2021-04-23のTwitterログ

投稿者: | 2021-04-24

2021-04-23のpostは、49件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分は子ども(小学生時代)の頃に父など大人から「お前も大きくなれば、演歌の良さが分かるさ」みたいなことを言われたクチです。同世代の男女で同様の経験している人は少なくないはず。 大人になってしみるようになった曲はあるものの、ド演歌みたいなのには結局ハマらなかったので半分ハズレかな。 posted at 00:08:40
  • 視聴終了~。斉藤由貴と生田絵梨花の「卒業」、JUJUの「ドラマティック・レイン」も良かったんですが、やはりNOKKOの「人魚」に圧倒されました。テレビで観てると「肉が付いたねー」と感じちゃうんですが、それは声の圧みたいなのにはマイナスではないのかな。 posted at 00:47:02
  • トレーニング映像とか観るぶんには楽しいんですが、リアルで身長2m超えの筋骨隆々な黒人男性が目の前に立ったら、ションベンちびるくらいの恐怖心覚えるでしょうね・・・。> RT posted at 01:18:08
  • 接客で身長190cmをゆうに超えるような黒人の人と向かい合ったことがあります。自分より20cmとか25cm長身。場面的に襲われるはずはなんいんだけれど、本能的というか動物的な恐怖感を覚えましたよ。 posted at 01:24:09
  • リネール選手にしろ横綱・白鵬関にしろ、そこまでの高みに登った競技者がいないので、「あとはあなたのお好きなように」みたいになっていますよね。 柔道も相撲も日本が確立したものですが、外国人がトップを占めるのはむしろ歓迎すべきこと、くらいに思っていますよ。 posted at 01:34:18
  • 民間のメディアについてはこちらが拒否することができるので何だっていいんですけど、さすがにNHKの中の人には思想チェックしていただきたいですわぁ。> RT posted at 01:46:34
  • 自分は今日日受信料なるものを強制徴収する公共放送なんて必要ない!という立場なのでそれこそWOWOWやNetflixと同じ土俵で月額課金を競ったら良いじゃないか、と思っていますけど。 posted at 01:51:20
  • 合理性を欠いた対策が次々と打ち出される。なのにそれが易々と通っていく。 この無力感、絶望感ときたら。 posted at 07:29:43
  • 百貨店とかスタジアムで感染が広がりますか?という話。それよりは、人的にも医療資源的にも効果の見込めない施療をどんどん切り捨てて医療の資源配分の最適化を図るのが先でしょうよ。 posted at 07:36:04
  • 手厚い医療を望む人と、そうでない人が同じ保険制度に強制加入させられるのは不条理だと思うんですよねー。自分は金持ちじゃありませんが、金持ちには「医療は最小限、ケアは最上級」みたいな選択肢だってあってしかるべきと思う。 posted at 07:41:29
  • 「4都府県」に入っている球場というと、東京ドーム、神宮球場、甲子園球場、京セラドーム大阪くらいですか。4/12。 posted at 07:54:19
  • 日本にとって今次の東京五輪が「最後の夏季五輪招致」になるのは間違いないんだけれども、だからこそ無理してでも開催、というのと潔く大会を中止しよう、というのでは立場が真逆ですよね。自分は今のところ後者なんだけれども。 posted at 08:05:13
  • そもそもで言えば、五輪招致に熱心だったかといえば、そうでもなくて。最終候補都市がマドリードとイスタンブールと聞いて、「これは、勝つしかあるまい(というか、勝って当然だろう)」くらいに感じてたレベルです。 posted at 08:08:04
  • 前の東京五輪にいろんな形で関わった人もまだ多くご存命なので、それも「招致に成功して、良かった!」と感じたところかな。 自分は大阪で万博が開かれた年に生まれたヤツですが、そのことは生涯ずっと意識していますよ。 posted at 08:11:44
  • チェッカーズの代表曲・良曲は選ぶに迷うところですが、我らの世代で「涙のリクエスト」とか「ギザギザハートの子守唄」なんかを歌えない人はたぶんいないと思います。 posted at 08:49:26
  • 自分は「短期間だけ辛抱すれば・・・ 」みたいな発想が根本的に間違っていると考えています。> RT posted at 09:25:28
  • そもそも、昨年の早い時点でウイルスそのものの被害より過剰対策による二次被害・三次被害みたいなのが膨大に積み上がることはミエミエでしたよね? それに見てみないフリをするのは、どういうおつもりか。 posted at 09:32:44
  • 財政についても社会保障制度についても「時限爆弾」みたいなイメージ持っています。この連想自体が、昭和の人間ならではなんでしょうけれどw > RT posted at 09:45:00
  • プロ野球って、これまでも本邦のフィジカルモンスターが集い、競う場だったと思いますが、これからもそうであってほしい!と願っていますよ。> RT posted at 10:00:15
  • なお解説していた谷繁元信さん(元監督)は自分と同学年でして、そのことはすごく意識していますよ。 posted at 10:16:51
  • 谷繁さんも、あとソフトバンクの和田毅投手も、島根県出身とはどう考えても言えないんですが、島根県の高校を経てプロで大活躍した人として、憧れ尊敬しているのですよ。 posted at 10:22:55
  • なおプロ野球人としては、梨田昌孝さんや大野豊さんあたりは間違いなく同県人ですわ。広島の監督である佐々岡真司さんあたりもね。 posted at 10:25:11
  • 無観客開催はもはや不可避でしょう。あとは、選手にどれだけ制限がかけられるのか。 毎日PCR検査、それに練習・トレーニングも極度に制限されてほぼ缶詰状態。もちろん、陽性反応が出たら競技への参加は拒否される。 posted at 10:34:43
  • こんな監獄レベルの競技大会、開催する意味あるの?という話ですわ。 posted at 10:35:40
  • それぞれの競技・種目で世界選手権とかワールドカップを盛り上げればいいじゃん、と感じます。五輪の看板がなければ注目されないというなら、そもそもその競技に観戦スポーツとしての魅力がないんじゃないの?と。 posted at 10:45:56
  • 鶴岡監督って我らからしても歴史上の人物なんですが、通算1773勝なんてこの先も破られることがない記録ですよねぇ。絶対に。 野村克也監督は、生涯通算では1565勝だそうな。 posted at 11:31:05
  • 英国の王室はひとまず、次代への継承に不安ありませんよね、我が国とは違って。 ウィリアム王子は、自分と誕生日が同じみたいです。ほとんど敵うところはないでしょうが、唯一髪の毛の量だけは勝っているかなw posted at 12:18:08

ReTweet

  • RT @teddyriner: Le regard d’un pere…👀 pic.twitter.com/7SO8N71xKu posted at 01:07:57
  • RT @KoalaEnglish180: 豪州ではDeadlineを「出来れば守るべき目安」程度にしか捉えていない人が多いので「日本にはDeadlineとは違うShimekiriという死んでも守る約束がある。Shimekiri or Harakiri!」と伝えたら、”Cool!”と盛り上がって翌日から“Is that Shimekiri? Or Deadline?”という質問が飛び交っていて困っています。 posted at 01:35:57
  • RT @KadotaRyusho: NHK海外放送が「日本政府が“放射能汚染水”の海洋放出決定」と報じた問題で「水が処理されずそのまま放出されるとの誤解を与えかねない表現と指摘を受けた。今後は“treated water”(処理水)とする」と釈明。TwitterのヘッダーにBLMを使っていたNHK国際部。活動家記者は“不滅”。 www.sankei.com/entertainments… posted at 01:44:28
  • RT @nhk_docudocu: 【23日夜10:00】 ズームバック×オチアイ  大回復 グレートリカバリー (4)「生と死」 編集長 #落合陽一 が歴史をヒントに”大回復”の道を探る!第4回は「 #生と死」。「#あいまいな喪失」とデジタル化が引き起こしたSNS時代の新たな弔い。新たな死生観とは。 [Eテレ] www.nhk.jp/p/ts/EX2P2LNY7… posted at 06:38:47
  • RT @kyodo_official: 新疆で「ジェノサイド」 - 英下院が決議 this.kiji.is/75808421744033… posted at 06:57:27
  • RT @jijicom: 【速報】 西村担当相はJリーグ、プロ野球などのイベントを原則無観客とする方針を示した www.jiji.com posted at 07:22:43
  • RT @renho_sha: 私たちは『感染防止対策と医療支援、そして生活者・事業者支援を集中的に展開し、感染拡大の波を十分に収束させ、その状態を継続させることで感染を封じ込め、通常に近い生活・経済活動を取り戻す戦略』を提案しています。 cdp-japan.jp/covid-19/zero-… twitter.com/cdp2017/status… posted at 09:22:46
  • RT @mzako2017: 私も寄稿させていただいております twitter.com/WEDGE_Infinity… posted at 09:36:05
  • RT @SponichiDragons: これぞ、プロ!中日・高松 柴田の一塁送球「低いな」から迷わず本塁へ 与田監督も神走塁を称賛― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… 今日のメーン記事はもちろん高松選手! 神走塁は過去にもあったんです!! お読みください!! (ドラ番記者) #中日ドラゴンズ #高松渡 posted at 09:49:14
  • RT @fujimaki_takesi: 「オリンピックの観客は都民だけ?」 昨日、テレビを見ていたら、小池都知事が「他県との行き来を自粛して」と発言されていた。地方でも「他県からの来訪は自粛して」と盛んに宣伝していると聞く。そうすると、「オリンピックの観客は東京都民だけ」で開催するのかいな? posted at 10:29:50
  • なにげに阿部サダヲとは同学年です。「いだてん」の脚本書いた宮藤官九郎についてはそれを凄く意識しているんですけど。ライバルとかではなく、同世代を代表するクリエーターとして。 twitter.com/PHPInstitute_P… posted at 10:57:10
  • RT @fukudasun: ソフトバンク工藤監督、今日にも512勝 ノムさんに並ぶ球団史上3位へ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 11:20:36
  • RT @Orix_Buffaloes: 24日(土)より発売を予定しておりました「BsStage観覧チケット」について、大阪府に緊急事態宣言が発令される可能性が出てきていることから発売を延期させていただきます。 今後の予定に関しては、球団HPにて後日お知らせいたします。 www.buffaloes.co.jp/news/detail/00… #Bs2021 #プロ野球 #NPB #ORIX #BsGirls posted at 11:39:01
  • RT @nagashima21: 「一斉休校なし」と文科大臣明言してもらい、児童生徒や親御さんたちは安堵されたと思います。文科省GJ?? twitter.com/mitani_h/statu… posted at 11:40:55
  • RT @kyodo_official: ルイ英王子、3歳に 母キャサリン妃撮影の写真公開 www.47news.jp/world/6154208.… posted at 12:12:22

リンク

  • 「自粛」という言葉も変な使い方されてましたけど、今度は「辞退」ですか。もっと正確に言葉使いましょうよ。> イモトアヤコさんら聖火ランナー辞退 鳥取県「密」警戒 – 東京オリンピック:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASP4Q… posted at 00:58:13
  • 自分の地元はお隣の島根県なのですが、調べたら5月15~16日にかけて、県内の各市町村をほぼ隈なくめぐるみたい。> 【聖火リレー】島根県の日程とコース : 東京オリンピック2020速報 : オリンピック・パラリンピック : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/2… posted at 01:05:46
  • ゴールポストが動きまくってて、開いた口が塞がりません・・・。> “東京都では新規感染者が300人を切った程度では延期せざるを得ず、100人が解除の目安になる” 3度目の緊急事態宣言、短期集中で強化 大型施設や酒類提供店に休業要請へ(1/2ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/life/news/2104… posted at 07:15:12
  • “潜水艦はドイツ製の「KRIナンガラ402」で、1978年に建造された” インドネシア潜水艦が連絡断つ 53人乗り – 産経ニュース www.sankei.com/world/news/210… posted at 07:20:24
  • Jリーグについては無知&無関心なので言及できませんが、ことプロ野球においては横浜スタジアムとかZOZOマリンスタジアム、それにメットライフドームあたりの試合はどうなるの?て感じですよねぇ。> プロ野球とJリーグ 緊急事態宣言受け 無観客開催も視野に | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021… posted at 07:49:30
  • 自分ら世代にとってタータンチェックと言えばチェッカーズなんだけれども、こんな時代もあったんですよねぇ。> ベイ・シティ・ローラーズのボーカル死去 65歳:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASP4R… posted at 08:40:39
  • この失点は、誰も責められないレベルたと思いますがこれで敗戦につながってしまうのが負け続けているチームの弱いところ。> 実況解説の発言的中&不幸すぎる失点で横浜DeNAベイスターズ10連敗 プロ野球 youtu.be/Ol-08hjsc80 @YouTubeより posted at 10:13:44

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください