2021-11-05のTwitterログ

投稿者: | 2021-11-06

2021-11-05のpostは、31件です(Reply除く)。

つぶやき

  • ちょっと前には、右手人差し指の付け根にできた切り傷がなかなか修復されずに老いを実感したところです。 歩くスピードや下半身(端的に言って男性器)のハリなどに衰えを実感する日々ですが、幸いと言うべきか視力と飲酒量に関しては今のところ衰えしらずなんですよねぇ。 posted at 00:36:58
  • 視力について言うと、視力検査とかやったらひどい近視なのかもですが、日常接するスクリーンの文字は余裕で読み取れているのです。スマホでもパソコンのモニターでも、あと業務上接するレジの画面とかも。 posted at 00:44:17
  • 活字中心とはいえこれまでの人生で何万文字(たぶん億では利かんレベル)も読んできたというのに、度の付いた眼鏡を一度も付けずに50年以上過ごせているのは我が誇りだし、両親ほか先祖からの賜物だと思っていますよ。 posted at 00:49:06
  • 他方で、幼い頃から多量の活字に接した自分がいまだに裸眼でやって行けているのは、幼い頃の読書がたくまざる視力トレーニングになったのかな、という思いも。 posted at 00:52:21
  • メガネなど視力矯正したことない、マスクも嫌い、スマホにはカバーもフィルムも付けない、という点では自分はある種の「自然派」かもです。医者にも基本的にはかからない、というかもう何十年も医療とは無縁な暮らししてますしね。 他方で、加工食品とかは平気で口にするので、そこにはやはり偏りが posted at 01:00:57
  • 結局は、タイタニック号が巨大氷山に向かっているみたいに船が沈み始めてからでないとまともな対策は取られないのでしょうね。 posted at 07:38:40
  • 自分はこれまで図書館で借りた分も含め大門さんの著作は3~4冊読んでいると思いますので、既知・既読の部分が多かろうと思いますが、それでも敢えて。 posted at 06:58:51
  • 生まれ変わりとか臨死体験とか(死ぬ前の)お迎えとか。あと、震災後の幽霊話なんかも。 その真偽は今の科学では説明しきれないことなので一応括弧に入れるとしても、体験した当人にとって大変に意味のあるものであるのは間違いないんですよね。 posted at 07:03:52
  • 製薬業界と医療ビジネスがズブズブだっていうのは、かねてから公然の秘密だったかと思いますが、今回のワクチン禍で誰の目にも明らかになりましたよねー。 徹底した究明と処罰を望みますが、構造的なことゆえ、それも難しいのでしょう。 posted at 09:12:04
  • 「ヒポクラテスの誓い」が引き合いに出されるなんて、思ってもいませんでした。ただただ医療のプロフェッショナルの人には自分が加害していると気付いたなら、自覚したなら早めにやめてほしいです。 知りつつ害をなしたヤツらは、将来絶対に許しませんからね。 posted at 09:15:36
  • 新庄剛志新監督、服装や発言がチャラいのは否めませんが、野球への姿勢という点では、やはり真摯なものがある、と見ています。 野球そっちのけで目立とうとしながら、チームは低迷なんてことになったら早々にクビでしょうね・・・。 posted at 09:56:51
  • 自分は寺院が経営する幼稚園に通ったんですけど、仏教の教えとか作法を押し付けられることは、なかったかな。挨拶とか掃除とかいろんなマナーに、幼稚園の頃のクセが残ってるのかな、と思うところはありますが。 posted at 11:44:33
  • むしろ実家が金ぴかの仏壇持つような熱心な浄土真宗の門徒だったので、そこに感化されたところが大きいかな。家には神棚もありましたが、それを拝んだ記憶は、一度もありません。 posted at 11:50:18
  • プロ野球選手というと支配下登録されている各チーム70人ほどの選手を指すのでしょう。でもそこから一軍で恒常的に出場したり、規定の打線数・投球回数を満たしてレギュラーと認められるには大きな壁が。 タイトルを争うようなトップレベルの選手は、もう一つ上の次元ですが。 posted at 13:46:10

新型コロナウイルス関連

  • RT @tostadas_Md_PhD: 斜陽米国医学は、エアボーンも心筋炎も効果減弱も全て遅かった。以前の米国なら半年早く発表できたはずだ。 いつまでも米国を待っていても仕方ない。事実として基礎臨床でmRNAワクチンで心筋炎は起こる。 接種を止めれないなら、せめて可能な対策をして欲しい。米国より先に。 今からでも遅くない。 twitter.com/influenzer3/st… posted at 01:04:45
  • 日本でも、20代のプロ野球選手がワクチン接種後に亡くなっています。彼へのそれまでの医療行為が「合成の誤謬」みたいな感じで悪い方に作用したとも考えられますが、若いアスリートとりわけいろんな薬物を投与されている人たちは、リスクに慎重になるべきかと。> RT posted at 01:12:47
  • RT @j_sato: アイスランド人MFエミール・パルソン(Emil Palsson)選手が前半12分に突然倒れ込んで、そのまま入院。心停止であったが、蘇生には成功 twitter.com/afpbb_spo/stat… posted at 01:13:30
  • 他方で、この事件以来現役のプロアスリートが練習中に倒れてそのまま亡くなるなんて、今度の木下雄介投手までほぼ絶無ですよね? それだけレアなんだわ。 posted at 01:26:09
  • 病床の逼迫がむしろワクチン接種のせいだとは、WHOもEUも、各国の保健当局もなかなか認めそうにありませんね。> CNN.co.jp : 欧州のコロナ死、2月までに50万人増える可能性 WHOが警鐘 – (1/2) www.cnn.co.jp/world/35179019… posted at 07:58:50
  • 結局、コロナ関連の統計だけ見ていても事態を把握するには不十分なので、超過死亡や病床の稼働率、それに自殺率など健康に関わる指標を複眼的に見ておくことが大切かと。 posted at 08:01:31
  • RT @j_sato: 2021年6~10月の5ヶ月間に、欧米等のスポーツ選手・関係者75人が心臓の問題で倒れ、26人が死亡 twitter.com/delbigtree/sta… posted at 12:50:42

ReTweet

  • RT @guchi718jp: 関西の一流国立大学の外科教授を勤められた先生と会食。「定年後老健施設で働いてみてわかったが、我々が力を注いで来た最先端治療もあるいはたくさんの薬もこういう場では全く必要とされないな」と高名な先生から出た言葉だけに重く受け止めるとともに自らの考え方の道筋を改めて整えられた。 posted at 08:49:09
  • RT @2opHmazhbjjHvho: 制癌剤は大した効果はない一方で副作用は強烈です。血液の癌等一部の癌を除き、胃癌や大腸癌や肺癌等よく見られる癌に著効したという話を私は聞いたことも見たこともありません オプジーボについても特効薬だとか夢の新薬とは到底思えません ワクチン同様に製薬会社が実施した試験など信用できません twitter.com/eVDBGQP1vRkvak… posted at 09:03:41
  • RT @shimizuhiroyasu: おはようございます。 本日の日刊スポーツは一面から2面見開きでビッグボス新庄さんです。 それにしても惹きつけるパワー凄いです。w #ビックボス #ビックボーイ #新庄剛志 さん #新庄監督就任 #日刊スポーツ pic.twitter.com/b0Yq3ajRwl posted at 09:48:58
  • RT @shinjo_freedom: 来年シーズンが始まり 僕と一緒に戦って行く  選手全員を1回は あの大歓声の1軍のグランドに 立たせる事をここで約束します その一瞬のチャンスを物にした選手こそ、スターに育て上げる第一歩となります。 posted at 13:25:31
  • RT @TigersDreamlink: 11月6日14:00より阪神甲子園球場にて読売ジャイアンツ戦!予告先発はタイガースが髙橋遥人投手!ジャイアンツは菅野智之投手です。今季巨人キラーぶりを発揮した高橋投手がCSの開幕投手を務めます!万全の状態で挑み、チームに大きな勝利をもたらしてもらいましょう! #阪神タイガース #挑超頂 pic.twitter.com/sJSjK3paxd posted at 15:41:57

リンク

  • シャワー浴びてたら、右手二の腕に覚えのないアザを見つけて驚愕するなど。よく見たら、手の甲に向かってあともう二つ目立たないアザもあるなど。 自分はワクチン未接種なので、ワクチンの副反応ではないです。100%。 pic.twitter.com/V90TG9YBLT posted at 00:26:41
  • この人の場合は、公私にわたる心理的ストレスと、たぶんお酒や夜遊びが寿命を奪ったのでなかったか、と。> 享年34 あんなに体を鍛えていたのに元日本代表松田直樹の命を奪った「急性心筋梗塞」() | 現代ビジネス | 講談社(1/2) gendai.ismedia.jp/articles/-/16496 posted at 01:20:57
  • 『「生まれ変わり」を科学する』、ネットで注文しました(私の場合は基本的に楽天ブックス)。> 「生まれ変わり」を科学する ─過去生記憶から紐解く「死」「輪廻転生」そして人生の真の意味─ | 桜の花出版 – 名医、わびさび、人間の命と覚悟を考える www.sakuranohana.jp/books/97844342… posted at 06:55:22
  • こう言っては何ですが、感染症なんかのことよりずっと重大な問題なのにねぇ。> 日本の政治家が社会保障の議論から逃げている訳 | 野口悠紀雄「経済最前線の先を見る」 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース toyokeizai.net/articles/-/464… posted at 07:36:58
  • 松平容保の回、視聴しました。自分は長州に隣接する石州に生まれ育ったので断絶長州の方が身近なんですが、幼稚園時に「白虎隊」を踊った記憶が。>「“悲劇”の会津藩主・松平容保?公武合体に賭けた夢?」 – 英雄たちの選択 – NHK www.nhk.jp/p/heroes/ts/2Q… posted at 11:25:38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください