2021-01-29のTwitterログ

投稿者: | 2021-02-01

2021-01-29のpostは、16件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「100分 de 名著」の資本論の回、少しだけ観てやまめした。リベラルな人たちは多様性を言い募りますが、なりわい・働き方の多様性こそ一番大事なんじゃないですかね。 posted at 02:41:55
  • 視力・聴力そして嗅覚。どれも衰えることで生活の質を下げるものでしょうが、そのダメージは個人の感覚・センスによりまちまちかと。 とは言え、スマホやゲーム機などのデジタル機器によって児童の感覚とか認知が歪められているなら、由々しきこと。 posted at 03:25:10
  • 番組中でシンガポールや台湾の話題が。視力の問題は、東アジア共通の悩みでしょうな。もちろん、中国や韓国も。 posted at 03:47:10
  • その昔「♪お金は大事だよ」なるCMがありました。 posted at 03:58:06
  • それは確かにそうなんですが、目や耳、鼻も大事ですわ。あと男にとってはチ○チ○もね。 posted at 04:01:07
  • 自分が社会人になって初めて開設した銀行口座は、たぶんさくら銀行だったはず。給与受け取りの指定銀行だったので。あと家賃支払いの都合で千葉銀行の口座持ったんですが、結局30年近く経ってもメインの口座ですわ。 posted at 04:30:08
  • 西新宿にあった住友生命のセールスレディの拠点を訪問したあと、コーフンしすぎて鼻血が出てしまいました。ホントの話。 posted at 04:36:15
  • なお、死にゆく人が遭遇する「お迎え」や死に損なった人の臨死体験には、興味津々です。ある意味で、命そして生きることの本質を示しているようにも思うから。 posted at 08:08:55

ReTweet

  • RT @koizuka: 略すとSMBCになる言葉を考えていた。 総務部長(SoMuBuCho) posted at 04:09:25
  • RT @faridyu: 田中将大投手の楽天復帰について話して欲しいとのリクエストが結構来ていますが、もう少しお待ち下さい。 posted at 08:11:04

リンク

  • オンデマンドにて視聴開始。自分の関心事は近視じゃなくて老眼ですが、何にしろ他人事じゃありません。> 「わたしたちの“目”が危ない 超近視時代サバイバル」 – NHK www.nhk.jp/p/special/ts/2… posted at 02:51:36
  • 現代の日本でこんなことがあるのか、と信じがたいような話。> (声)炎天の私たち、なのに先生は… www.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:02:44
  • タイへの注目度って低いよなあ、と自戒。> 「タイ式民主主義」の分水嶺 やがて迫られる日本の決断  WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/219… posted at 07:38:18
  • 自分は眉に唾付けちゃいますが、こういう経験をし、能力を持つ人が一定数いるのは確かみたい。> 「死者の声が聞こえる」という人にみられる特徴とは? – GIGAZINE gigazine.net/news/20210128-… posted at 08:01:33
  • 富山の人は大喜びかもですが、ドラマの中では脇役でしかないので、そこまで作り込む必要あるのかな、と。あと逆に重要人物の何人かが関西弁に染まろうとしないのも、違和感覚えてます。> NHK「おちょやん」の富山弁を絶賛 俳優・吉川愛「言葉に感情 難しかった」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210129-… posted at 11:41:51
  • 張本さんの発言が全てナンセンスとは思いませんが、引退して40年プロ野球の現場とは関わっていないわけだ。当てになる確率はご当人の生涯打率より低いのでは?> 「たくさん走って投げる時代じゃない」桑田氏発言に張本氏が“喝” その是非は?(オトナンサー) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2021… posted at 11:56:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください