2021-06-25のTwitterログ

投稿者: | 2021-06-26

2021-06-25のpostは、12件です(Reply除く)。

つぶやき

  • Windows 11が話題になっていたのでチェックしてみたら、私のPC・マイパソコン は要件満たしていないようでした。 年季の入っているマシンゆえそれも無理はない、とは思いますがどこがダメなのか言ってくれないと対処しようもなく。 posted at 04:26:40
  • 要は、「買い換えろ」ということなのね、と受け取りました。。。 posted at 04:27:58
  • Heartの代表曲を(YouTube Musicで)聴きまくった翌朝、録画しておいた藤井フミヤの特番を半分あまり視聴しました。 ウィルソン姉妹も藤井兄弟もボーカル担当の方が目立つし当然稼ぎも多いのでしょうね・・・。 posted at 08:57:29
  • 自分は文系ながら国公立オンリーしかも浪人不可という縛りの中で大学受験したので、数学も選択した生物もまじめに勉強していましたよ。5教科5科目の時代。> RT posted at 09:29:58
  • ただ、大学に入って教わった数学は全然理解できなかったし、高校時代の化学も自分には難しすぎました。。。 はっきり言って中高くらいまで「授業についていけない」という体験はほぼゼロだったので、よけいにそれが記憶に残っています。 posted at 09:33:47
  • 共通一次試験ではそれぞれ100点しか配点されていなかった世界史と生物を、随分と熱心に勉強したものです。 30年あまり経った今でも、そのことを無駄な労力とはちっとも思っていませんよ。 posted at 09:40:58

ReTweet

  • RT @MNHR_Labo: 肺炎死は毎年10~12万人、うち肺炎球菌は最多で約3~4万人。 肺炎球菌は殆どの子供のノドに常在しています。 感染症を克服することが社会の課題なら、今後もずっと高齢者と子供は接触禁止かも www.haien-yobou.jp/pneumococcal_i… 感染症は究極的には社会学だと思います。一事象に注目しすぎると全体を失います pic.twitter.com/nOcfTsLzzV posted at 08:15:47
  • RT @miyasaka: ちなみに自分は共通一次試験の世代ですが数学が20点/200点満点くらいだった苦い記憶。本当にダメだった。仕事でも数学には苦労したし財務も自分なりに勉強したけど苦手で最後までIRRとかよくわかんなかった。苦手なことより得意なことで勝負するしかない。 posted at 09:20:04

リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください