2022-12-06のTwitterログ

投稿者: | 2022-12-08

2022-12-06のpostは、13件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「徹子の部屋」の渡辺徹さん追悼特集観ました。故人のありし日の表情や言葉に、何度か泣けた…。 芸能生活40年超の俳優のデビュー直後からのインタビューが残っているんですから、この番組はやはりバケモノ。 posted at 08:26:45
  • 渡辺徹のジョークに、徹子がイスから崩れ落ちるシーンがあったんだが、あれはやはり同じ系列の「新婚さん」を意識したんでしょうか。声上げて笑っちゃいました。 posted at 08:28:56
  • 気が早いんですが、今大会はブラジル対フランスが決勝で相まみえるのが正義なんじゃないの!?と思っております。サッカーはど素人ですが。 posted at 10:02:34
  • 今大会での日本代表の戦績を責める人がいたなら、それこそ「非国民」なんじゃないの??と思います。 コスタリカに負け、スペインにも完敗していたら非難轟々だったでしょうから、薄氷の日々だわ。 posted at 18:09:13
  • 「ドーハの悲劇」という言葉が再燃(?)していますが、30年前の日本にとってはW杯出場すら「見果てぬ夢」だったわけだ。 今はグループリーグ突破が現実的、何なら最低限の目標となりつつある。その違いたるや。 posted at 18:15:47
  • 代表に名を連ねるようなプロサッカー選手にとっては「世界は近くなった」という感覚でしょうが、経済面・円の力という点ではこの30年は日本は後退し続けている。 日本列島の中で日本語だけ使って暮らせているのは、ある意味「ぬるま湯」ですがこの国で生きて行くのも大変! posted at 18:26:24
  • 田舎というか地方小都市で高校まで公立でのんのんと進んだ自分は、本気で「日本を越えて仕事する」なんて一秒も考えたことなかったですからね。千代の富士の引退会見の口調で「可能性の限界!」というのを痛感しました。40過ぎてからかな。 posted at 18:36:32

ReTweet

  • RT @neymarjr: Deus 🙏 pic.twitter.com/UvxW9dIi3R posted at 08:38:17
  • RT @kskgroup2017: ベスト8を狙うんじゃない。優勝を狙うんだ。優勝とベスト8を目指すのとでは、努力の方法が全く変わると思ってる。 posted at 17:38:56
  • RT @doan_ritsu: チームメイト、チームスタッフそして何より日本から応援してくれた日本国民の皆さん本当にありがとうございました。 悔しい結果になりましたが現実を受け止めて前に進んでいきます。 posted at 17:54:11
  • RT @faridyu: 栗山監督に「来年のWBC出場しなさい」と言われたので出場します😊 pic.twitter.com/snpB8HMqui posted at 18:41:30
  • RT @Sankei_news: 「三笘の1ミリ」演出したソニーグループの技術 www.sankei.com/article/202212… スペイン戦では、三笘薫選手のゴールライン際のプレーが光ったが、この判定を支えたのが、ソニーグループ傘下の英ホークアイ・イノベーションズが提供する映像再生技術だ。公正で分かりやすい判定を支援し、大会に貢献している posted at 19:10:47

リンク

  • ブラジルの得点シーンをちょい見しました。あまりにも華麗ですよね。> 韓国、前半で4失点…「ブラジルがめちゃ余裕かまして韓国をあしらう感じがこれ韓国サポーター辛いな」SNSで様々な投稿【カタールW杯】(中日スポーツ) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/1ee9f… posted at 10:01:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください