2018-09-20のTwitterログ

投稿者: | 2018-09-23

2018-09-20のpostは、126件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 稀勢の里、15日間出て二桁の勝ち星なら引退の危機をひとまず脱出ということになるのでしょうね。問題は、8勝とか9勝止まりだった場合。即時引退勧告か、来場所の様子見か、意見が分かれそう。 posted at 00:04:29
  • もちろん、元々そういう設定だというなら子供向け番組に同性愛者のキャラクターが出てきても全然構わんとは思いますけどね。 posted at 01:18:34
  • 振り返ってみたら、自分が深夜アニメを観るようになったこの10〜15年、アニメと言えば女の子だけしか出てこないアニメか、男の主人公のまわりに女がウジャウジャいるハーレム系アニメしか観ていません。もっとも、振り返らなくてもとうに自覚してますけど。。。 posted at 01:36:16
  • 天守閣のあるお城が今でも街の象徴になっているところはいくつか思い浮かびますが、やはり熊本城は筆頭レベルですよねぇ。街の規模も城の価値も。 他には姫路、松本、犬山、彦根、弘前など。名古屋もその一つかな? posted at 02:00:34
  • 「天寿がん」という言葉・概念はあまり知られていないかと思います。もっとみんなが知っていていいんじゃないですかねぇ。 posted at 07:37:42
  • 共産党、社民党それに公明党あたりの政治上の言説は画に描いたような紋切り型なので、AIがあればほぼすべての政治活動を自働化できますよね。。。 posted at 10:09:42
  • ほとんどの人が存在を知らない雑誌にどんな記事が載ったかなんてことより、政権に値しない政党が国政にしがみついていることの方がよほど大問題でしょうに。 「彼ら・彼女ら」とは、遠近感が全然違います・・・。 posted at 10:13:52
  • ○やめませんか ×よめませんか posted at 10:15:49
  • 「死ねば良いのに」というのはめったに思いませんが、自分より年上で共産党シンパみたいな言論人・文化人に対しては「はよ死ねば良いのに」と思っちゃいます・・・。 これはしょちゅうで、自分のTwitterの中でも頻出ツイートの一つかとw posted at 10:33:46
  • 鶴竜、負けましたねぇ。白鵬が独走の展開かな。 #大相撲 posted at 17:50:11
  • 好みの違いは誰にもあるでしょうよ。そんな「好み」を他人に押しつける人や勢力がイヤ。虫酸が走るくらいにイヤ。 この点に関しては、右とか左とか関係ありません。というか凝り固まった立場にある人って、そうでない我らから見るとバレバレなんですよねぇ。 posted at 18:38:27
  • 本日は大相撲→プロ野球(日本ハム対ソフトバンク)→世界柔道をハシゴです。 ラグビーW杯一年前という話題も気になるところですが、差し当たりは舘ひろしのPRアカウント @Tachi_RWC2019 をフォローしたくらいで。 posted at 18:53:11
  • 自分は発達心理学を学ぶつもりで大学(「人間科学部」という学部名に惹かれた面も)に進んだんですけど、社会学にハマってしまい今日に至るですわ。 そんな中でもやはり文化人類学、社会心理学あたりにはモーレツに興味惹かれましたねぇ。今の時代に大学生だったら行動経済学についても、絶対そう。 posted at 19:22:13
  • 自分が米津玄師を知った時は「よねつげんし」かと思ってました。なので今でも「濁点はどこだっけ?」と意識しながら「よねづけんし」と読んでいます。 面倒くさいと言えば、面倒くさい。素敵なアーティストだと思うから、何とか許せるんですよねぇ。 posted at 20:31:37
  • 中沢けい @kei_nakazawa のタイムラインを一瞥して、ドン引きしました。自分よか一回り・二回り上のフェミニストってこんなんばっかり・・・。 posted at 21:33:00
  • 高橋はるみ北海道知事は、元通産官僚ですよね。いろんなことがわかった上(もっと言えば計算した上)でのこのご発言でしょうから、余計に罪深い気が。> RT posted at 21:46:48
  • 戦争・テロ・災害など「いざ」というときそれに値しないリーダーだと人的損耗がどんどん増えるわけです。安倍晋三政権についてはその点、安心できるレベル。 この政権を一日でも早く倒したいと思っている人たちには、そういう視点がないのでしょうね。もちろん朝日新聞にも・・・。 posted at 21:56:21
  • 武井咲が出演したハズキルーペのCM、初めて観ました。お尻で踏むのはもはやお約束なのかw ただし今回はさすがに武井咲ではなく知らない女性タレントが複数で・・・。 posted at 22:11:52
  • もはやイナバ物置の「100人載っても、大丈夫」なみに名物化しつつありますぜ、ハズキルーペの尻潰し。 posted at 22:21:35

プロ野球関連

  • RT @shibouyuugi: あまりに内容のない巨人の負け方にやる気をなくしすべての原稿を無視して3時間寝てしまった…と言いつつ今日は神宮へ行く。プロ野球の中毒性は恐ろしい。 posted at 00:27:58
  • 負けたら「くそ、明日こそは・・・」、勝ったら「よし、明日もやったるぜ」となるのが、ファンというものなんでしょうねぇ・・・。> RT posted at 00:29:06
  • 最悪の時はともかく、今の時点では下位4チームのどこがCSに進出しても不思議ではありません。同時に、どこが最下位になるかも未決着・・・。> 中日逆転CSへ相性重視ローテ 残り9戦奇跡起こす – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 11:14:50
  • セ・リーグの奇跡と言えば、去年歴史的な負け星で最下位に終わった東京ヤクルトが交流戦最高勝率→CSにもゆうゆう進出、というのが奇跡でしょうよ。そして今のチーム状態からして、CS第二ステージや日本シリーズをトントンと勝ち抜いちゃう可能性も大いにあり、と見ます。 posted at 11:22:36
  • まぁ一番確率が高くて自分もそれを望んでいるのは、西武と広島という首位チームが順当に日本シリーズに進出、そして西武が広島をボコボコにして4-0とか4-1で日本一になる、という展開ですが・・・。 posted at 11:25:24
  • 日本ハムが三塁打からの犠飛であっさり先制。そして清宮の3ラン! #npb #fighters posted at 18:21:04
  • 今日のBS 1の解説は小久保さん。小久保さんから見ても清宮幸太郎選手は惚れ惚れするような長距離ヒッター、ホームランバッターなんでしょうねぇ。 posted at 18:24:30
  • RT @nhk_hokkaido: 【放送中!プロ野球「日本ハム」対「ソフトバンク」】 首位西武追う両チームが激突!大逆転Vをあきらめないのはどっちだ! 4対0で日本ハムがリード! ☆BS1 放送中! posted at 18:26:18
  • RT @FightersPR: フェンス際、近藤選手のナイスキャッチ! #lovefighters #いちばん青い空にしよう pic.twitter.com/v7sDsk6I2Z posted at 19:07:50
  • ホークスが連打、連打であっという間に1点差。もつれますねぇ・・・。 #npb #sbhawks posted at 20:05:16
  • 怒濤の攻撃、というかホークスがやりたい放題の展開に。この両チームがポストシーズン戦ったら、やっぱりホークスの方が圧倒しそうですねぇ。場がヤフオクドームなら、ならさら。。。 #npb #sbhawks posted at 20:13:30
  • 二死走者なとしから同点ソロホームラン。両チーム合わせて14点。どこまでもつれるのやら・・・。 #npb #sbhawks posted at 20:24:53
  • RT @blackcaster: お気づきのとおり44才になりました。 背番号44の松山のユニフォームを着て、マツダスタジアム。そして雨、中断中。もうやだ pic.twitter.com/Pw03wpkovn posted at 20:32:00
  • カッパ着てまでプロ野球観戦、というのもテレビ観戦専門の自分には考えられないですが、まして雨中にビール飲むなんて・・・。 posted at 20:38:26
  • 寂しい考え方ですね・・・。 twitter.com/ka2aki86/statu… posted at 20:53:47
  • 同じ試合観ているんですが、先ほどからNHK BS1→GAORA SPORTSにチャンネル変更。今日まともにやってるプロ野球の試合は、ここ札幌ドームだけですしね。 posted at 20:58:57
  • RT @MINAMI_HAYATO_: マツダスタジアム試合再開!! でもまだ油断できない空模様と雨脚。。。 posted at 21:05:21
  • カープはこの先地元・マツダスタジアムでの連戦なので今日中止になっても痛くも痒くもないでしょうが、問題はこの先日程がますますキツくなるタイガースなんですよねぇ、きっと。 posted at 21:07:55
  • 中村晃選手の勝ち越しタイムリー。宮西投手とのシビれる対決でした。。。 #npb #sbhawks posted at 21:15:58

柔道世界選手権関連

  • RT @hiratsukabijin: 皆さんご存知だとは思いますが、一応お伝えします。 明日から世界柔道選手権大会が始まります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! posted at 00:37:04
  • どちらかが決勝進出なんですね。逆に言えば、日本人選手の金・銀独占も無し・・・ twitter.com/Yomiuri_Online… posted at 19:27:33
  • 初日から男女とも決勝戦進出 \(^_^)/ チームとしては最低限の目標でしょうが、まずは良かった!> 世界柔道、渡名喜が決勝進出 | 共同通信 – This kiji is this.kiji.is/41548601351644… posted at 21:37:46
  • RT @eJudo: 【バクー世界柔道選手権2018・女子48kg級決勝カード】 渡名喜風南 – ダリア・ビロディド(ウクライナ) #judoworlds2018 posted at 21:38:14
  • 点を取り合った試合はホークスの競り勝ち・地力勝ち。両チームがCS第一ステージで戦っても、たぶんホークスが勝つんじゃないでしょうか。舞台がヤフオクドームならなおさら。 ただし、次のステージではライオンズに血祭りに上げられるイメージしか思い浮かびません・・・。 #npb posted at 22:04:15
  • 渡名喜風南選手の準決勝録画映像観ました。相手は技ありとってるのに警告が累積3つで反則負け。格上なだけに、情けない負けっすなぁ。 #fujitv #世界柔道 posted at 22:44:50
  • 日本人対決は髙藤の勝利。内容面では永山が押してたんですけどねぇ。紙一重。 #fujitv #世界柔道 posted at 22:54:18
  • RT @haoken: 柔道女子48Kg級決勝、ウクライナの選手がかわいすぎて、日本人選手を応援できないつらい posted at 22:58:51
  • 日本人としては当然渡名喜風南選手を応援するべきなんですが、ビロディット選手の美貌はそれを突き破る破壊力・・。 #fujitv #世界柔道 posted at 23:01:55
  • まさかの一本負け・・・。48kgは美しきニューヒロインの誕生。。。 #fujitv #世界柔道 posted at 23:04:34
  • 時間は掛かりましたが、最後は内股で一本。永山竜樹選手、銅メダルおめでとうございます! #fujitv #世界柔道 posted at 23:20:56
  • 髙藤直寿選手、危なげなく金メダル。足を傷めていたようです勝ちきる強さ。拍手、拍手です。 #fujitv #世界柔道 posted at 23:28:17
  • RT @eJudo: 髙藤直寿は3度目の世界選手権タイトル奪取。 twitter.com/IntJudoFed/sta… posted at 23:32:28
  • 技のキレという点では永山選手が上回ってたと思いますが、結果は髙藤選手の方が上。引き出しの多さ、ということになるんですかね。 #世界柔道 posted at 23:41:59
  • RT @JudoInside: Naohisa Takato collects third world title with unconventional judo www.judoinside.com/news/2864/Naoh… #JudoWorlds2018 @ejudo pic.twitter.com/sqtJtZL4P4 posted at 23:50:58

ReTweet

  • RT @MasashiKikuchi: 残りは、御嶽海、豪栄道、鶴竜、白鵬。このうち最低でも二番は勝たないと黄色信号。八勝、九勝では横綱としては厳しい…。 twitter.com/nhk_sports/sta… posted at 00:02:22
  • 気分が悪くなるなら、読まなきゃいいだけ、無視すりゃいいだけの話なのに。。。 twitter.com/h_ototake/stat… posted at 00:54:53
  • RT @matsuikoji: 麻生大臣「冷や飯の覚悟」演説は、権力闘争に多少なりとも関わった人間からすれば至極正論。 他方、齋藤健氏の人柄を知る者としては、彼が石破氏的ノーサイドを求めて発言したとは思えない。権力闘争に正面から立ち向かった以上覚悟を実行で示して欲しい。それが齋藤氏らしい行動だし彼の真価を示す。 posted at 02:03:09
  • RT @mrchildren_jp: Mr.Children、New Album「重力と呼吸」全貌を解禁!音楽に対する情熱、憧れ、愛、叫びにもう一度必死に立ち向かった渾身の全10曲!! ow.ly/E1is30lT7r2 #mrchildren pic.twitter.com/PTrbTKlJXC posted at 02:12:50
  • RT @abce_ZERO: きちんと終活できる人は 自由に「死」を選んでも いいと思うんですよね。 押し付けはいけないと言いながら 「生」に関しては押し付けが過ぎる。 なぜ「死」を求めているのか ヒアリングすらせずに 相手の悩みと決断を一蹴する。 そこに更なる痛みと呪いを 上乗せするタイプも 少なからずいますね。 posted at 05:53:28
  • RT @ryokuhei: 目が見えなくなったらメガネ。耳が聞こえなくなったら補聴器。歯が亡くなったら義歯。目が見えるようになる薬を飲み、耳が聞こえるようになる治療をして、歯が生えてくる治療をするわけではない。その状態でどうやって工夫してよりよく生きるかだと思う。がんも老化の結末だ。工夫して生きて行きたい。 posted at 07:36:00
  • RT @Astro_Kanai: 今日は「空の日」 1910年に、日本で初めての動力飛行が行われた記念日だそうです。 パイロットの徳川・日野両大尉は、フランスの飛行学校で訓練を受けて、この偉業を成し遂げました。 日本の航空宇宙分野の最初にフランスの協力があったという歴史にもご縁を感じます🇫🇷 #日仏友好160周年 posted at 07:53:46
  • RT @asahi: コンビニ、より外国人労働者を 業界が政府への要望検討 t.asahi.com/tv3p posted at 08:08:56
  • RT @YahooNewsTopics: 【液状化被害 やじ馬後絶たず】 yahoo.jp/ZkJezH 地震で大きな被害を受けた札幌市清田区里塚地区に、住民以外の人々が相次いで訪れている。傾いた住宅前で写真を撮る行為もあり、住民は「被災者の気持ちを考えてほしい」と憤る。 posted at 08:24:56
  • RT @marvinmgv: 人は幸せの絶頂で『もう死んでも良い』と言う。何と矛盾していることか?! posted at 08:32:50
  • RT @michioshusuke: 最近ようやく、同じ密度の文章を以前よりも少ない文字数で書けるようになってきた。でもそれだけ執筆時間は余計にかかるから、労力が増えて原稿料が減るという面白いことが起きる。小説も携帯電話もパソコンも音楽も、コンパクトにするというのは大変なことですな。 posted at 08:35:43
  • RT @fujimaki_takesi: 異次元緩和継続してCPI5% になった時、サーどうする日銀?異次元緩和をさらに継続すればCPI 10%になっちゃうよ、辞めれば政府は資金繰り倒産しちゃうよ、という話。それが出口問題。 twitter.com/fujimaki_takes… posted at 08:39:59
  • RT @Reuters_co_jp: 米アマゾン、レジなしコンビニ向こう数年間で最大3000店出店へ=報道 reut.rs/2poyek2 posted at 08:58:54
  • 意見はいろいろあってしかるべきですが、そろそろ自分たちが気に入らないものを「改悪」と呼ぶのはよめませんか。バ○にしか見えませんよ・・・。 twitter.com/mizuhofukushim… posted at 10:07:01
  • RT @shigenobutamura: 自民党総裁選挙について、 共産党の志位委員長が発言。 ところで、あなたは、何年間、委員長やつてるの? 2000年から共産党委員長。 今年は、2018年です。 posted at 10:21:29
  • RT @kagekineko: 親友なのに一緒にいる時間をときに鬱陶しく感じるようになったら密着し過ぎかもしれない。その粗ばかりが気になり嫌悪の情さえ催すようになったら一大事。親友ということに甘えず程々の距離を保ってつきあうことはお互いに必要である。(親しき仲にも礼儀あり)という箴言にも通じることである。 posted at 10:36:36
  • RT @shibutetu: 次期の総裁選に出るのか?本気で石破支持ではいんだろうなあ。なぜこのタイミングで漏らしたのか。 【「真意は語れば語るほど伝わらなくなる部分もある。今回はそういうケースだ」】 自民党総裁選:小泉進次郎氏、石破氏支持へ – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180… posted at 10:39:57
  • RT @Tachi_RWC2019: 舘ひろしです。ラグビーワールドカップ2019を盛り上げるためのTwitterを始めました。 本日、大会の「PRキャプテン」を拝命しました。最初の投稿は、スペシャルゲストとして登場してくれた櫻井翔くんと撮影したこちらの写真で。 #RWC2019 pic.twitter.com/Y5eZp39YJZ posted at 17:23:04
  • RT @cmj_2015: 映画『パーソナル・ソング』1000ドルの薬より、1曲の音楽を !認知症患者への音楽療法|認知症ねっと info.ninchisho.net/archives/1990 posted at 17:32:37
  • RT @MSSP_MODELvLive: 今ニュースで、エンディングノートの「心肺停止」の場合の処置を望むか否かの項目を「心配」停止って誤字ってて、亡くなる寸前にいきなり心配されず見放されるような感じになってた posted at 17:47:13
  • RT @akclass2013: 緩和ケア病棟だと、酒タバコOKだったりしますが、一般内科病棟だと、まだまだダメなところが多いかも知れません…。 twitter.com/youca0916/stat… posted at 17:52:42
  • RT @DeathCafe_Tokyo: 大分の別府市から始まった取り組み。少しづつですが、他の自治体にも拡がっているそうです “おくやみコーナー” 大変な時こそ寄り添います。 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 17:54:27
  • RT @shinsuke_amano: 今日はがんと向き合う会が運営する金沢市「元ちゃんハウス」を訪問しました。「病院でも家でもなく、ゆっくり出来て誰かが話を聞いてくれたり、もしくはひとりにもさせてもらえるような場所を」との西村元一先生の思いが引き継がれ、奥様の詠子様や医療者、様々な方々がチームを組み運営されています。 pic.twitter.com/uOizOlpj5H posted at 18:13:53
  • RT @sharinyamano: 新潮社の件、左派は言論の自由のラインを勝手に決めている。またこの件で作家連中が「新潮社の本買わない」って言ってるけど、もしその人口が増えれば、新潮社は右の読者向けに転向すんじゃね? それ、いいの?(苦笑 posted at 18:27:07
  • RT @sharinyamano: 老婆心で言うけど、左派から人が離れるのって、こーゆーところに原因があるって気づいた方がいいんじゃないかな。ついでにいうと、左派は「人権」を掲げているのに、拉致被害者とその遺族に対してはすごく冷淡だし、身内を殺された被害者遺族の人権も一切考慮しない。 posted at 18:27:11
  • RT @eJudo: 【バクー世界柔道選手権2018・男子60kg級準々決勝】 永山竜樹〇内股(1:03)△KIM, Yong Gwon (PRK) #judoworlds2018 posted at 18:43:50
  • RT @HyytWatson: 【本|宣伝】 服部洋一『生きられる死:米国ホスピスの実践とそこに埋め込まれた死生観の民族誌』 www.sangensha.co.jp/allbooks/index… posted at 19:08:49
  • RT @iingwen: 本日行われた日本の自民党総裁選で、安倍首相が再選されたとの知らせを受けました。安倍首相、おめでとうございます。安倍首相の安定した政権運営によって、日本がさらに繁栄し、台日関係がより一層発展するよう願っています。 posted at 19:27:55
  • RT @nishigucci: 若いうちに、がんで亡くなる。がんに負けるな、がんに勝ってほしかったのに・・・みたいなコメントがたくさんあるけど、勝ち負けちゃうからね。がんになること、亡くなること、それは負けじゃない。そんなこと、勝手に決めんといて欲しい。 posted at 19:28:13
  • RT @nhk_songs: 【#SONGS】22(土)23時は #ポルノグラフィティ が登場!デビュー20周年に突入する今月、故郷での凱旋ライブを企画した2人。3月に開催を発表してからの半年にわたって密着取材を敢行しました!誰もが思いもしなかった結末に、思わず涙。今週撮影の最新インタビューもお届け。 #NHK pic.twitter.com/rq93UZi2bM posted at 20:00:49
  • RT @Astro_Naoko: 前澤さん月旅行に関し、期待と訓練へのコメント。 実際の訓練はこれから調整中とのことですが、宇宙飛行のエッセンスを効率よく学ぶ訓練プログラムを構築すること面白そうです。実際に宇宙に行くかはともかく、訓練は体験したいという方もいるでしょうし。 #dearMoon amp.amebaownd.com/posts/4902221?… posted at 19:40:17
  • RT @hachi_08: よねづけんしです。すいません。げんしではないです。すいません。申し訳ねえ。読みにくくて申し訳ない。本名なんです!あ?すいません!けんしです。本当にごめんなさい!あ?!こいつは申し訳ありません!よねづけんしです。すいません!非常にすいません。げんしじゃない。 youtu.be/wfyBGeQWxDY posted at 20:18:28
  • RT @ujimushipro: 10月26日に新宿ロフトプラスワンにて、開催される「ドクター長尾のオトナのための死の授業〜男の孤独死ナイト〜」に出演します!まさかの長尾和宏先生と、玉袋筋太郎さんとの共演。私は、画像資料を持参して孤独死の現実をレクチャーするという役回りです。楽しみですね! www.loft-prj.co.jp/schedule/pluso… pic.twitter.com/YIJJQN5Nnx posted at 20:35:47
  • 学者ではなさそう・・・。 twitter.com/CatNewsAgency/… posted at 21:24:28
  • RT @kazuo_ishikawa: 批判だけかょ… 擁護しないのかょ。。 ちっとは士気を上げる激励くらいしたらどうか。 www3.nhk.or.jp/news/html/2018… 地震で北海道内全域で停電が発生したことについて高橋知事は道議会で「停電により道民の暮らしや産業活動は重大な影響を受けており、北海道電力の責任は極めて重い」と述べ… posted at 21:44:08
  • RT @akira_sawana: 労いの言葉も無しですか。この人なんとかしたいけど、この人を落とすとミンスー系の役立たずしか居ねーしなぁ… 北海道知事 道内全域停電「北電の責任は極めて重い」 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 21:52:20
  • RT @yama_dra_1973: ハズキルーペ(武井咲)新CMみたが、菊川怜が強烈すぎたからなぁ。 posted at 22:13:03
  • RT @natsukichi_fire: ハズキルーペCM、舞台が高級クラブって時点でもう意味不明なのにホステス達が尻潰し4連発かましたところで腹抱えて笑ってしまった。 posted at 22:17:12

リンク

  • [ブログ更新] 幸せな死とは dlvr.it/QkjNZp posted at 00:42:04
  • 「死を生きた人びと」、ポチりました。前々から読みたいと思っていましたが、さすがに図書館での順番待ちが多く、待っててもらちがあかないので・・・。 amzn.to/2xByoZ4 posted at 00:50:19
  • “「私も人生を最高に生きなきゃいけない」ということを身をもって教えてくれるおじいちゃん、おばあちゃんがいる。そこにすごく感謝を感じていて、だからこそ、アクティブにここまで動けていると思うんです。” 超高齢社会、意識改革で「支え合う関係」に yomidr.yomiuri.co.jp/network/201809… posted at 00:58:41
  • 心温まる話なんですが、これにより患者や家族が甘えて時にはつけあがったりはしないかな、と余計な心配も。> 医師の温かい言葉 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201809… posted at 01:03:23
  • “極度の貧困層の割合は減少傾向が続いているが、13〜15年で減少ペースが鈍化したという。世銀は30年までに極度の貧困層を3%未満に減らす目標に向け、貧困層の人的資源への投資拡大が必要だと訴えた。” 極度の貧困7億3000万人 世界銀行推計、人口の10% www.sanspo.com/geino/news/201… posted at 01:06:38
  • 視聴者がゲスな想像をめぐらせるのは勝手ですが、二人の結婚式を求める署名活動とかいうのはさすがに気色悪い・・・。> 「セサミ」のバートとアーニーは「仲の良いカップル」 脚本家が発言後に撤回 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/319… posted at 01:14:19
  • 1万人弱の人対象に1万円補助しても1億に届きませんからね。安いものかと。むしろ相談の件数はもっと多くてしかるべきなのでは?> “16年度、各地のセンターには妊娠・避妊に関する相談が計9525件あったという。” 若年やお金に悩む女性の妊娠判定、国が支援へ:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL9M… posted at 01:29:12
  • 20年というのは、我らからしたら気が遠くなるくらいの歳月ですよね。。。> 熊本城の石垣再建へ、石のつくり直し完了は20年後:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL80… posted at 01:55:22
  • 交番襲撃容疑者は21歳大学生 | ロイター jp.reuters.com/article/idJP20… posted at 02:08:52
  • “早くから仏教が根付いた関西では、みんな巨大なものが大好き。今も大きなカニやフグ、かぐや姫などの看板やオブジェが各地に見られます。” ライオンに食べられちゃう神社 インスタ映え過ぎて強烈:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL9B… posted at 02:17:14
  • これは観ます。それにしても、死にぎわを1年以上撮らせる俳優さんは、この先なかなか出てこないでしょうねぇ。> NHK総合で26日夜放送 樹木希林さん最後のドキュメンタリー 「私を撮ってもいいわよ」 昨年6月から密着 – 産経ニュース www.sankei.com/entertainments… posted at 02:31:02
  • 【自民党総裁選】「冷や飯食う覚悟ない人にかじ取り任せられない」 麻生太郎副総理兼財務相が石破茂元幹事長陣営にチクリ(1/2ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 02:38:50
  • “現状で必要なことは、理念としては存在している地方自治のメカニズムを実効性のあるものに高めていくことだ。ふるさと納税のような仕組みで、地方自治の理念を破壊してしまうことではない。” ふるさと納税は日本人の崇高な「寄付精神」を破壊する diamond.jp/articles/-/180… posted at 06:07:13
  • “日本国内に住んでいる人は、円安故に高いガソリン、電気、ガス、輸入食品を買わされている。米国経済からの恩恵などを受けて企業業績は好調なのに国内の消費に弾みがつかないのは、人々の将来不安に加え、円安による交易条件の悪化が影響しているといえる。” diamond.jp/articles/-/180… posted at 06:10:13
  • こちらは川崎。交番を襲うのが流行みたいになってて、イヤですね。。。> 交番に包丁持ち込んだ男逮捕 「拳銃で撃ってもらい死のうと」 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 06:21:06
  • “私はね、女優としてではなく、一人の人間として、ひっそりと逝きたいのよ。だからもし私が表舞台から姿を消しても、決して追いかけないでね” 樹木希林さんが晩年語っていた「死について思うこと」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/3) gendai.ismedia.jp/articles/-/57575 posted at 06:31:10
  • “平日は部活動や習い事に一生懸命取り組んでいて時間が取れない子ども達は、勉強と読書をそれぞれ毎日30分だけでもする習慣をつけるといいでしょう。” 「本を読まない子はバカになる」という話は科学的に実証できるか | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/179… posted at 06:55:44
  • “家計の収支を正しく把握するのは意外と難しいものです。・・・キャッシュレス決済などのテクノロジーは、それを効率化する有効なツールのはずですが、あまたのサービスが乱立する現状では、逆にお金の動線を複雑にし、消費者の不安を募らせる要因にもなりかねません。” toyokeizai.net/articles/-/237… posted at 07:04:06
  • “人々の「心の自由」がより輝きを放つようになれば、独裁体制が今後しばらく失政を続けるとしても、北朝鮮は輝きを保つことができるだろう。” 「みすぼらしいけど頑張った」金正恩の本音トークに見る残念な勘違い | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp/stories/world/… posted at 07:13:36
  • 意外とネットの無い世帯、まだまだあるんですねぇ。個人的には、今日日ネットのない生活は「文化的な生活」とは言えんだろう、と思っちゃいますけど。> 4人に1人が「実家にネット回線なし」、うち7割が不満、So-net調査 – INTERNET Watch internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1143… posted at 07:46:40
  • 「みんな仲よく」の重圧にさよなら |NHK NEWS WEB www3.nhk.or.jp/news/web_tokus… posted at 07:50:10
  • そりゃそうですよね。> “応召義務は医師の倫理を定めているにすぎず、無制限に医師を働かせることを想定していない。・・・国民の健康のために『死ぬまで働き続けろ』ということではない” 診療を拒めない「応召義務」は医師の呪縛…厚労省検討会、過重労働対策で激論 www.bengo4.com/internet/n_8574/ posted at 08:01:01
  • “日本経済は、日銀がカンフル剤や点滴を打ち続けなければ、自分の足で立ち続けることさえできなくなっている。” 日本経済の体力奪う「超緩和」、黒田日銀はそれでも継続:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL9M… posted at 08:15:36
  • この種の事件が続くと、「開かれた交番」というのが難しくなってきますよね。その意味でも、犯人の罪は重い・・・。> 血まみれの床、容疑者は包丁を手に警告無視 警官刺殺:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL9M… posted at 08:17:58
  • “無作為に大過剰を作り出すことは一見、無駄に思える。コストもかかる。しかし生命はあえてそうしている。” (福岡伸一の動的平衡)過剰さは効率を凌駕する:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 08:22:11
  • ベトナム人が急増。あとここには出てませんがネパール人も。> 在留外国人263万人、過去最多に 総人口の2%:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL9M… posted at 08:28:44
  • 「知的生活の方法」を愛読する者ですが、楽しみです♪> 10年後の生存戦略をあなたに。「知的生活の設計」を11月後半に発売します | Lifehacking.jp lifehacking.jp/2018/09/intell… posted at 08:37:23
  • [ブログ更新] 死と向き合うということ dlvr.it/Qklk74 posted at 09:09:32
  • [ブログ更新] 2018-09-17のTwitterログ dlvr.it/QklmCF posted at 09:53:37
  • 51年間続いているという点では化け物レベルの「魔性の女」ですが、その割には男の影はたったの6人なんですね・・・。> 歴代彼氏は世相を反映?『リカちゃん』ボーイフレンドに“ワイルド坊主”がいないワケ(オリコン) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180919-… posted at 10:59:49
  • マーフィーの法則・・・。> 看護師の先輩から新人に伝わる「言ってはいけない言葉」があるある過ぎる – トゥギャッチ togech.jp/2018/09/20/57813 posted at 18:10:17
  • 自分はクルマ持たない身ですが、この言い分は理解します。というか、特定の業界を優遇したり冷遇したりというのが無駄な抵抗なのであって、基本的に税制を消費税中心にするのは公平なのですよ。> 消費増税で車販売30万台減 自工会試算、9万人雇用減|高知新聞 www.kochinews.co.jp/article/217140 posted at 19:05:30
  • 「翌朝はやっていない」と容疑の一部を否認。。。> 女子学生の胸触った疑いで逮捕 元筑波大准教授 | 共同通信 – This kiji is this.kiji.is/41545545939214… posted at 19:34:46
  • 恐竜が絶滅したみたいに、メガバンクがあっけなく滅びていくというのもあり得なくはないです。それだけの強み・取り柄のない弱小金融機関は言わずもがな。> “銀行によるスマホ決済システムは、簡単にコストを下げられない事情を抱えている。” toyokeizai.net/articles/-/237… posted at 19:56:59
  • “北海道の冬は、空気や水が必須であるように、電気が無ければ生きていけません。” 北海道を脱原発の実験場にするな ? 森 修 ? アゴラ agora-web.jp/archives/20347… posted at 23:57:50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください