2021-09-21のTwitterログ

投稿者: | 2021-09-22

2021-09-21のpostは、32件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 五輪の日本代表選手としても堂々たる存在感見せましたが、この先打撃に勢いがさらについて本塁打と打点の2冠を獲得してチームのリーグ優勝にも貢献、なんてことになったらMVP間違いなしですよね・・・。 posted at 08:38:58
  • お月見を、何の気兼ねなく楽しめるのが今の自分の理想であります。低すぎる理想だけれども・・・。> RT posted at 09:20:44
  • 最近引っ越した自分にとって、今の自宅は月を観るにはあいにくの住環境です。低層だし、窓もまともに開けられないようなところでね。 でも近くに陸橋があるので、そこへ行けば空とか遠方を見晴るかすには、案外悪くないロケーションかと。。。(負け惜しみ posted at 09:26:54
  • パソコンで使うマウスやキーボードはとうの昔からワイヤレスなのに、イヤフォン、ヘッドフォンのたぐいはいまだに有線派です。 我ながらおかしいと思うんですが、何しろ使っている時間の長さが違いますからね。 posted at 16:43:11
  • マウスもキーボードも、乾電池入れとくだけでほぼ電源気にしないで使い続けられますからね。 他方で、充電を意識しなければならない機器が増えるのは勘弁してほしいです。機器によってマイクロUSBやタイプCを使い分けなきゃいけないのも、ややこしさ倍増ですわ。 posted at 16:49:16
  • 自分は、谷垣さんが総裁になるときに横浜まで演説会に行った思い出が。 当時は河野太郎推しで、ついでに小泉進次郎デビューも観られた、という満足感がありましたさ・・・。> RT posted at 17:02:05
  • 世襲議員がダメとは言いませんが、やはり親も政治家・代議士だったというのは計り知れないアドバンテージだと思います。 せめて、「地盤」を受け継げないような強制ルールを設けるべきでは? posted at 17:04:40
  • 中田翔選手は大阪桐蔭高から日本ハムを経て巨人に入団したわけですが、やはり広島の人じゃけぇね。> RT posted at 17:32:12
  • 自分は「中田」と書いて「なかた」と読む人には出遭ったことありません。「なかだ」さんですら、記憶にないほどで。 柳田悠岐選手の「やなぎた」も、ある意味難読ですよね。ちなみに自分の母方の姓は柳木(やなぎ)だったり。 posted at 17:42:04
  • 後藤希友投手は次世代を担う「期待の大物」と言っていいでしょうがお名前は「みゆ」ではなくて「みう」なんですよね。これもかなり難読・・・。 posted at 17:56:12

新型コロナウイルス関連

  • RT @tostadas_Md_PhD: こびナビ木下氏から遂にブロックされました。 「胎盤移行性のデータが公表されていない事。」 「mRNAワクチンの心筋炎を逆血確認が減らせる可能性。」 よっぽど都合の悪い事でしょうか? もしくは、某大臣、某副大臣の命令である事を暴露したのが問題だったのでしょうか? 辛かったと思います。 pic.twitter.com/rBW3aVjSI2 posted at 07:30:47
  • RT @tostadas_Md_PhD: 急に次々とブロックされているみたいです。タイムラインがとても静かになりました。 ありえません。 こんな大事な事を黙ったままで、接種させるなんて、どういう事でしょうか? 私をブロックしても何も解決しません。 人命がかかっているんです。 どうにかしてください。 pic.twitter.com/YnlS175EKc posted at 09:05:59
  • RT @Sankei_news: コロナ行動制限「効果があったのか」 麻生財務相が苦言 www.sankei.com/article/202109… 「外で飯を食うな、人に会うな等々、制限をいつまでされるおつもりなのか。その根拠は何なのか。本当にそれが必要で効果があったのか。私にはなんとなく、ちょっと違うんじゃないかという感じはする」 posted at 15:50:32
  • RT @silver_plasmon1: どの国の政府も今まで自分達のやってきた人流抑制政策が無駄だったと認めたくないのでしょう。無誤謬性の罠に囚われてしまうのは、日本のお役所だけではないことは確認できました。 twitter.com/AyakoMiyakawa/… posted at 16:27:00
  • 感染症対策に関して。介入が無益どころか害の方が上回る、というのは利権の掛かった人たち(いわゆる「専門家」)には認めがたいでしょうが実際そういうことあるんですって。 posted at 16:32:25
  • RT @0waki: コロナ「治療薬」で一番エビデンスがしっかりしていてよく効くのはデキサメタゾン。10人から20人に使うとそのうち1人くらいは命を救われる、あとの19人とかは使っても助からないか使わなくても助かるか。 posted at 18:45:10
  • RT @takavet1: 毎回波は上がって下がるけど、感染日ベースだと緊急事態宣言前から減速そして減少に転じた。緊急事態宣言発出で収束スピードが上がった形跡は一度もなかった。下がる時には人流は大きなファクターにはなっていない。今回人流が上がったのに下がったので不思議がっているだけ。いいかげんわかって欲しい posted at 19:56:01

ReTweet

  • RT @shikaosuga: おはようございます 今日は中秋の名月 十五夜です!晴れてるとこ多いから、良さそうですね! 今日もお仕事、授業、バイト、部活、就活、婚活、試験、卒検、野球拳・・・頑張っていきましょう! 今日はこの曲しかない! 『おれ、やっぱ月に帰るわ』を聴いてお出かけください music.apple.com/jp/album/%E3%8… posted at 07:42:30
  • RT @prcnaoj: 【広報ブログ】中秋に月を見る www.nao.ac.jp/news/blog/2021… 月に魅せられた古今の人、月の模様、月の姿や成り立ちの研究など、さまざまな視点で今夜の月を楽しんでみててはいかがでしょうか🌕 #中秋の名月 #国立天文台 posted at 09:10:42
  • RT @SponichiYakyu: ロッテ。 マーティンが21日、浦安市内の病院で「右足中間楔状骨骨折」と診断されたと発表。 #スポニチ posted at 16:17:57
  • RT @kishida230: 第24代自民党総裁として全国を行脚し、国民の皆さまの声を受け止め、野党に転落していた自民党を立て直した谷垣禎一先生。必ず勝利を果たすようにと、激励をいただきました。ありがとうございます。多くの仲間たちと力を合わせ #チーム岸田 で必ず勝ち抜いてまいります。 pic.twitter.com/rwgDwlxBFL posted at 16:55:01
  • RT @ikedanob: 私は河野氏が総裁になることには反対だが、こんな下らない話で彼を中傷するカルトは軽蔑する。こんな連中にかつがれる高市氏も同類だ。 posted at 17:11:21
  • RT @hochi_giants: スタメン 【巨人】   【広島】 4吉川     8野間 8松原     6小園 6坂本     7西川 5岡本和    9鈴木誠 7ウィーラ―  3坂倉 3中田     5林 9ハイネマン  4菊池涼 2小林     2会沢 1山口     1床田 posted at 17:27:59
  • RT @SponichiDragons: 本日のセレモニアルピッチはソフトボール日本代表で東京五輪金メダリストの後藤希友選手? ナイスピッチング?? (ドラ番カメラマン) pic.twitter.com/MMlzIHNIZG posted at 17:43:16
  • RT @torutoridamari: 人口動態統計の令和3年7月の速報値が出ました。 2月?6月に続き、7月も昨年同月に比べ、7300人以上も死亡が増加。人口の自然増減のカーブも急降下しています。 なにか、異常なことが起こってるとしか思えません。 www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/… posted at 17:49:22
  • 当然村上選手は二冠王を視野に入れているはずですよねぇ。一時は岡本選手で決まり!くらいに思っていたんだが。両チームの優勝争いともからんで、面白くなってきましたよー。このタイトル争い。 twitter.com/BaseballkingJP… posted at 18:03:01
  • RT @prcnaoj: 今夜の月は #中秋の名月 。月の西側には #木星#土星 も輝いています。月だけでなく、ぜひ木星や土星もご覧ください。晴れていれば美しい月夜を楽しめるでしょう。 中秋の名月(2021年9月) www.nao.ac.jp/astro/sky/2021… #国立天文台 pic.twitter.com/tEbC4uJjMi posted at 18:10:08
  • RT @osawahiroki: 東京オリンピックソフトボール金メダリスト、後藤希友選手の始球式でした。「捕れんがや?」という声の主は山﨑武司さんです。 #東海ラジオ #ドラゴンズ #ガッツナイター #ドラステ #ドラゴンズステーション pic.twitter.com/aTKdS9XwJF posted at 18:14:40
  • RT @hoshihakase: #中秋の名月 が、東の空に昇ってきました。 満月の瞬間は今朝方だったので、うるさい事を言うと、少し欠け始めているのですが、丸く明るい月です。今夜たくさんの方に、素敵な夜を連れてきてくれる事を願っています。 お天気がすぐれない街の方は、私の写真で恐縮ですが、おすそわけです。 pic.twitter.com/zlFnFT9H0Y posted at 19:03:28
  • RT @mwamjapan: 今宵ハ中秋ノ名月ニシテ満月 posted at 19:08:31

リンク

  • 大学へ進学した同級生が、やっとこの秋のドラフトにかかるくらいの世代なのですよねぇ。> ヤクルト・村上が有言実行! 日本ハム・清宮から「世代の顔」強奪…最年少100号でダメ押し(東スポWeb) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/192cf… posted at 08:36:06
  • ホーム画面に月齢を表示するウィジェット置いてるんですが、今日は「満月」🌕?の字が目に刺さる感じ。 pic.twitter.com/vdD9OH0BIs posted at 18:28:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください