2021-05-02のTwitterログ

投稿者: | 2021-05-03

2021-05-02のpostは、14件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分はTwitterでは3000ほどのフォローですが、宇宙・天文関係のアカウントは相当フォローしています。なので、ド素人ながら宇宙開発とか天文事象に関わるイベントを見落とすことは、まずありません。 当然、野口聡一宇宙飛行士の帰還についても。> RT posted at 07:54:16
  • あと自分はオリンピアンを中心としたアスリート、それにプロ野球関連のアカウントも軽く3桁はフォローしているので(あとスポーツ紙のもろもろのアカウントも・・・)、そっちについてもアンテナはビンビンだぜ、みたいな感覚です。 posted at 08:11:07
  • 録画した「玉置浩二ショー」、視聴開始しました。自分ちのオーディオ環境はそんなに上等じゃないので早々にヘッドホン装着なんですが、今現在の彼の歌声を聴ける幸せよ・・・。 posted at 09:22:38
  • 野口さんは自分よりちょい上(といっても、5学年上)の世代なんだけれども、我らはこれを聴くとドラマ「101回目のプロポーズ」を思い出すんですよねぇ。 亡き恋人を思い出させるテーマソングみたいな感じで、しょっちゅう流れていた印象。 posted at 10:08:03

ReTweet

  • RT @Astro_Wakata: 野口飛行士ら4名が搭乗するクルードラゴン?レジリエンスのハッチが閉じられました。ISSからの離脱は日本時間9:35です。 twitter.com/commercial_cre… posted at 07:45:31
  • RT @POTUS: Health care should be a right, not a privilege in America. posted at 08:02:52
  • RT @yaiko_official: じりじりと心の疲れがたまる世界。昨日は丸一日テレビをつけずにコロナ関連の情報を遮断してみたら少し頭がスッキリした。こういう日を意図的に作るのもありかもなぁ。 posted at 08:21:19
  • RT @GML2014: 玉置浩二ショー 「愛なんだ」聴けた V6へのエールかな? posted at 09:24:36
  • RT @5589com: 船橋ダービーは #県立船橋 が延長サヨナラで4強入りを決めました?? ナイスゲーム👏👏 www.hb-nippon.com/chiba/report/2… #春季大会 #千葉 #高校野球 posted at 09:32:32
  • RT @Astro_Kimiya: おはようございます! 今日は、いよいよ野口さん達の地球帰還となります!GWでお休みの方も多いと思いますし、日本時間15時57分頃に着水予定と、ご覧になりやすい時間帯です。皆で見守りましょう。(それにしても、野口さんは多分野の才能豊かな飛行士ですよね。私も、楽器の演奏練習しようかな?笑) twitter.com/Astro_Soichi/s… posted at 09:59:34
  • RT @uchu_kyodai: 「”帰還”ってのは勇者を称え迎え入れる厳かな式典だ」by ピコ・ノートン posted at 10:36:17

リンク

  • “欧州で著名経済学者らが負債を帳消しする「徳政令」を求め論争になっている。多額の債務を抱えた日本でも待望論が浮上する可能性はありそうだ” 【経済インサイド】奥の手か禁じ手か 欧州でコロナ債務「徳政令」論浮上  – 産経ニュース special.sankei.com/a/economy/arti… posted at 07:19:57
  • 【偏西風】ヤングケアラー、クラスに1人 「子供の時間」失わぬように 大阪社会部次長・真鍋義明 – 産経ニュース special.sankei.com/f/column/artic… posted at 07:24:20
  • 尊厳死のタブー視に「違和感」 倉本聰さんの原稿公開:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASP4Y… posted at 08:26:49

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください