2022-09-20のTwitterログ

投稿者: | 2022-09-22

2022-09-20のpostは、20件です(Reply除く)。

つぶやき

  • ネットで情報収集するのが前提の世代にとっては別世界のような話だが、まだ国内のある種の層にとっては新聞や地上波テレビが大きな影響力持っているのですよね。 posted at 13:36:12
  • テレビは嫌ならチャンネル替えるとかテレビ自体消すとかできますけど、紙の新聞は世帯人数が少ないほど高価なサブスクですよね。それに忠誠心持つ人は、やはり特殊な層かと。 posted at 13:48:13
  • 日本が英米相手に戦仕掛けたのは80年前。後の世の我らから見たら当時の日本人は無謀だったと思うわけですが、今よりずっと広大な版図を抱えていた当時の世相とか感覚を慮らないと。 posted at 15:58:36
  • 日本が非白人・非キリスト教国として近代化にいち早く成功したのは誇るべき歴史だと思うんですが。一遍戦争に負けたくらいで全否定することはないだろう、と。 posted at 16:10:29
  • 皇族に女ばかり産まれるのも、自分は「天の配剤」くらいに思っています。偶然では片付けられない割合でしょうに。 posted at 17:07:59
  • 悠仁親王がいるので自分ら世代は見なくて済むと思いますが、悠仁さまにお相手が現れなかったり子ができなかったりしたら皇統は断絶したすよね。 「男系しか認めん!」と言っている人たちは、結果的に皇室を追い詰めていると思う。 posted at 17:04:55
  • 甲子園の魔物が発動しておる… #npb posted at 21:45:58
  • 外交・安全保障面で安倍政権に敵対し、功績を全否定するようでは、何回選挙やっても政権には届かないでしょうよ。 あと、これから死んでいくような年寄りの左翼に依拠しているようでは先細りしかありませんよね。 posted at 22:59:41
  • 「護憲」こそ正義、みたいに思い込まされてしまっている思考停止民とは、対話しようがありませんよね。 posted at 23:03:03
  • 「あなたは安倍元首相の国葬に賛成ですか、反対ですか」みたいに議論が矮小化されていますが、そうでなくても内閣・自民党合同葬になっていたのは確実ですよね。 あっち側の人からしたらその差は大問題なのかもですけど、暗殺されたんだぜ、の一言で済む話。 posted at 23:17:31
  • ましてや、この機に乗じて統一教会の話につなげて「殺人犯にも道理があるよね」みたいな空気が醸成されるなんて異常・異様なんだが。 そう感じる自分らが少数派だとしたら、今の日本社会に生きる価値はあるのか?くらいに思っています。 posted at 23:21:55

ReTweet

  • RT @KadotaRyusho: 毎日が散々、ネガキャンを張っておいて「国葬への理解が広がらないのは安倍氏死去後に浮上した旧統一教会問題の影響。政府説明でも様々な論点が解消されず残っている事も背景に」と指摘するのがおかしい。だが保守&現実派はとっくに愛想を尽かし、その上、中間層も離れた故の支持率下落。今後は悲惨… twitter.com/mainichi/statu… posted at 07:19:36
  • RT @takavet1: 私は日本に生まれてラッキーでした。楽しかった。けど、それを後の代にバトンタッチできなかった。私たちの世代の責任。後の世からは、恨まれる世代なのかも知れませんね。 posted at 07:34:42
  • RT @2opHmazhbjjHvho: 国民の多くがワクチンを打ってしまったことについて、誰に最も責任があるのか、家内としばしば論争になります。私は医者であるが故にか医学界、家内は大学での専攻がマスコミであるが故にかマスコミと言います。今のマスコミを見ていると、最近は家内の考えの方が正しいかもと思えてきました posted at 13:27:13
  • RT @Billboard_JAPAN: レディー・ガガ、ツアー最終公演を荒天のため短縮 ファンに涙ながらに謝罪 www.billboard-japan.com/d_news/detail/… pic.twitter.com/2Buh2cyBLf posted at 15:11:35
  • 由々しき問題でしょう、どう考えても。 twitter.com/mainichijpnews… posted at 15:49:06
  • RT @ydb_yokohama: 勝ち越しー?????????? #楠本泰史 選手のライトへのタイムリーヒット👏 9回表 DB 5-4 T #baystars posted at 21:41:25
  • 政権獲るつもりあるの?と問い詰めたいです twitter.com/nipponichi8/st… posted at 22:51:39

リンク

  • 自分より1つ年上の元紀宮清子内親王は、サーヤとも呼ばれていましたね。> 愛子さまはなぜ「愛子さま」と報道されるのか 称号「敬宮さま」は幼少時だけ?(47NEWS) news.yahoo.co.jp/articles/81ffa… posted at 16:57:56
  • 秋篠宮さま??英国から帰国中の天皇陛下に代わって初めての国事行為(TBS NEWS DIG Powered by JNN) approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h… posted at 22:36:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください