2021-10-13のTwitterログ

投稿者: | 2021-10-14

2021-10-13のpostは、18件です(Reply除く)。

つぶやき

  • NHK「うたコン」を録画視聴中です。前半は昭和歌謡特集なんですが、まさに我らの世代はドンピシャ(笑)の曲ばかりで。 なお大橋純子の「シルエット・ロマンス 」は幼なじみの同級生、知和(ともかず)くんが親族を喪ったときに心の支えになった、と語っていたのが忘れがたく。 posted at 00:51:18
  • 我ら以上の世代だと「懐メロ」という語を知らない人はいないと思いますが、今では通じないでしょうね。 posted at 00:54:46
  • 岡本和真選手が足踏みしてしまっているので、村上宗隆選手が本塁打と打点の二冠王獲る可能性が高まって来ましたよね。 ヤクルトが優勝すれば、MVPも当然あり得るわけで。五輪の日本代表に選ばれ、活躍したこともそうですが若くしてどれだけの高みに上りつめるのか。 posted at 20:51:55

新型コロナウイルス関連

  • RT @You3_JP: パリの上院の前でワクチンパスポートに反対して多くの人が集まっている。 ワクチンパスポートによって社会に混乱が生じ、人々の基本的な自由が制限され、差別が生まれた。 市民達は、ワクチンパスポートが廃止されるまでは、決してあきらめずに抗議活動を続ける。 twitter.com/JBollee/status… pic.twitter.com/Te9IhIWwH5 posted at 01:15:53
  • 本邦で言えば、マイナンバー制度に楯突いたくせにワクチンパスポートとか陰性証明には前のめり、という人たちの思考回路を自分は理解できません。> RT posted at 01:18:29
  • RT @hiroshitokyo46: テレビを見てる人は 重大な危機なのに 対岸の火事だと思ってそう。 自分の身体の事を、 自分が決めるという 当たり前が奪われようとしてる。 日本のみんな、気づいてよ。 pic.twitter.com/Hct01Wvd7l posted at 02:13:08
  • 米欧などが過激な感染症対策に走るのを見るとやはり別世界な感じが。 我が国はゆる防疫でいいんじゃないでしょうか。地震に豪雨と、我らが備えるべき災害は他にナンボでもあるのでね・・・。 posted at 02:20:12
  • 天安門事件で戦車に轢かれた学生は、自分と同世代なんだわ。いざという時自由のために命懸けなきゃな、というのは常に頭の中にありますよ。 posted at 02:27:11
  • RT @MNHR_Labo: 先日出演した「正義のミカタ」の収録後に木村もりよ先生と対談?しました。かなり過激な発言が(主にもりよ先生から)連発でドキドキでしたが、そのまんまユーチューブに上がっております^^; 是非どうぞ! #NewsPicks www.youtube.com/watch?v=RuPr_X… posted at 07:38:33
  • RT @partyhike: 子供の自殺が増えたのは、コロナの影響じゃなくて、コロナに対する過剰対策の影響だから。愚かな大人の愚かな決断が子供達を殺したんだよ。 news.yahoo.co.jp/articles/e02a5… posted at 20:11:32
  • コロナ対策によって出生数がガタ落ちした分は当然「死者」にはカウントされないんだけれども、コロナに感染して死んだ人の数よりずっと多いのはわかりきっていますよね。> RT posted at 20:13:53
  • しかも、死にかけている年寄りとこれから生きていく将来世代とでは命の重みが違う。これも、当然の話。 posted at 20:15:03
  • RT @seijitsudeitai: コロナ対策禍やワクチン推進に警鐘を鳴らすって、私みたいな一勤務医にとっては何一つ良いことがないです。 いっそ長いものに巻かれて、自粛やワクチンを推奨しているのが一番平和です。コロナ対策禍がいくら続こうと医者の給料はビタ一文減らないし、反ワクチンやヤブ医者などとも言われずに済む。1/ posted at 20:23:00
  • RT @KDystopia: NHKがこれほど露骨に、剥き出しに、手段を選ばず一つの方向への誘導に徹するとは思わなかった。 twitter.com/my_fc1/status/… posted at 21:38:32
  • NHKの報道姿勢が偏っているのは誰の目にも明らかなのですが、中の人は極左思想の持ち主ばかりでむしろ「世の中を良い方向に変えてやる!」くらいの変な使命感持っているのでしょうねぇ。 それはまぁ仕方ないとしても、ならば受信料を強制徴収するのはやめた方がいいですよね。 posted at 21:44:00
  • コロナ恐怖を煽って来たNHKも、加害者の一端ですよ? twitter.com/nhk_nw9/status… posted at 22:26:11

ReTweet

リンク

    なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください