2021-01-01のTwitterログ

投稿者: | 2021-01-03

2021-01-01のpostは、31件です(Reply除く)。

つぶやき

  • あけましておめでとうございます 🎍 posted at 00:00:11
  • まぁまずは、「どこからカネもらって研究しているの?」というのを徹底的にオープンにすることでしょうねぇ。それにしても、日本の軍事研究にはめくじら立てる論者が中国相手だと途端におとなしくなるのは、やはり異常ですよ。 posted at 07:25:52
  • 戦になったら、裏切り者は首チョンパされるのが当たり前、というのが自分の感覚です。まぁ今の時代ではそれはなくて、社会的生命抹殺みたいなもっと緩慢な死を余儀なくされるわけですけど。 posted at 07:29:01
  • 雪景色の津和野、画像で見ている分には美しいんですが、やはりこっちまで寒くなります。> RT posted at 08:08:37
  • 自分は石見→大阪府豊中市→千葉県習志野&船橋とほぼ同緯度の間で移住してきたのですけど、朝起きたら家の前に雪が積もってた、というのは数えるほどの数少ない体験ですわ。 posted at 08:12:13
  • 生身の人が発声できないような歌を歌いこなす、というのは初音ミクの持ち味とは思いますが、ビジュアル化されるとあり得ないほどの美脚や緑だか青だかの超ロングツインテール、みたいな属性も付与されるんですよね。 興味深いを通り越して、むしろ怖いです・・・。 posted at 08:44:40
  • ともあれ、これだけ多くの人に熱狂的に愛されるキャラクターは希有な存在だと思います。「紅白」にだって出して上げればいいじゃんと思います(もちろん、紅組で♪)が、商標の関係で難しいのかな? posted at 08:57:35
  • ディズニーの宣伝コーナーやったり、DOLCE&GABBANAの歌詞をそのまま歌わせたりするくらいだから、問題無いんじゃないの?と思いますが・・・。 posted at 08:59:12
  • なお自分は、もし初音ミクが「紅白」に出るならば「メルト」、それに「粉雪」など邦楽カバー曲、あと直近の人気曲を3つメドレーするのが良いのではないかと思います。 posted at 09:06:01
  • 他人の稼ぎにぶら下がろう、みたいなヤツらが多数派になったら、そんな社会はもつはずありませんよねぇ。 自分はむしろ、人口動態的に先細りな日本はその現実を早めに突きつけられた方がいいんじゃないの?とすら思っています。> RT posted at 09:42:41
  • ステージ上のパフォーマンスが圧倒的なのは言わずもがななんですが、多くの弟子を持ち育ててきたのも「功績」ですよねぇ。結局、当人を超えるほどの歌手は育たなかったんだけれども。 posted at 09:59:21
  • 紅白に10回出ていた北島三郎が、大トリの美空ひばりの歌唱を間近で聴いて「プロってこういうもんかな」と圧倒された話。 posted at 10:10:48
  • 青函連絡船で北海道を離れ本州に移るときの心境。新幹線や飛行機でビュンビュン往き来できる我らには絶対にわかりませんが、覚悟は並大抵ではなかったでしょうねぇ。 posted at 10:26:06
  • 初期のヒット作「なみだ船」の歌唱シーンが出てきましたが、やはり今の歌が上手い若手演歌歌手と比べてもひと味もふた味も違う感じ。。。 posted at 10:46:59
  • 「この歌は俺じゃなきゃ歌えない、という信念を持つんです」というお言葉には、本当にシビれました。 posted at 10:56:51
  • 個人的には、旧暦の正月を東アジアの国々で等しく祝えるのが理想だよな、と思っておりますよ。 posted at 11:17:53
  • 素晴らしい番組でした!語ってくれた北島三郎さん当人はもとより、大スターと対峙した小田切アナにも、拍手 👏 posted at 11:48:30

ReTweet

リンク

  • “自分も自意識の内にこもって、自分のためだけの音楽を作っていた時期も過去にはあったんですけど、自分の中を掘り下げるほど、他者への道が開いていく” (インタビュー)音楽はどこまで届く ミュージシャン・米津玄師さん:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 05:45:12
  • “今、この難局にあって、人々が将来への確固たる希望を胸に、安心して暮らせる日が必ずや遠くない将来に来ることを信じ、皆が互いに思いやりを持って助け合い、支え合いながら、進んで行くことを心から願っています” 天皇陛下 新年ビデオメッセージ | 皇室 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021… posted at 05:51:02
  • 読売新聞、買ってきました。恒例(?)の新年スクープ、今年はこれですね。> 【独自】中国「千人計画」に日本人、政府が規制強化へ…研究者44人を確認 : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/politics/20201… posted at 07:10:41
  • 録画分視聴しています。初音ミクなどVOCALOIDには十年ちょっと前かなりハマっていましたが、当然ながらあっちは年を取らないんですよねぇ・・・。> 初音ミク「マジカルミライ 2020」LIVE&MAKING|TOKYO MX s.mxtv.jp/magicalmirai20… posted at 08:38:03
  • 阪神淡路大震災のときにはあまり不思議譚って語られなかったと思うのですが、東日本大震災のあとには山のように出ましたよねぇ。地域性なのか、時代の変化なのか・・・。 twitter.com/sasakitoshinao… posted at 08:47:12
  • 年が明け、「紅白」を観たあとで北島三郎さんのインタビューを視聴開始。NHKオンデマンドにて。> 100年インタビュー – NHK www4.nhk.or.jp/hyakunen-i/x/2… posted at 09:55:21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください