2021-05-20のTwitterログ

投稿者: | 2021-05-21

2021-05-20のpostは、12件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 責任の無い立場でキレイ事だけ言っていられるヤツらは、気楽でいいもんだな、と思いますわ。 posted at 07:08:38
  • 先日マウンドを降りた大谷投手が(次打席のため)ライトの守備に就きましたけど、あんなのNPBでもほぼ観たことありませんわ。 posted at 07:28:59
  • 中長期的には「女子」なる区別はなくして男女無差別でやるのが望ましい方向とは思います。レスリングとか柔道みたいに組み合う競技は、一筋縄ではいかんでしょうが。> RT posted at 08:46:13

ReTweet

  • RT @TJO_datasci: 多分なんだけど、現代日本の最大の問題は「小さなミスにはとにかく事細かに文句を付けて全てfixさせたがるのに、大き過ぎるエラーについては見なかったことにしてor自分たちの手には負えないと勝手に判断して放置してやり過ごす」点にあるんじゃないだろうか。前者と後者とで対応を逆にすれば良いのに posted at 06:26:31
  • RT @Nao_kodaira: 「周りばかり見ないで、自分に集中しろ!」とスポーツの現場では言われがちだけど、周りを見られるチカラは自分を俯瞰して見られるチカラにも通じるモノがあると思う。 #観察力 #自己観察 #お散歩ひらめきメモ posted at 07:12:14
  • 達成できればちょうど100年後ということになりますか。でも投打にわたる活躍での記録はMLBにおいても絶後なんじゃないですかぁ。 twitter.com/fukudasun/stat… posted at 07:26:37
  • RT @matsuikoji: さしたる政権政策の議論も党内で行わず、自著で政権構想を示す野党第一党党首。どの程度細かく書いておられるかにもよりますが、ご自身も主体的に進めてこられた政権公約を理解されているのか?政権公約は党員、地方議員の議論を積み上げ、国民の審判仰ぐものでしたよね? pic.twitter.com/httj8yl78X posted at 08:01:36
  • RT @ProfShimada: 陸上400m走で言えば、女子の世界記録を超える男子高校生がアメリカだけで200人以上いるという。スポーツに関しては、単純な「反差別」論ではなく、そうした生物学的現実を踏まえてトランスジェンダー問題を考えねばならない。でなければスポーツの女子部門は成り立たない。 posted at 08:42:54
  • RT @kyodo_official: 鈴木誠也外野手ら7人が新たにコロナ陽性 this.kiji.is/76811216891414… posted at 23:07:07

リンク

  • 産経が毎日の記事を話題にするのは、結構珍しい気がします(それも、肯定的な方で)。「宿敵」は、朝日ですからねぇ。> 【産経抄】5月20日 – 産経ニュース special.sankei.com/f/sankeisyo/ar… posted at 06:31:14
  • “仏政府の18日の発表で、1日当たり新規感染者数は1万7000人。日本より高い水準にあるが、ワクチン効果で4月のピーク時に比べて半減し、政府は経済再開に踏み切った” 「昼も夜も」ワクチン効果 パリに半年ぶり、カフェ復活 – 産経ニュース special.sankei.com/a/internationa… posted at 06:38:45
  • 「ばかげたこと」は乱暴な言いぐさかもですが、すべての性的マイノリティや心身の障害者がみんな満足する社会的仕掛けをつくろうと思ったら、どれだけのコストが掛かることやら。> 「ばかげたこと起きている」 性自認めぐり自民・山谷氏:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:07:52

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください