2022-02-17のTwitterログ

投稿者: | 2022-02-20

2022-02-17のpostは、9件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 早実出身のスター選手と言えば、荒木大輔さんをかろうじて知っている世代です、我らは。調べたら6学年上なので小学校に入った頃彼は中学生に、というくらいの世代差。 posted at 00:23:30
  • 自分らに近い世代だと、KKこと桑田・清原のPL学園の黄金世代が3学年上。超早生まれの桑田さんとは、2年ちょっとしか年が違いませんからね・・・。 池田高校がPLにボコボコにされて悔し泣きしたのは、中学生の時でしたさ。 posted at 00:34:08
  • 「平家物語」第6話、視聴しました。自分も長男ですが、偉大な祖父、徳のある父のもとに生まれた平維盛の重圧って、どれほどのものだったろう、と。彼がイケメンで風流面でもなかなかだったのは確からしいですが、加えて平家の棟梁を務めるのはさすがに重荷が・・・。 posted at 01:40:51
  • 清盛が病死ながらも壮絶な死を遂げる、というのは事実はどうであれ民衆の集団的希望なのだったろうよ、と思いますよ。罰が当たった、というヤツですわ。 信長の非業の死についても、大衆レベルでは「ざまぁ」みたいな反応が多数だったのでは? posted at 01:53:36
  • あと「鎌倉殿の13人」とか観ていても板東という言葉が頻出ですよね。京都それも洛中から見たら、他に住む人は野蛮人という意識だったのでしょう。この辺の差別意識は、現代ならドン引きするほどだったことかと。 posted at 02:18:17
  • 何遍でも言いますが、お金に目がくらんでワクチンを激推ししている医学者は、詐欺師なんて言葉では良い足りない。健康被害の片棒担いでいるんですからね。> RT posted at 15:51:35

ReTweet

リンク

  • ともに甲子園の優勝投手、それも延長を経てのドラマチックな優勝のマウンドにいた投手ですからね。> 松坂大輔×斎藤佑樹が念願の対談「お互い想い合ってたね。一緒にビール飲めてよかった」 | ORICON NEWS www.oricon.co.jp/news/2224813/f… posted at 00:17:16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください