2022-01-04のTwitterログ

投稿者: | 2022-01-05

2022-01-04のpostは、11件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 全体のコスト、あるいはリスク-ベネフィトを考えずにワーワー騒いでいるという点で、放射線恐怖とコロナ恐怖は同じ轍を踏んでいる気がしますよ。 そして煽る側は違っても、それにまんまと引っかかる人たちは、かなり重なっているのではないかな。 posted at 16:21:46
  • ウチの地区は夜間ゴミ収集帯なのですが、この時間に収集車が。普段は8時台にはさっさと済ませているのにねぇ。 年末年始のスケジュール上、週2回の収集が1回になったのに加え、普段よりも可燃ゴミ増えている家庭も多そう。 posted at 23:08:06
  • 認知症などでゴミの分別が自らできなくなったら、人として終わりとは言いませんが一歩後退、大後退だとは思っていますよ。 ちなみに自分はこの前、ゴミ出しの日を間違ってしまったのですが何か知らんが収集所から消えていました。古い蛍光灯なんですけど。 posted at 23:13:04
  • 普通にCMの節で「♪かっぱえびせん」と歌えてしまうのが、我らの世代。 「どうにも止まらない」なら山本リンダを思い出しますよね。 何にしろ、ワクチン打ち始めたらもう死ぬまで打ち続けるしかない模様。それもかなりの頻度で。> RT posted at 23:26:15
  • この期に及んでもワクチンに関する不都合な情報を取り入れていない医学者・医療者、控えめに言っても怠慢ですよね。 そもそもで言えば、新開発それもまともな治験を経ていないワクチンでこの感染症を抑止できると見当付けていたならば、そのセンスを疑いますわ・・・。 posted at 23:39:32
  • 知力が不足していた人たちはただ「バカ」認定すれば良いのですが、自らの儲けのためにワクチンを激賞していた人たちには相応の罰を与えないと。 posted at 23:42:14

ReTweet

リンク

  • 随分減りましたよね。日本の人口が減少していくのと同じく、この数字が増加に転じることは考えにくい。> 昨年の交通事故死者数は過去最少2636人 | 共同通信 nordot.app/85100109826809… posted at 16:40:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください