2019-12-08のTwitterログ

投稿者: | 2019-12-13

2019-12-08のpostは、16件です(Reply除く)。

つぶやき

  • リツイートしましたけど、デジタルに後ろ向きな読売新聞の記事って購読者以外にとってはないも同然、なんですよねぇ。 どんなに良記事書いたとしても。> RT posted at 08:27:49
  • 自分は敗戦後25年経ってから生まれているので、もちろん戦争のことは全く知りません。 とはいえ祖父母など身近な戦争体験者はみな「大東亜戦争」と呼んでいましたよ。さんざんに負けちゃったけど、こう呼ぶのは民族の誇り、かと。 posted at 08:56:58
  • 負けてから思えば、米英に戦争仕掛けたのは大それたこと・無謀な戦だったと言わざるをえんでしょう。でも開戦当初、戦勝のニュースが相次いだ時分、日本人の大半は快哉を叫んだわけだ。 それは忘れてはならん、と思いますよ~。 posted at 09:10:45
  • 参議院を廃止して一院制にするとしたら、憲法を改正しなくてはなりません。それでも自分は、参議院廃止論には賛成します。 ただしその場合、衆議院は多少議席数を増やした上で比例代表制に寄せたものにしないと。 posted at 16:03:26
  • 現地の翌8日にはホノルルマラソンが開催されるそうですね。日本人ランナーも多数参加するでしょうから、何やら不思議な感覚。。。 posted at 17:24:51

ReTweet

  • RT @y_singlestyle: 寒いですね。8日の朝刊が届きました。シングルスタイルは、年末年始に帰省する独身者を待つ「結婚は?」という問いについて。「するよ」という状況にない場合、返答はなかなか大変。理由を言ったり、なんとか受け流したり。みなさんの経験を聞くと、人により、ご家族にもよるようではありますが…。 pic.twitter.com/OXRFtDMyNX posted at 08:23:45
  • RT @hochi_giants: 小林誠司選手 場所を移動して 真備総合公園の仮設住宅にて 特設サイン会 どこでも人気 大行列です pic.twitter.com/JGGbCF9Fe3 posted at 10:42:35
  • RT @ikedanob: 池田信夫 blog : ローカル民放がインターネットを殺す ikedanobuo.livedoor.biz/archives/52036… posted at 15:26:37
  • RT @KadotaRyusho: 民間人への名誉毀損をくり返す議員を放置し、対処もできない参議院は“良識の府”でなくなった事を自ら宣言した。つまり参議院は「必要ない」ということ。残念だが、私も参議院不要論に賛成する。自ら存在意義を捨てた組織が生き残れるほど世の中は甘くない。“非常識の府”にこれ以上の税金投入を許すな。 twitter.com/haraeiji2/stat… posted at 15:57:04
  • RT @Sankei_news: 【男子ゴルフ日本シリーズ】 石川遼が2015年大会以来4年ぶりの優勝を飾り、優勝賞金4千万円を獲得。石川は生涯獲得賞金が10億円を突破。28歳82日での突破は史上最速です。 www.sankei.com/sports/news/19… posted at 16:12:56
  • RT @hifumikato: おめでとう??ございます🔥 twitter.com/shoko55mmts/st… posted at 16:54:34
  • RT @Muranishi_Toru: 福岡に来て改めて感動したことは、実に美しい女性が多い街だということでございます。福岡在住のスタッフによれば「九州のキレイどころは一度福岡で自分の実力を試してから東京に上る」とのことでございました。九州中の選りすぐりの美女が集合する福岡。身も心もお世話になりたい街、でございました posted at 17:59:53

リンク

  • おめでとうございます!超一流アスリート同士がご結婚。本当に羨ましいカップルです。> 広島・誠也と畠山愛理が結婚!熱愛報道から4カ月、侍4番金メダル前にキラキラ輝く嫁ゲット (1/3ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/baseball/news/… posted at 08:40:28
  • 目下、二種類の充電ケーブルを使い分けています。別に旧来のマイクロUSBでもいいんですが規格が統一されるのが望ましい。> 「USB-C」が本領発揮できる環境が、ようやく整ってきた|WIRED.jp wired.jp/2019/11/26/usb… posted at 16:46:51
  • 白鵬関の名が挙がってるのは、意外に感じました。大相撲の力士は五輪関連の何かのイベントで起用されるものと思っていたので。> 聖火リレー推薦ランナーに白鵬、原監督、志村けんら – 五輪・一般ニュース : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/sports/news/20… posted at 16:58:38
  • 真珠湾攻撃から78年、98歳で死去の生存者は戦艦アリゾナの元へ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191208-… posted at 17:21:39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください