2021-10-12のTwitterログ

投稿者: | 2021-10-13

2021-10-12のpostは、19件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 何遍も言いますけど、軽減税率なんてのはバカのやることですよ。。。 posted at 08:40:16
  • 自分のプロ野球観戦歴・ファン歴は40年超えてますが、いまや各球団の監督や主要コーチがちょい上とか同年代という感じで。 立浪さんは、学年で言うと1つ上ですねー。高卒のスーパースターだった人とは比べようもないですが、プロフィール身長見ると自分と同じくらい? posted at 17:30:48
  • PL学園OBで言うと宮本慎也さんが同学年なんだが、この人は社会人経てプロ入りしているのでまた同学年意識は薄いです・・・。 posted at 17:44:14

新型コロナウイルス関連

  • RT @2opHmazhbjjHvho: 私も以前はワクチンの有益性を信じていました。しかし長年インフルエンザの予防接種をしてきて効果があったと実感したことはなく、調べてみるとインフルエンザワクチンには言われているほどの効果がないことがわかりました。今でも医師のワクチン信仰は根強いのかもしれませんtwitter.com/purplep7685869… posted at 07:22:05
  • RT @KDystopia: NHK内部の若者たちの接種率はどうなっているのだろう。 twitter.com/kdystopia/stat… posted at 07:43:00
  • NHKは、原発事故後に放射性恐怖を煽りに煽った側ですが、今回またコロナ恐怖を煽ることにたいそう熱心で。> RT posted at 07:46:08
  • 報道系の中の人が、変に「世の中を善導しなければならない!」みたいな使命感を持っていてしかもその思想が世の中からはかなり偏ったものであるために、こんな無様なありさまをさらしているのかと。 posted at 07:49:22
  • RT @kuratamagohan: この度多くの人に生まれたメディアに対する不信感、更に憎悪の感情は甚大で、金輪際払拭出来ないかもしれないと思う。 posted at 08:02:21
  • RT @ryokuhei: なぜワクチンを打ちたいのだろう。医師は死亡者を救う職業。専門家ほど視野が狭いから目先の死亡者を救いたい。自分の専門分野の患者を救いたい。救おうとした人がその後どのように生きてどのように死んだかは興味はないし、知らない。専門家だから。机上数字上予測上の「救った」が欲しい。 posted at 08:06:35
  • コロナ禍の中で、Twitterにおいて長くフォローしていた著名アカウントをたくさんミュートしたりフォロー外したりしました。 私の価値観が変わったのではなく、もともとあった価値観の相違が露わになった感じ。 posted at 08:14:05
  • RT @gokigennurse: 患者1人救うのに最大約6000万円… どういった患者がコロナに罹患してて、どういった医療が提供されているのか、大体想像がつく故に私は敢えて異常だと言うときます。 「良い生を全うする」なんて哲学が無さすぎる現代の医療には、吐き気を覚えます。 news.yahoo.co.jp/articles/f36a7… posted at 08:15:52
  • RT @eVDBGQP1vRkvakv: 覚えておいてほしいのは、どんな薬だって必ず有害だってことです。予防で飲むなんてのはたとえ効果があっても論外で、アスピリンなんて普段から飲んでいたら中毒になりますよ。普通に風邪を引け。本当に有意差が出れば、具合が悪い時には飲めばいいと思いますが、なんでそんな基地外なんですかね。 twitter.com/eVDBGQP1vRkvak… posted at 11:18:07
  • RT @borinisi: 2回目でひどい副作用が出た人は受けないと思うのだけど、どうなんだろう。 同調圧力に負けて、死ぬ思いで受けるのかな。 特攻隊といっしょだね。 twitter.com/livedoornews/s… posted at 17:03:21
  • ワクチンを接種するかどうかは自己判断で「半年ごとに打ちたい?」みたいな人もいて良いでしょう。でもいつまでも公費負担を続け、政府がワクチン接種を(全力で)勧奨しているようなスタンスを取り続けるのは、いかがなものか。 posted at 17:06:53
  • 害が巨大すぎて、もはや刑事罰とか損害賠償できるレベルじゃなくなっているこの詐欺劇。 「気付いた者から、離脱しようよ」としか言いようがありません。 posted at 17:08:41

ReTweet

  • RT @IsayaShimizu: 昨日BSテレ東・モープラでもコメントしましたが、矢野財務次官論文については①与野党の政策論を「バラマキ合戦のよう」とする主張が妥当か否か②選挙前に官僚がそうした雑誌寄稿をするのが妥当か否かーーの2つの論点があるように思います。前者に理解を示しても後者には疑問という声もあり得るかと twitter.com/nikkeiseijibu/… posted at 08:24:23
  • 公明党はクソみたいな政策しか出してこない「日本をダメにする政党」なんだが、驚くほど批判の声が少ないですよね。皇室の「菊のタブー」が破れた今では数少ない日本のタブー。 twitter.com/sputnik_jp/sta… posted at 08:37:16
  • RT @kyodo_official: 中日、立浪氏に監督就任を打診 - 与田監督は退任 nordot.app/82056517240057… posted at 16:53:49

リンク

  • 立浪和義さん、中日監督就任へ前向き「恩返ししたい気持ちが強い」加藤球団代表が明かす 辞任の与田監督にはポスト用意(中日スポーツ) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/04330… posted at 17:26:24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください