2020-11-13のTwitterログ

投稿者: | 2020-11-16

2020-11-13のpostは、48件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「エール」109話、視聴。この時期に初めて登場した志田未来が、圧倒的な存在感。良い役もらっているのというのもありますが、やはり芸歴長い「プロ中のプロ」という感じですよね。。。 #朝ドラエール posted at 03:14:01
  • バレンタインやクリスマス、ハロウィーン、それに特定地方の風習にしか過ぎん恵方巻きだって無理くり流行らせようとしているくらいですから、独身の日だって流行らんとも限りません。消費者、客が受け入れるかどうかは、また別の問題で。 posted at 03:56:11
  • 自分は、Windows 95が出るちょっと前からWindows機使っているので、もう余裕で四半世紀超えていますねぇ。人生の半分ですわ。 それ以前にMS-BASICとかMSXのマシンを使っていたこともあるので、Microsoft社製のOSということではゆうに過半。 posted at 04:34:50
  • 細かい不満はあれど、カセットテープにデータをセーブしたりちっこいCRTモニターで使っていた時代を思えば今は天国ですわ。 他にネット常時接続とかスリープ運用とか、今では当たり前だしもう元には戻れないんだけれども、我らはその前を知っていますからねぇ。 posted at 04:38:51
  • 初めてのWindowsパソコン(といっても、OSは3.1の頃)はCOMPAQ機を買おうかと思ったのですが品薄で相当待たされるということだったので、FUJITSUのDOS/V機にしました。 初めて買ったスマホもSONYのXperiaにするつもりがなりゆきでHTC Desireになっちゃったので、自分はいつもこんな感じかもです。 posted at 04:49:08
  • 自分はちょうどその頃、お仕事(結婚情報サービスの法人営業です)のおかげでNECと富士通、それぞれの人事・総務部門の方と面談させていただく機会があったのですが、どっちがどう、というのではなく会社の空気が全然違うな、と感じたことはよく覚えていますよ。 posted at 04:53:56
  • いろんな会社の人と接触して、それぞれに思い出があるんですが中でもやはり三菱商事の印象は強烈ですね。 本社ではなく福利厚生関係の別会社だったんだけれども、「これが三菱かぁ」と衝撃を受けました。。。 posted at 05:04:33
  • 万引きは、損益ギリギリのお店にとっては死活問題ですよねぇ。こういう件に関しても「80対20の法則」は作用していると思うので、常習者・大量万引き者は徹底的に取り締まってほしい。> RT posted at 05:18:58
  • 個人的には、入店前後で「重さ」を測って不自然な増え方をしている人は別室へ、みたいなのが良さそうに思いますが、さすがにこれは実現困難かな・・・。 posted at 05:23:04
  • デーブ・スペクターとサヘル・ローズの駄洒落合戦も、台本通りなのでしょうが楽しかった。それにしても毎度思うことですがサヘルは凄まじい美貌ですよね。化粧映えとか言いますが、メイクすればするほど美貌が際立つ感じ。日本人ではなかなかこうは・・・。 posted at 06:09:54
  • dマガジンにて、HSPいわゆる繊細さんについての記事を2つ読みました。自分もたぶん該当するんですが、オレは繊細なんだ!とか誇るのもまた変な話ですよね。。。 posted at 10:53:37
  • 自分の場合、うるさい空間が耐え難い、魚釣りすら残酷な気がして楽しめない、というあたりが特異かと思っていますよ。 あとオカルトとかスピリチュアルな方面に幼い頃から異様に興味あったのも、そのつながりかな。 posted at 10:58:16
  • KYとか言いますが、少なくとも男としては相当空気読めるほうだと自負しています。読み過ぎちゃって自分を控え、抑えることが習い性となるくらいに。 posted at 11:03:10
  • 里田まいってタレント時代はおバカキャラやらされていましたが、今や良妻・賢妻・あげまんの鑑みたいになっていますもんね。井上康生さんの妻である東原亜希とかも、そう。 posted at 11:24:05
  • 結婚披露宴での裕一の涙のスピーチは感動的だったんだけれども、そのあとに幽霊の父親を登場させるとは。 #朝ドラエール posted at 11:45:19
  • 自分の場合は、父も母もサラリーマン・勤め人だったので長男ながらも家業を継ぐとか家名を遺すという意識はほぼなくて。もしあったら、もっと真剣に結婚相手探ししていたと思います。 posted at 11:58:31
  • 結婚相手を紹介する会社に4年もいながら、そのていたらく。まさに紺屋の白袴と言うしかありません。 posted at 12:00:45
  • 自分も「大学では理論社会学を専攻しました」とか僭称してますが、T.パーソンズとかN.ルーマンの著作は、日本語訳で読んでもチンプンカンプンでしたよ。他方で、意味学派と呼ばれる人たちの著は、ゾクゾクするほど面白かった! posted at 12:39:29
  • 1勝のアドバンテージがある上に、3戦先勝で引き分けは上位チームの勝ちに等しい。明日負けたら、早くもロッテは崖っぷちですよね。最短、2試合で決着(ソフトバンクの1勝1分けでも)。 posted at 13:28:20
  • ちょっと前にアニメ「CLANNAD」を再見していたのですが、ヒロイン(?)の古川渚も、母親の早苗もそれはそれは立派なアホ毛の持ち主で、虫かよ!と思うほどですよ、ホント。 posted at 13:47:28
  • メディアの中の人がどんな思想・信条を持とうが構いません。ただそれをきちんと明らかにして、われらに選別する自由を与えてほしいですよね。> RT posted at 13:59:29
  • ZARDの坂井泉水だって、学年は違えど生きてりゃ53歳。尾崎豊なんかも、やっと 55歳という年代ですからねぇ。青山学院高を卒業しなかったので、学歴的には中卒なわけだ。 posted at 14:17:16
  • 自分が中学生だった35年前には、まだ田舎ではツッパリみたいなのがいましたよ。学年に一人、スケバンという感じの子がいたのですが、顔は思い浮かんでも名前は思い出せず。 posted at 14:46:06
  • さすがに刃物など武器は携行していなかったと思いますが、カバンはペチャンコでスカートは床に付くほど長い。あと髪は聖子ちゃん風というより明菜風だったかな。本人の風貌含め。 posted at 14:51:39

ReTweet

  • RT @haruharu_pad2: ←悪のりんごを作ってる志田未来ちゃん  善のりんごを作ってる志田未来ちゃん→ pic.twitter.com/Y5ZOLfW6cB posted at 03:18:23
  • 連ドラってあまり観ないので、彼女の代表出演作と言えるであろう「女王の教室」とか「14才の母」は観ていません。あと今回話題の「美食探偵 明智五郎」もね。それでもなぜか、このドラマに出ていたことはよく覚えています。題名すぐに思い出せなくてググったりしたのですが。 www.ntv.co.jp/ghostmama/ posted at 03:39:08
  • RT @nhk_news: マイバッグ利用増で万引き増加か スーパー業界団体が調査 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 05:14:47
  • RT @faridyu: 楽しみですね! 楽天・石井一久GMが来季監督に就任 三木監督は2軍監督へ(デイリースポーツ) news.yahoo.co.jp/articles/32885… posted at 05:52:01
  • RT @majko_k: 驚かせてしまってごめんなさい!報道にあったように現在保健所指定の施設で回復に努めています。まさか自分が、、と信じられませんでしたが、それだけに誰にも起きることだと思います。私の体験が少しでも役に立つように、そしてベットを飼って方にも参考になるよう少しずつ呟いていきます。 posted at 06:12:40
  • RT @UN_NERV: 【2020年11月13日 12:11 NHK】 ノーベル物理学賞受賞の小柴昌俊さん死去 94歳 www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 12:16:01
  • RT @usembassytokyo: カウントダウンに向けてのリハーサル ?? 完了! ウォーカー宇宙飛行士、ホプキンス宇宙飛行士、グローバー宇宙飛行士、野口宇宙飛行士がカウントダウンのリハーサルを行いました。6か月の科学ミッションのため、11月14日に宇宙ステーションへと向かいます。 🔗 go.nasa.gov/35qYdgj twitter.com/NASAKennedy/st… posted at 12:16:28
  • RT @issei_y: 学生時代コンピュータ将棋以外なりもしてなくて東京大学コンピュータ将棋学部卒業くらいに思っている。 posted at 12:27:36
  • RT @takavet1: 冷静に。 重症者数でご判断を。 それから、むやみにPCR陽性者を入院させたり、隔離しないこと。それでリソース消費したら意味がないです。 twitter.com/uhbnews_uhb/st… posted at 13:08:30
  • RT @sn_baseball_jp: パCS初戦はソフトバンク千賀、ロッテ美馬が先発 両監督明かす #プロ野球 #npb news.yahoo.co.jp/articles/1d86f… posted at 13:22:52
  • そもそも青や緑、ピンクの髪色した少女自体がほとんど見かけないので、アホ毛の美少女というのは二重にファンタジーだと思います。 twitter.com/nico_nico_news… posted at 13:40:10
  • RT @mk00350: NHK職員約8,500人が加盟している日本放送労働組合と、民放テレビ局職員が加盟している民放労連は、立憲民主党の支持を公言しており、衆院選に向けた公正で中立な放送など、まっっっっっっっっっっっったく期待できません。 この事実を皆様の周りの方々に教えてあげてください。 pic.twitter.com/bRPltWnPvi posted at 13:55:22
  • RT @boss810enikki: 死者投票、二重登録、詐欺集票マシン…. 不正選挙のデパート・バイデン 歴史に残る民主党の大汚点 大嘘で日米戦争を起こしたルーズベルトの戦争犯罪と同じ。 【不正選挙】「197歳がバイデンに投票!?」何でもありの米民主党の不正を具体的に論破します youtu.be/3BgqDcXxTtM @YouTubeより pic.twitter.com/kISmTCJfec posted at 14:03:28
  • 1967年生まれということは、生きていたら53歳ですか・・・。 twitter.com/nhk_archives/s… posted at 14:08:50
  • RT @spaceedu_info: / みんなで応援しよう!🚀 \ 野口宇宙飛行士が搭乗する新型宇宙船クルードラゴン(Crew-1)の打ち上げおよびISS到着の模様は、下記URLにて生配信されます!お楽しみに! 11/15(日) 打ち上げ🌠youtu.be/sCskOyxvCYU 09:00~10:20頃 11/15(日) ISS到着🌠youtu.be/1uq4nnQ4XUI 19:50~20:50頃 posted at 14:33:59

リンク

  • 電子版で読み始めました。自分はがん患者として大橋医師に「救い」を求めているわけではないですが、あちこちの言葉が心にしみます。包容力とでも言うんですかね。> 株式会社双葉社|がんを生きる緩和ケア医が答える命の質問58|ISBN:978-4-575-31573-8 www.futabasha.co.jp/booksdb/book/b… posted at 02:48:35
  • ETV特集にハラリが登場。ちょっと前にジャレド・ダイアモンドの人類史集中講義みたいなのがありましたけど、あれは海外番組の翻訳でしたよねぇ。> 「サピエンスとパンデミック ?ユヴァル・ノア・ハラリ特別授業?」 – ETV特集 – NHK www.nhk.jp/p/etv21c/ts/M2… posted at 02:53:55
  • 日本では11月11日と言えばポッキー&プリッツの日なんですが、いずれは中国の流行になびくことになるのかもですねぇ。> 中国「独身の日」、輸入品の売り上げトップは米国 日本も好調 jp.reuters.com/article/single… posted at 03:54:30
  • [ブログ更新] 2020-11-09のTwitterログ dlvr.it/RlYThS posted at 04:09:02
  • さっきも、この現象に遭遇しました。ChromiumベースのEdgeでは一度もないので、Microsoftがこの不具合を意図的に放置しているんじゃないの?邪推しています。> Windows10でChromeが起動しない・クリックしても開かない時の対処法 itojisan.xyz/trouble/10146/ posted at 04:22:53
  • 昨日放送分を視聴。今回も、面白くってためになりました。特に森と林の違い・区別については、今さらながら知るなど。> ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!▽答えられる?外国人のギモン2 – NHK www4.nhk.or.jp/onamae/x/2020-… posted at 06:04:51
  • ジャパネットが主要機能移転 コロナで東京から福岡へ – 産経ニュース www.sankei.com/economy/news/2… posted at 06:25:13
  • “2年前に愛犬を亡くした。12歳のオスのラブラドルレトリバーだった。朝出勤の途中に、近所を散歩するかつての犬仲間と会うと、複雑な気分になる” 【産経抄】11月13日 – 産経ニュース special.sankei.com/f/sankeisyo/ar… posted at 06:32:34
  • 素敵なご夫婦じゃないですか。里田まいのほうが年齢で4つ、学年で5つ上みたいですけど。> 里田まい、夫マー君家庭での姿に「のろけていい?」 – 芸能 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/entertainment/… posted at 11:18:39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください