2021-03-18のTwitterログ

投稿者: | 2021-03-19

2021-03-18のpostは、32件です(Reply除く)。

つぶやき

  • NHK「歴史秘話ヒストリア」の最終回を視聴しました。自分は月に一度観るかどうか、くらいでしたけど良番組でしたよねぇ。女性アナに和服着させて声にエコー付けるような演出は、ずっと理解不能でしたけど。 posted at 00:46:12
  • 今ではEテレやBSプレミアムでもいくつも日本史系の番組がありますし「よほど興味のある時だけ、観る」となっていたのは確か。 後継番組の「歴史探偵」は、もっと観るようになるのかも。 posted at 00:51:37
  • YOUの声質とかしゃべり方ってどっちかと言うと好きじゃない方ですが、トークの「キレ」みたいなものはスゴいと思っています。 そしてそういうの全部ひっくるめて番組内での役割をきっちりこなせる、というのはタレントとして相当に有能そう。> RT posted at 10:21:57
  • 自分ら世代だと彼女が「FAIRCHILD」出身だというのは事実として知っていますが、その音楽にハマっていた人はきっとごく一部ですよねぇ。 posted at 10:24:28
  • 自分にとっては、プリプリことPRINCESS PRINCESSが「青春ど真ん中」みたいな音楽です。何かの拍子に出先で「世界でいちばん熱い夏」を聴いたときの感動・興奮は今も忘れがたく・・・。 posted at 10:32:41
  • 立岩真也なんて、偏った発言を繰り返している色つきの人物じゃないですか。それを「識者」を呼ぶ京都新聞って・・・。> RT posted at 11:37:06
  • こんなヤツがどこかの大学に職を得ていることには文句言いませんが、せめて「良識派」みたいに持ち上げるのはやめろよ、と。 posted at 11:41:56
  • 自分は「安楽死認めるとしたら、どんな条件が必要だろうか?」なんてことを細かく考え、議論したいのですが。端から認めない人とは、議論になりませんよねー。 posted at 12:17:53
  • 学者なら「世間知らずめ」くらいで済みますがもしも当面している医療者・介護者がそうならば「あんたには、病人の気持ちはわかるまい」くらいの嫌味言っちゃうかも。 posted at 12:23:06
  • 彼女は確かにデ○なんだけど、言ってみればキレイな方のそれなんですよねぇ。自分が実生活で見たのは、不潔感漂ってたり、性格がねじ曲がってて毒舌吐きまくるとか、そんなんばっかだった印象・・・。 posted at 13:55:30
  • コロナと五輪のことによって、菅首相の解散権なんてないも同然ですよね。今回の宣言解除だって、首相の主体的意志決定とはとうてい思えませんし。 posted at 15:26:06
  • タイブレーク制度というのも可能性としては「あり」だったと思いますが、ペナントの試合を円滑に開催する、という大命題の前ではそれも瑣末な問題ですよね。> RT posted at 22:17:12
  • 「にじいろカルテ」最終話、視聴。ドラマとしての筋みたいなのはほとんどなくて登場人物のお別れ会みたいな感じでしたが、まぁこれまでドラマに付き合った者どもにとってはそれも良し。 「のど自慢」のシーンでミュージカル俳優でもある高畑充希がわざと素人っぽく歌っているのが、印象的でした。 posted at 23:26:21
  • 男二人が3回にわたってほっぺにチューするシーンはさすがに「まだやるのかよ!」と思いました。。。 #にじいろカルテ posted at 23:30:57
  • ストーリーとしては、真空先生が死んじゃって彼女の面影・思い出を抱えながら村人たちが生きている、みたいな終わり方もあり得たでしょうが(むしろそっちが王道かと)、結局そうはしなかったんですよね。 #にじいろカルテ posted at 23:41:34

ReTweet

  • RT @news_postseven: YOU、56才とは思えない「大人チャーミング」を維持する秘訣 www.news-postseven.com/archives/20210… 「分からないこともすぐ聞けます。格好悪いからといって聞けないという方がよほど格好悪いと思っているから何でも聞けるし、間違えたらすぐ謝れる」 #YOU #芸能 posted at 10:03:37
  • RT @shuumai: せかほし??ッ😭 posted at 11:00:17
  • 日本には五輪開催は荷が重すぎた、ということでしょうねぇ。 それは認めるにしても、中国が冬季五輪のホスト国になるのは断じて許せません。仮にボイコットできないとしても、我らは五輪を無視し、スポンサー企業への不買運動を繰り広げるべき。 twitter.com/Daily_Online/s… posted at 11:23:22
  • RT @otokita: 「24条は異性婚規定。でも、同性婚については認めるとも認めないとも言っていない」という判決をもって、だから同性婚には憲法改正の議論が必要と考えるか、「同性婚を認めないわけではないのだから、法律を作って良いのだ」と考えるかどうかで、大きく立場が別れている感じかなと。私は前者ですね。 posted at 11:28:20
  • RT @nshinoha: 尊厳死の宣言書が必要となる場面が増えているのでは?と感じることがあります。一人で暮らす高齢者が増えている≒親子間扶助の脆弱化。だと思うわけです。つまり、常に近くにいるわけでない子供、親族で判断できない生き死にについて、自分で決めておくということですね。。 news.yahoo.co.jp/articles/2efc2… posted at 11:30:53
  • RT @YahooNewsTopics: 【私なら死ぬ 罪深き安全圏の声】 yahoo.jp/nc5W6v ALS患者の嘱託殺人事件を受け、「あんな病気になったら私だったら死にたい」などと、安楽死を容認する趣旨の反響があった。識者は「私なら死にたい、と公言することはヘイトスピーチ」と指摘する。障害がある人たちの受け止めを聞いた。 posted at 11:35:24
  • マッサージ店もいろいろでしょうが、特殊な業態であるのは確か。一般のアジア系女性がこの事件に脅えるのはさすがに過剰反応かと。 twitter.com/cnn_co_jp/stat… posted at 12:31:24
  • RT @toyotatimes: \新CM/ ついに着工を迎えた、未来の実証都市 #WovenCity。 開発の最前線を #トヨタイムズ が取材! #香川編集長 の隣には、新人記者の姿も… #トヨタ が描く未来とは。 実現に向けどんな開発が行われているのか。 Woven City。いよいよ、動き出します。 ▼詳しくはこちら toyotatimes.jp/chief_editor/0… pic.twitter.com/BUjEVy4KQQ posted at 13:33:23
  • こう言ってはなんですが、渡辺直美のタレントとしての価値は今回の件でさらにアップしましたよねぇ、きっと。 twitter.com/kyodo_official… posted at 13:49:49
  • RT @jijicom: 自民党の竹下亘元総務会長は、衆院解散・総選挙の時期について「新型コロナウイルスに一定のめどがつかなければ、動かないのでは」との見方を示しました。 www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 15:17:44
  • RT @Daily_Online: 今季のプロ野球「九回打ち切り」 ナイター開始時間の前倒しも/野球/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/baseball/2021/… #DailySports posted at 22:10:50
  • RT @kiryuintw: 今日ケツ毛の脱毛に行ってきたんだけど物凄い痛くて僕は腹が立ったんだよ。 決してクリニックにではない。こんなケツを優しく施術して下さったクリニック様には感謝だ。 僕が腹が立っているのはこんな何の役にも立たない邪魔で無駄な毛を創りたもうた神だ… そんな事を考えながら痛みに耐えてました🔥 posted at 23:45:59

リンク

  • (いちからわかる!)昨年に亡くなった人、前の年より減ったの?:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:57:14
  • “今年はマスク、消毒液、体温計などのコロナ対策用品が加わった。地元の中国語紙が「あの世もコロナ禍に陥った?」などと報じて話題を呼んでいる” ご先祖様にもコロナ対策キット お墓参りであの世に送る:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASP3H… posted at 08:32:10
  • “別の官邸幹部は「国民は自粛疲れでへとへとだ。ここで一回休んでおかないと、次に頑張れというときに頑張れない」と語った” 検証:新型コロナ 首都圏緊急事態 薄い効果「諦め」解除 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210… posted at 09:56:23
  • 時代劇はもうあかん……“5万回斬られた男”福本清三が一度だけ語った理由(デイリー新潮) #Yahooニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2021… posted at 13:18:32
  • 「罵倒語索引」には笑っちゃいますね。> 『クラシック名曲「酷評」事典 』上・下巻3月27日発売(BARKS) #Yahooニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210318-… posted at 14:10:22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください