨時閣議から。安倍内閣の最後の閣議です。 posted at 08:53:40
  • RT @mzako2017: 消費税が消費への罰なら、所得税は労働への罰。特に、累進課税は高所得者への罰。高所得者は可能な限り罰しましょう精神?それはさておき、同じ罰なら消費ではなく労働への罰をなくしたほうが減り行く一方の勤労者のためではないかと思います posted at 09:07:52
  • RT @jijicom: 【速報】 安倍内閣が総辞職した www.jiji.com posted at 09:28:22
  • 良く言えば「手堅い」、批判的に見るとすれば「代わり映えしない」という感じでしょうか。自分は前者寄りですけど。 twitter.com/YOL_politics/s… posted at 09:37:19
  • RT @konotarogomame: 閣議を終えて、防衛省に。 posted at 09:41:41
  • 綱が切れるとか柱が朽ちるとか、そういう感覚だったんですかね。 確認したら横綱・鶴竜関は第71代なので、横綱の100代目を目にすることは自分が生きている間にはないですねぇ、これは絶対に。 twitter.com/hiromishimada/… posted at 10:03:00
  • RT @SekoHiroshige: 先ほどの参議院自民党特別議員総会で、参議院自民党幹事長に再任されました。 菅新政権をしっかりと支えていきます。 posted at 10:53:32
  • RT @YoshitoHori: 世耕さんが参議院自民幹事長としてを参議院をしっかりとまとめていることにより、政権の安定が図られています。 一方、世耕さんには、参議院ばかりでなく、国政についてもどんどん政策を提案し、政権の中枢を動かして欲しいと思っています。期待して、応援しています。(^^)/ twitter.com/sekohiroshige/… posted at 11:16:49
  • RT @nico_nico_news: このあと13時より、衆参両院で次期内閣総理大臣を決める首班指名選挙が行われます。首班指名を経て、自民党新総裁に選出された菅義偉氏が第99代内閣総理大臣に就任する見通しです。 ▽13:00~衆議院 首班指名 live2.nicovideo.jp/watch/lv328073… ▽13:40~参議院 首班指名 live2.nicovideo.jp/watch/lv328074… #国会中継 posted at 13:00:25
  • RT @tbs_news: 【速報】#安倍首相 が官邸を後に 7年8か月あまりの長期政権を終え、安倍首相が菅義偉官房長官や官邸の職員らに見送られ、大きな拍手の中、官邸を後にした。 pic.twitter.com/sXampGSQQl posted at 13:14:28
  • RT @nhk_musicjp: 🎶#SONGS🎶 デビュー25周年を迎えた #V6 が 5年ぶりにSONGSに登場? メンバーだけでV6の 過去、現在、未来を語り合います🙌 とっておきのパフォーマンスも👍 🎵愛なんだ 🎵Darling~BEATYOUR HEART~over 🎵PINEAPPLE 📺9月26日(土) 23:00~ NHK総合 www.nhk.or.jp/music/songs/43… posted at 13:17:26
  • RT @KyokoArchives: 政府、「影の内閣」組閣へ ロボット導入で公務軽減 kyoko-np.net/2017031701.html pic.twitter.com/YH5WncBzEX posted at 19:06:51
  • RT @Eriko_imai: そして、7年8ヶ月にわたり内閣総理大臣としてご尽力いただいた安倍晋三さん。 外交ではリーダーシップを発揮され、内政では様々な課題と直面しながら解決に向けて取り組まれました。 政務官の立場で、災害や性暴力被害等の問題と向き合う際は相当な緊張とプレッシャーを感じます。 posted at 19:37:33
  • RT @hochi_giants: 3-0の5回無死一、二塁 相手2番手に桑原 田中俊がレフト前へタイムリー! 立岡がライトへ3ラン!今季第1号! posted at 19:46:31
  • RT @konotarogomame: 宮中での認証式を終え、官邸に戻ります。 posted at 20:20:15
  • RT @midwinter481: 結局、「〇活」って、自分で人生を切り開いていく感じ(「終活」についていえば、自分でクロージングまで整える感じ)で、絶対自力の精神っていうか、自助とか自己責任がべたーっと意識に張り付いているところから出てくる言葉なんだと思うよ。 posted at 20:35:49
  • 自分は真宗の家に育ちましたけど、坊さんが唱えているのは「なもあみだんぼ」でした。 twitter.com/mk7jp/status/1… posted at 20:44:55
  • RT @sanspo_baystars: ☆DeNA直近5試合の結果 中  日●2ー3 中  日○7ー3 中  日●2ー3 ヤクルト○8ー3 ヤクルト●2ー3←🆕 #baystars #サンスポ #3失点の法則 posted at 20:55:26
  • RT @kyodo_official: 首相、デジタル庁新設を明言 this.kiji.is/67893808470809… posted at 21:18:26
  • RT @Sankei_news: 【閣僚の横顔】茂木外相 タフな交渉手腕、最近はマイルドに www.sankei.com/politics/news/… タフな交渉手腕はトランプ米大統領も一目置く。 仕事に厳しく、かつては官僚を激しく叱咤することもあったが、最近は「マイルド路線」に転換。 posted at 21:37:02
  • 「現代日本を読む」は必ず読むとして、「音楽の危機」「アジアの国民感情」といったタイトルにも心惹かれます。。。 twitter.com/chukoshinsho/s… posted at 21:49:51
  • RT @rikomrnk: 日本のメディアはアメリカのメディアとは逆に、人口当たりの死者を世界有数に低く抑えているのに、PCR検査が足りないと、自国を過小評価する傾向にある。お国柄というか国民性があらわてて興味深いと思う。 twitter.com/rikomrnk/statu… posted at 21:51:00
  • RT @fukudasun: 巨人のマジック一気に3減る 阪神戦負け越し消滅で「35」 セ・リーグのアグリーメントに優勝球団決定の規定があり、勝率と勝利数が同じ場合は直接対決で勝ち越した球団、直接対決も同じ場合は前年順位の上位が優勝となるため www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 21:56:47
  • RT @RusEmbassyJ: 2??7??5??年前のこの日、ロシアの偉大な軍人ミハイル・クトゥーゾフが生まれました🇷🇺 ??1812年大祖国戦争では、ロシア軍最高司令官に任命されました。彼の指揮により、ロシア軍はロシアに侵攻したナポレオン一世の軍を撃退したのでした🇷🇺 pic.twitter.com/PblUDSrUOM posted at 22:04:57
  • 今季のセはクライマックスシリーズがないので、例年・通年とは違うわけですが。 10ゲーム以上離しての優勝というのはたぶん例外的でしょうし、このままだと15ゲーム以上差が付いてしまうかも・・・。 twitter.com/BaseballkingJP… posted at 22:10:14
  • RT @TeamUehara: 巨人…???? 強すぎるなぁ😅😅 追い上げられたって、最後に勝ってればいいわけで… しかし、第何代の4番とか、もういらなくないっすか??🧐 何のため? 誰か興味あるんかな? これ👇のどっかの回でも言ってますが… www.youtube.com/channel/UCGynN… posted at 22:13:12

リンク

  • こちらは図書館で借りました。600ページ・4200円の本、専門外ゆえ読み通せるかどうかも覚束なく・・・。 pic.twitter.com/L8oEQXdwUV posted at 00:00:20
  • “海外に居住する邦人の一人としては、日本の首相が短期間でコロコロ変わることだけは避けていただきたい” 「永田町のショートリリーフ」 ? アゴラ agora-web.jp/archives/20481… posted at 00:30:59
  • 必要というか、不可避なんですよね。標準税率が10%でおまけに軽減税率なんてやっちゃったもんだから、増税の「のりしろ」はふんだんにあるわけだ。> 【Vlog】消費税増税は必要だ ? アゴラ agora-web.jp/archives/20480… posted at 00:46:21
  • “白鴎大では阪神・大山の3年後輩。「ずっと面倒みてくれる先輩なんで。悩んだとき、打撃のことで分からないことも悠輔さん(大山)にLINEして話したり、聞いていました」と明かした” オリックス・大下がプロ初打席弾!育成ルーキーでは史上初 www.daily.co.jp/baseball/2020/… posted at 08:18:22
  • 二階幹事長が平均年齢押し上げているわけですが、まだまだこの人は永田町に君臨し続けそう。気になるのは佐藤勉総務会長の「白さ」ですわ・・・。> 平均年齢71.4歳、全員男性。菅義偉総裁と自民党4役が揃って会見(ハフポスト日本版) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/d824e… posted at 08:21:33
  • “二階氏は15日の会見で「党内の小競り合いは絶対に生じさせてはならない」とも語ったが、絶大な権限を持つ幹事長職の続投には「古い政治が全く変わらない」(若手)と世代交代を求める声もくすぶる” 「1強」去り 自民の力学変化 二階氏の影響力、さらに大きく – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 08:35:56
  • “安倍首相は、米欧諸国などから、戦後世界の基調だったリベラルな国際秩序の守り手とみなされるようになったのである” 【一筆多論】国際秩序を守る首相たれ 対中融和は見直しを 榊原智 – 産経ニュース special.sankei.com/a/politics/art… posted at 08:42:07
  • “菅氏は15日の党臨時総務会で、新内閣について「役所の縦割り、既得権益、あしき前例主義を打破して規制改革を進め、国民のために働く内閣をつくっていきたい」と語った” 菅氏「俺はつくるほう。壊すのは河野」 安全運転と突破力の布陣 – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 08:45:42
  • 前首相となった安倍晋三代議士が訪台し、李登輝元総統の遺影に手を合わせる。自分も「あり」だと思っていますよ。> 李登輝氏が10年前、安倍首相に助言した「改憲」 河崎真澄 – 産経ニュース special.sankei.com/a/internationa… posted at 08:49:01
  • 布袋寅泰作・今井美樹歌唱の「PRIDE」が脳内再生を開始しました。> 安倍首相「課題に挑戦できたのは私の誇り」 最長内閣総辞職前に感慨 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20200… posted at 10:21:56
  • 政権への評価は別にして「総理、お疲れさまでした」と思っちゃう。 twitter.com/kantei/status/… posted at 10:37:59
  • 発火するものなのか!そもそもリュックで持ち歩くモノなのか!など、ニュース性がふんだんに。この女性が20代でなくて自分らと同じ40~50代だったとしたら、なおびっくりですが。> JR山手線車内で煙 乗客リュック内のヘアアイロン発火か 電車が緊急停止 鶯谷-上野間 mainichi.jp/articles/20200… posted at 11:07:44
  • 広島弁だと「ほんま」があるんですよねぇ。> “広島弁:ほんまにいなげな事するのー” いなげな : 今もアツイ「広島弁」をもっと知ろう! – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213480701… posted at 11:28:19
  • [ブログ更新] 2020-09-14のTwitterログ dlvr.it/Rgjb42 posted at 19:05:02
  • 五木寛之著「死の教科書」、読み始めました。内容面ではうなずくこと、教わることが多いんですがそれ以前に「字、デカっ!」という印象がついて回ります。 pic.twitter.com/KLafoM3Kg9 posted at 19:25:55
  • “かつては、妊娠・出産・子育てしながら働く女性の声がかき消されていたが、今は子どものいない社員が声を上げづらい状況のように思う。そのような状況は本来あってはならない” 子どもがいないことを理由に不快な経験をしても「なにもしなかった」が半数以上 news.yahoo.co.jp/byline/osakabe… posted at 20:02:36
  • 選挙を意識する限り、必要な改革は手つかずのまま時間だけが過ぎる、ということになるのでしょうね。> 遅れる社会保障改革、年内決着なるか 菅政権、選挙・景気の動向注視 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20200… posted at 20:29:03
  • 外相に起用・抜擢されたときはちょっとした驚きでしたが、今や閣僚で居続けることに驚く人はいませんよね?> 突破力に期待の河野氏 防衛省職員と記念写真も | 共同通信 this.kiji.is/67895254979459… posted at 22:19:49

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください