2018-06-20のTwitterログ

投稿者: | 2018-06-23

2018-06-20のpostは、28件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 今日の天候からして甲子園で野球やるような状況じゃないのは明らかですが、相手がオリックスだったので中止の決断は容易だったでしょうねぇ。 相手が福岡ソフトバンクとか北海道日本ハム相手だったら、昨年のCSみたいな泥んこ試合も視野に入れざるをえなかったでしょう・・・。 posted at 14:37:59
  • 明日はさすがに甲子園で野球できる状態になるかと思いますが、それがかなわなかったらダブルヘッダー、あるいはセ・パの移動日・休養日に当たる月曜日に試合する、という手もありますよねぇ。 何にしろ、今年のセパ交流戦は残すところ1試合のみ! posted at 14:49:36
  • 出生者数については劇的に増えることも減ることもないでしょうが、死亡者数はテクノロジー次第で減りもすれば、財政の都合で増えもするでしょう。こればかりは、読み切れません・・・。 posted at 23:27:03
  • 自分が物心ついてから日本の平均寿命はずっと伸び続けてきました。いまだに伸び続けていますし、当面の未来においても縮むということは考えられません。 posted at 23:33:27
  • 遠い将来には、テクノロジーによって平均寿命が120歳とか200歳みたいに劇的に伸長する可能性もあれば、財政面での制約や死生観の変化によって80歳あるいは60歳まで生きれば十分、という風になるかもしれません。 posted at 23:47:00

サッカーW杯

  • ポーランド対セネガル。他のグループならあまり関心持ちそうにないカードですが、日本の次戦以降の「予習」のため観戦します。 #ワールドカップ2018 posted at 00:07:34
  • セネガルが相手オウンゴールで先制。これまでもずっと押し気味でした。このグループ、アフリカとアジアのチームが勝ち上がったら、痛快なんですけどねぇ。 posted at 00:44:00
  • 【釜本邦茂】あそこまでコロンビアを追い詰めたのに1点差… 勝ったからこそ苦言を呈したい! | サッカーダイジェストWeb www.soccerdigestweb.com/news/detail/id… posted at 06:23:46
  • RT @YutoNagatomo5: みんなで掴んだ勝利。 この感情を表現する言葉が出てこない。 🇯🇵?🙏 pic.twitter.com/7bXLqFqk9v posted at 14:56:24
  • 残り最低でも2試合・180分、日本代表にはW杯のピッチに立つ権利があります。その中で本田圭佑選手の扱い・役割をどう割り振るかは大問題かと。 posted at 15:04:18
  • “必殺仕事人”本田圭佑、強敵撃破も極めて冷静「ようやくスタートに立てた」/W杯 – サッカー – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/soccer/news/20… posted at 15:10:41
  • 開始早々、ロナウドの得点。さぁ、今日は何点取るか・・・。 posted at 21:04:35
  • 前半途中からずっと、モロッコが押してますねぇ。1点返してそのまま引き分け、という展開があるかも・・・。 posted at 22:15:02
  • モロッコのサポーターも決定力不足を嘆いているでしょねぇ。今大会、まだ無得点・・・。 posted at 22:27:44
  • 主審がポルトガルをひいきしているように見えるのは、ひいき目ですかね。。。今のはハンドでしょうよ。 posted at 22:39:18
  • ポルトガル勝利。次戦ではイラン応援します。 モロッコはお疲れさま。。。 posted at 22:54:55
  • ポルトガルは2戦で勝ち点4。ゲーム内容の割にはしぶとく勝ち点もぎ取っている感ですが、案外こういうチームが最後のほうまで勝ち残ったりするんですよねぇ、えてして。 posted at 23:10:38
  • RT @shunchoukatsura: さっきのポルトガルの試合。 フリーキックもらった時のクリスティアーノ・ロナウドの顔が最高! 落語でいうと… 「すっくりいったなぁ、せーやん。」 悪だくみが成功した時の喜六の顔や。 これまた大好き💕 pic.twitter.com/6ar5E9ZJRm posted at 23:43:13

ReTweet

  • RT @Orix_Buffaloes: 6月20日(水)阪神タイガースvsオリックス・バファローズ戦<甲子園>の雨天中止試合の振替日が決まりましたので、お知らせいたします。 振替試合は6月21日(木)18:00から阪神甲子園球場にて開催されます。 #Bs2018 #プロ野球 #NPB #ORIX posted at 14:29:49
  • RT @fukuyan: 甲子園中止になっちゃった 明後日からリーグ戦再開だけど明日も中止になったらいつやるんだろ posted at 14:39:38
  • RT @hbkr: OECDによると日本の中高生たちのパソコン所有率やデジタル環境が残念なことに世界最低レベルとのこと。#polca奨学金 を見てても「マックが欲しい」「スマホでprogateやってるのでBluetoothキーボードが欲しい」という中高生が多い。そうなのか… posted at 23:39:18
  • RT @asahi_apital: 飲み物を片手に「死」について語り合うイベントが広がっています。欧州発の #デスカフェ と呼ばれるこの取り組み、日本にも根付くのでしょうか? #死生観 #死生学カフェ www.asahi.com/articles/ASL6N… posted at 21:46:11
  • RT @itoi_shigesato: ひっそりとしたニュースだけど、ソフトボールでアメリカに勝ってるって、すごいんじゃない? twitter.com/nhk_sports/sta… posted at 23:48:38

リンク

  • ひとまず30名をリストアップ。去年が清宮幸太郎選手の世代なら、今年は根尾晃選手の世代ですよねぇ、今のところ。> 侍ジャパンU-18代表 第1次候補選手について | U-18 | 選手発表 | 野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト www.japan-baseball.jp/jp/news/press/… posted at 14:19:36
  • フットサル:ポルセイド浜田、F2参戦 プレーで感動を アグレッシブにF1昇格狙うぞ /島根 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180… posted at 14:44:48
  • Googleは患者がいつ死ぬかをAIを用いて正確に予測できる – GIGAZINE gigazine.net/news/20180620-… posted at 21:05:55
  • 人口の自然増減数グラフ。昭和が終わるくらいまで一貫して50万人以上のプラスだったわけですがその後はまさにつるべ落とし。> 赤ちゃん最少の94万人、人口減加速 : 2017年の人口動態統計 | nippon.com www.nippon.com/ja/features/h0… posted at 23:23:42
  • ドイツの政治危機、争点は欧州の未来 姉妹政党が移民政策で反旗、窮地に追い込まれるメルケル首相 | JBpress(日本ビジネスプレス) jbpress.ismedia.jp/articles/-/53364 posted at 23:59:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください