2021-05-01のTwitterログ

投稿者: | 2021-05-02

2021-05-01のpostは、18件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分は格闘系のスポーツにも憧れ持っているんですが、せいぜい理解の範囲は柔道、ボクシング、K-1くらいまでかと。 寝業というかマウンティングからの打撃が許されている競技・ゲームは(気が弱すぎて)観ていられません。 posted at 07:30:46
  • 何遍かテレビで観たことあるんですが印象は一言「陰惨」というものでした。立ち技格闘技で一発ノックアウトみたいな展開だと、むしろ歓喜・興奮するのにね・・・。 posted at 07:32:52
  • 昨日、米国がインドに兆ドル単位の支援をするというインチキニュース(というか誤報の部類)を目にしました。それに比べてこちらは、確度の高い話ですからねぇ。 posted at 07:43:09
  • ちょっと前までは消費税1%の税収が2.5兆円だとか言っていました。 軽減税率のこととかもあって、今ならば20兆円/年の負担増となれば消費税でさらに10%程度の負担増と言って良いのでは?普通に考えて、自滅への道なんだが・・・ posted at 07:46:13
  • 番組中で野村忠宏さんが「柔道部物語」に言及されていましたが、さすがに読んだことないですねぇ・・・。「いなかっぺ大将」を小学生の頃観ていて、大学生時分に「YAWARA!」にハマったクチです。 posted at 09:13:48
  • 物心付いてから初めてテレビで目にしたオリンピックというものが、ロサンゼルス五輪だったのは間違いありません。 その前のモスクワ五輪の時なんてやっと10歳ですし、日本のメディアは中継しないのはもちろん競技結果もほぼ話題になっていなかったはず。 posted at 09:21:46
  • 揺れましたねぇ。震度3はゆうにある感じ。ゴールデンウィークに水を差すような・・・。 posted at 10:30:50

ReTweet

  • RT @fool_grappler: 柔道界には結構います。 60歳を過ぎていながら、インターハイに出る高校生や強豪大学の柔道部員と、短時間ながら真っ向勝負できるオールド・モンスターが。 老いてその強さなら、全盛期はどれ程強かったのか。 その当時の柔道の競技レベルがどれ程高かったのか。 考えると頭が痛くなりますよ(笑)🥴 twitter.com/zo_bula_bula/s… posted at 07:16:32
  • RT @Rakuten__Eagles: 昨日は #わしほー! だったので 今日はポイント2倍です!! bddy.me/331hJOw #RakutenEagles pic.twitter.com/f9xFZKuWFI posted at 08:01:52
  • RT @wakuhide16: これ何投げたらこんな投げ終わりの手になるんだろ🤔 pic.twitter.com/4jjfrOQcAJ posted at 08:21:30
  • RT @tkc200: 近々水泳レッスンがあるのだが、それまでに泳ぐプールがないぜ! プール難民。 posted at 08:34:25
  • RT @shuumai: めっちゃおなら出るんだけど何でなん posted at 09:00:32
  • RT @kumagai_chiba: 東北を震源とする地震があり、千葉県も震度3程度だったようです。情報収集に努めます。 皆さまも改めて災害への備え、備蓄・家具転倒防止・各種ハザードマップの確認などを進めて下さい。 posted at 10:32:18
  • RT @jugokeshi: いや?おっかねがった おらは大丈夫だっちゃ? GWにやんだぐなっこだ 津波の心配はないとのことでがす 余震にも気ぃつけでけさいん💦 posted at 10:40:56

リンク

  • “太陽光発電の実態として、1%のCO2削減のために、毎年1兆円の費用が掛かった。26%から46%まで深掘りすると、単純に計算しても追加で毎年20兆円掛かる” 【正論】温暖化対策の暴走に抵抗せよ キヤノングローバル戦略研究所研究主幹・杉山大志 – 産経ニュース special.sankei.com/f/seiron/artic… posted at 07:36:25
  • 録画分視聴しました。同じトップレベルの柔道家からしても「ワクワクする柔道」と評されるだけの存在。> 【テレビ】柔道家・古賀稔彦の遺したメッセージを読み解く『古賀稔彦さんが遺したもの~平成の三四郎からのメッセージ~』=4.29ひる – eFight efight.jp/news-20210426_… posted at 09:06:29
  • 毎日乗っているはずの通勤・通学電車に駆け込み乗車する人のセンスが自分にはわかりません。バスを経由している人はその分時間が前後するかもだけど、ならば余裕持って出るのが当然でしょうし。> 「朝起きないとやばい状況」ぎりぎり派への対処のカギ:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASP4J… posted at 09:49:09
  • 図らずも、筒香嘉智選手が副反応示したことで我らにとってもなお身近な話題に。筒香選手自身はすぐに戦列復帰と報じられていますけど。> MLB 81%超がワクチン接種完了 大谷翔平、筒香嘉智らも接種 – MLB : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/mlb/n… posted at 10:50:43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください