2019-05-14のTwitterログ

投稿者: | 2019-05-17

2019-05-14のpostは、28件です(Reply除く)。

つぶやき

  • この番組「ウチ、“断捨離”しました!」、放送開始当初から知ってますが実はまともに観たことなくて、むしろ「おまけ」みたいなミニ番組「断捨離が見つけた宝物」のほうに注目していたり。 これは当方が男性、それも独身・子無し男性ゆえの「偏見」ということは承知しています。。。 posted at 07:23:24
  • 両親としては、息子の延命を望む気持ちは当然なのでしょう。ただ人工的な装置の助けを借りて「生かされている」みたいな状態と、カトリックの信仰がどう折り合うのか、自分としては大いに不可解なところです。 posted at 07:37:34
  • 日本に限らず世界のあちこちで、映画「海を飛ぶ夢」を思い出した人は多いはず。あの映画、随分昔のもののように思えますが日本での公開は2005年なんですね、自分は劇場ではなくDVDで観ているので、10年かそこらですか。 posted at 07:42:27
  • フランスでこの件がどのように議論されているかは知りません(ただ、大いに興味はあります)。 それを抜きにして考えると、やはり妻側の申し立てが優先されて然るべきじゃないのかなぁ、という印象です。仮に妻側が延命、両親の側が延命中止を望んでいたとしても、です。 posted at 07:57:17
  • それにしても、きょうだいが締めて何人いるのか分かりませんが、子だくさんなご家庭ですよね。妊娠についてはカトリック教徒らしく「なすがまま」に任せたのかな。不謹慎ながら・・・。 posted at 07:59:26
  • 京マチ子さん、自分ら世代からすると「伝説の大女優」です。 Wikipediaに「(男はつらいよの)マドンナの中では唯一渥美清より年上である」とあり、感嘆するなど。 posted at 17:27:48
  • 京マチ子さんが未婚・子無しだったというのも、今しがた知りました。我らの同世代女優としては沢口靖子が思い浮かびます。ともに大阪出身の女優として。 posted at 17:43:34
  • 令和になってから有名人の訃報が途切れていた感がありますが、これから続々と、大正生まれそして昭和前期生まれの人たちの訃報を耳にし、目にすることでしょうね。 中には、4月中に死んでいたことを随分後になって公表する例もあるかも。。。 posted at 17:49:16
  • 京マチ子さんの出演作リストを見ています。昭和30年代前半の大映映画に出まくってますね・・・。 端から見たら「酷使」ですが、当人はそれだけ求められることに意気を感じていただろうことも想像できます。 posted at 18:08:47
  • 「細雪」はじめ谷崎潤一郎原作の映画作品にも、数々出演されているのですね。この辺の作品はほとんど全部未見なので、いずれ観てみたいかも♪ posted at 18:14:27
  • 一人暮らしなのに、BS受信料払った上にNHKオンデマンドの見逃し見放題を契約しています。 そんなNHKフリークの自分でも、受信料は任意払いにすべきと思ってますよ。資金に困らないNHKが金にあかせて贅沢な番組をつくるのは、やはり民業圧迫でしょうよ。 posted at 18:45:43
  • 自分もこのコラムに同感です。思考実験、頭の体操するのは自由ですが、一か八かみたいなことをやって財政や社会が再起不能なくらいに痛めつけられたら、責任がどうとかいうレベルじゃありません> RT posted at 18:59:48
  • 「夫婦も断捨離!」なる見出しが目に飛び込んできました。熟年離婚のすすめ、でしょうか。 他人事なら笑い事ですが身近でそんなのが起こったら、かなりシビアなことになりそう・・・。> RT posted at 20:12:06
  • ドリス・デイと京マチ子の訃報を同じ日に聞くことになるとはね。 お二人は年でいうと二つ、日本の学年で考えれば一年違いということになりますか。日米が戦争してた頃はちょうど20代前半。 昨年亡くなったブッシュ元大統領夫妻も、その辺の年代でしたよね。 posted at 20:25:55

ReTweet

  • RT @nqn_news: 株式から逃げ出したマネーが仮想通貨に逃避している面もあるのでしょうか。 ▼ビットコインが急伸、10カ月ぶり8100ドル台 時価総額のシェア60%に:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS… posted at 09:26:52
  • RT @nhk_archives: ■【訃報 #京マチ子 さん】『羅生門』『雨月物語』など数多くの映画やドラマに出演した戦後を代表する俳優の京マチ子さんが12日、心不全のため95歳で亡くなりました。生前のご活躍をしのび、大河ドラマ『花の乱』など出演いただいた番組をご紹介し、ご冥福をお祈りします。 www2.nhk.or.jp/archives/jinbu… posted at 17:46:58
  • RT @osakashakai: NHK受信料収入、初の7千億円超え 5年連続過去最高:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASM5G… posted at 18:36:58
  • RT @amida28: 朝日経済コラム ベーシックインカムとは、 人が生活を営むのに必要な基礎的生計費を、 年齢・性別、家族形態・収入・雇用状況にかかわらず全国民に権利として支給する、というもの コラム氏は学問段階で現実的でない、とする pic.twitter.com/LaNdMlSJhk posted at 18:55:05
  • RT @mai_shuppan: サンデー毎日5/26号本日発売! ■表紙は #高橋大輔。グラビア&インタビュー9P ■本誌独走! 参院選124議席「当落」全予測 ■知らないと老後ビンボー 65歳からホントに必要な保険 ■カリスマインストラクター・ #高崎玲子 が指南 壁を使って「らくゆるメソッド」 mainichibooks.com/sundaymainichi… pic.twitter.com/r0NnqeDrSo posted at 20:07:04
  • RT @ritti3939: 今週のサンデー毎日★完璧な終活 死ぬまでに熟年離婚を成立させる方法 夫婦も断捨離!★ついにここ迄。離婚願望を成就させたいという方に種々の方法をご教示〜。親切丁寧。野望のある方は本誌のご購入をお待ちしております。今週はなぜかセールスウーマン調。 pic.twitter.com/dI90VRhBiI posted at 20:14:50
  • RT @Reuters_co_jp: 【訃報】1950―60年代に活躍した米女優ドリス・デイさんが13日、肺炎のためカリフォルニア州カーメルにある自宅で死去した。 pic.twitter.com/bKQzgdpuh8 posted at 20:18:11

リンク

  • 明日の放送は「夫の遺品が手放せない!」だそうで。録画予約しました!> ウチ、“断捨離”しました! | BS朝日 www.bs-asahi.co.jp/danshari/ posted at 07:16:34
  • この件、AFPBB日本語版のこの記事で昨日知りました。> 植物状態の男性、医師が近く延命装置外す決断 フランス 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/322… posted at 07:33:19
  • 「理想の最期」を体現した樹木希林さん 30代で語った死生観とは : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201904… posted at 08:06:22
  • 自分は日本円で値動きチェックしています。今朝見たら90万円をうかがうところまで跳ね上がっていて驚きました。「100万円突破も時間の問題かも・・・」と思う反面、値上がりのペースが速すぎてもはや恐怖感すら。> ビットコイン、8000ドル近くに上昇-昨年7月以来の高値 www.bloomberg.co.jp/news/articles/… posted at 09:22:11
  • [ブログ更新] 2019-05-10のTwitterログ dlvr.it/R4fPtl posted at 15:22:02
  • [ブログ更新] 2019-05-11のTwitterログ dlvr.it/R4fPv3 posted at 15:22:02
  • 女優の京マチ子さんが死去 心不全 95歳― スポニチ Sponichi Annex 芸能 www.sponichi.co.jp/entertainment/… posted at 17:23:05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください