2021-09-01のTwitterログ

投稿者: | 2021-09-03

2021-09-01のpostは、56件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 選挙協力はもちろんするのでしょうけど、仮に政権奪取に成功したとき、閣内か閣外かは大問題です。そのことは(ある程度政治について知識のある有権者の)投票行動にも影響するでしょうよ。 posted at 06:02:49
  • 自分は外交・安全保障のスタンスからして立憲民主党首班の政権は論外くらいに思っています。 もし共産党も加わるよ、と言われたら論外の自乗で視界から消えるレベルですわw posted at 06:06:00
  • ご発言そのものは思いのこもったものと思いますが、こんな場合でも宣伝ハッシュタグをズラズラ書き連ねるのは、どうですかね。> RT posted at 07:38:32
  • あとOSをアップデートした直後にブルースクリーンに見舞われることがちょこちょこあるのですが、こちらは大抵すぐに解消するのでまぁ許容範囲内です。 posted at 08:52:41
  • 自分はPCって基本スリープ運用ですけど、下手すると10日とか2週間、あるいはそれ以上再起動しないなんてザラですからね。昔では考えられない。 というか、WIndows 95から98に掛けての頃はシステムがぶっ壊れてOSを再インストールなんてのを何度も繰り返していましたからね・・・。 posted at 08:54:50
  • 二階幹事長が長く務めていることには批判の目が向けられるんだが、長く副総理兼財務相やっている麻生元総理は暴言・失言の数々にもかかわらずあまり批判の声が大きくなりませんよね。これも人徳かな。個人的には、麻生さんがもういっぺん総理やるのもありと思っています。 posted at 09:41:42
  • バイデン大統領よりはずっとしゃきっとしているし、人としてもチャーミングですぜ。 posted at 09:42:19
  • 幹事長には甘利氏の名前も取り沙汰されていますが、石破さんよりもこっちの方がしっくり来るんではないかな。 posted at 09:46:07
  • 黒田総裁下の日銀もかなり思い切ったことやっていますが、やはり黒田氏が財務官上がりでそこまで無茶苦茶なことはしないだろう、という見当はありますよね。 posted at 10:05:42
  • 自分には、「日本の財政は難攻不落だ!」みたいなことを言っている人たちは、前の大戦の際に神州不滅論を真面目に信じていた人とダブるところがあります。 情報や知識を入手するのがたやすい現代の方が、罪深いですけどね。 posted at 10:15:28
  • 彼らの論拠は、「国債が国内で消化できているから問題ない」とか「日本人の金融資産は国債発行量をゆうに上回るから心配ない」といったものです。あと政府のバランスシートで見ればまだまだ資産が充実している、とかね。 posted at 10:19:57
  • 現に今それで何とかなっているんだから、デタラメとまでは言いません。 けれど将来(20~30年くらいの未来)にわたってそれが維持できるか?と考えたら普通に無理でしょう。それ以前にこの世から消えるつもりの人はいいでしょうけど、まだ生きるつもりの人、子や孫がある人がそれでいいのか?と。 posted at 10:31:46
  • 菅野投手は5回までノーヒットピッチ。完投はないでしょうが、被安打ゼロでは替えづらいですよね。 #npb #giants posted at 19:15:19
  • 岡本選手の飛球は、「東京ドームなら・・・」という当たり。。。 #npb #giants posted at 19:38:19

新型コロナウイルス関連

  • RT @CDCgov: #COVID19 cases are high in parts of the country with low vaccination coverage, especially the Southeast, Midwest & Northwest. In these areas, less than 40% of the people are vaccinated & there are more than 100 cases for every 100,000 people. More: bit.ly/CDTvaxbycase. pic.twitter.com/ziy4HW4Am9 posted at 05:01:30
  • もっと締め付ける方向で、と言っているんだからお話にならないんですよね、私から見ると。> コロナ、国民的議論を 自民対策提言 行動制限など | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210… posted at 05:04:30
  • 安倍政権下での異次元緩和が出口を見失ったのと同じく、緊急事態宣言も完全に出口を見失いつつありますよね。もう「何のため」「誰のため」なんだかまともに説明できるレベルじゃない。 posted at 05:06:48
  • 過剰対応が経済・社会に計り知れないダメージ及ぼしているのは明らかなんだけど、国民の心身の健康にとっても決してプラスではない、どころか大きくマイナスだと思うんですよね。 posted at 05:11:16
  • どう収拾付けるのか。日本社会の中でも建設的な提言している向きは少なからずあるのですが、それが拾われない悲しさ、悔しさときたら。 特に地上波テレビではまず取り上げられんでしょうしね。 posted at 05:14:17
  • RT @torutoridamari: 集団免疫ができたとか、重症者が減ったではなく、7割に打たせること自体が目標だったということ?🤔 jp.reuters.com/article/health… posted at 05:45:11
  • RT @0waki: コロナ禍により医療費は減り、平均寿命は伸びたんだね。医療崩壊とは。 厚労省・20年度概算医療費 前年度1.4兆円減の42.2兆円 過去最大の減少幅 コロナ禍で受診控え顕著 www.mixonline.jp:443/Default.aspx?t… posted at 06:23:48
  • RT @TeamUehara: ボストンレッドソックス…😢 チーム内にコロナが蔓延…😣 百瀬さん、澤村…主力も チームはまだまだこれからってときに… くそ?どうにかならんのかよ #ボストン #レッドソックス #MLB #コロナ #悔しい #対策 @TeamUehara #インスタkoji19ueharaのフォローを #上原浩治の雑談魂 posted at 07:35:07
  • RT @KDystopia: そういうことなのでしょう。そのことによってどうなる、ということは関係なく、期間と数字のノルマが与えられている。 twitter.com/torutoridamari… pic.twitter.com/FwMXmj1vc8 posted at 07:46:23
  • RT @matsuikoji: 党内政局になるとエネルギーが充填される模様。議員や役人をグリップするのは結構だけど、国民とは繋がらぬ宰相。何を問う人事、総裁選潰して国民に何を問うのでしょうか? 突破力を生かしてほしい。 9月中旬解散意向 党役員人事・内閣改造後 総裁選先送り(毎日新聞) news.yahoo.co.jp/articles/cdb78… posted at 07:52:10
  • RT @shuumai: 新学期! posted at 07:57:37
  • RT @Kin_Tsuzuike: 「mRNAと接種死の因果関係を認めない」 これは、小児ワクチンやインフルエンザワクチンなど他のワクチンの副作用もこれまで以上に有耶無耶にする道をつくる。 さらに異物混入も有耶無耶。 もう医薬品は何を入れても有耶無耶だろ。何でもありで倫理観は大決壊した。 本当の医療崩壊がやってくる…😎 posted at 08:00:31
  • こんだけ壮大な欺瞞劇となると、もはや誰にも責任取れるものではないですよね。ならば、製薬側としては儲けられるだけ儲けようと動こうとするのは当然か。これぞ、モラルハザード。 posted at 08:03:23
  • 自分としては、少しでも早くこの茶番に終止符が打たれるのを祈るのみです・・・。 posted at 08:05:07
  • RT @kumagai_chiba: 報道では新型コロナだけが注目されがちですが、命に係わる疾病・傷病は多々あり、コロナ医療の拡充による他の医療への影響も考慮しなければいけません。 各医療機関と病床確保の折衝をする中で「●床まで拡大できるが、県民の命を総合的に考えて●床までに留める」というような決断も行われています。 posted at 08:13:32
  • RT @tostadas_Md_PhD: 私をフォローはしていないがチェックしている医療者の方々へ。 私は数ヶ月にわたり、mRNAワクチンの胎盤移行性が無い件を啓発したが、実質黙殺され何も変わってません。 mRNAワクチンの心毒性も同じです。 3回目迄にノババックスは間に合わないでしょう。文字通り、心臓を捧げる事になるでしょう。 twitter.com/tostadas_md_ph… posted at 08:16:03
  • RT @partyhike: 当初の目的だった『コロナの死者を減らそう』から、遂に『コロナの変異を防ごう』までエスカレートし始めた。もう完全に狂ってる。 posted at 08:32:12
  • 「絶対に負けられない戦い」なるキャッチがありますが、ウイルスの変異を防ぐなんて「絶対に負ける戦い」じゃん。。。> RT posted at 08:33:50
  • 何やら(同じ日本語しゃべっていても)根本的なことが通じていない人たちがいる模様。 少し前に言われた「ゼロリスク」とかもそうなんですが。 posted at 08:35:58
  • RT @HanareJapan: 看護師ママから、30代の知り合いが打って2時間後に死亡したけど因果関係認められなかったとか。 もうさ、打ちながら死ぬとかじゃないと因果関係認められないんじゃ😂 posted at 08:39:54
  • RT @ryokuhei: 風邪は最も罹患者が多いが、最も研究されてない病気。死なない病気は研究しても偉くなれないから風邪の専門家、権威はいない。実際の患者の診療は開業医が中心。病院では見ない病気だ。治療にあたった医師が「普通の風邪とは違う!」というが今までの風邪やインフルと比べてないのでわからないはず。 posted at 18:52:50

ReTweet

  • RT @kyodo_official: 眞子さま、年内に小室さんと結婚へ nordot.app/80552934583148… posted at 05:08:08
  • RT @jptechcrunch: 江戸時代のくずし字をAIにより文字認識し現代の書体に変換(翻刻)するアプリ「みを」をCODHが無料公開 buff.ly/3yvMt7u (2021-08-31 04:09 PM) #TechCrunchJP posted at 05:48:10
  • RT @fukudasun: 市和歌山の152キロ小園と通算43発松川がプロ志望明言、12球団OK www.nikkansports.com/baseball/highs… posted at 06:14:41
  • RT @famima_now: 🍀——- ファミリーマートは、 本日9/1で40周年。  ——–🍀 みんなのおいしい思い出のそばに。 #ファミマ思い出の一品 40周年ありがとう。 これからも、みんなのおいしいのそばに。 pic.twitter.com/pLvXFLyF0h posted at 07:01:39
  • RT @405_another: 備えているもの 未就学児2人の母親です。 私は突然の不幸に備えてエンディングノートを書いています。又、今年中に葬儀屋さんへ生前予約に行く予定です。 その他見られたら恥ずかしい10代の頃の日記を少しづつ普通ゴミに混ぜて処分しています(笑) #ちょうどいいラジオ posted at 08:20:10
  • RT @koji_seto0518: おはようございます! 寂しいです… ですが、素敵な仲間が加わってくれます! これからも、どうぞ宜しくお願いします。 twitter.com/utsukusii_bstb… posted at 08:25:16
  • 自分も、はやWindows歴26年超(Windows3.1からです)。往時の不安定さ・遅さを思えば今は十分満足なんですけど、フォントの自由を奪ったことは納得行っていないかな。今もフリーソフト入れてメイリオないしメイリオUIを強制している状態。 twitter.com/Sankei_news/st… posted at 08:50:27
  • RT @otokita: 自民党幹事長に石破茂、官房長官に河野太郎という噂が今朝から仕切りに流れてますね。国民的に知名度と人気が高い面子で脇を固めて、何がなんでも総裁選・総選挙に勝ち抜こうという菅総理の強い意志を感じます。 posted at 09:33:07
  • RT @FKJ17: 昨日の振り返りです📗 #note #振り返りnote note.com/fukuta2/n/n5b8… posted at 09:51:31
  • かねて「包摂」だのなんだの小難しいこと言っている人たちがワクチンパスポートを推進しているとしたら、大いなる矛盾ですよね。 twitter.com/KDystopia/stat… posted at 10:23:24
  • RT @takavet1: これまでよく検査したと思います。 発症した人がコロナに感染しているかどうかを検査するのは意味がまだあるかと思いますが、マステストの意味は急速に薄れてきたと私も思います。感染しても発症しない人の割合が高く、ワクチンを打っても気づかずに感染して大量のウイルスを排出している人もいます。 twitter.com/you3_jp/status… posted at 11:41:20
  • RT @kyodo_official: 名古屋の河村たかし市長が新型コロナ感染 nordot.app/80572337530696… posted at 17:57:39
  • RT @hochi_giants: 0-0の3回1死 小林がレフトへ二塁打 菅野が右邪飛 2死三塁 丸が右中間へ先制2ラン 89年生まれがつなぐ! posted at 18:42:37
  • RT @KadotaRyusho: “二階切り”で特色を出そうとした岸田文雄氏に「それなら先にやる」と“二階外し”の党役員人事&内閣改造をやる菅首相。余りに低レベル。だが国民は行動制限と禁酒に取り憑かれた尾身茂&分科会を解体しなければコロナ禍から抜け出せない事を知っている。菅首相は気づくまい。貴重な意見は届かない官邸。 twitter.com/Ohki_TakaoMD/s… posted at 18:46:50
  • RT @tomo_coco73: 🥺🥺🥺 pic.twitter.com/LHVib1Vnwq posted at 19:06:04

リンク

  • 「文政権下の韓国では、それ以前よりも反日の世論は強くなった。歴史をめぐって「日本を批判した者勝ち」の雰囲気は一層固まり、日本非難なら何でも許されるという考えはより一般化している」 / (会員限定記事)〝任期〟残り半年の文大統領、対日は宿題ばかり – 産経ニュース www.sankei.com/article/202109… posted at 05:31:59
  • “演説のもう一つの「?」は対北朝鮮関係。南北関係の今後について、東西ドイツの分断状況と統一の歴史を紹介しながら「ドイツモデル」を見習おうと主張したのだ。これには驚いた” (会員限定記事)【緯度経度】文在寅大統領「終活演説」の謎 黒田勝弘 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202108… posted at 05:42:06
  • 野党第一党の党首と内閣総理大臣とでは、しんどさの次元が違うと思いますが。それはともかく、みんなが知りたいのは共産との間合いじゃないですかね。> 立民・枝野代表「首相になってこの国を変えたい」(産経新聞) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/8f226… posted at 05:54:07
  • “英国民からは保守党議員を責める声はそれほどは聞こえてこない。知り合いのロンドン市民は「こんなことで批判すること自体がナンセンス」とあきれ顔だ” 【ロンドンの甃】マスクをめぐる議論 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202109… posted at 09:24:16
  • “信認維持などおかまいなく、国債は暴落などしないからもっと増発しろといっている人たちこそ、国債の信認などは考えていないのではなかろうか” 日本の政府債務の半分が実際には存在しないという説のおかしさ(久保田博幸) – 個人 – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/kubotah… posted at 10:02:11
  • “私は、死を間近にした患者さんにとって、亡くなる瞬間に立ち会うことよりも、「穏やかに楽に逝けること」がもっとも大切だと思うのです” 「死に目に会う」を重視しすぎる日本人の大誤解 | 健康 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース toyokeizai.net/articles/-/451… posted at 17:39:31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください