2020-09-01のTwitterログ

投稿者: | 2020-09-05

2020-09-01のpostは、63件です(Reply除く)。

つぶやき

  • デーブ・スペクターが出ているのは、日本に在住する外国人も対象ですよ、ということなんでしょうけど。彼は埼玉出身という疑惑(?)もあるわけでw posted at 18:21:49
  • 自分の場合、関東在住歴がいくら長くなっても「西の人間」という意識が抜けないので、その辺も大きいでしょうが。 posted at 21:40:43
  • 松友選手が高橋選手のことを公の場ではずっと「先輩」と呼んでいることが印象的でした。学年は1つ違いなんだけれども体格も全然違いますよねぇ。> RT posted at 21:57:22
  • 自分の感覚からしたら「ありえんだろう」てなもんですが、それでも一定の支持を集めるのが今の風潮。 「どこから弾が飛んでくるか、わからない」みたいになっています。そういう縮小均衡みたいな路線でいいのかな??? posted at 23:15:01

政治関連

  • “第2次安倍政権の発足時、欧州に映っていた日本は、東日本大震災と福島第1原発事故で打ちのめされ、少子化とデフレにあえぐ「下り坂の国」だった” 【緯度経度】「顔のない国」に戻るな 首相辞任が米欧に衝撃 パリ支局長 三井美奈 – 産経ニュース special.sankei.com/a/internationa… posted at 14:20:11
  • “外務大臣や防衛大臣が出世ポストになりつつあるのは、外交安全保障分野に対する国民の関心あるいは不安が高まっているからだろう。決まりきった外交政策を踏襲し、なるべく低姿勢な防衛政策を語ることがベストだった時代が終わっていることは、国民もよく知っている” gendai.ismedia.jp/articles/-/75272 posted at 15:04:51
  • 自民党員に聞いた総裁選への思い 党員投票「見送り」方向には「永田町の論理で選んでも…」: J-CAST ニュース www.j-cast.com/2020/08/313932… posted at 17:02:44
  • RT @jijicom: 【速報】 河野防衛相は記者団に、自民党総裁選に出馬しない考えを表明した www.jiji.com posted at 17:05:32
  • 次の政権でも主要閣僚に名を連ねる公算が大きいですよね。防衛相再任か、外務大臣返り咲きか、あるいは父親に続いて官房長官就任か・・・。> RT posted at 17:08:40
  • “河野氏は8月31日には都内で麻生氏と約1時間にわたり会談した” 【総裁選ドキュメント】河野氏、出馬見送り表明 – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 17:36:12
  • RT @ikedanob: 第2次以降の安倍政権の時代の特徴は、リフレ派とかMMTがマスコミに出てきたこと。学会では院生さえ発表できないトンデモが、テレビに堂々と出てくるようになった。この最大の原因は、マスコミ(特に民放)の頭が悪くなったことだろう。 posted at 17:48:52
  • 「・・・の温床」とか言いますが、今次の安倍政権がおバカな経済談義の温床になったことは間違いありませんよね。。。> RT posted at 17:50:12
  • 日本は、恐ろしいほど鈍くさい国になっています。これは何とかしないと! twitter.com/SatoMasahisa/s… posted at 17:54:43
  • RT @inosenaoki: 自民党総裁選、まるで関ヶ原の戦いのように雪崩れを打って勝馬に乗ろうとするごとき。党員投票を前提にビジョンを戦わすことで決着をつけるべきではないのか。  ロジックよりも空気を優先し失敗した過去を忘れてはいけない。 『昭和16年夏の敗戦』(中公文庫)  今朝の読売新聞朝刊に広告あり。 pic.twitter.com/2sinR5mk8y posted at 18:31:08
  • 「党員投票なんてやってる場合じゃない!」というのは驚くべきセンスの欠如。 こんな体たらくでは、アベノマスクやプレミアムフライデーみたいなアホな政策が尽きることはないでしょうよ・・・。> RT posted at 18:33:38
  • RT @Sankei_news: 安倍首相、連日のお礼ツイート 各国トップらに www.sankei.com/politics/news/… 体調を気遣うジョンソン氏の書き込みに対し、安倍首相は「日英関係はさらに進展すると確信している。協力と友情に感謝する」と返信。 posted at 18:48:45
  • 安倍政権の外交が日本にとってプラスだったのは、軸がはっきりしていたこと、長期に政権を担ったこと、そして安倍首相の人柄も大きかったんでしょうね。 この先の政権にも同等かそれ以上の働きを期待するわけですが、まずは軸をちゃんと見定めること。他のことは後からついてくるだろう、と。 posted at 19:09:52
  • その点で、個人的には麻生副総理の再登板は「あり」だと思ってました。 本音の発言が「暴言」扱いされて政権運営が滞るのもミエミエなので、そこは覚悟しておかないと、ですけど。 posted at 19:22:00
  • RT @Yuichi_Hosoya: 現在の政権を批判する方々は、リベラルな立場であるはずの自らの精神の健全さを見つめ、そして自らが掲げた政策の質を検証する姿勢があって始めて、日本におけるリベラルな政治がより強靱になると思う。権力を持つ与党が悪、野党が善、という二分法だけでは、政治はよくならない。 posted at 21:18:45

プロ野球関連

  • RT @carp__mania: ?【カープ予告先発】9月2日は中6日で野村祐輔、中日は小笠原 ?carp.ho2.info/?p=151544 #carp #カープ #野村祐輔 pic.twitter.com/IBxbWpSYkJ posted at 17:16:59
  • ともに甲子園大会の決勝戦で投げたお二人ですね。> RT posted at 17:19:11
  • 今夜のプロ野球、先発投手の名前見ただけで「どの試合を観ようかなぁ」と迷うところです。基本は、東京ドームと京セラドームに関心を当てつつ、あとは試合展開により。> プロ野球 – スポーツナビ baseball.yahoo.co.jp/npb/ posted at 17:44:08
  • RT @BaseballkingJP: 📰ロッテ🏁 大嶺祐太がマリンのマウンドに帰ってくる 「やってきたことを全て出すだけ」 👉 baseballking.jp/ns/245169 ? 長いリハビリを乗り越え、「感謝」の思いを胸に3年ぶりの一軍登板へ…。 #chibalotte pic.twitter.com/VIPtORvIUx posted at 17:24:28
  • イニング進行に差はあれ、点が入っているのはZOZOマリンの6点だけ・・・。好投手が顔を連ねるカードとはいえ、かなり珍しい状況かと。> プロ野球 – スポーツナビ baseball.yahoo.co.jp/npb/ posted at 18:56:57
  • 7時前から、東京ドームの巨人対横浜DeNAを観ています。川上哲治さん生誕100年の記念試合ということで巨人軍の選手は、みな背番号16を背負っています。 エース・菅野智之投手は5回1失点で勝利投手の権利を獲得。 posted at 19:28:17
  • 自分は40ウン年野球見続けていますが、川上哲治監督の時代も長嶋茂雄さんの現役時代も記憶にございません。 かろうじて、王さんの現役末期を知っているという世代でして。 posted at 19:32:22
  • チャンネル替えて、京セラドームのオリックス対ソフトバンクへ。両投手無失点の均衡が、そろそろ崩れるのか!? #npb #buffaloes posted at 19:54:50
  • 満塁の場面で吉田正尚選手が先制の2点タイムリー。 #npb #buffaloes posted at 20:01:02
  • 千賀滉大投手、満塁の場面で1つもストライク取れずに押し出し。 #npb #sbhawks posted at 20:11:32
  • RT @BaseballkingJP: 🏟ZOZO📡 ロッテ 0 - 9 西武(7回裏) 詳細 👉 baseballking.jp/npb-game?id=20… 🔻きょうの髙橋光成 遊ゴ、遊ゴ、三飛 左飛、右飛、三直 ニゴ、ニゴ、三振 ニゴ、四球、中飛、左飛 一ゴ、遊ゴ、三振 ニゴ、遊ゴ、ニゴ 遊直、四球、中安 ? 4番・安田がノーノー阻止🔥 #chibalotte #seibulions posted at 20:13:05
  • 山本由伸投手は、ソフトバンク相手に7回無失点。 #npb #buffaloes posted at 20:19:09
  • 吉田正尚選手、この2打席は完全に千賀滉大投手を捉えて3打点。見事な活躍です!! #npb #buffaloes posted at 20:30:14
  • RT @BaseballkingJP: 🏟ナゴヤドーム📡 中日 - 広島(終) 広|000 000 000|0 中|000 011 03X|5 詳細 👉 baseballking.jp/npb-game?id=20… ? 中日・大野雄大が2連続完封! ? 2安打11三振の快投で5試合連続の完投勝ち! #dragons #carp posted at 20:42:38
  • 中日ドラゴンズの試合は自分には「死角」なんですが、大野投手の快投・好投記録はプロ野球史でも指折りのレベルに達しつつある感。> RT posted at 20:46:53
  • RT @DragonsOfficial: やりましたー!ドラゴンズ勝利です。 今日のヒーローインタビューは大野投手です! ご声援ありがとうございました!! pic.twitter.com/qnwO9EVgiB posted at 20:48:30
  • RT @doalagohanbot: Foooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/s8FWfPJuN4 posted at 20:57:19
  • RT @Inamuraami: 大野雄大投手ナイスピッチングです🙏🙏🙏 心強いエースすぎます、、、 どの球みてもかっこいい! #どらほー 一回使ってみたかったハッシュタグ🥰 posted at 21:05:43
  • ダルビッシュ投手がらみでサイ・ヤング賞の話題が頻出していますが、プロ野球の沢村栄治賞も今季は選考が難航しそう。何なら、セとパで一人ずつ選んでもいいんじゃないでしょうか。www.sanspo.com/baseball/profe… posted at 21:11:28
  • RT @BaseballkingJP: 🏟京セラD大阪📡 オリックス - ソフトバンク(終) ソ|000 000 000|0 オ|000 003 11X|5 詳細 👉 baseballking.jp/npb-game?id=20… ? オリ山本由伸が7試合ぶり白星! ? エース粘投、吉田正尚先制V打! #bs2020 #sbhawks posted at 21:22:31
  • 山本由伸投手も吉田正尚選手も野球日本代表チームを編成するとしたら、有力な候補になるようなズバ抜けた才能の持ち主ですよねぇ。 それにしても、バファローズのホームのユニフォームは囚人服というかパジャマというか、もう少し何とかならなかったものか?と何度観ても感じます。 posted at 21:26:47
  • RT @bs_ponta: 5-0! 勝ってうれしいな~!プレイしながら帰ろ!! #bs2020 #NPB #オリックス #バファローズ #バファローズポンタ #ポンフレ pic.twitter.com/5yYGZsHsaf posted at 21:33:38
  • バファローズ☆ポンタに愛着を感じてしまう自分がいるところをみると「判官びいき」とはこのことか!と感じるでありますよ。> RT posted at 21:38:22
  • RT @hochi_giants: 原監督 川上哲治さん生誕100周年記念試合で全員で「16」を着けて勝利に 「読売巨人軍をつくられた代表する先輩のユニホームを着て、生誕100年と。勝利で飾れたのは大変うれしいし、選手全員に川上さんはこういう人なんだというのを全て伝えていますし、先輩も喜んでくれているのではないかと思います」 posted at 22:13:08
  • 「栄光の巨人軍」「伝統の巨人軍」とかいうのを聞いてきましたけど、球団創設100周年はまだまだ先。生きてそれを目にしたいものです。> RT posted at 22:16:14
  • 「甲子(きのえね)」に由来する阪神甲子園球場は、それより先に100周年を迎えることに。干支からすると、120周年のほうが盛大に祝うべきなんでしょうけど・・・。 posted at 22:19:54
  • RT @Orix_Buffaloes: 本日のヒーロー賞は吉田正選手と山本投手! ☆ヒーロー賞協賛社/株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング crtm.co.jp #CRTM #Bs2020 #プロ野球 #NPB #ORIX pic.twitter.com/fwIiZ8lclN posted at 22:31:42
  • RT @masason: 前進、一度しかない人生でそれ以外の選択肢に意味は無い。時に回り道をしても前進。 posted at 22:32:24
  • 自分の感覚が古いのかも!?という自覚はありますが、プロ野球選手がヒゲを蓄えているのは好きじゃないです。あと、プレー中にガムをクチャクチャ噛んでいるのなんかも。 何ならストッキングもしっかり見せるようなオールドスタイルが好みですが、この辺はさすがにこっちの勝手だという自覚はあります posted at 22:38:03
  • RT @SponichiDragons: 中日・与田監督 5戦連続完投勝利の大野雄を大絶賛「最後まで安心して見ていられた」― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… 与田監督の試合後コメントです。 お読みください。 #中日ドラゴンズ posted at 22:47:20
  • 権藤博さん。「権藤 ゴンドウ 雨、ゴンドウ」という文句は知っていますが我らの世代でも伝説的な投手。> 「大野雄は巨人・菅野に匹敵する存在になりつつある」 1961年に5戦連続完投勝利の権藤博氏が称賛(中日スポーツ) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/2fe04… posted at 23:02:33
  • 巨人軍の永久欠番は今のところ6つだそうです。この先増える公算は、ないかな・・・。> 【巨人】原監督、背番号「16」で劇的勝利「選手全員に川上さんはこういう人なんだと伝えている」 : スポーツ報知 hochi.news/articles/20200… posted at 23:22:59
  • 直近の永久欠番指定が、30年ほど前の王貞治さんの「1」番。これじゃさすがにハードルが高すぎて・・・。 posted at 23:27:21

ReTweet

  • RT @yorikomutoh: 今日は13時からNHKに出演します。防災の日だからこそ、終活。 しっかりお話ししてこよう、まずはスタジオの方々が、よーしやろうって思ってもらえるように😊 #終活カウンセラー posted at 07:51:51
  • RT @kanamescafe: 「パパがいつも見てるユーチューバーって誰?」「ん?あ、石橋貴明」「ふーん、おもしろそうだね。」…いや、違う!貴さんはユーチューバーじゃない!この人はTVのスターなんだ!と、言いたかったがそれも違う。スターはスターだ。メディアの形が変わっただけ。いずれにせよ、貴ちゃんねるず最高! posted at 19:03:33
  • RT @ayataka419: 本日をもって無事、現役生活を終えました。 私に関わってくださった全ての方々に感謝します😌 明日から練習に行かないって変な感じはするけど少しずつ実感していくのかなぁ😆 今後の自分の人生も楽しみたいです?? ありがとうございました??💕 pic.twitter.com/xZoeDeXCYW posted at 21:41:28

リンク

  • 『9月1日はなんの日?』7年ぶり新作リリース、元祖ラテン・ポップの女王 グロリア・エステファンの誕生日 | Daily News | Billboard JAPAN www.billboard-japan.com/d_news/detail/… posted at 07:08:06
  • [ブログ更新] 2020-08-27のTwitterログ dlvr.it/RfkKxT posted at 10:05:02
  • “長く元気でいられるようになる時代は近づいている。単に寿命が延びるだけでなく、新たに加わった年月を健康で生き生きと幸せに暮らせる時代だ。それは、皆が思っている以上に早く到来しようとしている” 老いが怖い人は「老いなき世界」を知らない toyokeizai.net/articles/-/371… posted at 15:11:58
  • “私は個人的には財政破綻は回避できないと考える。そして、最後の政治の勝負どころは財政破綻後だ” 「安倍政権というバブル」の後に待ち受ける結末 | 小幡績の視点 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/372… posted at 15:24:02
  • この流れだと、日本での(再)導入はますますなさそうかな。> 夏時間は健康に有害だとして「夏時間の廃止の要求」をアメリカ睡眠医学会が声明で発表 – GIGAZINE gigazine.net/news/20200831-… posted at 15:35:13
  • 電車で広告を見かけました。今回のPRは芦田プロこと芦田愛菜(16)が呼びかけ人、みたいな位置付けに。> 国勢調査2020総合サイト www.kokusei2020.go.jp posted at 18:13:49
  • 半世紀生きてきましたが、自分で回答したのは高校出て実家を離れてからだし、経済的に自立したのは大学出てからです。> 統計局ホームページ/国勢調査100年のあゆみ www.stat.go.jp/data/kokusei/2… posted at 18:42:37
  • 仏紙、ムハンマド風刺画を再掲載 テロ巡る公判開始に合わせ | 共同通信 this.kiji.is/67352983131658… posted at 23:10:12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください