2022-03-03のTwitterログ

投稿者: | 2022-03-06

2022-03-03のpostは、12件です(Reply除く)。

つぶやき

  • ワクチン害について見て見ぬ振りをしている医療者・医学者は、はっきり言って医療に携わる資格がない、くらいに思っていますよ・・・。> RT posted at 07:23:09
  • アニメ「平家物語」第8話を視聴しました。 いよいよ、平家が都を落ちいてく、と。 posted at 08:15:40
  • 本アニメでは、のちに建礼門院となる徳子は一貫して賢くて強い女性として描かれていますよね。おまけに、髪にクセはあるもののとびきりの美貌と美声の持ち主という。 他方で重盛の長子である維盛は、その覚悟はあるものの武人としてはほぼ無能であった、というのが浮き彫りに。。。 posted at 08:21:31
  • 自分は中国地方出身で関西の大学に進んだのですが、関東から来ている子たちが「都落ち」とか言ってるのを聞いて腰が抜けるほど驚きましたよ。 日本で都と言えば、東京ではなく京都だろうよ、と。 posted at 10:16:35
  • 今は結婚して名字も変わっているはずなので、時効と思いますが、寺井静香ちゃんね。小5の時にあまりに仲良すぎて「あの二人、付合ってるの!?」とウワサされて友情が壊れた寂しい思い出が。 posted at 12:57:52
  • 中学生時代には、学年トップを競っていた女子と話が妙に合って。万里子ちゃんです。彼女は転校生だったんだが、自分の中高生時代を振り返ると、転校生が絶妙なスパイスになっているのですよね。 posted at 13:12:15
  • 自分と同等かそれ以上に知的な会話をできる人がパートナーだったら、人生は違ったろうに、と思います。でもそれは、見果てぬ夢かな。 とりわけ、理数系の対話が成り立つ女子は、我らの同年代では稀の中の稀。そんな有能な人は、私なんて相手にしないでしょう。 posted at 13:24:58
  • 日テレジータスで巨人対埼玉西武観ています。解説は清水隆行さん。滑舌が良いので、観戦が楽しい。 posted at 19:03:23
  • 巨人軍は、ヒゲ禁止ね。タバコ禁止まで至れば素晴らしいんだが。 posted at 19:30:39
  • 岡本和真選手のホームラン。やっぱ、凄いです。 posted at 19:41:06

ReTweet

  • RT @onokid7: これ以上 リスクをちゃんと知らされずに 💉を受けている人達を 目の前に見てしまうのは 僕にはもう耐えられないかな posted at 07:19:51

リンク

  • 自分の人生では、ドラえもんの源静香ちゃんを除けば「しずか」で思い出されるのは一人だけかな。>「鎌倉殿の13人」石橋静河が静御前役で大河初出演 役と同名「内面の美しさを表現したい」 – ドラマ : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/entertainment/… posted at 12:48:20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください