2021-11-17のTwitterログ

投稿者: | 2021-11-18

2021-11-17のpostは、15件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分の活動範囲では、すごく太った中年女性を見ることは割とよくあるのですが、男性の場合はまれです。 男性の場合は、もうこの年齢までに亡くなっているか、病院に入ったきり、みたいなケースがほとんどなのかな、と推察。 posted at 05:49:39
  • あと街歩いていると、下半身に障害なり病気抱えていそうな「不自由な人」というのは一発でわかりますよね。。。 にもかかわらず出歩くんだから、ある面では称賛に値するとも思います。 posted at 05:51:41
  • 立憲共産党とか言われるような今の立憲民主党には全く期待していませんが、逢坂さんが代表になるかも、となったら「話を聴いてみようか」ってなりますよね。> RT posted at 06:07:48
  • 社会人になった自分がおのれの意思で投票するようになって30年近く経ちます。就職したのは1993年で、政権交代とか冷害とかいろいろあった年だわ。 個人的には、遠距離恋愛があっさり破局した年でもあり・・・。 posted at 06:12:12
  • オーストリアとオーストラリア、日本語ではまぎらわしいんですが、国柄も宗教的な素地も全然違う。 でも我らから見たら信じられないような統制主義に走っているという点では共通していますよね。> RT posted at 06:22:11
  • 作戦面でシビれるような展開を観てみたいです。基本的には、パの強打者にセ・リーグの投手は歯が立たない、とみていますが・・・。> RT posted at 07:44:44
  • オリックスは当然第1戦に山本由伸投手を立ててくるでしょうが、内容次第によってはこれで終戦、みたいなムードになりかねませんよ。 逆にヤクルトが1点2点を取り、あまつさえこの試合に勝利したなら「このシリーズ、行ける!」というムードになりますよね。 posted at 07:50:43
  • クライマックスシリーズで好投した奥川恭伸投手は、当然日本シリーズでも先発で起用されることでしょう。投手出身の高津監督が、彼を何戦目に使うのか、というのも注目点です。 posted at 07:54:37
  • 奥川投手については高校時代から「完成度、高っ!!!」と思っておりましたよ。あれだけの球速で、変化球も自在にコントロールできる。まぎれもない超逸材ですよね。 笑顔がかわいくてあどけないのは「おまけ」みたいなものですが、でも実はそこにも彼の伸びる秘訣があるのかな、と思ったり。 posted at 08:08:33

ReTweet

  • RT @matsuikoji: 冬眠から目覚めてくださった。 ボクはこの方の真価を存じております。ご武運を! twitter.com/nhk_news/statu… posted at 05:59:25
  • RT @2opHmazhbjjHvho: オーストリアでは信じられないことが起こっているようです そういえばこの国は過去にヒットラーに協力した歴史があるのを思い出しました 今回は一体誰の指令によって動いているのでしょうか?いくらなんでも国民の意向とは思えませんが、どうなのでしょうか? twitter.com/purplep7685869… posted at 06:17:24
  • RT @seijitsudeitai: 仕事もない、友だちとも遊べない、学校にも行けない、そんな人たちがたくさんいます。そんな状況で自分だけが良い思いをして、安定した生活をしていていいのか。そういう思いから誰かのために声を上げたい、動きたい、それが利他の精神なんじゃないかと思います。自分の親のためにワクチンを打つ4/ posted at 07:35:14
  • RT @jijicom: #プロ野球#日本シリーズ が20日に開幕する。25年ぶりにパ・リーグを制した #オリックス と、セで6年ぶりに優勝した #ヤクルト の顔合わせで、史上初めて前年最下位同士の対決となる。監督、4番打者、高卒2年目の主戦投手に焦点を当てた。 www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 07:42:50

リンク

  • 【ヤクルト】日本S初戦は奥川恭伸、2戦目は高橋奎二が先発…第7戦あれば奥川起用も : スポーツ報知 hochi.news/articles/20211… posted at 08:01:47
  • 宗男の娘が、外務副大臣に。何かの拍子に彼女が外務大臣になったとしても、全然驚きではないですよねえ。> 鈴木外務副大臣の「国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)に関する閣僚級国際会合」への出席|外務省 www.mofa.go.jp/mofaj/press/re… posted at 11:46:59

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください