2021-03-31のTwitterログ

投稿者: | 2021-04-02

2021-03-31のpostは、36件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「示しが付かない」とか言いますが、その示しの基準がどんどん狭まってきて社会や文化を破壊するところまで至っているのが今かと。> RT posted at 05:46:26
  • 「オレたちは我慢してるのによぉ」みたいな縮小均衡ゲーム続けていたら、どうしようもなくなってしまいますよ。。。 posted at 05:48:01
  • 滋賀県の都道府県番号は25なんですね。都道府県番号って自分は社会人になってから業務上のことで接しましたが、日常では意識することないかな。むしろ銀行の金融機関コードの方が身近。> RT posted at 05:58:29
  • 私は島根県(32)→大阪府(27)→千葉県(12)と移住してきたのですが、すでに千葉県在住歴が最長に。もちろん、1都3県の都県コードはちゃんと覚えていますよ。 posted at 06:02:26
  • 自分は今50歳ですけど、あと20年とかそれ以上稼働し続けられるかどうかはまったくわかりません。 ただ一つ、若いもんの芽を摘むくらいなら「生き恥」をさらすこともないよね、とは思っています。子をなさなかっただけに、なおさら。 posted at 06:53:20
  • 「いいとも」って言葉は普通頭高アクセントとなのだけれども、あの番組に関しては平板化されるほどでしたよねぇ。「渋谷」なんかと同じく。> RT posted at 07:05:25
  • 今のタモリは「ブラタモリやってる健脚のおじいちゃん」みたいな感じですが、彼の代表作となると「笑っていいとも!」と「タモリ倶楽部」ということになるのかな。 posted at 07:10:40
  • タモリは自分の両親よりちょい上の世代に当たるのですが(とはいえ、戦中に仕込まれた子と戦後の子では状況が全然違う)、プロフィール身長は161cmということなので現代の感覚ではかなりちっちゃいですよね。 posted at 07:21:37
  • 自分らなんかより頭の出来が数倍、何十倍もいいエリート官僚が不毛な業務に疲弊している、というのは国家の大問題でしょうに。逆にこの件への反応の鈍さに驚くというか絶望するというか。> RT posted at 07:36:27
  • 政権を担う意欲も能力も欠いた勢力の言動は、パフォーマンスというか「ごっこ」にしか過ぎませんよね~。 自分だって自公政権(とりわけ公明党)の執政に満足しているわけではないですが、まともな代替肢が出てこないうちは、話にすらならん・・・。 posted at 07:58:33
  • セの各チームは、「こう攻めればうちとれる」というデータを既に揃えていることでしょう。あとは、ピッチャーが投げミスしたときにそれを仕留められるかどうか、みたいな。 posted at 08:12:39
  • 自身を振り返ると、銀行との取引で印鑑を替えてから数年経って「印影が違う」ととがめられてブチ切れた記憶があります。20代の頃。これは理不尽だったかな・・・。 接客する側としては、同僚のネパール人が客から侮辱されている場面で「これは捨て置けぬ」と義侠心を発揮した記憶が。 posted at 08:56:59
  • 不特定多数の接客を長くこなしていると、接客経験のある人とない人はだいたい見分けられる感がしてきますよねぇ。もちろんヒドい客は「こいつ、接客したことねーだろ」と見ちゃうわけですが。 posted at 09:02:02
  • まぁ第3のカテゴリーとして「接客しているがゆえに自分が客になったらやたら威張るヤツ」というのもいるかもですが。 posted at 09:04:55

ReTweet

  • RT @matsuikoji: 確かに我慢してる庶民の感覚考えれば、厚労省の歓送会、人数とか、時間とかその立場を考えれば、不適切だったかもしれない。でもね、お世話になった人を慰労して別れの盃を交わすことが犯罪なのか。日本はいつからそんなしょうもない国になったのか。行き過ぎだよ。涙出るわ。 posted at 05:42:40
  • RT @TMR15: 今だからこそ、僕にしか出来ない方法で皆様に元気をお届けしたいと思い、T.M.R.25周年記念第一弾として、滋賀県内のみで25公演のツアーを行うことを決めました。地方創生の想いを込めて、先ずは身近な方々を元気にしていく活動からはじめていきたいと考えております。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210331-… posted at 05:51:20
  • RT @jijicom: 【今日は何の日? 2014年3月31日】 フジテレビの人気番組「笑っていいとも」が31年半の歴史に幕 #3月31日 (写真はフジテレビ提供) 記事はこちら⇒www.jiji.com/jc/daily?d=0331 pic.twitter.com/ujgwarCLUW posted at 07:01:49
  • RT @hosono_54: こういう時だからこそ言うけど、#ブラック霞が関 は大きな問題です。このまま放置したら、国家の底が抜けます。被害を被るのは国民です。 youtu.be/1K5ZHrUou5E pic.twitter.com/bSzg5DrbOw posted at 07:31:05
  • RT @warashichan_pnk: 今日で令和2年度が終わりだなっす。やり残しだ事のねぇようになはぁ。 posted at 09:15:10
  • RT @ajigawa1003: 今から伝達式? #大相撲 #照ノ富士 #大関 #緊張 pic.twitter.com/IMyTHmgdaP posted at 09:29:24
  • RT @sumokyokai: <大関昇進!照ノ富士> 照ノ富士は「謹んでお受けいたします。本日は誠にありがとうございました」と口上を述べました。 #sumo #相撲 #大関 #照ノ富士 pic.twitter.com/lerHXoJ2pG posted at 09:40:50
  • RT @TokyuHands: ハンズに入ってはじめてのボーナスで買った自転車が家に帰ると無くなっていました。。 悲しすぎる。年度末進行頑張ったのにこんなことって😭😭 街でわたしのコルナゴちゃんが乗り捨てられてたらどうか確保してください。よろしくお願いします。(?) pic.twitter.com/Zr44GwhQgx posted at 22:39:35

リンク

  • ほぼ毎回観ている番組ですが、今度の回も必見かな。> 「“死” 生命最大の発明」 – ヒューマニエンス 40億年のたくらみ – NHK www.nhk.jp/p/ts/X4VK5R2LR… posted at 05:04:37
  • 保険とかもそうですが、選択肢が増えたからといって選びやすくなるわけではないですよね。かえって我らライトなユーザーにはわけわかめな状態に。こういうのにこそ、人工知能の助言がほしいものです。> 選択肢増える携帯料金プラン – 産経ニュース www.sankei.com/economy/news/2… posted at 05:23:37
  • “同室の女性の中には精神に異常をきたす人もいた。忘れられないのは、自分の大便を顔にこすりつけていた女性だ。「男になる」とつぶやいていた” 拷問と洗脳、響く悲鳴 ウイグル女性、中国の弾圧証言 – 産経ニュース special.sankei.com/a/internationa… posted at 05:29:43
  • “ミャンマーに限らず、しばらく前の東南アジアで日本企業はしばしば「NATO」と揶揄されていた” 【アジアの視線】「行動しない日本」にミャンマー人のいらだち 森浩 – 産経ニュース special.sankei.com/a/internationa… posted at 05:35:56
  • “最大100万人のウイグル人が収容されている、との国連報告がある。欧米の研究者は、強制的な不妊手術の可能性も指摘する” 【産経抄】3月31日 – 産経ニュース special.sankei.com/f/sankeisyo/ar… posted at 06:07:24
  • “労働分野ではこの春、大きな制度の見直しがある。企業は70歳まで働く機会を確保することが努力義務になる” 70歳まで働く機会、努力義務に 4月から変わる暮らし:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASP3Z… posted at 06:42:37
  • 世間知らずにもほどがある・・・。> “現行民法では、子の出生順によって権利義務に違いはない” 婚外子の続き柄、記載変更進まず 担当者が知らない例も:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASP3Z… posted at 06:56:46
  • “今春の砂は、中央アジアの国々から飛来したとの見方が有力という▼こと黄砂に関しては、それぞれの国がそれぞれに被害者意識を持つらしい”(天声人語)黄砂どこから:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:00:54
  • あの走塁を責める人はさすがにいないでしょう。打球も凄まじかった! ただやはり気になるのは、空振り・三振を易々と取られていること。> 阪神佐藤輝明が3三振、ベンチでバットたたきつける(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/52452… posted at 08:11:18
  • “先輩の前日に試合がある私は、絶対金メダルを取って、先輩にバトンをつなごうという思いでした。この先輩と過ごした10日間で強い精神力、勝つためには何をしなければいけないかを学びました” 古賀稔彦氏の告別式…吉田秀彦氏の弔辞ノーカット – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/6453f… posted at 08:24:16
  • 理不尽な暴言クレーマーに“心の声”が全部出た…店員の実録漫画に共感の声「毅然とした対応で店を守るのも店員の仕事」 | ORICON NEWS www.oricon.co.jp/special/56106/ posted at 08:49:17
  • イヌが人を噛んでニュースになるのは、限られた場合だけ・・・。> 米大統領の愛犬、また職員をかむ ホワイトハウスで散歩中 | 共同通信 this.kiji.is/74977207176916… posted at 09:44:21
  • 日本人がもっと、ミル『自由論』と「他者危害原則」に学ぶべき理由(児玉 聡) | 現代ビジネス | 講談社(1/7) gendai.ismedia.jp/articles/-/81731 posted at 21:14:16
  • “アメリカでは宗教的な選択を表明しない人が増えており、1998年~2000年の調査では8%に過ぎなかった割合が、2008年~2010年には21%に増加したことも示されています” 過去80年で初めて「教会に属する人」の割合が50%を下回る – GIGAZINE gigazine.net/news/20210331-… posted at 21:31:38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください