2018-05-20のTwitterログ

投稿者: | 2018-05-23

2018-05-20のpostは、20件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 津川雅彦と朝丘雪路の間に産まれた子は、「真由子」として芸能活動しているんですよねぇ。ちょっど我らの世代。 ただGoogleで「真由子」と検索すると、あの豊田真由子前代議士の記事が軒並みトップに・・・。 お二人は同い年ですが、学年は一年違う模様。 posted at 07:24:57
  • NHK「ファミリーヒストリー」にいつか真由子が出てくれるのを期待。彼女の誘拐事件だって、我らは随分あとになって知りましたし。 posted at 07:31:37
  • 企業名や大学名に「日本」と付くのがいろいろありますが、これを「ニッポン」とよむのか「にほん」と読むのかも結構気を遣う問題・・・。 「日本大学」はにほん大学、「日本体育大学」はニッポン体育大学です。新日鉄住金は、来年から「日本(ニッポン)製鉄」になるそうな。 posted at 07:47:11
  • 是枝裕和監督の作品にケチ付けるだけの見識は自分にはありませんが、その政治的発言が「クソ」「カス」だというのは知ってます。 宮崎駿、内田樹、坂本龍一あたりもみんな同じくらいのレベル・・・。 posted at 09:08:42
  • 自分などは元々西日本の人間なので、京都・大阪など関西に生活の拠点を置き、仕事上必要な時に上京する、というのが理想のライフスタイルかなぁ、と思ったりします。 そもそも関東大震災を口実に関西へ移住した谷崎潤一郎の大ファンでもありますし。 posted at 09:43:27
  • 再来年の東京五輪はさすがに生きて観られるだろうとつゆも疑っていませんが、リニア新幹線で東京→名古屋→京都→大阪が結ばれるところも絶対に生きて目にしたい!と思っているところです。 posted at 09:47:43

ReTweet

  • RT @YutoNagatomo5: キャリア初のリーグ制覇! 興奮抑えられんわ。 優勝するためにここに来たから。 いろんなもの犠牲にしてきたから、 迷惑かけた妻に1番にお礼伝えたいね。 そして僕の決断を信じて応援してくれたみなさん本当にありがとう。 posted at 08:42:18
  • RT @YutoNagatomo5: 夜中の2時。 練習場が。。 こんな光景見たことないわ。 明日のセレモニーもっとやばいらしい。苦笑 Amazing galatasaray fans😱🔥🔥💪🔝🔝👏🙏 pic.twitter.com/h6edAQD6xn posted at 08:42:31
  • RT @sun_koubun: 是枝裕和監督が最高賞パルムドールを獲得したことに、近日の左翼メディアを注目してください。「日本は謝らないといけない」発言をさらに拡声器のように発信することと予想されます。これが完全なる「受賞プロバガンダ」です。孔子平和賞の創設は世界中の受賞プロバガンダ風潮に産まれた癌細胞です posted at 09:05:01
  • RT @kazu_fujisawa: ITとか金融とかの頭使う仕事は東京に集中してるから、地方出身の優秀な人も東京に集まってきて、その子供も東京で受験する、という循環が起こってるんだよね。いいことなのか、悪いことなのか。 posted at 09:31:24
  • RT @kazu_fujisawa: 京都大学は何と言っても名前がいいし、ノーベル賞をアジアの大学の中でたしか一番取ってる大学だと思うから、まあ、ブランド価値はめちゃ安泰だと思うけどね。 posted at 09:49:42
  • RT @hatoyamayukio: 先日赤坂の通りを歩いていたら、すれ違いざまに怖い形相で「ルーピー」と叫んで立ち去った方がいた。以前はショックも感じたが、最近はそういう方を可哀想に思うようになった。自信のなさの裏返し。世界が平和になることを、もっと前向きに捉えれば良いのにとも。彼らに真の友愛を伝えられたらと思う。 posted at 09:52:33
  • RT @CatNewsAgency: カンヌでパルム・ドールを受賞した是枝監督って、BPOの委員ですね。で、立命館客員教授→早稲田教授。津川雅彦氏が嫌っていそうな、日本の映画をつまらなくした左翼映画監督の典型ですね。 pic.twitter.com/ZhUJTU9vUZ posted at 10:32:09
  • RT @risayoshiki: 最近お会計でのお釣りの計算ができなくなったのはスマホでの支払いがしょっちゅうだからなのか、それともボケてきてるのか…😂 posted at 10:36:27

リンク

  • 朝になってこの訃報が・・・。ただ亡くなったのは先月27日ということなので3週間以上も伏せられていたんですね。> 女優や歌手として活躍の朝丘雪路さんが死去 82歳 news.tv-asahi.co.jp/news_society/a… posted at 07:11:51
  • これも話題になってますね。「知らんかったのか!?」と驚く面はありますが、関西の有力私立大は「関学」「関大」として区別されているので正しい読みを知らなくても支障なかろう、とは思います。> 日大・内田監督の「かんさい学院大学」誤読に厳しい指摘 www.daily.co.jp/general/2018/0… posted at 07:37:18
  • スポーツの日本代表(この場合は「ニッポン代表」と読むのが普通)は毀誉褒貶を避けられませんよね。期待が大きいだけに。 野球日本代表(侍ジャパン)なら惨めな負け方すると「落ち武者ジャパン」ですぜ・・・。> 公式ツイッター炎上 西野監督“忖度ジャパン”で4年逆戻り www.nikkan-gendai.com/articles/view/… posted at 07:54:27
  • 日本ナンタラといえばちょっと前にNECのこんな記事も目にしました。日本電気は「ニッポン電気」。> NECが末期状態…1万6千人削減→また3千人削減、事業売却の連続で稼ぐ事業消滅 | ビジネスジャーナル biz-journal.jp/2018/05/post_2… posted at 08:07:10
  • 興味深い提言です。でも直感的にいろんなところでピントがズレている気がします。> 経団連“デジタル省”創設を提言 ビッグデータ活用を推進 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 08:32:53
  • [読みたい本] 「魂」の本当の目的 あなたはなぜ「この世」にやってきたのか? dlvr.it/QTTVz2 posted at 21:06:57

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください