2021-05-04のTwitterログ

投稿者: | 2021-05-05

2021-05-04のpostは、29件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 億万長者の離婚はよくあることかもですが、ゲイツ夫妻の場合は連名で財団立ち上げて活動していましたからね。 メリンダさん側が権利や財産面でいろいろ主張してきたら揉める話になるのかも(という素人考え)。 posted at 07:50:14
  • 高卒ドラ1だった根尾昂選手は背番号7ですが、調べたら村林一輝選手は66、中野拓夢選手は51だそうな。> RT posted at 18:38:00
  • 背番号一桁とか30番以内だと、球団の過去の名選手が意識されてしまうものですよねぇ。 ただここ最近(?)では、各球団の47,51,55あたりは明らかに特定イメージを当てている番号になってる感じ。 posted at 18:44:53
  • 自分は「禍福は糾える縄の如し」とか「塞翁が馬」みたいなことわざにはすごく納得感持っている方なんだけれども、他方で人生の不条理感みたいなものも十分わきまえているつもりです。 posted at 18:50:25
  • 「勝つことを諦める」とか「自分が不幸だから他人の足引っ張って愉悦を味わっちゃえ」みたいなのが必敗の道だというのは明らかですが、必勝法なんてのはないですよねぇ。 posted at 18:55:02
  • 40代のそれも邦人女性が亡くなったというのは、かなり衝撃的なニュースかと。> RT posted at 19:13:49
  • 去年の春には「そのうち東京もニューヨークみたいになる!」みたいな煽りが出回っていましたが、インドの感染動向は無視できん、と思っています。 さすがに酸素が足りなくて見殺しとか、死んでも焼くに焼けない、みたいな悲惨な状況にはなってほしくないですが・・・。 posted at 19:21:22
  • ただ何にしろ、限りある医療資源にどんな優先順位を付けるか、については前もって議論し、結論を出しておいていただきたく。医療者の意見も参考にはするにしても、最後は政治が決断するしかありません。 posted at 19:25:16
  • 根尾昂選手のプロ初ホームランの映像、かれこれ10回近く観ています。中日のファンはもっとでしょうから動画再生回数をカウントしたら今夜中に1000万回のオーダーに乗るのではないかな? posted at 19:37:37
  • 「男性」「薄毛」あたりの要素が重なると、さらにリスクがはね上がるみたい。一見バカバカしいようですがホルモンとか免疫の作用を考えると、不思議ではありません。> RT posted at 21:16:36
  • 感染のリスク、重症化のリスクには明らかに濃淡があるので、そこにちゃんとメリハリつけないと収拾つかなくなってしまうぞ、というのが自分の早い時期からの見立てです。 posted at 21:21:11
  • 録画した「徹子の部屋」、観ています。大和田美帆。岡江久美子のお話。 posted at 21:36:03
  • 当人との最後の会話が、電話での親子ゲンカというか一方的に責め立てる口調だったと述懐。昨年時のコロナ感染での死はいわば事故みたいなものでしたよねぇ。 posted at 21:52:44
  • これは偏見ですが、芸能人カップルの子はひとりっ子それも女の子が多い印象。たぶん男の子のひとりっ子だったら芸能界に進まないケースも多いと思うので、それで女ひとりっ子が目立つ面もあるかと。 posted at 22:01:27
  • 自分の場合、これまで縁のあった女性はほぼすべてひとりっ子か弟のいる「お姉ちゃん」みたいな人でした。自分自身が3人きょうだいの長子でおまけに親戚中でも「お兄ちゃん」タイプだったので、これは偶然ではない!と思っています。 posted at 22:08:05

ReTweet

  • RT @kyodo_official: ビル・ゲイツ氏が離婚 - マイクロソフト創業者 this.kiji.is/76207061167893… posted at 06:56:51
  • RT @amacjpn: ビル・ゲイツは3日、自身のツイッターで、妻のメリンダと連名で「結婚生活を終わらせる決断をした」と表明。 「私たちの関係について熟考し、多くの努力を重ねた」としつつ、「人生の次の段階で夫婦としてともに成長していけるとは思えない」と述べた。 ※ 彼の純資産は2月の時点で1,370億ドル! twitter.com/billgates/stat… pic.twitter.com/CXPURLEGAu posted at 07:41:46
  • RT @partyhike: さすがお医者様だわ。『コロナで仕事がダメになったら、別の仕事で稼げばいいじゃない』ってか。自分の食い扶持はたまたま日本の医療制度に守られてるだけなのに、随分と上から目線なことで。余りに社会を知らない医者が多いから、医師国家試験に『常識』って科目を追加した方がいいのでは? twitter.com/dr_corgi_/stat… posted at 07:45:37
  • RT @Chiba_Lotte: 本日ZOZOマリンにて練習です!切り替えて週末のオリックス戦に備えましょう!#chibalotte #広報 pic.twitter.com/4SSnMj8bwV posted at 09:44:27
  • RT @IsayaShimizu: もう何年もATMの利用回数・利用額の記録をとっていますが、今年に入ってから回数・額とも一段と減少。利用するとしてもすべてがコンビニのそれです。コロナの影響で脱現金の流れには拍車がかかりそうであり、銀行がATMについて「脱自前で合従連衡」を進めるのは当然でしょう www.nikkei.com/article/DGXZQO… pic.twitter.com/jwtsYT6jJG posted at 18:19:31
  • RT @KadotaRyusho: 長征打ち上げ成功の中国で、火を噴くロケットの写真と遺体を火葬するインドの写真を並べ、インドのコロナ禍を嘲る投稿が中国共産党関連のSNSアカウントに掲載。“#”付きで“インドで新型コロナ感染者が1日40万を超えた”との一文も。他国を侮蔑する中国のツイートは止まらない。 www.cnn.co.jp/tech/35170254.… pic.twitter.com/kwXnniltHY posted at 18:26:04
  • RT @SponichiYakyu: 今日のプロ野球。 プロ初本塁打が3本飛び出しました。 根尾(中日) 村林(楽天) 中野(阪神) おめでとうございます🎉?😆?🎊 #スポニチ posted at 18:32:27
  • RT @DragonsOfficial: やりました! ドラゴンズ勝利です! 今日のヒーローは根尾選手です! ナイスホームラン! 皆様応援ありがとうございました! #中日ドラゴンズ pic.twitter.com/BoYSow8lGj posted at 19:04:15
  • RT @yuhei_takanashi: 栗林くんすごいなあ。。。 posted at 19:30:38
  • RT @DragonsOfficial: 【 #一緒にどらほー 】本日のヒーローは?#根尾昂?選手を直撃! “心の中で”一緒に勝利の雄叫びを上げましょう! ↓動画はこちら↓ youtu.be/c7H0QIs_t14 プロ初本塁打の舞台裏に迫る #Dragons_Inside も近日公開予定! こちらもお楽しみに! pic.twitter.com/6hFIbC0CsF posted at 19:48:32
  • 始めてしまったからには、まだまだやめられんでしょうね。でもそこに出口はあるのか?と。梅雨が到来して湿気の多い季節になるのが救い、かな。 twitter.com/kyodo_official… posted at 21:07:27
  • RT @Isseki3: 3密は感染しやすいが、 高齢 基礎疾患 肥満 喫煙 の4つのうち2つが揃うと満貫になるのにどうして3密は避けろというのに、デブとタバコは止めろと言わないのか! これを禁止するだけで医療崩壊防げるかもしれないのに!w posted at 21:12:38

リンク

  • “昭和16年に世界最大の戦艦として竣工された大和はもちろん、旧海軍の大きな戦艦にはラムネ製造室が備わっていたという” 戦艦大和に製造室もあったラムネを再現、特産品に認定(1/2ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/premium/news/2… posted at 18:04:52
  • “現地の日本大使館によりますと、先月30日時点で、インドにいるおよそ160人の日本人が新型コロナに感染。また、ニューデリーに住む40代の日本人女性は新型コロナに感染して死亡しました” インドで邦人女性死亡 現地の状況は インド在住日本人に聞く|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… posted at 19:08:27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください