2010-09-20のTwitterログ

投稿者: | 2010-09-21

2010-09-20のpostは、34件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 昨日テレ東の日高レポートをチラ見したら、オバマがイスラム教徒(ムスリム)と考える米国人が25%いるとか。社会主義者と疑うならわかる(てか、きっとそうだし)けど、それは邪推すぎだろ、というのが日本人としての感想ですね。 posted at 05:53:08
  • 長生きがめでたい国。今の日本も、だいたいにおいてそうだと思います。高齢化が猛烈に進む将来においても、そうであり続けるということは、目指すに値する目標じゃないでしょうか。もっとも、これからの「長生き」は、100歳以上とかになるでしょうけど。 posted at 06:14:28
  • 家族・祖先を大事にするということと、伝統的な文化を受け継いでいくということ。少なくとも日本ではそれは両立可能だし、望ましくもあるはず。 posted at 07:28:52
  • 日本で生まれた人が世界的なスケールの仕事をしようと思うなら、漢籍の素養は「必須」と言っていいんじゃないでしょうか。それなしで知識やスキルの習得に走るのは、土台のしっかりしていない場所にノッポなビルを建てるようなものかと。 posted at 09:10:03
  • ベストセラー「葬式は、要らない」の続編は、「くたばれ!葬式仏教」か「死んだら、おしまい」と予想しますw posted at 13:44:20
  • 「ミヤネ屋」観てます。100歳超の方にとって、被写体になるというのは、人生の中でも数えられるほどの経験かと。 posted at 14:15:40
  • 50過ぎで書道を始め、今や50年のキャリアを持つ102歳のおばあちゃん。日野原医師だけじゃなく、こういう「スーパー老人」をメディアはもっと取り上げるべき。 posted at 14:24:26
  • ダメな製品や、ダメなサービスは、ある程度我慢できます。でも、マズい料理はダメ。その意味で、料理人の方のプレッシャーは、並大抵ではなかろう、と推察いたします。 posted at 14:41:44
  • グリーの錬金術は、「グリーミアム」と呼びましょうw posted at 14:45:51
  • この時期の3タテは、ミラクルだわぁ。 RT @mainichijpedit: ソフトバンクが西武に逆転勝ちです。試合の詳報です http://t.co/AiHxOTN via @mainichijpnews PCでご覧下さい posted at 16:42:11
  • 阪神対巨人の中継を観てます。このあとは大相撲~。この辺の好みは、どっぷりと昭和生まれ。 posted at 15:04:42
  • 神宮は雨だとか… posted at 18:27:52

ReTweet

  • 毎年この日とは限りませんが、敬老の日にふさわしいお誕生日ですなぁ。おめでとうございます! RT @zoroasuter: おはようございます。2010年9月20日の朝。きょうは祖母の102歳の誕生日です。3歳と6歳の孫から祖母まで8人が同じ敷地に同居している5世代家族です。 posted at 06:04:12
  • 「年寄りの冷や水」って意地悪な言葉ですよね。それを笑い飛ばすくらいタフじゃないと、元気に老いることはできないのかもしれませんが・・・ RT @ehonnas: 普段お年寄りと接することが多く、幾つになってもいろいろなことにチャレンジしているのを見て、何かを始めるのに年は関係ないと posted at 06:38:44
  • メディアや評論家はともかく、政治家が公務員を一緒くたに悪者扱いするのは、国にとってなんのプラスにもならないと思います。休日のお仕事、ご苦労様です! RT @norinori55y: ・・・利己的な官僚、働かない公務員を話題にしながら、全部”公務員”と・・・ posted at 08:08:37
  • やはり視聴者の食いつきがいいからじゃないでしょうか。ちなみに私、ノリピーのコトがあった時期には、かなりワイドショーに釘付けでしたw RT @Ichinenji: なんでテレビはこれほどまでに押尾学を取り上げるんだろ。チャンネルを変えても押尾学。もうね、馬鹿かと。 posted at 08:31:08
  • 残念。でもデジタル・ネイティブが多数派になれば、もっと支持を集めるかと。また大政党も著作権に対するスタンスを変えてくるはず。 RT @mshouji: スウェーデン総選挙。Pirate Party (スウェーデン海賊党)は議席獲得ならず。 http://bit.ly/95MS05 posted at 08:52:48
  • お寺も、M&Aを検討すべきかと。 RT @yuzuki_m: 一人でやってるお寺ってほんと大変だろうなーと思う。小さければ経営が厳しいし、大きいと檀務以外の時間が取れない。やはりお寺にはお坊さんが何人かいないとダメよね。そのためには僧侶の生活形態を変えないと厳しいだろうけど。 posted at 14:49:34
  • 私はまだ想像レベルですが、送る側と送られる側では意識が違うだろうなー、と推察いたします。。 RT @haruyukisuzuki: 葬儀の事を元気な内に考えてくださいと20代の頃から言い続けて来たけど、40代になって臨場感が増し(cont) http://tl.gd/64bihi posted at 14:57:53

リンク

  • [ブックマーク] ヤマハミュージックメディア、国内初の定額聴き放題音楽配信サービス<br />「MySound」を提供開始! | 楽器.me http://am6.jp/bPmcdj posted at 04:51:06
  • “一度使ってみると、わかりますが、KindleのUIは本当に貧弱です。画面表示やキー入力のレスポンスの遅さにイライラします。恐らく、このレベルの製品は、日本のメーカからは登場しないような気がします。” http://tumblr.com/xs7j1o6pi posted at 04:53:17
  • そもそも、恋愛が話題になる率、またなったとしてその話の細かさにおいて、男女には大きな差がありそう。> “浮気の話”を隠す男に話す女、英調査で女性4割は「親しい友人に」。 | Narinari.com http://j.mp/bbv57N posted at 04:57:42
  • [ブックマーク] 痛いニュース(ノ∀`) : 宮城県の高校生、オナニーのしすぎで死亡 – ライブドアブログ – 腹上死はどこかユーモラスだが、こっちは本人も周.. http://am6.jp/d8lWZS posted at 05:28:14
  • [ブックマーク] AKB48は無名の「高校野球部」 応援団のファンと喜びを分かち合う総合プロデューサー秋元康さんに聞く/創刊4周年記念インタビュー最終回 (1.. http://am6.jp/azCzTk posted at 05:28:15
  • F-1やM-1、それにK-1じゃ、ここまで人を集めるのは難しい。やはり「食」は普遍的な関心事ですなぁ。> B-1グランプリin厚木に過去最高43万5000人!ゴールドグランプリは「甲府鳥もつ煮」 – 横浜ウォーカー http://j.mp/9Fb0fz posted at 05:50:21
  • [ブックマーク] うずまき線香 | フューネ三浦直樹の「感動葬儀。」ブログ http://am6.jp/c2WClo posted at 05:59:03
  • [ブックマーク] 葬儀でのポップ音楽の使用禁止―豪 オトさが http://am6.jp/aIgisr posted at 05:59:04
  • 「日本側が独断専行で過ちを繰り返せば、中国はさらに強い対抗措置を取り、その結果は日本が責任を負うことになるだろう」 http://j.mp/bqA4S8 posted at 06:27:45
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2010-09-19のTwitterログ http://am6.jp/aor4SA posted at 06:35:28
  • [ブックマーク] 社員全員が認知症サポーター 地域でボランティア、日本財託 – MSN産経ニュース http://am6.jp/bTcnnj posted at 07:17:05
  • [ブックマーク] 【正論】立命館大学教授 大阪大学名誉教授 加地伸行 – MSN産経ニュース – 「小屋」のジョーク(?)には、思わず笑い、そして哀しくなった.. http://am6.jp/cdwiev posted at 07:17:06
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] イオンのお布施問題が再燃 http://am6.jp/aBZKWk posted at 08:33:05
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 3S(整理・整頓・清掃)で生産性アップ! http://am6.jp/9UWXZ0 posted at 09:13:24
  • [ブックマーク] 葬儀費用、11年前の約3分の2 – MSN産経ニュース – これが「世間並み」と言いたいんだろうか。葬儀業界への反感を増すだけだと思うんだが.. http://am6.jp/crgv6z posted at 10:03:25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください