2022-07-10のTwitterログ

投稿者: | 2022-07-11

2022-07-10のpostは、12件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 日本の社会・経済の行く末には、総体として悲観的です。でもだからこそ、とことん落ちぶれる前にインド太平洋の平和秩序を構築する側に回るのが日本の責務だろうよ、とも。←ただし、アベノミクスなるものは日本の衰退を推し進めたと思っています posted at 07:29:50
  • 就職と同時に関東へ移住して、それまで音楽はレンタルCDで賄っていのを稼ぎの中からシコシコとアルバムCDを買い集めるようになり。 自分はライブとかには行かないほうですが、その頃繰り返し聴いたCD(あとカラオケでの発散)は二度とない思い出ですよね。 posted at 08:53:43
  • NPBの各試合を流れながら視聴しています。バンテリン→東京ドーム→ペイペイドーム。それにしても、客席はしっかり埋まっていますな。 posted at 15:17:32
  • 高校野球の地方大会が始まる時節ですが、野球ってルールは複雑なんだけれども、日本人のかなりの部分が熱狂した記憶を持っていますからね。何かしらの時点で。 posted at 15:42:25
  • ヤクルトは主力選手が軒並み陽性になって、チーム編成すら困難な状況。それにしても、村上宗隆選手はまだ無事なんですね・・・。> RT posted at 16:04:59

ReTweet

  • RT @liyonyon: 下記のツイートは、「習近平弔電」のニュースが流される前に呟いたものであるから、「中国以外」という言葉がありましたが、それが事実できなくなったので訂正したいと思います。確かに、中国の指導者も弔電を送ってきた。 twitter.com/liyonyon/statu… posted at 08:40:07
  • RT @npb: 7/10(日)のセ・リーグ公示 【出場選手登録抹消】 高梨裕稔(S) 清水昇(S) 田口麗斗(S) 大西広樹(S) 中村悠平(S) 松本直樹(S) 内山壮真(S) 奥村展征(S) 山田哲人(S) 宮本丈(S) 長岡秀樹(S) 丸山和郁(S) 塩見泰隆(S) 青木宣親(S) 濱田太貴(S) npb.jp/announcement/r… #NPB posted at 16:01:35
  • RT @swissinfo_jp: 医師による自殺ほう助を認める国・地域がここ10年で増加しています。その背景の一因には、スイスの団体が関係しています。@SHINJO55 s.swissin.fo/m7MvY1h posted at 16:59:23

リンク

  • 会員限定記事ですが。「最大の功績」という点には、異議なしです。> “クアッドを構成する米豪印3カ国首脳は8日、安倍氏の死に対して、異例ともいえる連名での声明を発表した” 「自由で開かれたインド太平洋」安倍外交最大の功績 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202207… posted at 07:19:51
  • お二人の政治的盟友であった中川昭一さんは50代で亡くなっています。この人は80歳すぎてもなお体力も演説力もなお健在。どう考えても、バイデン大統領よりピンピンしていますよね。> 麻生氏、盟友の突然の死を悼む 「70歳まで」安倍氏の思いも明かす – 産経ニュース www.sankei.com/article/202207… posted at 07:37:21
  • T-BOLANって、自分の遅れてきた「青春ソング」の代表格ですわ。> T-BOLAN、デビュー日の7・10よりサブスク解禁 「離したくはない」「Bye For Now」など全227曲(オリコン) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h… posted at 08:48:17
  • T-BOLANの大ヒット曲はだいたい好きなんですが、こちらはファンの人以外には「隠れた名曲」なのではないかな・・・。> Heart of Gold music.youtube.com/watch?v=2Zkj7V… @YouTubeMusicより posted at 09:09:17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください