2022-07-09のTwitterログ

投稿者: | 2022-07-11

2022-07-09のpostは、7件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 安倍晋三元総理について回顧する朝。外交・安全保障面での功績が大きすぎて、それだけでもう大宰相・名宰相なのですよね。 あと政権を長く維持したことで、主要国首脳の中でベテランみたいな立ち位置を占めたのも、スゴイことだと思います。こんな総理、この先なかなか出ませんぜ。 posted at 08:04:13
  • 大物政治家の殺害と言って思い出したのは、「人間機関車」浅沼稲次郎氏の刺殺です。もちろん自分は生まれてもいないんだけど、映像で何度観たことか。 戦前さらには維新前には政治的要人の暗殺ってザラでしたが、日本人のほぼすべてがそんな後戻り、望みませんよね。 posted at 08:42:03
  • 他方で、「安心・安全」のためとやらで法外な警備コスト掛けたり、政治活動に余計な規制がかかったりするのはいただけません。 「絶対に許せない!」とか安易に言う人がいますが、絶対なんて端から無理ですし・・・。 posted at 08:45:42
  • 本日はバンテリンドームの試合を最初から観ています。高橋選手の打球が3塁側カメラマンの顔面を直撃。 ショッキングなシーンではありました・・・。 #npb #dragons posted at 14:43:00

ReTweet

  • RT @usembassytokyo: バイデン大統領は、「友人である安倍晋三元首相が銃撃を受け亡くなったと聞き、唖然とし、憤慨するとともに、深い悲しみに暮れています。安倍元首相は、日米友好の擁護者でした。米国は、今悲しみに包まれている日本とともにあります」とツイートしました。 twitter.com/POTUS/status/1… posted at 09:47:33
  • RT @BaseballkingJP: 📰ヤクルト🐧 首位ヤクルトに激震…高津監督や山田哲人ら14人が新型コロナ陽性 9日の阪神戦は中止が決定 👉 baseballking.jp/ns/330657 #swallows posted at 15:20:35

リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください