2021-08-12のTwitterログ

投稿者: | 2021-08-13

2021-08-12のpostは、94件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 日本においてはこの時節って大東亜戦争に惨敗したあの頃の記憶と不可分なので、また特有な空気感帯びているのですよね。 それも、自分らみたいにリアルで戦争体験者を知っている世代(というか、祖父が両方とも召集されたクチ)とそうでない世代とでは、受け止めが全然違うだろうな、とは思います。 posted at 00:01:51
  • 「傷痍軍人」なる人が軍服のコスプレして祭りの場で募金を呼びかけていました。小学生時代のこと。 父は「あんな奴、相手にするな」みたいに吐き捨てるような感じでしたけど、その是非については今でも何とも言えません。 posted at 00:05:30
  • さてお盆というと、自分は祖母の追悼をめぐって祖父と父が激しく対立したことが忘れられません。 祖父は昔ながらのお盆行事をなぞってそれなりに「迎え」ようとしていたんだけれども、仕事から帰った父はそれに激高してすべてをやめさせた、という・・・。 posted at 00:10:55
  • 当時の自分は小学生でしたので、もちろん口を挟むなんてしないしできませんでしたよ。。。ただただ傍観するだけ。 posted at 00:11:51
  • 自分とこは、母も両祖母も温和な人で自分もその気質をたぶんに受け継いでいると思うんですが、父方の大叔母(祖父の妹)はキツい人でしたわぁ。態度がデカいしモノをズケズケ言うし。 自分が今でもタバコ吸う女の人を毛嫌いするのは、大叔母のせいw posted at 00:15:47
  • タバコ吸う女の人にはいろんなところで遭ってきましたが、 ・声がきたない ・肌がしわくちゃ ・態度がデカい というのは、だいたいにおいて当てはまる印象です・・・ posted at 00:20:53
  • 美点を挙げるとするなら、非喫煙者と比べてコミュニケーション能力が(かなり)高い印象です。男性においても、それはたぶん言えると思う。 posted at 00:23:14
  • 「出羽守」って冗談みたいな話ですが、実際にTwitterにもそういうアカウント、ありますもんね。> RT posted at 00:36:32
  • 面白いというかもの悲しいのは、そういう人たちって海外から日本人に向けて日本語で勇ましいこと言ってても、現地では何ものでも無い、みたいな感じなこと・・・。 posted at 00:38:29
  • 「集団免疫」ってどういう意味でしょうか。新型の感染症ウイルスにみんながかかる、あるいはワクチンによって防御が整うというイメージ?? ウイルスに対して脆弱な人を早々と見捨てる、という選択なくしてはその道はかなわんでしょう。 posted at 00:47:12
  • この行為自体は「けしからん」と思っていますが、今大会のソフトボール競技を1秒も観たことのない人、あるいは後藤希友投手が日本代表チームでどんな役割を果たしたのか知らない人がいきり立つのはおかしいですって。 posted at 00:56:42
  • ちなみに、プロ野球だと監督とかが主力選手を下の名で呼ぶのが通例化していますが、ソフトボールは名字呼び捨てが原則ぽいですよね。上野や後藤、それに渥美とか。 posted at 01:21:54
  • 上野由岐子投手はスゴすぎて、たとえば出身地である福岡市に行っても、メダル噛むどころか皆さん深くお辞儀して迎えるレベルだと思います。 posted at 01:28:25
  • おっさん目線で言うと、ソフトボールやサッカー、バスケあたりの女子競技をわざわざ金払って観たいか?観戦に時間費やす価値があるか?と問われれば疑問です。 その点、テニスやゴルフ、バレーボールあたりは観る楽しみを見つけやすい気がします。男子のトッププロのレベルが高すぎて、素人には別世界 posted at 01:56:18
  • インドネシアはイスラム教徒の多い国なので我らとは同列に論じられませんが、「女性兵士は処女限定」なんてやってたら端的に人材獲得において不利、ですよね・・・。 posted at 06:29:50
  • 青柳晃洋投手には、代表戦で悔しい思いした分をペナントレース、レギュラーシーズンで取り返してほしいと思います。それにしても、彼って年齢の割にはビックリするくらい薄毛ですよね・・・。> RT posted at 06:36:56
  • これはその通りだろう、と思います。高校・大学あるいはプロの球団でシビれる優勝争いしていたとしても、日本代表として参加している重みは全然違う。 願わくは、代表で活躍した選手たち(とりわけ野手陣)が変な故障なくシーズン終えられますように。 posted at 06:43:53
  • 代表選手が「日の丸を背負う」とか言いますけど、当事者としてはそんな気分でしょうが実際には日の丸はユニフォームの左胸あたりにあしらわれているのが通例。 個人の日本代表選手とナショナルチームの日本代表選手では、その辺の意識が違って当然と思っています。 posted at 06:53:25
  • 卓球とか体操は個人でもメダルを競いつつ、国別対抗戦もあるというややこしさ。柔道も、否応なく男女混合団体戦が定着していくのでしょうね。。。 posted at 06:55:34
  • 星野仙一さんの五輪代表監督は明らかに失敗だったんだけれども、それを次につなげていくのも「糧」というヤツですよ。> “高校、大学、社会人、プロ。自分の利益だけを考えるのではなく、一つになって盛り上げていかないと。我々野球に携わる者の責任だね。みんな高校野球の卒業生なんだから。” posted at 07:05:35
  • 日本代表選手は国旗のデザインとは別に「JAPAN」「JPN」といった形で所属国を表示しています。「NIPPON」とか「日本」ではほとんどの外国人に通じないので、仕方ありません。。。 posted at 07:12:54
  • パラ競技の選手の中には、明らかに感染症による重症化リスクの高い人もいるでしょう。それでもなお、競技大会を開催するのが大事と考えます。できる人、やれる人でやる、みたいな。 ここで開催を断念したら、パラリンピックって何なの???という話になりますよ。 posted at 07:26:12
  • ズルズル・ダラダラと緊急事態宣言を続けて、どうするの?という感じです。本当に、バカじゃねーの、という心境。 posted at 07:44:32
  • 数日間だけ我慢すればそのあとは日常が回復、というのなら良いですけど、どう考えてもそうじゃないですか。社会や経済、そして何なら国民の健康までメチャクチャにしておいて、心が痛まないのか、お前達は?という気分です。 posted at 07:48:11
  • 金融政策についてもそうですが、異常なことやるのならば「出口」をちゃんと考えていてくれよ、と思います。始めたら最後、もう抜けられないなんて間抜けにもほどがありましょう。 posted at 07:52:06
  • 子の無い自分ですが、もし子供がいたとしても男女問わず「試験で良い点取れるようになれ!」みたいな教育はしないかなぁ。人として最低限の心遣いのできる人、そして「好き」を追求する子になってほしい。 あと自分から引き継いでもらいたいとすれば、やはり本を読む習慣のある子に。 posted at 20:14:43
  • 内発的動機づけと外発的動機づけの区分けって、案外知られていなかったりするんですかね?教育だけではなくビジネスにおいてもその程度の知識が無ければ話にならないと思うんだが・・・。 posted at 20:20:04
  • 想像していた以上にヒドいですね、これは。公式戦ではなくエキシビジョンマッチだったから、というのは言い訳にはならん。 posted at 20:39:26
  • オリンピックやったからには、パラリンピックも成し遂げるのは日本の「意地」なわけです。わからないかなぁ・・・。> RT posted at 21:00:41
  • とりあえず・・・ コロナ対応やワクチン接種について考え方の合わない医者には診てもらおうと思わないですし、 この間の発言で「こいつの本は、金出して買う価値ねぇな」と思った人が何人も。 posted at 21:31:02
  • 勤務医(看護師も)って、所詮は勤め人ですよね。自分がどれだけ税や社会保険料納めているのか把握していないのはもとより、水道費や電気代の支払いにも窮している人の気持ちや暮らしなんて、想像も及ばんでしょう。 posted at 21:36:57
  • 自分は感染拡大を怖れてではなく、選手が十全なプレーをできないのではないかという危惧から、五輪返上を唱えていました。参加した選手・アスリートが「良かった!」と言ってくれるのであれば、我らも良かった、と思って良いのでは?> RT posted at 21:50:10
  • 感染症対策というよりは、暑すぎて競技がまともにできなかったことも少なくありませんでした。 この時期に夏季五輪を開催するという縛りがある限り、もう日本が夏季五輪を招致することはあり得ないです。。。 posted at 21:53:03
  • 自分は大阪で万博が開催された年に生まれ、その万博の跡地近くにある大学キャンパスに2年間だけ通った者ですが、五輪でも万博でも三波春男がテーマソングを歌うことになったのは、深い意味があると思っていますよ。 posted at 22:01:18
  • 五輪史を描いた大河ドラマ「いだてん」の脚本書いた宮藤官九郎とは、同級生なんだわ。それも、すごく意識しています。 posted at 22:02:52
  • 全員がそうじゃないでしょうが、コロナ禍において色めいている医療アカウントって「医療システムを守るためなら、国民生活がどうなっても知ったこっちゃない」「エビデンスのないものは医療行為とは認めん」みたいな狂気じみたものを感じますよ。> RT posted at 22:10:47
  • 「WAになっておどろう」も、すばらしい曲だと思っております。みんなで盛り上がり、熱いものを共有できる曲じゃないですか。 posted at 22:18:48
  • 自分は西日本それも日本海側出身なので、普通にクラスメイトとか前後の学年に「金」「呉」「盧」といった名字の子がいましたよ。「成勲」とかいう子もいたんですが、「せいくんくん」などと呼んだ記憶も。。。 posted at 22:41:27
  • 金という名の中華料理屋の娘もいたんだけれども(市内のかなり良い土地に店を構えていました)、一族のルーツにについてはもちろん聞いたことありません。そもそも、中華料理やっているので、朝鮮人なのか中国人かもよく知りませんでした。 posted at 22:49:42
  • 岡江久美子さんが亡くなったときにも、「がん治療は感染症への抵抗力を弱めるのか?」みたいな話題が出ましたけど、これも場合によるとしか言いようがないでしょうから、安全側であれ危険側であれ、片方だけの見方にすり寄るのはまず見当外れと言ってよろしいかと。 posted at 23:06:05
  • まぁ自分はどちらかと言うと人体複雑論なので、分かった風な口きくヤツはたとえ医療者であっても信用しないんですけど・・・。 posted at 23:08:19
  • 人生は不条理だし、人体は複雑だし。でもそれだからこそ生きるに値するものでしょう、人生は、という立場です。 2×2=4(ににんがし)みたいな感じで計算できるなら、生きていく意味ないじゃん!みたいな。 posted at 23:14:58
  • 感染症についてもそうだし、自然災害についてもそうなんですがある程度のところで割り切らないと、ツケはどんどん人口の減っていく将来世代に回っていきますよ。 計算高い人なら「もう子どもつくるのは未来への負の遺産だ」と気付いているわけだが。 posted at 23:30:40
  • さてそうした視点で来たる自民党総裁選を眺めてみると・・・。 やはり「世界の中の日本」という視点は欠かせないと思います。外交・安全保障面でどのような立ち位置を取るのか、そしてグローバルな課題・アジェンダに対してどう向き合うのか。 posted at 23:34:37
  • 首相当人が英語話力をそれなりに備えていて、海外の要人と英語で会話できる、というのは結構重要。もちろん、機微にわたる話については通訳を介して全然構わないし、下手に背伸びする必要はないのですが。 posted at 23:37:25
  • なお、野党含めて日米の連携とか自由で開かれたインド太平洋構想に反対する勢力は、政権に就く資格ありませんから。これははっきりしています。 各論での議論はあってしかるべきですけど、そのくらいのことでつまづいているようでは、どうしようもない。 posted at 23:53:31
  • 国防費のことも含め、地域の安全保障において日本が「応分の役割」を果たすことが、結果として平和につながる。その機微がわからない、あるいは認めようとしない人たちには、政権を担うのは無理です。仮に間違って当選したとしても、すぐに瓦解することでしょうよ。 posted at 23:58:22

ReTweet

  • RT @Yaruo2021: 「クオモさんがいる事に感謝。日本はクソ」からの「アメリカはこういう事に厳しい。どこかのセクハラ国とは大違い」はさすがに草生えるからやめろ #何か見た posted at 00:34:39
  • RT @Kelangdbn: もはやロックダウンは正当化されない www.standard.co.uk/news/uk/covid-… UCLヘイワード教授「COVID-19は突然変異を続け集団免疫達成は不可能になり季節性の風土病として定着する見通し。今後はウイルスと共存した生活が求められる」 仮に重篤率ではなく感染率を95%減じるワクチンができれば根絶可能性がある posted at 00:40:49
  • RT @fukudasun: 五輪で防御率27・00の阪神青柳「打たれたことも経験」苦い経験を力に www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 06:32:29
  • RT @shuumai: 結婚してしまった posted at 06:40:21
  • RT @BlueSeamaster: こんな素敵な話なら充分ニュースバリューあるはずなのにね。 なんなんだろうね、わが国のク〇メディアったら。 海外「これこそ日本人だ」 金メダリストの窮地を救った日本のボランティアに絶賛の嵐 kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-391… posted at 06:48:23
  • RT @asahi_koshien: 敗者に言いたい「人生この先の方が長い」 星野仙一さん vk.sportsbull.jp/koshien/articl… posted at 06:58:57
  • オリンピックをある意味強行開催したそのあとで、パラリンピックは開催いたしません、というのはありえんと思っています。観客についても、可能な範囲で入れられますように。🙏 twitter.com/jijicom/status… posted at 07:16:10
  • RT @uchisho777: コロナウイルスに対して、現行のワクチンで集団免疫を獲得することは不可能。 twitter.com/takavet1/statu… posted at 07:21:37
  • RT @nhk_news: 前回のオリンピックで「最強」と称賛された日本のレスリング女子 チームを引っ張ってきた吉田沙保里と伊調馨という2人の絶対女王はいなくなった そんな中で起こったたび重なる不祥事… 苦悩と成長の5年間を見つめた #tokyo2020 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/special/2… posted at 07:34:24
  • RT @KadotaRyusho: 産経掲載のウイグル女性の証言が凄まじい。子宮内避妊具IUDを2度強制装着され出血が続き近所の医師に外してもらうと3度目の呼び出し。今度は卵管結紮手術。注射で意識を失い手術。これが中国衛生統計年鑑で“5年で19倍”になった不妊手術強要の実態。目的は正に民族根絶やし。pic.twitter.com/qgmnUWAOcH twitter.com/Hongnumongol99… posted at 07:58:45
  • RT @itallmatuzaki: パラリンピック中止を主張するしんぶん赤旗の甲子園報道。(2021.8.12) #共産党からパラリンピックを守ろう pic.twitter.com/RydTKqt3mM posted at 08:14:09
  • RT @PHPInstitute_PR: 「私は初当選から一貫して、自由民主党の一員として政治活動を行ってきました。自民党は長年、保守政党を自任してきました。本来、保守主義とは、度量の広い、中庸な、そして温かいものであったと私は思います」。「温もりのある国」を目指す著者渾身の一冊。 #日本を前に進める 8/27発売 #河野太郎 pic.twitter.com/YvWkCRXwN3 posted at 08:26:53
  • RT @ikedanob: 当選確率ゼロの候補を論評してもしょうがないが、センスが救いがたく古い。今どき「財政バラマキで成長します」とか昭和の自民党みたいな話をされても、喜ぶ党員はいないだろう。 高市早苗が自民党総裁選に出馬宣言 政権構想「日本経済強靭化計画」の中身は… bunshun.jp/articles/-/47673 posted at 19:35:38
  • RT @JURINA38G: 14日放送の #体育会TV の収録をしました?? なんと?? 金メダルを獲得した女子ソフトボールの後藤希友選手に会えました?? こんなに早くお会いできると思わず、ついはしゃいでしまいました?? おめでとうございますと直接言えましたし、仲良くなれて嬉しかったです? 可愛いLINEがくるから幸せです🍀 pic.twitter.com/Hxn8qyvVha posted at 19:37:27
  • RT @Yui__Ohashi: か、か、かわいい、、、😍 彦根市の担当者の方々、もへろんさん ありがとうございます😭? #ひこにゃん www.kyoto-np.co.jp/articles/-/616… posted at 20:25:13
  • RT @samuhara: 戦中派の死生観の一つ、生き残ったことへの罪悪感というのは本当に気の毒に思います。何処までも孤独な苦しみだったと思います。 亡くなった私の母方の祖父(元海軍予科練)も、家族には「言ってもわからねえ」と軍隊時代の話は殆どしませんでした。 #あちこちのすずさん posted at 20:33:49
  • RT @0waki: 仮にオリンピックが「負債」を作ったと認めるとしても、パラリンピック中止がその解決につながるとはまったく思えませんし、多様性の軽視を代償にすることが正当化されるとも思えません。 twitter.com/shiikazuo/stat… posted at 20:58:39
  • RT @0waki: いろんな国の人が仲良くする機会なんてなくていい、障害者の立場の確保も考えなくていい、互いに見張り合い全体のことを考え、娯楽も文化も捨てて最大多数の生存だけを目指すのが「命まもれ」なのか?ふざけないでほしいな。 posted at 21:07:36
  • RT @maitake48811205: テレビ、新聞から情報を得ている高齢者は「打てば感染しない、感染させない」「打ってない人は病原体」のようなイメージを多く持っていると強く感じます。これが差別や同調圧力の原因になっていると思います。ぜひテレビ、新聞で、そういう差別はやめましょう、と正しい情報を伝えてほしいです。 posted at 21:21:18
  • RT @cdgplus44: 無料じゃねえよ、何言ってんだ。 あなた税金って知ってる? 納めてる? 税金でファイザーやら製薬会社に金払ってるだろうが。 これこそデマだな、小説家の先生。 小説家だからフィクションは通用しねえからな twitter.com/MIKITO_777/sta… posted at 21:26:26
  • RT @cnnbrk: Dr. Fauci says everyone will likely need Covid-19 vaccine booster shots in the future cnn.it/3lXfzKv posted at 21:27:48
  • RT @Olympics: #Tokyo2020, we’ll never forget you. From us, the athletes and Olympics fans around the world ? thank you, Japan, for making this possible. #StrongerTogether pic.twitter.com/4j6BzM1yV8 posted at 21:45:21
  • RT @giga_frog: しばらくおとなしかったコロナ煽り医師たちが、感染者数が増えたせいか元気になってきたようだ。 posted at 22:06:10
  • RT @hiromi151: 今日から合流しました! 久しぶりに戻って緊張しました! そして、なんだかホッとしました😊 明日から後半戦頑張ります🔥 #北海道日本ハムファイターズ #lovefighters #01karat #伊藤大海 twitter.com/fighterspr/sta… posted at 22:29:16
  • 勝手にメダル噛んだ市長よりも、元プロスポーツ選手なのにアスリートに対してこんな侮辱的発言をするジジイのほうがよっぽと問題だと思うんですが。彼が在日韓国人だということはひとまずどうでも良いんだが、「在日ゆえに擁護される」としたらダメでしょう。 twitter.com/kyodo_official… posted at 22:36:47
  • RT @nishy03: 尾身茂分科会会長から救える命が救えなくなるような状況になりつつあるとの危機感の下、現在の急激な感染拡大に対処するため東京の人流を7月上旬の約5割にすべきとの提言。政府としても危機感を共有しています。ワクチン接種、医療体制確保に加え、人流抑制の強化に知事と連携し全力で取り組みます。 twitter.com/nhk_news/statu… posted at 22:43:12
  • RT @kawaijunichi: 米記者が日本の伝統文化に込めた感謝 「日本に来て最高」と記した出国前の1枚とは topics.smt.docomo.ne.jp/article/ans/sp… posted at 22:45:05
  • RT @Ohki_TakaoMD: 2類指定はエボラ(世界で3万人,致死率50%)、SARS(8,000人,10%)の様な希少で致死率が高い未知ウィルスを想定しての枠組。新コロは世界で2億人,国内100万人と最早一般的感染症で死亡率も1%以下。日本の数十倍の爆発でも諸外国が医療崩壊を回避できたのは現状に則していない2類指定が無いから. 5類へ! pic.twitter.com/gtRK8cqGrI posted at 22:52:58
  • 今でも、並みの稼ぎの人が3割も4割も税や社会保険料で持って行かれる状態です。たとえばこれが7割とか8割になって、それが持続可能でしょうか??? twitter.com/maruyama3/stat… posted at 23:22:36

リンク

  • 痴情のもつれ、ってやつですかね。殺害の現場になってしまったお店は大迷惑だわ。> コンビニ駐車場で女性が切りつけられ死亡 男性に事情聴取 茨城(毎日新聞) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/ce56b… posted at 00:31:00
  • 後藤投手本人のコメントが聞きたいです。> 名古屋 河村市長がかんだ金メダル 新たなものに交換へ | オリンピック・パラリンピック | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021… posted at 00:51:51
  • 当人ではなく、周りが先回りしている感じですよね。先のある選手、何なら日本代表の大エースに育ってもらいたい逸材なので、この件が悪く影響しないことを祈ります。> 河村たかし市長が“噛んだ”金メダル交換へ(日本テレビ系(NNN)) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/d73d4… posted at 01:16:27
  • 「レジェンド上野由岐子が立ちはだかった…」打倒日本に燃えていた米国で“歴史的熱戦”はどう報じられた? | 文春オンライン bunshun.jp/articles/-/47545 posted at 01:35:14
  • 入隊を希望する人は、もちろんこの検査をパスする人ばかりだったのでしょうけれど、偽陽性じゃありませんが間違って「非処女」認定された人の屈辱たるや。>入隊時の「処女検査」を廃止 インドネシア軍、批判受け – 産経ニュース www.sankei.com/article/202108… posted at 06:27:06
  • “今までで1、2を争う緊張を感じた。疲れとかもいつもと違った。一球一球への集中力、そういうのをもっと大事にしていかなければと思ったし、一球の重みをすごく感じました” ソフトバンク柳田が明かした侍ジャパン秘話「栗原にはウーバーイーツ係をやってもらってました」 news.yahoo.co.jp/articles/fa261… posted at 06:40:49
  • “関係閣僚からは「宣言を全国に出しても感染者は減らないだろう。何年も解除できない事態になりかねない」との声が漏れる” 「緊急事態」9月延長論浮上 対象地域拡大へ政府検討 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202108… posted at 07:42:19
  • “多くの男子校や女子校が共学に転じ生き残りを図る中、興国は男子校のまま志願者が高値安定。入試では、専願のみで定員オーバーという人気が続いている” 「打倒履正社&大阪桐蔭」興国の大きな夢は校長の劇的改革から始まった – 野球手帳 – 野球コラム : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/colum… posted at 08:34:39
  • ゼロコロナの中国で「ウイルス共存論」 習政権の安定重視で当局側は牽制 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202108… posted at 19:03:22
  • ハムが優勝争いしている状況なら、このことは大した問題にはならなかったでしょうねぇ> “以前より球団内や球団OBの一部有力者たちからは、日本ハムが長きに渡って低迷から浮上できない原因について「中田の存在こそが実は大きな足かせになっている」と糾弾する厳しい意見も” jbpress.ismedia.jp/articles/-/66456 posted at 20:00:23
  • Twitterは公権力ではないけれども、TwitterやFacebookでの発言を封じられる、というのは紛れもなく「検閲」ですからね。> Twitterが「新型コロナワクチンは失敗している」とツイートした議員に1週間のアカウント停止措置 – GIGAZINE gigazine.net/news/20210812-… posted at 20:03:04
  • 自分なんかは両親とも高卒でしたので、大学それも国立大に行ってくれれば十分、みたいな空気でしたよ。何とも牧歌的。> 中学受験、「塾」と「家庭」の役割逆転の危うさ なぜ家庭が「進学塾化」してしまうのか(1/4) | JBpress (ジェイビープレス) jbpress.ismedia.jp/articles/-/66411 posted at 20:10:51
  • “突然、中田が激高してAの顔面を殴り、続けざまに胸付近も殴打した。ふっ飛んだAが壁に腰を強打し、予定されていたその日の登板を回避せざるを得ない状況に” 日本ハム中田翔「暴力事件」一部始終とその深層 後輩投手の顔面にこうして拳を振り上げた – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/9b3a1… posted at 20:38:09
  • “日本代表の広報”DeNA山崎康晃チーム合流「今度はベイ選手の笑顔を」 – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 20:55:34
  • 人出を減らすんではなく、重症病棟をもっと効率良く回転させるべき(つまり、助からない者はどんどん見捨てていく)。バカじゃねーの。> 「東京などの人出を5割減に」分科会が強い対策を求める提言案 | NHK政治マガジン www.nhk.or.jp/politics/artic… posted at 21:25:37
  • 世界の国からこんにちは 三波春夫 youtu.be/SgOteYLTS9o @YouTubeより posted at 22:14:30
  • がんの基礎疾患とさらっと書かれていますが、本人の治療投薬状況とか、体質・体力によって一概には言えない話だと思う。> ワクチン2回接種後に感染、死亡 都内で初確認、60代男性(共同通信) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/cc159… posted at 23:02:28
  • 梅雨は明けたけれども、実質梅雨の延長とか梅雨第二弾と言ってもいい感じ???> 大雨警戒 1週間程は前線停滞か – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6401496 posted at 23:45:43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください