2021-03-20のTwitterログ

投稿者: | 2021-03-21

2021-03-20のpostは、19件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 昨今同性婚のことが話題になっていて、自分はもちろん賛成派です(「憲法改正してからにしろ」とは思ってますが)。 ただそれならば、同時に安楽死や大麻の合法化なり非犯罪化も議論しようよね、とは思います。> 前Tw posted at 07:36:44
  • 細かい条件だの何だので「落としどころ」みたいなのを探るのは全然ありでしょうが、議論そのものを封じるのは卑怯でしょうよ。 憲法9条改正然り、女性・女系天皇然り。 posted at 07:39:37
  • 自分はいわゆる文学少女に惚れた経験はないのだけれど、吹奏楽部とか音楽短大出身とか楽器やっている子に異様に惹かれる面はあったみたいです、今思うと。 posted at 09:08:35
  • 自分はあまり3月→4月が「年度替わり」という意識をしない生活しているので、逆にテレビ番組の改編くらいで驚き、おののいているところでありますよ。 posted at 09:26:26
  • 民主党の要路にある人は、バイデン氏が4年間執務することなんてできないのは百も承知で彼を大統領にさせたのでしょう。底意地、悪いですよねぇ・・・。 posted at 10:25:06

ReTweet

  • RT @nshinoha: インターネットによるアンケート調査(全国)とのことですが、葬儀の簡素化を選ぶ方が大多数化しているようです。業者の体感とも一致します。この影響はどこまで続くのでしょう、、無葬化の進展が早すぎる気がしています。 葬儀主催者の約8割が「葬儀の簡略化・省略」を選択 www.jiji.com/jc/article?k=0… posted at 08:03:04
  • RT @Yomiuri_Online: 福井県と地元企業が共同開発、「県民衛星」20日打ち上げ…防災などに活用、自治体中心は国内初 : ニュース : 関西発 : 地域 : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/local/kansai/n… posted at 08:34:12
  • RT @iwata910: ミュートやブロックを批判する人もいるようだが、私はミュートもするし、ブロックもする。名前も知らない、出会ったこともない人のために不愉快になるのは人生の無駄だと思うから。 posted at 08:59:25
  • RT @SUGIJ: ららら♪クラシックがほのぴが出ずに終わってしまうのは寂しいが 後のクラシック番組が 愛理が出るので楽しみ♪ pic.twitter.com/7ND6SUsRY5 posted at 09:05:06
  • RT @YoshitoHori: 堀江氏の思い切った発言だ。↓ 「犯罪でもない、プライベートな行為を外に持ち出し営利目的で報じることについて、最低で公共性は一ミリもないと思う。週刊文春は反省するように、そして二度とこういったものを記事にするなと言いたい。人間として最低の行為だ」。 getnews.jp/archives/2967913 posted at 09:19:11
  • RT @TPostMillennial: WATCH: President Joe Biden stumbles and falls up the stairs while boarding Air Force One pic.twitter.com/1m7tecpsxc posted at 10:22:04

リンク

  • “ヨーロッパで、医師が薬を投与することによる安楽死が認められるのは、オランダ、ベルギー、ルクセンブルクに続いて、4か国目になります” スペイン議会 安楽死認める法案 賛成多数で可決 欧州で4か国目 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021… posted at 07:30:43
  • 自分も結婚情報サービスの業界に身を置いたことある身ですが、ウェディング業界とは全然別物ですよねー。海外でのバブリーな挙式は今どき「リゾ婚」とか言うんですか・・・。> 婚礼ワタベ、私的整理協議 コロナで挙式中止響く – 産経ニュース www.sankei.com/economy/news/2… posted at 07:55:09
  • “テンピン(千点100円)のレートでの家マージャンが起訴に値するのであれば、抄子も含め過去に思い当たるが「運よく」責めを免れている人は、日本中にあふれるのではないか” 【産経抄】3月20日 – 産経ニュース special.sankei.com/f/sankeisyo/ar… posted at 07:57:56
  • “「誰を称賛し誰に名誉を与えるか」という合意は、それぞれの国々の社会で奉じられる理念や「真善美」の価値意識を反映する。故に、この合意が曖昧にされている国家は、自らの理念や価値意識が薄弱であることを意味し、対外的にも信用されない” special.sankei.com/f/seiron/artic… posted at 08:00:54
  • 昨日放送分を観て、「ららら♪クラシック」も3月で打ち切られると知りました。4月以降も同じ枠で素人向けのクラシック関連番組やってほしいですが、それは無理かな・・・。> ららら♪クラシック – NHK www.nhk.jp/p/lalala/ts/57… posted at 08:55:54
  • 録画分視聴中です。自分はやっぱり社会科学系のタイプなので、生理学に還元されちゃうような話よりこういう回の方が断然面白いです!> 「“ダンス” ヒトはなぜ踊るのか」 – ヒューマニエンス 40億年のたくらみ – NHK www.nhk.jp/p/ts/X4VK5R2LR… posted at 09:50:02
  • 映像観ると下手なコントかよ、みたいな感じなんですが、これで骨折とかして入院→心身ともに老化が進行、なんてなったら笑えませんよね・・・。> バイデン米大統領タラップでよろめく 「強風だった」と副報道官 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/geino/news/202… posted at 10:20:02
  • リアルでは自分よりちょい長身の女性であっても「でかっ!?」とか思ってしまいます。187は、さすがに未知との遭遇レベルですわ。> 元バレーボール日本代表「プリンセス・メグ」栗原恵 グラビア初挑戦で魅せた187cm“美脚セクシー”(日刊ゲンダイDIGITAL) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210320-… posted at 10:46:43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください