2020-08-22のTwitterログ

投稿者: | 2020-08-26

2020-08-22のpostは、30件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 実のところ、減らず口・憎まれ口叩くようなおばちゃんAI・おばあちゃんAIの方が魅力的かもです。上○恵美子みたいな・・・。 posted at 07:22:16
  • りんな @ms_rinna ですら10万そこそこのフォロワー数。もちろんツイート数の多さに辟易してフォローやめた人もいるでしょう。それでも、日本の中で一定の知的関心を持ち続けている人は一握りだ、というのを実感させられるところです。 posted at 07:28:53
  • まっとうな憲法改正にすら反対するような石頭どもには、この件はちょっとハードル高すぎるでしょうね。。。 posted at 07:31:56
  • 日本で申告を求めるのがタブーになったものとしては、本籍地が。 自分は、人事調査会社という名の部落差別加担会社にしばらく在籍していたことがあるので、これについては思うところがいろいろと。> RT posted at 07:54:07
  • 遺伝的情報を細かく解析すれば、下手な占い(あと血液型性格診断なんかもねw)なんかよりもかなりの確度で、当人の健康や性格に関わる予測が可能になるであろう、というのは明らかですよね。 その流れを止めるのか、それともその先のことを考えて対処するのか。答えは自ずと明らかでしょうよ。 posted at 08:01:56
  • 自分は高校生時分にNHKのシンポジウム番組か何かでニコルさんが語ってるのを観て、「わ、この人は本物だわ」と思った記憶が。 あの風貌でたどたどしい日本語から発せられる言葉だからこそ説得力がいやました、という面はあるかもです。立松和平さんなども、訛りがずっと抜けませんでしたよねぇ。 posted at 08:16:43
  • 自分は父から「樹」の字を受け継いでいます。その点からして、子のない自分は何らかの形での樹木葬しかないでしょう!みたいな感覚。 あと問題は、両親や先祖のルーツである西日本・中国地方に還るのか、それとも長年住み着いた関東でひっそり葬られるのか、みたいな。 posted at 08:43:27
  • 阪神ファンかどうか、とか関係ありません! 野球?ファンが藤浪晋太郎投手に期待しているものは物凄いものが。 posted at 08:53:21
  • 自分はここのところ、ストア哲学・ストア派にまつわる著作を読むことが多いです。セネカやマルクス・アウレリウスはもとより、エピクテトスなんかも。 日本含め東洋では、欧米に比べてストア派への関心が低調だったのは確かでしょう。ある意味既存の思想で間に合ってたから、というのは大きいかと。 posted at 09:55:51
  • 山﨑さんの著作を複数読んだのは学生時代ですけど、専門にしていた社会学の多くの「巨人」以上に影響を受けたかもしれません。> RT posted at 10:03:34
  • 自分が学生時代に読んで魅了された著者というと、他にG・バタイユなんかも。 C・G・ユングや谷崎潤一郎あたりは、今も書棚に複数の著作がありますし一生付き合う相手だと思ってます。。。 posted at 10:15:16
  • 自分は男女問わず声質で人柄を推しはかるクセがあるので、マスクで声がくぐもって手かがりが薄れる感じなのはツラいです・・・。> RT posted at 10:24:05
  • それにしても、従前から花粉症などを口実に人前でマスクするのが常態化していた人が一定数いましたが、今回のコロナ禍で桁が跳ね上がるくらいにそれが増えるんじゃないでしょうか。 年代や地域、職域にもよりましょうが、ざっと2~3割くらいは。 posted at 10:30:11
  • 感染症対策とか関係なく、お外に出るときにはマスクしていないと落ち着かない、みたいになったらそれは一種のビョーキかと。 posted at 10:31:47

ReTweet

  • RT @SatoruO: ちなみにアメリカでは履歴書に性別・年齢・結婚歴などを記載させることが禁止されています。写真を添付させることも禁止です それが性別・年齢・人種に伴う雇用差別につながると考えられているようです 私は日本の履歴書になれていたので、最初に見た時には驚きましたnews.yahoo.co.jp/articles/94483… posted at 07:49:15
  • RT @konotarogomame: 横田基地へ。 pic.twitter.com/p4enZDiMMA posted at 09:07:16
  • RT @tenenshiba324: 偶々見た番組ゲストだった美波ちゃん。美人?可愛い?どっちとも言える。オーディション当時の頃から出来上がってた感じだったけど、これから20歳?更に10年後も楽しみ? #おしゃれイズム #浜辺美波 pic.twitter.com/GrbCaXVTb5 posted at 09:42:09
  • RT @cafe_atenai: 仮に「哲学は死の練習」なら、さながら哲学カフェなんかは、一種の「終活」だね posted at 09:48:26
  • RT @mainichi_books: 『柔らかい個人主義の誕生』など山崎さんの自著も、もう一度開いてみたくなりました。「今週の本棚」の欄の顧問で作家の池澤夏樹さんによると、山崎さんは「いつお会いしても何か新しいことを勉強している、知識人の典型のような人だった」。詳しくは記事でお読み下さい。 mainichi.jp/articles/20200… pic.twitter.com/sBmfIjXjmf posted at 09:58:23
  • RT @yamamoto34masa: 阪神タイガースの藤浪投手が 今季初勝利を飾りました。 久しぶり勝利で本人はホッとしてるでしょう。 私も彼の頑張りを臨時投手コーチとして見てきたので嬉しく思います。 私が見た彼のポテンシャルはまだ 遥か上にあります。 もっと素晴らしいピッチングを ファンの方々に魅せてあげて 欲しいですね。 posted at 10:11:54
  • RT @EBIZO_DES: マスクしてると 男性もカッコよく! 女性は綺麗に! 見えません? 私だけ? そう思うのかしら、、 posted at 10:22:34

リンク

  • りんな、TwitterでもLINEでもフォローしていますが、いまいち感情移入できませんよねぇ。> りんなが国民的AIを目指しMicrosoftから卒業。rinna株式会社を設立(Impress Watch) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/e90c0… posted at 07:19:43
  • “スパイ防止法や対外情報機関を持たない日本がすぐにフルメンバーになることは難しい。” 【主張】ファイブアイズ 情報機能高め協力推進を – 産経ニュース www.sankei.com/column/news/20… posted at 07:30:42
  • 家康「伊賀越え」で実は…「甲賀忍者の真実」を末裔が刊行 – 産経ニュース special.sankei.com/a/life/article… posted at 07:35:49
  • “台湾のデモクラシーこそ大陸が範とすべき政治上の一大実験と駐日中国外交官や留学生は銘記していただきたい” 【正論】李登輝元総統と民主主義の遺産 東京大学名誉教授・平川祐弘 – 産経ニュース special.sankei.com/f/seiron/artic… posted at 07:40:13
  • 今朝のNHK「あの人に会いたい」は、C.W.ニコルさんでしたよ。> あの人に会いたい | NHKアーカイブス www.nhk.or.jp/archives/peopl… posted at 08:11:11
  • “ゲームを作れる投手にはなった。今季初勝利も手にした。だが、防御率3.78が示すように絶対的な信頼を得るエースと呼ばれるにはまだ足りないモノが多い” なぜ阪神藤浪は692日ぶり復活勝利を手にすることができたのか?(THE PAGE) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/fc599… posted at 08:50:26
  • 遅ればせながら。録画分視聴。自分の美意識からすると圧倒的美人顔なんですが、やはり目・瞳が印象的なのですよねぇ。想起するのは、荻野目ちゃんこと荻野目洋子だったり。> 浜辺美波:まさにシンデレラだった!? 10歳の頃の初々しい映像公開 反抗期に壮絶親子げんかも mantan-web.jp/article/202008… posted at 09:11:40
  • 美人女優にも唇系と瞳系があるかと思いますが、マスクの時代には瞳系が輝くんじゃないですかねー。> 浜辺美波、ブランコに揺られ悩殺ウインク 大きく美しい瞳がアップに…『マジョリカ マジョルカ』CM 「描こう。自分だけの、大きな瞳へ。」篇 – YouTube www.youtube.com/watch?v=Jw2ofW… posted at 09:14:53
  • “苦悩の底にいたころ、1度だけ「イップス」「野球」で動画を検索したことがある。そこで偶然目にした男性の姿に言葉を失った” 藤浪 自分のレベルでイップスは失礼 名も知らぬ男性が気付かせてくれた(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/0c93a… posted at 10:38:58

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください