2021-06-17のTwitterログ

投稿者: | 2021-06-18

2021-06-17のpostは、55件です(Reply除く)。

つぶやき

  • あの頃は女性が犯人と疑われる奇怪な殺人事件が相次いでいた気がします。今ではほぼ皆無かな。 「紀州のドンファン」の件は久々に話題性十分な事件ですよねぇ。 posted at 00:11:23
  • 「翼の折れたエンジェル」とかREBECCAの 「フレンズ」が流行っていたのって、自分が中学生でまさに高校へ行く手前の頃でした。 今聴いても良い曲なのはもちろん、なのですが当時の世相や生活が甦ってきて、本当に懐かしい思いがするでありますよ。 posted at 01:21:03
  • なおBOOWYに関しては、もともと弟がハマっていたんですがあるとき父の車のステレオで大音響で聴き「あ、いいな」と思った記憶が。たぶんその時の曲は「B・BLUE」でした。 posted at 01:26:56
  • 久松郁実結婚、というニュースには結構凹みました。手の届かない存在ながら、かなり好感持っていたのでね。稲村亜美結婚とかでも、それと同じくらいには凹むと思う・・・。 posted at 02:12:30
  • 日本国内でもそうですが、防疫の名の下に家族の絆がズタズタに。 若くて健康な人もバタバタ死ぬようなウイルスならばそれも仕方ないと思えますが、新型コロナは全然そうじゃないじゃん。 posted at 02:44:03
  • 自分が思い浮かぶのは、「ふざけんな」「チャンチャラおかしい」「笑止千万」といったところですかね。 posted at 03:06:05
  • 小島瑠璃子とか指原莉乃も才色兼備のタレントと言っていいのでしょうが、才が勝ちすぎている感じがして、男それも自分らみたいなおっさんからすると可愛げがないのですよねぇ。 posted at 03:12:54
  • 「働いたら、負け」なる言葉がありましたが、こんな状態では昼間から飲んだくれている我らみたいな不規則生活民が勝ち組になっちまうじゃねーか、と。 全然望ましいこととは思いませんけど・・・。 posted at 09:45:34
  • いろんな職場を経験している自分は、何かの時に富士銀行の口座つくったんですが、何だったか忘れましたw 社会人になって最初に強制的につくらされた銀行口座は「さくら銀行」のものでしたよ。今じゃ三井住友とは取引していないんだが。28年前のお話。 posted at 10:04:37
  • 椎名桔平というと、昔好きだった子が理想のタイプとして挙げていたのが、今でも忘れられません。佐藤浩市が好きと言ってた子もいましたが、ハンサムなのはもちろん声質が渋い俳優はモテる、という印象。 posted at 10:45:16
  • その点で竹野内豊なんて最高の男じゃないの?と思うんですがファンを公言する女性には遭ったことないかな・・・。 posted at 10:47:56
  • 自分の場合、日本においては感染症そのものの被害より過剰な対応による二次被害・間接被害のほうが遥かに上回るだろう、というのは去年の2月とか3月頃には確信していました。 それにしても、超過死亡が少ないとかじゃなくてマイナスというのは、異常ですよ。 posted at 11:32:52
  • 間接被害と言ったとき、経済や社会面でのダメージは計り知れないくらいなのですが、こと健康・衛生面においても、生活が不活発になることによって高齢者中心に将来の介護・医療負担となってのしかかるだろうよ、と見ていました。 posted at 11:39:02
  • さすがに、インフルエンザの流行が途絶するとか、超過死亡がマイナスになる、というのは予想外でしたわ・・・。 posted at 11:40:37
  • 身長2mを超える大男と遭遇した機会は、生涯で一遍あるかどうか。彼みたいな筋骨隆々な黒人だと、小便ちびるレベル・・・。> RT posted at 15:36:54
  • 街とか歩いていても、あるいは膨大な接客したり不特定多数が集う職場でも、180cm前半くらいの長身男子は間々見かけることがありますが見るからに190cm超えているよね、みたいな人を見かけるのは絶無ですからね。 ちなみに大谷翔平選手は公称193cm。 posted at 15:41:12
  • 大谷選手の場合、身長や体格に比べて明らかに顔が小さいのでアニメの主人公みたいになっていますよね・・・。 posted at 15:47:09
  • 自分の環境だと、最近アメックスの動画広告が頻繁に表示されて、ウザいのなんの。。。 posted at 15:59:58
  • 山尾さんって、お間抜けなスキャンダルのイメージが強くてアレなんですが政治思想はまともだし知性は我らが足下にも及ばんほどの人なんですよね。「このハゲー!!」で政治生命絶たれちゃった豊田真由子さんも同じく。 posted at 16:19:40
  • 日本で女性政治家として伸して行くには、緑のたぬきくらいの図太さがないと無理なのかなぁ。 posted at 16:20:28
  • 自分は東大に行きたくって諦めたクチでして、そのコンプレックスはいまだに引きずっているかな。京大に対してもある種の憧れを持ち続けてるんですが、それはまた別の話。 posted at 16:38:15
  • 私の名前は、いろいろ由来はありましょうが日本で最初にノーベル賞獲った湯川秀樹氏にもらったものだと思っていますよ。彼は京大の人ですよね。 posted at 16:39:29
  • 社会人になってから、関東へ移住してから東大卒の人と何人か接触しましたが、女性はゼロかな。まぁある程度年齢行くと、そこそこ親しくならないと出身地や出身校なんて互いに明かさなくなりますもんね。 posted at 16:56:04
  • 移転前には光コラボでNTT東以外の業者と契約していましたが、案の定契約関係がややこしくてその後の手続きが煩雑なこと。。。それでも一応、NTTと名の付くNTTぷららと契約していたんですけどね。 posted at 17:32:24
  • なお自分は、昔で言う第二電電の日本テレコムで派遣社員として数年働いたことありますよ。マイラインなるものが導入されて、電話会社の競争が始まった頃。携帯電話が爆発的に普及し始めたのも、その時代かな。 posted at 17:36:20
  • 携帯電話履歴を振り返ると、NTTパーソナル→DDIポケット→ウィルコムとPHSがメインだったところ、スマートフォン使うためにソフトバンクと契約しました。しばらく二台持ち続けたのち、今はそこで取得した090の番号を格安SIMのBIGLOBEモバイルで使っています。 posted at 17:43:10
  • 各種のサービスにおいて利便性や価格の安さを求めていろんな契約を渡り歩いているんですが、当人だって十分に把握し切れていないんだから、死んじまえば結構な負の遺産ですよねw posted at 17:47:23
  • その頃は法人契約に関わるデータ処理に従事していたので(「大量案件」って呼んでました)、個人とか小規模事業者は眼中になかったです。 posted at 17:52:20
  • クレカにEdy、そしてKobo。もちろん銀行や証券の口座も持っている。楽天のヘビーユーザーである(つもりの)自分にとっては楽天モバイル使うのが自然な流れではあるのですが、いまだ検討中・・・。 posted at 17:59:51
  • 支配下登録されていることはプロ野球選手として前提でしょうが、やはり一軍の試合にコンスタントに出場していなければ「プロ」とは言いがたいですよねぇ。そうすると、各球団30人くらいのもので、どうユルく見積もっても500人には届きません。プロの野球選手というのは。 posted at 18:21:39
  • 山本由伸投手のMVPは、文句無し。まだまだ上を目指していただきたいですし、次は優勝からのMVP会見を観てみたい。> RT posted at 18:46:17
  • 完全試合はできれば成し遂げてもらいたかったですが、正直、今の広島カープが相手では価値が相当ダウンなのですよね。 posted at 18:49:03
  • 高卒でプロ入りしている人だと世代感覚がかなり違うんだけれども、前田さんとは一学年違いで元カープの選手だと江藤さんが同学年ですわ、自分にとっては。 1988年の高卒ドラ1を調べると、今中、川崎、谷繁、前田(幸長)といった名が。 posted at 19:47:24

ReTweet

リンク

  • 文春と、あと週刊新潮でも林眞須美の家族にまつわるおどろおどろしいネタが取り上げられていますね。我らの記憶にある彼女はテレビカメラに向かって放水したりするあれですが、もう20年以上経つのか・・・。> 週刊文春WEB 「週刊文春」公式サイト shukan.bunshun.jp posted at 00:04:00
  • この件はいろんな波紋を起こしそう・・・。> 来日のミャンマー代表選手が難民認定申請へ W杯予選で軍に抗議 | ミャンマー | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021… posted at 00:31:05
  • 某アニメ・ラノベでは美しい話になってますが(苦笑)、世間にバレたら普通に犯罪案件なのですよね・・・。弁護士みたいな司法側の人だとなおのこと。> 弁護士、女子高生を誘拐容疑 「家出先の選択肢に」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASP6J… posted at 00:38:58
  • 才色兼備なんて死語かもしれませんが、それを高いレベルで兼ね備えているタレントさん、増えている気がします。彼女の場合は、歌唱力・ダンス能力に加え、愛嬌かなー。> 【公式】鈴木愛理 – 怒涛の10分 full virtual LIVE “Let the show begin?Break it down?mo… youtu.be/1V6rxkwFIzw posted at 02:08:49
  • “巨人入りを決断した際、一つの決め手となったのが、6歳と3歳の2人の娘に、日本文化を学ばせたいというものだった” 【巨人】スモークが電撃退団 18日のリーグ再開前に主軸離脱 家族来日がコロナで叶わず : スポーツ報知 hochi.news/articles/20210… posted at 02:38:22
  • 経済・社会的ダメージは膨大なのに感染症対策には大して役に立たないこんなクソみたいな規制を、いつまで続けるつもりなのか。> 重点措置で午後7時まで酒提供可能と西村氏 | 共同通信 nordot.app/77805543765245… posted at 09:41:05
  • みずほ銀行って、行名は日本代表みたいな感じですけど、お世辞にも日本が誇る銀行、とは言えませんよね・・・。> 【産経抄】6月17日 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202106… posted at 09:58:16
  • 意外性・話題性のあるネタでしょうが、二人とも今では「超大物」とは言い難いんじゃないかな。> 超大物の熱愛発覚!椎名桔平&原田知世「ホルモン焼きデート」(FRIDAY) news.yahoo.co.jp/articles/92124… posted at 10:34:21
  • “主力の抜けた穴を誰が埋めるのか。それによってチームがどう切り替えを図っていくのかは、支配下登録選手70名でシーズン143試合を戦うプロ野球の大きな見どころでもある” Center line ?センターライン? | 日テレジータス www.gtasu.com/special/center… posted at 18:07:37
  • 現役時代は寡黙な天才バッターというイメージでしたが、解説者としても、そしてまたゴルファーとしても新たな一面が。> 元カープの前田智徳4位に浮上、中国アマゴルフ 日本アマ射程(中国新聞デジタル) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/9a883… posted at 19:40:43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください