2022-09-26のTwitterログ

投稿者: | 2022-09-27

2022-09-26のpostは、13件です(Reply除く)。

つぶやき

  • ただ、投手陣では先発・リリーフ陣ともに絶対的存在が乏しく、ここへ来て村上選手の打撃に狂いが生じている感もあるので、ポストシーズンは苦戦するんじゃないかな、と予想しています。下剋上くらう可能性も、結構ありそう。 posted at 07:44:49
  • 「良薬は口に苦し」ではないですけど、財政の厳しさに向き合った政府ほど結果的に財政を好転させると思うんですけどねぇ。 数ヶ月で済むならともかく、年単位となるとさすがに辛抱が続く国はほとんどいないか…。> RT posted at 08:56:11
  • 「国葬の規準」なる話が。そんなの、厳密に決められるわけがないじゃないですか。そういうこと口走る人は、とことん人の世というものがわかっていないんだと思う。 posted at 16:09:28
  • 「ポジティブリスト」とか言いますけど、どういう場合なら許されるか、みたいな発想が行き渡ったことが、平成期以降の日本をつまらなくした、退嬰的にした、と見ています。 そのどん詰まりが今回のコロナ禍でして。衰退を相当加速させたわ。 posted at 16:16:06
  • そもそもで言えば、腐敗臭すら漂う時代遅れの憲法を後生大事に護り続けていること自体、知的にはあまりに不誠実なんだけれども。 それに気づかない人の何と多いことよ。 posted at 16:19:23

ReTweet

  • RT @takavet1: mRNAワクチンの潜在的な可能性は認めるが、乗り越えるべき壁とその前に調べるべき課題が山のようにあって、30年早いのではという思いでした。それを安全と言い切る浅薄で子供じみた人たちの主張に衝撃を受けた。 posted at 07:17:43
  • RT @ikedanob: イギリスに続いて、イタリアでも「反緊縮派」が政権をとりそうだ。衰退を緊縮と取り違えてバラマキで対応するのは、欧州の歴史的必然ともいえる。 twitter.com/jijicom/status… posted at 08:44:11
  • RT @swallows_cards: / #スワローズトレカ で長岡秀樹選手の誕生日限定カードをゲット! \ 本日9/26は長岡秀樹選手の21歳の誕生日🎂おめでとうございます🎉 スワローズトレカでは、本日だけの誕生日限定カードをプレゼント中🎁 是非お受け取りください! swallows.orical.jp #swallows pic.twitter.com/XShGVDrWfN posted at 09:35:03
  • 却下されるのはわかりきっていましたよね。訴えた奴らはもとより関わった法律家にも「恥を知れ!」と言いたい。 twitter.com/jijicom/status… posted at 16:04:57
  • RT @usembassytokyo: ハガティ米上院議員は、「名誉なことに、故安倍晋三氏の国葬に大統領代表団の一員として参列します。米国と上院を代表して、近代日本史上最も長く首相を務め、自由で開かれたインド太平洋を実現した友人である氏の人生をたたえることができ、大変光栄に思っています」とツイートしました。 twitter.com/SenatorHagerty… posted at 16:42:01

リンク

  • 二連覇おめでとうございます!! さっきテレビで山田選手の涙を観て、こちらももらい泣き・・・> ヤクルト連覇達成!主将・山田の大号泣がネットで話題「村上の胸で泣くとか感動」「もらい泣きするって」(スポニチアネックス) – goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sponic… posted at 07:40:45
  • 招集から逃げる人々 杜撰すぎるプーチン政権の動員令  Wedge ONLINE(ウェッジ・オンライン) wedge.ismedia.jp/articles/-/280… posted at 13:50:30
  • 火炎瓶かな?> 自民山梨県連 可燃物投げ込まれる – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6439819 posted at 15:02:01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください