2020-11-14のTwitterログ

投稿者: | 2020-11-18

2020-11-14のpostは、34件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 今朝もまた、Chrome起動しない問題が。今のところはOS再起動で何とかなっているんですけど、やはり気色悪いです。 自分はGoogle ChromeとMicrosoft Edgeを併用、しかもCPUがAMD製のためか何か、Windowsを最新バージョン(というかビルド?)に更新できていません。 posted at 07:36:42
  • それぞれのブラウザに拡張機能をインストールしているので、もはや自分でもわけわかめ。よって、原因の追求もしようがないし、「再起動すれば何とかなるし」みたいな状況です。 posted at 07:39:12
  • 自分のPCブラウザ遍歴は、リアルでの女性遍歴より間違いなく歴史豊かです(爆)。 でもそれぞれのブラウザを使うのをやめた理由って、結構ささいな理由なんですよねぇ。基本は、次にもっと良いのが見つかったから、ということになるのでしょうけどw posted at 07:44:54
  • まぁ大衆というかみんなが使うものになったら、そうこう言ってられない、という事情も分かる気はしますけど。 posted at 07:54:55
  • 実のところ芸能界で長く活躍している人(とりわけ女性)で性格に問題あり、みたいなのはほとんどいないだろうと思っていますが、やはり早逝した人には「佳人薄命」みたいなのを感じてしまいます。夏目雅子、田中好子、坂井泉水そして本田美奈子.等々。 posted at 08:43:11
  • あと芸能人ではなくアスリートですが、池江璃花子選手の病気のことを知った時も胸が締め付けられる思いでした。 posted at 08:44:40
  • どの力士も似たようなものでしょうが、現役終盤は「ケガとの闘い」だったかと。 お疲れさまでした、と言いたいですが大半の力士が身体的コンディションが不全な中で土俵に立ち続けているというのは、興行・スポーツとして根本的な欠陥があるのでは?> RT posted at 09:31:51
  • 俳優・入川保則さんの死にざまには、衝撃・影響をかなり受けました。あとアニメ監督・今敏さんの死にぎわのメッセージとかもね。 作品に親しんでたわけではないので、いちいち検索しないとお名前を思い出せないのは情けないですが・・・。 posted at 10:33:52
  • そもそもで言えば、20代それも社会人手前の頃に逸見政孝さんの「病名は、ガンです」という記者会見を観て物凄くショック受けました。それを今でも引きずっているかもです・・・。 posted at 10:42:49
  • 差別とか何とかではなく、やはり男性の生前準備の方が自分にとっては参考になるみたいです。世代関係なく。 それは多分、同年代の女性にとっても同じく、なんじゃないですかね(同性の考えや実践が心に響く、ということで)。 posted at 10:51:18
  • 少なくとも自分は、職業差別意識は無いつもりです。どんな職業・職種であっても、てっぺんに居続ける人はやはりスゴいですって。 その職が構造的に人を騙し、いわばまわりの木を枯らすようなものであったならば、その限りではありませんが。。。 posted at 10:58:33

プロ野球関連(パリーグ クライマックスシリーズ)

  • RT @sorasidorachami: 【#ZOZOマリン の天気】 晴れ? 澄んだ青空を渡って、福岡まで応援がガッツリ届きます。 風も特に強くはない見込み。 気温は18℃くらいまで上がって、昼間は過ごしやすい陽気。 ただ、日陰の席ではヒンヤリ。そして、夕方以降は冷えてくるので、調節しやすい服装で。 #chibalotte pic.twitter.com/aLKY7EUZWk posted at 08:53:40
  • セ・リーグのクライマックスシリーズがないので、今季はパの1位2位によるこのカードだけ。 最短2試合、最長でも4試合で決着。土日はデーゲームで、月火はナイトゲーム。開催地がドーム球場なので、雨天・荒天中止というのはまずありませんよね。 baseball.yahoo.co.jp/npb/game/20201… posted at 09:00:16
  • “工藤公康はシミュレーションの天才ですからね。こうきたらこうくる、このピッチャーがきたらこれをやる、このピッチャーとこのバッターはこうこうで、何回裏に何をやって、バントしてって全てシミュレーションが済んでるんです” 川崎宗則がCS&日本シリーズを語る news.yahoo.co.jp/articles/ac827… posted at 11:16:54
  • 昨年のソフトバンクは、CSファーストステージの2戦目から1度も負けず日本一に。今年も、負けないまま日本一にたどり着く可能性は相当ある、と思っていますよ。 それにしても工藤公康監督は、選手時代含め「シリーズ」いわゆるポストシーズンをどれだけ当事者として戦っているのか。 posted at 11:34:32
  • ほとんどのプロ野球選手とそのOBが「夢の舞台」と思っているであろうところに驚くべき高率で立っている。余人にはうかがい知れぬ境地かと。 posted at 11:40:19
  • 王さんだって、V9時代を除けばそこまでではありませんよね。秋山監督から工藤監督とつないでソフトバンクが「常勝球団」みたいになったのには、王さんの力も大きいのでしょうが。 posted at 11:40:57
  • “現役時代は14度の優勝、11度の日本一を経験。西武、ダイエー、巨人の3球団で日本シリーズを制覇し、優勝請負人と呼ばれた。日本シリーズ通算最多奪三振(102奪三振)記録を保持する” 工藤公康 – Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A5… posted at 11:57:12
  • 才能のお化けみたいなアスリートが集うプロ野球の中でも、工藤公康投手はひときわ輝ける存在でした。四半世紀以上現役でいたというのも、意外というか驚異的というか。 何かの番組で、工藤監督がテレビ画面をいくつも映して野球の研究・勉強している場面を観ました。 posted at 12:06:45
  • トッププロの監督なんだから当然と言えば当然なんだけど、才能や経験の劣る他のチームの監督やコーチは、これじゃなかなか追いつけないよなぁ、と感じたことでした。 posted at 12:08:03
  • 風貌で見ると母親譲りかな、と思わんでもないですが、性格・気質の点ではむしろ我の強い母親のもとで父親以上に萎縮して育ったんじゃないの?とか思ったり。> 楽天・野村克則1軍作戦コーチが「育成捕手コーチ」に配置転換― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 12:27:52
  • RT @Chiba_Lotte: 美馬投手が先陣を切ります。いざクライマックス突ッパへ、下克上へ、日本一へ。今、ここから新たな歴史が作られます。(広報) #chibalotte #パーソルCSパ pic.twitter.com/Zi0ENmcxNB posted at 12:38:43
  • この時期になると「下剋上(下克上)」という言葉が出回るのですが、下剋上の反対・下剋上が起きない事態はどう呼びますか?返り討ち、とか? posted at 12:45:10
  • 圧巻のピッチングしていた千賀投手から、安田選手が先制ツーラン。試合としては、面白くなってきましたねー。 posted at 13:26:25
  • 柳田悠岐選手のホームラン、あのスイングで驚くべき飛距離。 #npb #cs posted at 14:03:04
  • 千賀投手から3点。ロッテ、乗って来てるかなぁ。 #npb #cs posted at 14:19:37

ReTweet

リンク

  • Windows 10使っているのに、メイリオ(しかもMeiryo UI)を強制指定して使っているようなヤツです。でもWindowsもAndroidも、設定の自由とかカスタマイズの自由をどんどん奪っていくようなら、あえて使う理由なくなっちゃうよね?と思ってます。 pic.twitter.com/aVcNHbmMLf posted at 07:54:22
  • 今朝放送された本田美奈子.の回を録画視聴。> NHK映像ファイル あの人に会いたい – NHK www4.nhk.or.jp/anohito/ posted at 08:39:44
  • テレビ寺子屋、子の無い自分ですが興味のあるテーマの時は観るようにしています。親野智可等さんの言説・メッセージは自分にはガンガン響くんですが、実際子育てしている親御さん、特にお母さんにはどうなんでしょうか。> 習い事の選び方 | 過去の放送 | テレビ寺子屋 www.sut-tv.com/show/terakoya/… posted at 09:20:35
  • 琴奨菊関と言えばやはり、がぶり寄りですよねぇ。大相撲の歴史の中では双葉山とか琴風のがぶり寄りも有名みたいですが、50過ぎの我らの世代にだって歴史上のお話ですし。> がぶり寄りの琴奨菊なんと横綱(鶴竜)やぶり10連勝! youtu.be/aKSsKsvrtXA @YouTubeより posted at 09:45:08
  • [ブログ更新] 2020-11-10のTwitterログ dlvr.it/Rlf8Mz posted at 10:04:01
  • 最近話題の沢木さん。自分もAVは相当観ているのできっとお見かけしているのでしょうが、名前聞いただけでは顔が浮かぶようなこともなく・・・。> 食道がんと闘うAV男優・沢木和也さん 病を通じて見つめ直したその歩みと人間関係 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20201… posted at 10:26:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください