2021-09-03のTwitterログ

投稿者: | 2021-09-05

2021-09-03のpostは、49件です(Reply除く)。

つぶやき

  • もともと唐田えりかのことは「かわいい女優さんだなぁ」と思っていましたが(ソニー損保のCMにも起用されていましたしね)、これからはむしろ妖しい美しさを発揮してくれるものと期待。 posted at 02:22:11
  • あ、あとbacknumberのPVにも出ていましたが、「誰だ、この美女は???」ってなるレベルでしたよね。 posted at 02:25:27
  • 当時は宮沢りえと西田ひかるが共演したりしていましたよね。あと自分としては石田ゆり子・ひかり姉妹ではひかりの方が好みだったんだが、芸能人として生き残っているのは姉の方ですよね・・・。 posted at 03:10:58
  • 自分が20代になるかならない頃に写真集買ったのは石田ひかり、高岡早紀、それに白島靖代あたりです。もう一人、かなり熱心に見たのがあったんですが手元になくて名前が思い出せん。。。 posted at 03:20:30
  • Googleと相談しながら、何とか思い出しました!染谷まさ美だわ。1971年生まれというと、彼女とは一学年違いなのか・・・。 posted at 03:30:02
  • プロフィール身長が171cmとなっていますが、現代でも「デカっ」ってなるレベルですよね。 自分は173cmくらいですけど、町中で同じくらいの身長の女性を見かけると「おおっ」って感じで見入っちゃいます。足の長さは自分より全然上でスタイルいい人がほとんどですよね。 posted at 03:43:52
  • 男性については自分より背の高い人なんてゴロゴロいますけど、さすがに10cm以上離れた人(180をゆうに超えるレベル)だと見上げるような感じに。 ましてその相手が筋骨隆々な黒人だったりすると、本能的に恐怖感覚えますよね。。。 posted at 03:49:34
  • 柔道は体育の授業で多少たしなんだので、未経験者と組み合えば投げる自信あります。 でも空手とかボクシングとか打撃系の格闘技は全くやったことないので、そのトレーニングやっている人、ましてや自分より若い人が相手だと文字通り瞬殺されますわ。 posted at 03:58:39
  • それでも、コカ・コーラの何かのキャンペーンでプッシュされていたのは覚えています。曲を聴いた・知ったのよりそっちが先かな。 posted at 09:13:13
  • ABBAもそうですが、ビートルズにしろカーペンターズにしろ「あとから知った」というクチですからねぇ。 逆に1980年代半ばにヒットした英米のポップス(いわゆる洋楽)に関しては、イントロを数秒聴いただけで「あぁ、あれね」とわかっちゃうという。 posted at 09:18:23
  • 自分のこれまでの人生で「筒香」なる姓の人に遭ったことはありませんし、たぶんこの先もそうでしょう。そもそも初見では「つつごう」って読めませんからね。 posted at 09:30:22
  • とはいえ、「ヨシ」とか「ヨシトモ」は言いにくくないはず。大谷翔平選手の「ショウヘイ」なんかもそうですが、子が将来海外に出て行くことを考えれば、名付けにおいても外国人とりわけ英語圏の人にどう響くか、を意識すべきでは? posted at 09:35:31
  • 訂正します。邦題は「見つめて欲しい」でしたわ。「見つめていたい」は、ポリスの「Every breath you take」に当たられた邦題でしたね・・・。 posted at 10:23:21

新型コロナウイルス関連

  • RT @takavet1: コロナウイルスは一本鎖のRNAウイルスで変異しやすいです。 ADEなど今大きな問題になっていない事象が未来永劫そうかというと それは保証できません。 さらにまれにですが、既存の コロナウイルスと組換えも 起こしえます。 家畜、伴侶動物、野生動物は ほとんど全てコロナウイルスをもっています。 posted at 01:34:51
  • RT @takavet1: 厄介なことに新型コロナウイルスは 他の動物にも感染します。 そこでどのような組換え体ができるかは予測つきません。 猫と犬のコロナの組換えが良い例でしょう。 獣医ウイルス学では幅広くコロナウイルスを扱っていて、様々な事例を知っています。 動物で起こることは、もちろん人でも起こりえます。 posted at 01:40:47
  • RT @takavet1: コロナウイルスは自然界にたくさん存在しており、組換えにより相互作用しています。そんな中で哺乳類や鳥類は進化してきました。動物は最適な対応法を、免疫の作動法として知っているはずです。人を含め動物が如何にこのウイルスと対峙してきたのか学ぶことです。同じウイルスに何度も感染する意味を。 posted at 01:43:27
  • RT @takavet1: ワクチン開発が有効なのは一度感染したらもう2度と感染しないウイルス。果たしてコロナはどうなのか? また、感染したら一生感染し続けるウイルスもワクチン開発は困難。HIVを考えて欲しい。 ウイルスならなんでもワクチンができると言うものでもなく、できないものもあることは知っておいて欲しい。 posted at 02:05:38
  • RT @DrTomabechi: はい RT事実だけお伝えします。 私の居住地でPCR検査陽性者で亡くなられた人数は31名。 新型コロナウイルスワクチン接種後亡くなられた方は公表で10名。 ある療養型病床の病院に入院中の患者さん約100名にワクチンを接種したところ、これまでに10名の方が体調悪化し死亡。これは公表数に入っていない。 posted at 02:39:48
  • 「ワクチン接種したから死んだ」はなかなか立証しづらいでしょうが、死亡者数の統計はさすがにごまかせないでしょうから注視しておくべきですよね。> RT posted at 02:46:01
  • RT @tostadas_Md_PhD: mRNAワクチンの逆血確認に関する時系列 CDCは痛いから(たったそれだけで)逆血確認せず。 ↓ 日本も今回は追随して確認しない方針 ↓ 8月18日論文「mRNAワクチンには心毒性がある。心筋炎を回避するには逆血確認が必要かも」 ↓ 数人の医師が取り上げるも、未だ希望しても逆血確認して貰えない現状。 twitter.com/tostadas_md_ph… posted at 08:09:00
  • RT @cdgplus44: PCR止めない限りはいつまでも続くで、この茶番。 いつまで風邪を可視化するつもり? news.yahoo.co.jp/articles/695f2… posted at 09:01:26
  • 八名信夫さんが青汁飲んで「まずい!もう一杯」とか言ってたCMを思い出しました。。。 twitter.com/torutoridamari… posted at 09:26:43
  • RT @cdgplus44: そもそも医者がしっかり確認しろよ。 なんとなくのせいで体調崩してる人たくさんいる事実を重く受け止めるべき。 news.yahoo.co.jp/articles/6602f… posted at 10:03:35
  • RT @Drfm11: まぁそんなもんでしょうね。 ほんとテレビ局は低俗だ。 それに乗っかる医者はもっと低俗だ。 twitter.com/hyakutanaoki/s… posted at 11:16:31
  • 若年の重症者。苦労して探し当てても、仮に極端な肥満だったりタバコを1箱以上吸うような人だったりしたら、どう取り上げるんでしょうね。> RT posted at 11:21:48

自民党総裁選関連

  • RT @kyodo_official: 総裁選で菅首相の運動しない - お膝元の自民県連幹事長 nordot.app/80619422637591… posted at 01:10:57
  • 党人事はともかく、閣僚を入れ替えるのは意味不明ですよね。受け手が乏しすぎて総裁選出馬を断念せざるを得なくなったりして(希望的観測)。> 焦点の自民幹事長 石破、河野、小泉氏が浮上 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202109… posted at 08:13:16
  • RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】菅首相 自民党総裁選に立候補せず 自民党臨時役員会で表明 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2021… posted at 11:54:44
  • 出馬しても勝ち目はなかったので、賢明にして当然の判断。さて、では次期総裁は誰になるのか。> RT posted at 11:59:09
  • RT @matsuikoji: 来た。予想はある程度してたけど、どうする太郎さん。 posted at 12:04:17
  • “週明けに予定されていた党役員人事の刷新についても行わないということです” 【速報】菅首相 総裁選立候補断念(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/87dff… posted at 12:09:01
  • 人事の刷新という手を打ち出したものの、実力ある人からはほとんど相手にされなかった、ということでしょうね・・・。 posted at 12:11:25
  • 菅政権にはいろいろ言いたいことありますが、まずもって当人がまともに休暇取らない・取れないという時点で持続可能な政権じゃありませんって。 posted at 12:14:24
  • 世論とりわけ高齢者層の世論は「もっとコロナ対策を厳しくしてくれ」でしょうから、為政者にとっては茨の道ですわ。 posted at 12:32:02

ReTweet

  • RT @miyasaka: そう思う。エクセルが神すぎるのが行政DXを遅らせてる感も。それだけエクセルは万能性を持っていて偉大な発明。行政は先端技術導入の前に「脱エクセル&正しくエクセル」が当面の目標。それほんとにエクセルでやんの?もっといいノーコードあるのでは?あたりから。 coralcap.co/2021/06/why-us… posted at 08:45:29
  • オリックスの2投手だけが2.0を下回る状況で、最優秀防御率はすでにマッチレース。 twitter.com/fukudasun/stat… posted at 08:57:55
  • RT @borinisi: ちょっと前に身内が40代で癌で死んだ。 80代や90代の高齢者が「歳をとるとあっちこっち痛くなってつらい。」と嘆いているのを聞くと、「その年まで生きられて、しかも自分で食って歩けるだけでも十分丸儲けだろう。贅沢言うなよ。」と心の中で思ってしまうし、たまに口に出ちゃう。 posted at 11:26:55

リンク

  • 女性とりわけ既婚女性から見たら「顔も見たくない」というレベルかもですが、自分なんかはむしろ芸能活動あきらめないそのたくましさに驚嘆するなど。> 唐田えりか、短編映画に主演で女優業再開 昨年3月のドラマ以来1年半ぶり(オリコン) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/f1e4f… posted at 01:58:41
  • これはパラスポーツの根源に関わる問題と思います。自分は基本、陸上や競泳はじめタイムや距離を競うような分野には興味湧かないかな。> パラリンピックの「クラス分け」に批判 不公平で不正の温床とも(AFP=時事) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/0b593… posted at 02:17:06
  • 「すったもんだ」CMは27年前になりますか。> 宮沢りえ「すったもんだ」から実力派へ – 芸能ニュース : nikkansports.com www.nikkansports.com/entertainment/… posted at 03:05:36
  • 米テキサス州の中絶禁止法「違憲の混乱招く」、バイデン氏が警告 | ロイター jp.reuters.com/article/usa-co… posted at 04:13:30
  • “長い自民党の歴史で女性が総裁選に立候補できたのは、平成20年の小池百合子現東京都知事しかいない。無派閥の高市氏には強固な党内基盤がなく「政策通だが、一匹おおかみ」との評も” 高市氏、保守系期待「台風の目」も支持拡大課題 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202109… posted at 07:51:24
  • “未来への希望を失った香港の若者たちに対し、日本は多くの先進国と共同で彼らに活躍と安住の地を提供すればよいと思う” 【石平のChina Watch】国益に資す香港移民受け入れ – 産経ニュース www.sankei.com/article/202109… posted at 08:02:46
  • “昭和天皇は明治34(1901)年4月29日に生まれ、昭和64年1月7日、87歳8カ月で崩御した。次に長寿だったのは江戸時代の後水尾天皇の84歳で、平安時代の陽成天皇の80歳が続く” 上皇さま、歴代最長寿に 昭和天皇の記録更新され – 産経ニュース www.sankei.com/article/202109… posted at 08:18:54
  • “球児を取材する中で「夏の甲子園で野球がしたい」という声を聞いてきた。そんな「聖地」はできる限り守りたい” 記者の目:コロナ、長雨に揺れた夏の甲子園 持続可能な大会へ議論必要=園部仁史(大阪社会部) | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210… posted at 08:52:30
  • ABBAって活動・人気絶頂当時は小学低学年年だったので同時代の音楽としてはほぼ知りません。あとから知った、というヤツ。> ABBAが40年ぶり再結成、新曲発表 異色コンサートも | ロイター jp.reuters.com/article/music-… posted at 09:11:02
  • 筒香嘉智選手がらみで「ススディオ」のことが話題になっていましたけど、当の筒香選手はフィル・コリンズなんて知らんでしょう。> 筒香嘉智の本塁打に「ツ、ツ、ツギョー」 恒例実況に囁かれる「元ネタ」…英シンガーの名曲と一致?(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/9d34f… posted at 09:20:58
  • 高校時代の親友(医者の息子)がジェネシスとかフィル・コリンズ大好きでした。今思うと、そういう部分でも波長合ってたのかも。彼とは二度にわたり川下りの冒険したりしてね。> Phil Collins – Sussudio (Official Music Video) youtu.be/r0qBaBb1Y-U @YouTubeより posted at 09:41:27
  • この曲はフィル・コリンズが歌った中でも屈指の名曲と思うんですが邦題は「見つめていたい」でしたよね。> Phil Collins – Against All Odds (Take A Look At Me Now) (Official Music Video) – YouTube www.youtube.com/watch?v=wuvtoy… posted at 10:19:26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください